痩せてという彼氏

レス39

パピコ

男女

初めまして、閲覧頂きありがとうございます。当方36歳会社員女性、付き合って半年になる1歳年上の彼氏とこのまま付き合い続けるか悩んでいます。

私は太っていて(158cm57kg) 痩せてと言われ半年ジムに週3以上で通っています。体脂肪率は5%落ちて筋肉もついて引き締まってきたと思うのですが、体重があまり落ちません。

昔から太っていて最高68kgから53まで落としたのですが、1日1200kcalの食事制限だけ運動無しという間違ったダイエットで生理は止まり便秘、低体温・貧血更に過食も繰り返すようになり体重が上手くコントロール出来なくなりました。

運動嫌いな私がよく続けてると思うのですが、彼氏に綺麗になってほしいとかスタイルの事を言われると凹むし始めから痩せてる綺麗な女性と付き合えばいいのに私を選んだ事自体が間違いだと彼にメールするようになりました。

彼は私の性格が好きみたいで更に痩せたら完璧だと言います、自分も痩せるべきなのはわかっているのですが。ジムに行かなくても痩せてる女性は沢山いるし、そんな女性と付き合えば彼も不満もなく幸せだろうと思います。

自分が頑張らなくちゃいけない立場なのに頑張る事に疲れてきてるのかもしれません。
いつも返信はパピコが痩せるまで待つ続けてれば必ず痩せるとかダイエットのアドバイス、性格が合うから他の人と付き合う気はないそうです。

幸せな立場なのに単に私がネガティヴで怠慢な人間なだけでしょうか?自分は元々オタクっぽくてあまり彼氏も出来ず今の彼と知り合ったのも趣味繋がりです。世の女性達と比べたら美意識が低いのかもしれません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• なんで?

もっと良い人がいるとか中途半端なこと言わないで、
    あなたが「別れて。しんどいからあなたとは別れる」って言えばいいじゃない。
    そんなに嫌なら、キッパリ振ればいいよね。
    私はダイエットしない。それが受け入れられないなら別れて!です。
    相手の考え聞いてないで、2択でどうぞ。

• 筋肉がついたら

逆に体重は増えますよ?
    筋肉は重いんですもの。

53キロまで落ちたのならBMIでは問題ないですよね?
    見た目引き締まっても彼氏は満足しないのですか?
    量りの数字がすべてな考え方なんですか?

あなたの性格は好きだけど、見た目はイヤだと?そんな男やめたら?
    ストレスになるような男と付き合うだけ時間の無駄ですよ。

• 2択です

2択です。
    痩せて彼とつきあうか
    痩せないで別れるか
    のどちらか。

残念ながら
    痩せないで付き合う
    という選択肢は無いと思います。

別れたほうがすっきりすると思いますよ。

• 極端だなあ

ダイエットはカロリーと栄養のバランスがとれた食事制限、そして少しの筋トレで成功するはずです。
    トピ主さんは極端過ぎ!ジムに週3通っても食事制限しなきゃ体重が減らないのは当然。
    だからといって無理のある食事制限で痩せようと思うのも間違い。
    でも一日1200kcalで栄養をバランスよく食べてたら生理が止まったり体調が悪くなったりするかなあ。食事内容が悪かっただけじゃないですか?
    それから毎日1200kcalの食事を続けてたら胃が小さくなって自然と少量の食事で満足するようになります。過食なんて出来なくなるはず。精神的に無理があったのでは?
    ダイエットに終わりはありません。一生続けられる方法を続ける事。
    太らないカロリーの食事を毎日摂って、体型を引き締める為の筋トレを続ける。

• 完全モラハラ・痩せる太るの問題ではない

>彼は私の性格が好きみたいで更に痩せたら完璧だと言います
    彼はトピ主さん自身を好きなわけではなく、「好みの女性像」にトピ主さんを無理やり作り替えようとしているだけです。
    おそらく女性とまともに向き合えないタイプでしょう。
    「女」というものを特別視して、「対等な人間」というよりも、「連れて歩く飾り」「欲を満たす対象」としてしか見れない男性だと思いますよ。

これがまだ十代の男の子ならまだしも、37にもなってリアルな女性と対等な関係を結べないというのは、もう終わってますよ。
    優しい言動もあるでしょうが、それは「対等な相手」に対する愛情ではなく、「より良いアイテムを入手するための手順の一つ」でしょうね。

結婚前とは別人のように数十キロ太った、とか、付き合い始めの頃とは別人のように太った、とかなら、彼氏にも「痩せてほしい」という権利はあると思いますが、このケースは違いますからね。

私なら、そんな男なら速攻別れますけどね。
    36歳。余裕です。この半年で、40歳女性と41歳女性が、初婚で結婚後すぐ妊娠し、初産で健康な可愛い赤ちゃんを産みました。とても幸せそうです。

変な妥協は止めましょう。

• お別れしましょう

「痩せたら完璧」なんて、なんだか上から目線ですよね。
    そしてトピ主さんはもっと自分を大事になさった方がいいと思いました。ぽっちゃりしていても魅力的な人は男女問わず大勢いますよ。

• ありえない

彼は、綺麗な人をつれて歩いて自慢したいだけですよ。
    そんなしょっちゅう、痩せろと言われて幸せですか?
    年齢的にも別れがたいのかもしれませんが、私なら別れます。
    所詮、彼はあなたの外見しか見てないんですよ。
    私なら、じゃあ痩せてる綺麗な人探したら?で終わりにしますね。
    私は主さんより体重ありますが、今の彼は痩せろだとか一言も言いません。
    今のままでいいよと言ってくれます。
    そんな男性、たくさんいますよ。
    その彼にしがみつく理由がわかりません。
    彼と食事に行っても、好きなもの食べれなくてつらくないですか?
    多分あなたが痩せたとしても、誉めるどころか痩せたのは俺のおかげだとかなんとか言って、恩にきせだすと思いますが。

• 支配欲が強い男?

太っているかどうかの判断は個人差がありますが、徹底的にダメ出しされるような数値ではない気がします。

それなのに彼は、彼女が負担に感じている気持ちを知りつつ執拗に自分の価値観を押し付けてくるのですよね。

彼の言う「性格が合うから他の人と付き合う気はない」の裏には、「自分の言うこと聞いて従う人じゃないと付き合えない」という我が儘さもあるのかと勘ぐってしまいます。

「トピ主さんの性格が好きみたいで更に痩せたら完璧だ」というあたり、自分の意のままにコントロールしたい願望が強い人なのでしょう。
    といつまでもトピ主さんの意を汲んでくれないならば、お付き合いを見直すこともありだと思いますよ。

• もう少しの辛抱!

筋肉は重いのです

>体脂肪率は5%落ちて筋肉もついて引き締まって
    やる気が出た折角のチャンス!だからもう少し頑張りましょう!

彼には体脂肪が落ちた結果は伝えた方が良いと思います。
    暖かくなればすっきりとしてノースリーブの服とか似合うと思います。
    今が辛い時だろうから、とにかく応援しますよ♪

• なんで人ごとみたいなの!?

>性格が合うから他の人と付き合う気はないそうです。

あのね〜!
    ないそうです、じゃないでしょ?
    トピ主はどうしたいの!?

こんな体型の事で、いちいち煩い男、いやでしょう?
    趣味が合うから付き合ったのに、太ってもいないトピ主を(太ってませんよ!!)
    痩せろ、痩せろ、うるさい男、好きですか!?

すぐに別れて、新年早々縁起がいいわ、とスッキリしてください。

• 離婚した者です

信じられないかも知れませんがそれが大きな理由で離婚しました

性格が好きだが、痩せてくれないと嫌だと言われ、最初は冗談だと思っていたのですが、もう長年言われ続けて子供もいない事だしと思って離婚しました
    ちなみに仲は良かったのですが数年間、結婚してからというものセックスレスでした

体型を含めて自分です。ストイックな人から大らかな人まで色々といます
    健康に悪いとか、ああだこうだと言う人もいる一方で、そのままを好いてくれる人もいます

夫婦になると今度は世間対夫婦と言う事もあるので、本当に日々言われていると
    心底嫌気がさすものですよ。私は結婚前に他に出会った方がいて、その人は
    そういう事は一切言わなかったので大きな間違いをしてしまったと思っています

きっとありのままを好いて下さる方はいると思います。どうしてもその男性でないといけないと思うのであれば努力されたら良いと思いますが、人の考えだなんてお互いにそう変わるものではありません

男女共に気楽なのが一番だと思いますよ

• 太ってない

158cmで57kgって、太ってないですよ。(標準以内か、やや痩せ気味?)
    生理が止まるほどのダイエットは、しちゃいけません!!
    体重でなく、体内脂肪率はどれぐらいでしょうか?
    筋肉率とかも、大事です。

体重はキープして、軽い運動を継続していけばよろしいかと。
    それより、そんな彼でいいの?
    トピ主さんも、自己評価が低くなりがちなのが。気にかかります。

• ジムに行っても痩せない

ジムに行っても痩せないのは体が硬いとなかなか痩せないみたいですよ。
    どうですか?

ヨガ、ピラティスとか体幹を鍛えて基礎代謝をあげるようにした方がいいと思います。
    あと、食事の内容、甘い物を食べるのはどうですか?
    毎日、甘い物を食べるならまずはやめてみては?

• 彼に協力してもらおう

彼に「自分ひとりだとくじけそうなので、協力して」と言って、彼にもジムに通って一緒に運動してもらいましょう。お散歩やジョギング、水泳、あるいは軽い登山など一緒にするのもいいと思います。結果は、楽しい時を過ごしながらダイエットに成功するか、彼があなたの苦労を理解して痩せなくてもいいと言ってくれるかどちらかになると思います。

• 無理しては一生苦労する

今でも肥満ではないですね。
    158cmでBMI22は約54kg、見た目重視なら50kgかな。

生理は順調になりましたか?婦人科検診は受けましたか?女性に取っては一生の大問題です。大事にしてくださいね。

健康を損ねてまで付き合うのは歪んだ関係だと思います。よく考えてください、決めるのはトピ主さんの気持ちです。

• チャンスです

トピ主さん、愛されてますね〜

確かに痩せて痩せて言ってくる彼氏はうっとうしいと感じちゃいますが、それだけで別れたくなるところが若干ひっかかりますね。トピ主さんは彼氏さんを唯一無二の存在だ!とは思っていらっしゃらないのかな。

本題ですが、トピ主さんの年齢、身長、体重を考えますと、健康上の理由でそろそろダイエットし、筋肉をつければいけない日もそう遠くはないと思います。。失礼ですが・・ 体脂肪率は5%落ちた、素晴らしい!40過ぎるとますます痩せにくくなりますよ。だからどっちみにダイエットしなければいけないのだから、この際もう少し頑張ってみては?ダイエットって腰をあげるまでが大変なのですから。

でもちょっとキツイみたいなので、ジムは週3から週1に減らして、あとは食事と間食に気を付けて、家で筋トレ。これで長続きすれば徐々にやせますよ。その彼が口うるさくいわなければ達成できなかった、ラッキー!と2年後は思っているかも。

チャンスだととらえるべきです。
    私も正月明け早々、再開しなければ(泣)。

• そんな彼氏嫌だな

付き合い始めは痩せていたのに太ってしまったのなら、痩せてといわれても仕方ないと思いますが…
    そうでないなら、余計なお世話、寝言は寝て言え!の気分ですね。

私ならいずれ言っちゃうかも。
    「痩せてきれいになったら、もっと素敵な男性を探すわ」って。

なんとなくその彼氏は厄介な人かも…
    たとえあなたがどんなに努力しても、「もっともっと」と要求してくるような気がします。

• あなた勘違いしてます

あなたは幸せな立場ではありません。

完全に「不幸せな立場」です。

「ありのままの自分を愛してくれる」パートナーのいる人が、幸せな人です。

• 私も同じくらいの体重でした。

私は今は少し痩せましたが、結婚、妊娠出産、育児を済ませてからのダイエットで痩せました。
    トピ主さんの年齢と体重遍歴から言うと結婚妊娠出産でまた太ると思います。
    そして、その彼は太ったら太った事を理由に色々言いそうですね。
    ウチの夫は、太っても別に何も言いませんでした。
    でも、時折若いんだからもう少し身なりを整えようね……位でした。
    私自身が、なんとかしようと思い痩せました。
    本当に性格が好きなら体型は、普通は二の次のはずです。
    ましてや、結婚したら女性は太るのが多いと思いますからその辺を見極めて下さいね。

• 幼稚な37の男

パピコさんが痩せなければ完璧ではない、て簡単に言い放つ彼は半年という短い時間で、太っている以外の、パピコさんの長所は果たして、どれくらい見つけられたのか?
    普通37にもなって、しかも相手の女が四十路に近ければ、ダイエット云々より結婚について考えると思うけど。
    妊娠出産が危ない、というほどの不健康な肥満じゃないだろうし、あなたの為じゃなく、パピコがデブで嫌だ!そうだ痩せさせよう!て自分本位ですよね。
    高校生やそこらのコドモじゃあるまいし相手にあーなれ、こーなれ、いう人間は懐せますぎ、器小さ過ぎ、て思ってしまいます…。
    流行り言葉じゃないけれど、本当に好きになった相手なら、ありのままで受け入れられますけどね。あなたは痩せなければ受け入れてくれない男と一緒に居たいですか?

• 別れ一択

人様の彼に失礼だけど、なんなの…この彼は?お前はどれだけなんだよ?と問いただしたいね(苦笑)
    痩せ続けない限りこの男は許さないだろうし、トピ主さんが頑張れないと思っても無理なし。
    それに今でもマイナス11キロはキープしている訳でしょ?筋肉がつけば体重自体は落ちにくいし、体脂肪率も落ちているのであれば然程問題ではないよ。
    それに週3回もジム通い?普通に働いていて?とても怠慢とは思えませんよ。

トピ主さんはオタクという事ですが…卑屈にならないで。
    卑屈さがこういうモラハラ男を呼び寄せていると思うよ。

• 無理しないでね。

聞きかじりですが、ジムなどで運動を始めた初期は筋肉が付くのでそれ程体重は減らないそうです。
    可能なら姿見などで体のラインを見ると良いです。
    恐らく引き締まってると思います。

体重が落ちるのはこれからです。
    特に深い所に着いた脂肪は落ちにくいですから根気よく続けることです。

無理せず頑張ってね。

• お別れでよいのでは

それが嫌なら痩せるまでは一切の連絡は断ちなさい。
    中途半端に連絡するからいけないのです。
    携帯は着信拒否にするぐらいでないと痩せる事は出来ないです。

• 小町だと

トピ主さんが太りすぎと言うレスが山ほどつきそうですが、BMIで言えば23くらいで標準値ですね。

トピ主さんは、元々自分が痩せたくて痩せた訳ではなくて、彼氏に言われて痩せたのですね。
    でも、36歳との事ですし、健康を考えれば68キロから57キロになった事はいいと思います。

ただ、今はトピ主さんはこれ以上のダイエットは苦痛に思っている様子。
    ダイエットが苦痛なら、別れを考えてもいいんじゃないでしょうか?
    彼氏の為に頑張れる時期は過ぎてしまったのでしょう?
    彼氏の為に痩せたいと思えなくなったのですから、彼氏の為のダイエットは終了でいいと思います。
    または、彼氏に何キロになって欲しいか聞いて、そこまでは頑張れそうだったら頑張ってみるとか。

これ以上のダイエットは苦痛だけど、彼氏とは別れたくないと言うのなら、彼氏にもトピ主さん好みの容姿になってくれとお願いしてみては如何ですか?
    私だったら、身長を7〜8センチ伸ばして、或いは縮めてくれと言ってみるかな。
    手術とか、外部から手を入れるのはナシで。

• 同情の余地はありますが

内容が『自分がやりたくない事を正当化する為の言い訳』しかありませんよ。

そんな彼みみっちい!別れて正解!というレスも一定数付くかもしれませんが仮に別れて別の彼とお付き合いしても
    今の貴方の考えのままでは別の理由で他の娘でいいじゃない、なんで私なの?を繰り返すだけです。

ありのままを全部受け入れてくれる男の人がいい?じゃあ必要なのは彼氏じゃなくパパだと思います。

• トピ主です。皆様ありがとうございます。

沢山レスを頂きありがとうございます。悩みというよりただの愚痴になってしまいました。
    皆さん仰る様に嫌なら別れれば済む事ですよね、そうしないのは散々色々言いつつも私も一緒にいて楽しい居心地が良い相手だからだと思います。
    彼氏と別れたとしても昔から体型にコンプレックスがありすぐ落ち込みウジウジ考える性格には変わりないので、ダイエットは続けようと思います。
    彼の事は少し距離を置いて考えようと思います。ハッキリとした女性の皆様、ご意見ありがとうございました。

• でも真面目な話

糖尿病まっしぐらだよね。
    彼を批判する人たちはその事実と自分のお腹の鏡餅から目をそらしているんだね。

• 引き締まったなら良いと思いますよ

68キロはまずいですが、55キロくらいで健康体重だと思います。 美容体重まで痩せたほうがいいかっていうのは、個人の価値観がどうかですよね。 体質にもよるので、無理しない方がいいと思います。

>更に痩せたら完璧だと言います

自分の美意識を押し付けないなら、あなたも完璧なんだけどね、って返したらどうですか? 上から目線で嫌な男性じゃないですか?

特に極端に肥満なわけでないので、自分の体型も含めて気に入ってくれる彼氏の方が付き合って楽しいですよ。 この彼のどこがいいのか良くわからないですが、好きなんですか?

これから40代になると代謝も落ちるし、女性は脂肪を蓄えやすくなります。 30代より少し太るくらいでいいのか、同じ体重をキープするべきか、若干悩んでいます。 でも同じ体重でも太って見えるようになるかもしれません。 それだけ自分の美意識にこだわる彼氏だと、しんどくないですか? 劣化しても病気になっても楽しく一緒にいようね、って思える相手の方が私はいいです。

こっちから断ってしまえばいいと思います。

• かわいそうに。

彼から嫌がらせを受けてるんだと思います。

• わかる〜〜

すごい彼氏の気持ちわかります。

私も過去にそういうことを言ってしまったことがあります。

貴方のことが好きなんですね。
    でもどんどん高望みになってきてしまって、あと少しこうだったらいいのに…と
    彼氏としては、善意全開で言ってると思います。

私は、あの時の自分が間違っていたと思っています。

なので彼氏の行動もよくないことだと思います。

気持ちはわかりますけどね。

余談ですが、自分のために努力してくれる女性はとても可愛いです。

でも無理して怒るほど無理されたらお互いにとってよくありませんね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧