医師と患者の恋愛

レス41

thinking

男女

私は30代のバツイチの女性です。
現在2歳年下の外科の医師とお付き合い初めて数か月経ちましたが
彼とこのままお付き合いすべきか悩んでおります。

私と医師との彼とは最初の出会いは総合病院の医師と患者でしたが、
彼は総合病院には非常勤医師できており通常は大学病院の助教として働いております。
彼はとても医師という仕事が好きで毎日研究を頑張っている方で私にはもったない方です。

出会いは私は治る病気でしたので数回病院にいき手術をして完治しましたが
初診のときに彼に会いましたが最初の印象はただ真面目な医師としか思っておりませんでした。
私の仕事の都合で先生の曜日に通院しにくいということになり、他の先生を紹介してもらいました。

たまたま私が働いている会社と通院していた病院は同じ駅にあり一週間後、朝の通勤途中に知らない男性から会釈をされました。彼は病院内でマスクをしていたため私は最初は気付きませんでしたが思いだし思わず話し掛けたところから彼とのはじまりでした。

最初の頃は恋愛になると思っていませんでしたので彼は忙しいながらもメールをする関係でした。
彼に告白され私に誠実な対応をとるにつれて私は彼に悪いなと思い始めてきました。
私がバツイチなのも伝えておりますが、彼の仕事であればもっと優秀な若い女性と
お付き合いも出来るのではと思ってしまいます。

今までの恋愛で医師ともつきあったことはありませんし、彼の同僚など紹介されると
本当に私でいいのかますます不安になってしまいます。

出会いは医師と患者でしたので周りには友人の紹介で出会ったと伝えております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• なぜ悩むの?

彼があなたに告白して、あなたはバツ一だと正直に告げて、それでもあなたとお付き合いしたい、あなたに対し誠実に対応し、友人にも紹介している。人の好みはそれぞれです。彼にとってはあなたが一番なのでしょう。もちろん将来のことは分かりませんが、あなたが彼が好きで、彼があなたを求めているのですから、付き合い続ければいいと思います。悩む必要なしです。

• 好きなのですか?

あなたは彼を好きなのですか?

そこんとこが重要だと思うけど。

バツイチとか医者とかではなくて。

あなたは彼を好きですか?

• そんなに自分を卑下すること無かれ

医師といってもそのタイプなら薄給だし、苦労人の医師もいる。
    たかがバツいちだからって そんなに自分を卑下して見なくてもいいよ。
    医者の奥さんなんて 見合いでお嬢か看護師が多いんですよ。
    皆 黙ってるだけで実は・・って奥さん かなりいます。
    「看護師だったって黙っててね」なんて周りでザラです。
    トピ主さんだって 立派にお仕事されて生きてきたんですから大丈夫ですよ!!
    そんなあなたを見染めて彼もお付き合いしてるんだから、自信もって胸張って!

• で?

お幸せですね。
    そのままお付き合いで良いと思います。
    彼が貴方でいいのなら・・・
    で?彼はイケメンですか?
    高収入の医師でイケメンだったら文句ないです。
    バツ一の女性が医師とお付き合いできる話、恵まれた話です。
    良縁に繋ぐことです。

• 心の向くままに

そんなに遠慮することはないのでは?

彼に他の相手がいるならまだしも、あなたと誠実なお付き合いをしているのであればあなたは信じてお付き合いを続ければいいと思います。

• 気乗りがしないなら止める

医師だ、弁護士だの、職業は関係ありません。気乗りがしないなら止めればいいです。

結婚すれば、義理の家族との付き合いがあるし、夫の同僚の食事会に呼ばれることもあります。いちいち気後れしているようではストレスですよ。

それに、職業うんぬん関係なく、相手と対等になれなかったり自然体でいられないなら、そもそも人として相性が悪いのでは?気を許せる中なら、一緒にいても自然なありのままの自分でいられます。気後れもしないし、特に不安は感じないはずです。気後れを感じる時点で、相手との居心地が悪いということだと思います。

相性が良いなら、結婚に際しても、相手には自分より相応しい人がいるとも思いません。自分に自信が無いなら、常に浮気の心配がついて回りますし、結婚するなら自信が持てる相手の方がいいですよ。

相手には自分が相応しいと思えるなら、結婚に向けて真剣にお付き合いすればいいです。自分に自信が持てるかどうかは、相手への誠意への重さと等しいと思います。

相手に相応しい、一生良い妻でいる覚悟があれば、自分の自信になるはずです。

それができないと思うなら、やめましょう。

• 私もそうでした

私もバツイチです。以前内科の医師と付き合ってました。
    出会いは旅先だったので医師と知らずに普通に会話をして意気投合しました。

付き合って半年くらいしてから彼の実家にいきましたが彼の父親が絶対私に
    会おうとしませんでした。
    理由は私がバツイチであることが気に入らなかったみたいです。
    父親に認めてもらえず3年間付き合いましたが、別れました。

私はその事がショックでその後は誰とも会付き合いませんでした。
    50歳を過ぎましたがいまだに独身です。
    彼はお見合いで結婚したと噂で聞きました。

主さんは彼の両親に会いましたか?
    彼の両親も賛成してくれるなら結婚しても大丈夫だと思います。
    私は悲しい結果になってしまいましたが、主さんはまだ未来があります。
    その医師の彼と幸せになってください。

• 続きあるのかな

大切な出会いを、そんなに細かに書いてしまって大丈夫?
    私が彼だったら傷付くな。

• 彼に話す

今の気持ちを正直に伝えてみてはいかがですか?

周りに聞いても解決しないと思います。
    彼の気持ちは計りしれません。

• 性格

バツイチでも今時謙虚ですね。そこに惹かれたのかもしれません。縁ですから付き合っては?

• え?

彼にために身を引いた方が良いのかしら?って言う話?
    勝手にしたら?
    こういうこと書く人いるといつも思うんだけど、本当にそう思うのなら、本当に理由を告げずに「なんか違った。あなたじゃ無理」と言って振ってあげればいいだけですよ。
    「私にはもったいないとか、あなたのために」なんて本当の理由など告げない。
    相手が「そんなことないよ〜君が良いよ〜」と言うのを待ってるようで嫌らしいでしょ(笑)
    そう言われたいだけですか?
    そうじゃない、本当にこんな私じゃ申し訳なくて・・と言うのなら、キレイに振ってあげましょう。
    なんで悩むのか意味不明です。
    出来ないって事ですか?
    だったら本心は付き合っていたくてしょうがない!って事ですよね(笑)
    だったら素直になれば?何がしたいのよ。
    医者と患者で出会った事を隠す意味も分からないし。
    何かまずいですか?プライド高いだけですか?

その「こんな私なんて・・・」で身を引く美学なんて共感出来ないですね。

• 羨ましいです

いいな いいな そんなドラマみたいな恋愛1度でいいからしてみたいです。

医者かー!私には追いつかない夢です。

ですがトピ主さんにとってそれが現実なんですよね。

相手がトピ主さんがいいって言ってくれてるんだから、それでいいのだと思います。

自信を持って下さい。そんな謙虚さがあるトピ主さんだからこそ相手も好きになったのかもしれないですね。

• 素敵ですね

相手の方が、年齢もバツイチもご存じであり受け入れられているのであれば、
    何の問題も無いように思います。

卑屈にならず、楽しいお付き合いをして下さい。

• ふつうだよ

いいんじゃないですか?
    バツイチとか医者とかどうでも。
    好きじゃないなら辞めたらいいだけで。

• トピ主です。

ご返信有難うございます。

>SUN様

バツイチなのは私が彼を男性と意識せず話しをしていたときに伝えておりました。
    まだ数ヶ月なので結婚という言葉はでてきておりませんが、彼が将来について話をすると初婚の彼とバツイチで結婚はリアルな生活であることを知っている私がいるため大丈夫なのかなと少し不安になってしまいますが心配しすぎてもしょうがないですよね。

>みりん様

私は彼が好きです。好きでなかったら悩みません。

• トピ主です。

>がんば様

私は彼の給料を知っていますが、医師=高給ではないこともありますよね。
    彼はお金というよりも勉強や研究が好きなタイプの医師ですが
    私は一番そこに惚れております。
    自信を持ち頑張るようにします。有難うございます。

>デルレイ様

彼は一般的にいうとイケメンではございません。
    正直最初に会ったときは男性というよりまじめな医師としか見ておりませんでした。

• トピ主です。

有難うございます。

>なゆ様

彼とのお付き合いには遠慮はしてはいないと思います。
    対等だと思います。

>乃々花様

私はバツイチなので結婚はリアルな生活だと存じているつもりです。
    ただ彼は初婚で仕事以外には不器用なタイプなので彼が将来について
    話をするときに大丈夫かなと思ったりもします。

• トピ主です。

彼のことは好きなのでお付き合いを続けようと思っております。
    今回なぜ悩んでしまったかといいますと、出会った当初は私は彼の印象は
    医師として当たり前ですが誰よりも丁寧な対応をしていて、色々と相談が
    出来ました。
    あくまでもこれは医師と患者の信頼だったのだと思います。

私は結局病院の外で会ったことがきっかけでしたが、その後恋愛感情に変化したのがなんか自分で恥ずかしいというか変な気持ちになりました。

今まで前の主人や他の男性とお付き合いしてきましたが、恥ずかしいですがこんなにも不器用で真面目な彼に愛おしいと思う自分がいます。

私は今まで勘違いしていましたが医師=遊んでいるとのかなと思っていましたが
    一部そういう方もいるようですが、誰よりも勉強熱心で働いている方もいっぱいいらっしゃるので偏見はよくないなと思いました。

• トピ主です

お蝶さま
    残念な結果となってしまったんですね。
    辛い経験で大変でしたね。
    お気持ち察します。

私は彼のご両親にまだお会いしておりません。
    彼は今まで女性を親に紹介などしたことがないため
    親にとってバツイチであることがどれほどショック
    なのか分かってないようです。

本音は彼と一緒になりたいのに彼との距離が近づくにつれて
    不安になっているんだと思います。

• トピ主です

ahy5さま

確かに彼が見たら悲しむかも知れませんが
    彼は時間があれば読書や勉強ばかりしておりますので。

彼には本音でいろいろと話しておりますが
    一度結婚に失敗している私は臆病になっています。

• トピ主です

ちこさま

レス有難うございます。
    彼には正直に不安とか話しています。
    一生懸命勉強している彼についていきたいと
    思っております。
    私は親の都合で海外生活が長いため、
    彼にはどこに引っ越ししても構わないと伝えております。

• トピ主です

COCOAさん

謙虚なんでしょうか。
    おそらくご両親は医師となった息子を
    誇りに思っているのではないでしょうか。

ただ相手に興味がないときこそ人の本音が
    でるようで、手術のリスクを話した彼に
    先生のことを信じていますからと今考えると
    気持ち悪い発言したりしておりました。

• トピ主です

minyoさま

素直に彼と付き合いたいし、幸せなのは
    事実です。
    若くないのでストップをかける自分がいます。

• トピ主です。

ドラマのようにハッピーエンドになれば
    いいんですけどね。

医師というか医療の世界は結構閉鎖的で
    患者とお付き合いとなるとすぐに噂に
    なったりするようです。

確かに医師も人だとはいえ異性を意識したり
    する医師がいたら嫌ですよね。

• 素朴で普通で抜きん出てないから良い

お医者さんなら、周りの女性は優秀で気の強い医師やら、負けん気の強い看護師やら、彼のステータスに喰いつく女性ばかりでしょう。

だから、普通で謙虚で医者に喰いついて来ないトピ主が良かったのですよ。

彼が選んだのは、そういう貴女。
    私では勿体無いと言うぐらいの貴女が、彼には魅力なのです。
    勿体無くて調度良い。それが彼の求めるものなんだから。

• 意外と釣り合ってるのかも…

自分にもったいないとか、
    私なんかでいいのか、と思うのなら、
    きっぱり、辞めた方が双方のためです。

不釣り合いは不幸の元ですから。

逆を言うと、付き合えるというのは、
    釣り合いがとれているからであり、
    バツイチのあなたが、それを引け目に感じているのなら、
    相手も、それを受け入れられるくらいの
    マイナス要因を持っているから付き合える、
    ということだと思います。
    でなければ、あなたの思うように、
    わざわざあなたでなくても、いっぱいあるはず。

釣り合いが大事なんです。
    対等感、平等感。
    それがわからずあなたを追うほど、
    彼はバカじゃないと思います。

• トピ主です

Sayokoさま

卑屈はよくないですよね。
    彼が真面目でまっすぐなだけに
    不安になっていました。

• 別に

よくある恋愛の形ではないですか?

駅で顔合わせた、とか・・・私の知人にもいますよ。

お互い30代でしょ。このまま進めばいいのでは?何か特別なことでもあるのですか?医師という響きにとらわれ過ぎですよ。この国に、いったいどれだけの医師がいると思います?すごい数ですよ。

ただね、人生はあなたが思ってるより実は短い。時の流れは今後加速度的に速くなるでしょう。

これが真実の愛だとすれば、年齢的にラストラブでしょう。まだはもうなり、です。

もっと彼の性格と相性を見極めなければななりません。しかし簡単に捨て去ってよい相手でもありません。

• だんだん問題点が分かってきましたね。

混沌とした悩みも、文字にして人に相談し、意見をもらうと、だんだん悩みの原因が分かってきますよね。

今の不安は、
    1・相手は初婚なのに自分がバツイチで、相手の両親に気がひける
    2・自分が結構年で、年下初婚の相手に気がひける
    3・相手は経済的には申し分ないが、人としては未熟で不器用な点が結婚生活において不安
    4・そもそも自分が結婚に失敗しているので再婚が不安
    5・医師と患者で付き合った噂が相手の業界で広まるのが不安

1〜4までは、もはや医者だ患者だは関係ない悩みですね。初婚の男性と年上バツイチ女性の問題です。後は相手の不安点。
    5ですが、患者と結婚した医者は、マイナーな方ですが一定数いますし、皆職業関係なく好きな人と結婚してますから、いちいち業界で噂になったりしませんよ。医者の奥さんはこれこれの職業という決まりはありません。行きつけのキャバ嬢と結婚した先生もいます。皆自由だし、忙しいからいちいち皆反応しませんよ。唯一噂になった結婚があって、看護師からも医師からも、人として無いね、と言われ嫌われていた先生が、いつの間にか秘書さんと結婚したという噂が流れた時にはあいつが!?と皆仰天。

• あら

対等なら、自分でいいのかなんて悩まないでしょうに。
    ノロケ話だったのね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧