婚活、結婚

レス14

キキ

男女

婚活パーティで出会った男性に3度目のアプローチをするか、本当に迷っています。
昨年の9月に出会って、自分が精神的に辛くなり別れてしまい、
10月頃にまた向き合ってほしいとお願いしながら、彼が他にも相手がいるようなので、相手に悪いと思い、身を引いてしまいました。
その時に、自分では消せなかったので、友達にプロフィールカードを破り捨ててもらい、連絡先を削除してもらったりして、泣いて泣いて、目が腫れて本当に大変でした。なので本当に今は連絡先が分からない状態です

11月頃から、彼が、また婚活パーティに現れないかと、15回ほど参加しましたが、年末になってしまいました。
そしたら、最近になり婚活サイトで彼らしい人物を見つけたのですが、
彼に連絡してうまくいっても、彼が訳ありな為、両親に結婚を反対されてしまうのではないかという不安が急に出てきました。
反対理由が1つなら良いですが、4つあるので自信が無いです
それでも、彼の良さを知った今、自分は彼を結婚相手として求めています。

自分が頑固なため、婚活パーティで15回で150人以上見てきたのに、彼を待ち続けてしまった意志の固さや、あまり男性を知らないため、他の男性に恐怖心を抱いてしまうことも原因かと思います。
彼も年齢も年齢なので、本気の婚活だと思うので、自分の為に無駄な時間を割いてしまい結婚できない事態になったら悪いですし。
かといって、いままで一度も付き合ったことが無いのに、遠方にいる両親に今の現状を話して、良いか判断してもらうこともできません。
彼にまた、アプローチしたいと思い、そこの婚活サイトにアピールした自分のプロフィールサイトを作りましたが、ボタンを押すことを今、躊躇しています。
どうすべきか助言下さい

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ほんとうはどうしたいのですか?

あなたから別れたり近づいたり離れたり近づこうとしたり…
    あなたに一貫性がないですね。

あなたがほんとうはどうしたいのですか?

• 縁がない。

恋愛も結婚も、お互いに気持ちがひとつにならないと成功しません。

彼は他にいい人がいたのですよね?

その時点でトピ主さんとはご縁がなかったのです。

いくらがんばってもダメなものはダメ、難しいのです。

一歩間違えるとストーカーになってしまいますよ。

• 自分からお断りしたんでしょ

からかっているのかと思われますよ

• 彼は二股?

>彼が他にも相手がいるようなので
    >彼が訳ありな為
    >反対理由が1つなら良いですが、4つあるので自信が無いです
    この文が気になったのですが 肝心な事をぼかしているので書きようがありません
    意見を求めるならちゃんと書いて欲しいです

• 一度リセットがベターです

もう、これ以上彼を待ったり、追い掛けたりする事に意味はあるのでしょうか?
    一度リセットしてみてください。

ここまで自分で潰して来た彼との関係でしょう?彼は呆れていると思いますよ。

• う〜ん

4つも問題がある人とどうして会いたいのでしょう・・・自分から沼地に足を突っ込むと一緒です。
    出来れば、ご両親に心配かけない人を探しましょう・・・
    その4つは1、離婚している2、子供がいる3、借金がある4、親と同居でしょうか?

• その重さと面倒な性格は致命的。

相手にしてみたら付き合うかどうしようか?という付き合う前段階でここまで重く、面倒な部分を見せ付けられたら引くと思いますね。恋愛当初の楽しさがまるでなく、主さんの独り相撲に振り回されるのは御免でしょう。

自信が無いのにアプローチし相手が同じ気持ちで無いと知ると一気に悲観的になり身を引き、再度アプローチして来る・・。一体この人どうした?何?じゃないですか?

先ずそのご自分の性格を直さないと誰が相手でも同じようになると思いますけどね。

• 悔いの無いように。

行動しなくて全てが無くなってしまったら、どうやって生きていきますか?

生活は出来るかもしれませんが、脱け殻にならないですか?

ならないなら、話が進みやすい条件が全て揃うまで、一生、頭の中で遠慮してれば良いと思います。

でも、何十人と出会いがある中で、それだけ泣けるほど好きな人を、もし失ってしまったとしたら、その地獄を助けてくれる人はこの世にもあの世にも神様も含め、一人もいませんよ。私も助けてあげられません。

ちゃんと本命の彼と恋愛して、ちゃんとその本命の彼とどうなりたいかを、改めて自分で決めてください。

彼にも貴方にも時間が無いなら、さっさと向き合って、さっさと結論を出さなくちゃならないんじゃないでしょうか?

誰の人生でもなく、やるかやらないか、貴方の人生ですよ。

• 次に行こう。

レスを読んだ感想。

相手はトピ主さんのことをなんとも思っていないのでは。

トピ主さんがおいくつなのか分かりませんが、ちょっと重たいです。

きっぱりと忘れることは難しいとは思いますが、
    その彼とは縁がなさそうなので、次のお相手を探した方がいいですよ。

婚活、頑張ってください。

• 無理な人

男性とは無理なのではありませんか?

無理な人を何度も追い掛け回しても時間の無駄です。

自分でお別れしておいて復縁を願ったりと完全に一人相撲です。

もう止めたほうがいいと思います。

• やめときなよ

ちょっと理解し難い
    自分から別れたとか身を引いたとか
    そもそも交際していたんですか?
    結婚を反対されるかも・・・って
    相手の気持ちもわからない段階で
    考えが飛躍しすぎてません?
    彼からしたらまた君?みたいな感じでは?
    やめた方がいいんじゃないですか
    お互いのためにね

• ちょっと落ち着こうよ

その男性とトピ主さんは
    「正式なお付き合い」をしたわけではないのでしょう?
    なのによくもまあ、そこまでドラマチックにひとり盛り上がれるものだと感心して読みました。

私は相談所しか知らず婚活サイトのシステムはわかりませんが
    基本的に、一回ボツになった相手との再接触は禁じ手なのではないですか?

たぶん彼はあなただとわかったら申し込みを受理しないと思うんです。
    自分の正体を隠して申し込むとしたら、それは何らかの違反にならないのでしょうか?

とても悲しいことですが、彼にとってあなたはおそらく
    好きとか嫌いとかタイプだとかタイプじゃない以前に
    「会うたびに態度がちぐはぐで挙動不審の変わった女性」だと思います。

再度プロフィールを作ってまで接触してくる挙動不審な不思議ちゃんと、
    未知の穏やかな女性ならそちらの女性のほうが
    「穏やかで安心してくつろげる家庭」が作れそうだと思うはずなんです。

それにたとえ彼との交際が成就してもトピ主さんは
    ちょっとした彼からの愛情不足に過剰反応してまた勝手に身を引きますよ。
    これ以上彼をからかうのは止めましょ。

• 止めたほうがいい

少し厳しいことを書きます。

結婚は買い物ではありません。

相手にも感情があります。
    2回もソデにした彼の気持ちはどうでもよいのですか?
    ご自分の気持ちだけが最優先で彼を振り回していることに気がついていませんか?

ご自分の気持ち優先で相手の感情や心を無視した行動はあまり褒められたものではありません。

相手の男性はモノではありません。
    トピ主さんの行動に傷つき心を痛めたと思います。
    その彼に再度コンタクトを取るという行動は傷に塩を塗る行為です。

店頭に並んだバッグとは違うのです。
    購入予約とキャンセルを繰り返してもじっとそこに待っててくれるわけではありません。

このお買い物感覚の婚活には本当に辟易します。

• 質問者です。

彼の個人的な事は書きません。
    アドバイスまだかなぁ〜と思っていたのですが待てなくて、結局入会金を支払い、彼にメッセージを送ったら、会ってくれるそうです。
    振り回すつもりではなく、恋愛初心者なのに、いきなり大人の恋なんてできないです。
    彼が振ってくれた方が、縁が断ち切れるかもしれないですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧