好きな人が結婚していた

レス36

ゆえ

男女

憧れ好きだった習い事の先生が結婚していました。

既婚者か最初に確かめればよいものを、恋愛経験に乏しい私は手順を間違え、1年近く片思いをしてしまい、かなり気持ちが舞い上がりいざという段階で、それを知りとてつもないショックを受けました。

先日奥さんを観る機会がありました。
正直お世辞でもキレイ・カワイイとは言えず、どちらかといえば、あんな女性にはなりたくない(首がなくて二重あご、腕も足も大根みたいにものすごく太くて、肝っ玉母さん風‥)風貌でした。人は見た目だけではないのは充分わかりますし、中身が素晴らしくて、それを含めて先生の好みなのかもしれません。

別に振られたわけでもなく、縁がなかったというだけの話だと思うのですが、習い事に行くたびに、とても切なくて、とても悲しい気持ちになります。
さらには(あんな風貌の)奥様に負けた気にもなってしまって惨めになって
気がおかしくなりそうです。
恋愛経験に乏しい自分にも腹が立ちます。
苦しいです。

先生の教え方が好きなので今のところ習い事を辞める気はありません。

辞めずに気持ちを整理する方法、何かアドバイス頂けたら有難いのですが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• はぁ…

不健全なのは、その逆恨み根性だよね。
    そんなもん嘘つかれて不倫されたわけじゃないので
    (あーぁ、残念)で終了です。
    怒りに震えたり、奥様をけなしたり、勝手に負けた気になるのはやりすぎ。
    だいたい勝負になってません。
    普通の人なら既婚者は対象外。あなたが勝手に入ってきて、勝手にわめいてるだけ。
    訳分からずに貶される奥様が気の毒すぎる。

最初に確認しなかった自分の落ち度。

不倫の誘いもなかったなら、相手にもされてません。
    失敗は次の相手で活かすべき。
    いつまでもイライラしてても仕方ない。既婚者は対象外。お話しになりません。

• すてきな恋をした

まったく同じような体験をしました。

でも幸福でした。

彼に憧れている間ずっと。

いまでもたまに会えると幸福です。

元気にも健康にもなったし
    彼に出会えてとてもよかったです。

恋ができること自体がすてきです。

• トピ主さんがトピ主さんと同じ立場の人を見付けたら

どう思いますか?
    どう感じますか?
    なんて言ってあげたいですか?

恋愛経験が少ない事は別に悪い事ではないし、人を好きになって舞い上がってしまうのも女性として大切な事だと思います。

トピ主さんにはこういう話を気さくにできる友人ができたら良いじゃないかと思います。

今回は文字通り、好きになる人とタイミングが合わなかっただけで、次に人を好きになる時は、今回の経験を糧に素敵な恋ができると良いですね。

誰しもが経験する事をトピ主さんは今回しただけ。なので習い事を純粋に楽しんで下さいね。

こんな言葉しか送れませんが。

• あなたに関係が?

先生の奥様に対し、失礼ですし、どんな女性と結婚されていてもあなたが文句言う資格ありません。

• それを言っては終わり。

女性の容姿に対して
    そんな表現をしてはいけないと思います。

勝手な感情でこうなったにも関わらず
    先生が選んだ大切な女性の見た目をどうこう言うなんてみっともない。

• おちついて

>さらには(あんな風貌の)奥様に負けた気にもなって

そもそも、勝負の土俵にすら立ってなかったのですから、負けた気持ちになる必要はありません。
    だって、あなたが習い事を始めたとき、すでに先生は結婚されていたのでしょう?
    今現在も、習い事の先生の眼中には、あなたは入っていないでしょうし・・・
    思い込みが激しすぎます。
    あと、人様の風貌を、あなたの好みではないからと言って貶めるのは、人としてどうなの?と思います。
    恥ずべき事ですよ。

辞めずに気持ちを整理するのは、トピ主さんのように思い込みの激しい女性には難しいと思います。
    他に好きな人ができるか、いっそきっぱりと習い事をやめるしか、手段はないと思います。

• 先生っていうのは素敵に見える

よほど頭が悪くて感情的な人でない限り、「先生」をしている時間中は、きちんとしていますからね。
    しかもこのご時世、生徒さんを一人でも失わないよう、「好かれる講師」であり続けることは、大切なスキルのひとつです。
    そして、プライベートならば「寄るな!!あっち行け!!」と思うような対象にも、「先生中」の時は、大人な対応をしますからね。

かっこよく見えて当然なんですよ。
    特に恋愛経験の豊富じゃない人は、そういう対象に惚れやすいものなのです。

気持ちを切り替えるためには、次の恋をする以外ありません。
    今の習い事もやめなくて良いけど、新しい何かにチャレンジするなどして、世界をさらに広げると良いですよ♪
    実らなかった片思いだって、決して無駄ではありませんよ。
    今年は良い恋に出会えますように☆

• 子供だね

人の奥様の事をそんな風に採点付けるなんて最低ですね。逆恨みもいいところ。
    そりゃあなたみたいな人、誰にも選ばれなくて当然でしょう。
    私はトピ主さんのような女性にだけはなりたくないなあ。
    ご自分の醜い独りよがりを気付いていますか?
    それすらも気づけないほど子供なのかな。可哀想に。

整理するには恋をすることですよ。
    もっと視野を広げ、世界を見たほうがいいですよ。
    まああなたのような人はお金払わないと男性に口もきいてもらえないのかもしれませんが。
    相手は仕事であなたと接しています。
    お金を払わなくてもあなたとかかわりたいと思ってくれるような人を見つけるべきではありませんか。
    そしてあなた自身もそれだけの価値ある女性になるよう努めるべきです。

• 思い込みが激しいですね

片思いなのに、負けたとか、やけくそ的に攻撃的ですね。

先生が独身だと偽っていた訳でないなら、見当違いな憤懣ですよ。

自分で心を収められないなら、習い事はやめたらどうですか?

• 初対面の人を

「あんな女性にはなりたくない」等と形容する。人が聞けば引くんじゃないですか。

• でも

首があって腕も足も太くないのに
    トピ主さんが恋愛経験に乏しいのは
    何故なのでしょうかね、、、?

申し訳ないですが先生の奥様の容姿を
    批判できるほどのクオリティを持った
    女性ではないのでは?
    痩せている=美人ではないですからね。

なんか低レベルなバトルをしているんだ
    ろうなと思ってしまいましたが。

オススメはしませんがトピ主さんが
    略奪愛も有りという価値観なら、
    先生から言い寄ってくる様な女性に
    なるべく自分磨きに
    精を出されたら如何ですか?

• 辞めたくないのなら…

習い事を辞める気がないのならそこは割り切ったり、時間が解決してくれるのを待つしかないと思いますよ。

先生には先生の、ひとりの人間として、男性としての時間や人生があるのは当然のことですし、そこで先生がどんな時間を過ごしたり、何を選択するかは自由なのです。

それが、あなたの人生や想いとはリンクしなかったのは残念なことだと思いますが、仕方のないことです。

また、どれだけ自分自身の容姿に自信があるのか知りませんが、容姿の良し悪しで、生徒と簡単に個人的なつながりを持つようでは、職業の性格上、務まらない部分もありますよね。

一方的な片思いでも失恋すればショックなのは分かりますが、少なくとも容姿云々について言ったり、勝手に負けた気になって恨みがましく思うのはお門違いな話だと思います。

恋愛経験が乏しいというのも、案外あなたのそんな性格が邪魔している部分があるのではないでしょうか。

• 良い経験として

トピ主さんが何歳かわかりませんが、習い事の先生は恋心を捨てて先生として接するしかないでしょう。
    いずれ心の傷が癒えていくことと思います。

でも「あんな風貌の」女性を好む男性がいることを身近に体感できたのは、幻想的な容姿至上主義やダイエット至上主義とは相容れ合い感性の男性が実際にいるということを学習できたのですから、良い経験だと思います。

• わかりませんか?

ひとの容姿をそこまで貶める書き方ができる、あなたのような人を誰が好きになるのでしょうか。付き合ってもいないのに、激しい独占欲、こわいですよ。
    読んでしまって不愉快でした。ご自分がどれだけおきれいか存じませんが、あなたのようなきつい性格では奥様にはどのみち勝てなかったと思います。見た目も大事です。でもひとの身体的特徴を悪く言ってはいけないと知らないあなたは、それ以前に最低だなと思いました。

• 先生に対して大変失礼な話です

好きになった方が結婚なさっていたのは 残念なことでしたが、それも貴女の落ち度です。

ご自分の落ち度を棚に上げて 先生の奥様を侮辱するとは何事ですか?

今の貴女なら どなたからも好かれません。
    先生が例え独身であっても あなたは愛されることはないでしょう。
    大変底が浅い、自己中心的な人間など誰が愛しますか。

先生の奥様を侮辱することは先生への侮辱と同じです。
    尊敬し愛する方をよく侮辱出来ますね。
    それは 愛でもなんでもないのです。

そんな風にしか 先生の奥様を判断出来ないとは・・先生もそんなお弟子さんをもたれてお気の毒としか言いようがありません。

恋愛経験が乏しいのではなく 人間としての慈愛や他者に対する尊重や敬愛の精神が欠けているのです。
    恋愛経験以前の資質の問題だと思います。

人としての自分を猛省してください。

• 辞めずに気持ちを整理する方法

他の生徒さんや、(できたら)奥様のいる前で、公言しちゃうことです。

「私、XX先生の大ファンなんです!XXでXXXXな所が本当に素敵で、先生に教えられて本当にラッキーだと思います。奥様、もし、ご主人にご兄弟が居られるなら、どうか私に紹介してください!」とか、「奥様、こんな素敵なご主人を射止める秘訣がありましたら、どうかご教示ください!」とか、片思いを発表しちゃうんですよ。

正々堂々とお日様の下で、その先生への愛を公言しちゃうと、誰もが知ることとなり、陰で何もできませんから、飲み会でもあったら遠慮なく「一番のファンですから、隣にすわらせてもらいま〜す」とか、、来月堂々と皆の前で、バレンタインデーにチョコ渡せばいいじゃないですかー

芸能人のファンと同じだと思えば、いいんですよ。

• アドバイスです

>正直お世辞でもキレイ・カワイイとは言えず、どちらかといえば、あんな女性にはなりたくない(首がなくて二重あご、
    >腕も足も大根みたいにものすごく太くて、肝っ玉母さん風‥)風貌でした。人は見た目だけではないのは充分わかりますし、
    >中身が素晴らしくて、それを含めて先生の好みなのかもしれません。

トピ主さんが思っている事をそのまま先生に伝えるのは如何でしょうか?

トピ主さんの人間性と感性を先生に知って頂く為に。

>先生の教え方が好きなので今のところ習い事を辞める気はありません。

「デモダッテちゃん」ですね。

>辞めずに気持ちを整理する方法、何かアドバイス頂けたら有難いのですが。

先生から直接「奥様の素晴らしい処」を聞き出すのはダメですか?

トピ主さんも「奥様の素晴らしい処」を好きになれるかも知れません。

• 結婚の意味

歳のいった既婚の男性です。

質問者さんの年齢ですが、二十代半ばでしょうか? そんな気がしました。
    結婚は、外観は全く関係ないと考えた方が良いです。完全なゼロではないでしょうが、せいぜい、5%でしょう。
    もっと言えば、「好み」が関係しますから、いわゆる「美形」ではなくても、縁があって結婚するということは多いです。

私の知り合いを見渡して、30歳前に結婚した女性(つまりは奥さん)ですが、美形と称される方もいますし、そうとも言えない方(こういう表現ですみません)もいます。
    つまり、美形か否かは、結婚とは関係がないわけです。
    私は過去に4人の女性と付き合い、伴侶として選んだのは、外観のみで言うなら、人気投票で最下位になる(と思う)女性を選びました。
    結婚し、一緒に人生を歩んでいくのに最高の女性を選びたかったので、現在の妻を選びました。その選択は正しかったと感じます。

男性が結婚相手を選ぶとき、美人か否かを気にするのは、せいぜい、25歳前後までです。30歳を過ぎて、そんなことを言っている男性は笑われるか相手にされません。
    その事実を知って、今後の縁を大事にすると良いです。

• レスします

たとえ片思いだったからとは言え、「先生」の「奥様」にあんな、とは
    大失礼です。きっと奥様は貴女のような人を外見で見下すような女性ではなく、
    心は美しく気配りの出来る女性なのですよ!クチを慎みなさい!

• 現実を受け入れる

>辞めずに気持ちを整理する方法、何かアドバイス頂けたら有難いのですが。

現実を受け入れれば良いだけでは?
    「先生に愛する妻が居て、私のことなど最初から眼中になかった。私は単なる生徒のうちの1人に過ぎず、それ以外の何物でも無い」という、紛れも無い“現実”を受け入れましょう。

• 失礼な!!

貴方は、どれほど失礼な事を書かれているのか分かって居ないようですね。
    なんの関係も無い貴方に、『大根のような手足』とは!!

御幾つの方かは分かりませんが、そう言う物言いは
    ご自分の品性を下げますよ

• 中身で選んだ

奥様の事いろいろ言ってるけどあなたその人の事何も知らないでしょ?
    容姿がいまいちだったとしても、選ばれたって事は相当中身の良い人なんですよ。
    自分は最初から勝負すらしてないのに結婚を知ったら騒ぐんですね。

• 一人相撲で不戦敗

何言ってるんだか、勝負してもいないのに勝手に負けた気になって、人の奥様の見た目をとやかく悪口を言うなんて、失礼ですよ。
    気持ちを整理するも何も、あきらめるしかない、それだけです。

• 「気持ちの整理」の前に、「性格の改善」を。

勝手に惚れて、独身かどうかの確認もなく、勝手にフラれたわけですよね。

彼の奥様の外見を悪し様に言う権利は、1ミリもありませんよ。。。

>正直お世辞でもキレイ・カワイイとは言えず、

くらいなら、事実として仕方ありませんが、その後の罵詈雑言は何ですか。
    ものすごく不快です。
    あんな女性にはなりたくないだの、あんな風貌の女に負けただの・・・

その彼に限らず、こんな書き込みを見たら、良識ある男性ならひきますよ。
    失恋は辛く我を失っているかもしれませんが、自分の言動が人として
    あるべきことかどうか、見なおしたらいかがでしょう。

• 割とある話だと思います

ある程度の年齢になったら、好きになった人が既婚者だったと言う事は。

奥様に負けたと思うのは単なる八つ当たりだと思います。
    だって、トピ主さんは奥様と勝負してませんもの。
    同時期にトピ主さんと奥様が告白して、先生が奥様を選んだんなら、負けたと思うのも理解出来ますが。
    だから、奥様に負けたと思って惨めになるのが、そもそもおかしいんです。

トピ主さんから見て、奥様は大変残念な容姿の方みたいですが、先生から見たら好みのド真ん中のストライクかも知れないし、先生と出会った頃はトピ主さんから見ても物凄く綺麗だったかも知れません。

習い事を辞める気がないのなら、自分で自分を洗脳しちゃったら如何ですか?
    先生に対する気持ちは恋愛感情じゃない、尊敬や憧れの気持ちだと。

• ふくよかな女性が好きな人は多いですよー

モデル体型=美しい、叶わない
    ぽっちゃり=ブス、自分の方が上

この構図は捨てましょう
    私の会社の後輩でイケメンな上面倒見が良くきさく
    後輩女子達にすこぶる人気だった男性社員がおりましたが、
    彼は同期のぽっちゃりさんと結婚しました
    誰もが、ぽっちゃりさんの妄想と思っておりましたが本当に結婚しました
    彼に聞いたら、ふくよかな女性がもともと好みなんだとか
    ぽっちゃりさんでも顔は可愛い子とかいますよね
    でもそうじゃない子でした
    よりどりみどり選べる彼は誰もが驚く相手を選び、
    その後幸せに暮らしています
    人の好みはそれぞれだなあと…不思議でしたが、
    ふくよか、胆っ玉母さん風、が好みの彼にはまさしく理想の女性だったようです

トピ主さんを好きになってくれる人と恋愛して結ばれる方が、
    ずーっと幸せなはずですよ

• 参考になるかわかりませんが・・。

私は、自分が既に結婚していたパターンです。
    年少の息子と親子で入った武道教室の師範代に一目ぼれしました。
    今まで、自分の好みはこんな感じ・・・と思い込んでいたイメージが音を立てて崩れるような瞬間でした。
    師範代は独身でしたが、私は既婚者。しかも子持ち。
    出会うのがもっと早ければ・・なんて勝手に失恋して、でも諦めきれずに、10年通い続け、私も黒帯になり教える立場になりました。
    その間に師範代に会えるのが嬉しくて通っていたはずが、いつのまにか、武道そのものにのめり込みました。
    師範代とは今では親しくお話しできる間柄ですが、もうあの頃ような浮ついた気持ちは持っていません。。
    私を弟子として暖かく見守ってくださる眼差しに応えたいという気持ちの方が大きくなりました。

いまのお稽古事に真剣に向き合ってください。
    そしてその先生に、より育ててあげたいと思ってもらえる関係の方が
    素敵ではないでしょうか。
    私は今そう思います。

• レスします

あなたは本当に心の醜い女性ですね。
    人は見た目ではないとわかっていると言いながら結局あなたは見た目でしか判断しようとせず、侮辱するような言葉を平気で並べる。

気持ちを整理するのは無理じゃないですか?あなたのような醜い心では。
    愛されるような人間になってから恋愛はした方がいいです。
    恋愛経験が乏しいのはあなたが愛されるに値しないからです。

そもそも相手が既婚者かどうかも知らないのに好きだとか言ってるのは結局外見と先生としての顔しか見てないのでしょう。あなたはそんな事すら知らないほど相手を知らないのです。それでいくら好きだと言っても現実の相手ではなく妄想でしかありません。まるで中学生の初恋みたいです。あ、まさか中学生ですか?だったら仕方ないです、その年頃ならそんなもんです。でも大人なら痛いです。

• きっと

奥様は見た目残念な容貌で、さぞ「なんであんな女に」と納得いかないでしょう。

たぶん、奥様ご実家の社会的ステイタスがトピ主実家がまったく及ばないほど高く、裕福で、先生の仕事にも援助しているのかもしれないですね。だからしょうがないですよ、勝ち目はありません。

こう考えれば悔しくないでしょう。

• 間接的に先生を貶めている

>正直お世辞でもキレイ・カワイイとは言えず、どちらかといえば、あんな女性にはなりたくない

あなたは、そういう暴言を放つことによって、その人を選んだ先生も見る目のない奴に貶めているんですよ。

>縁がなかったというだけの話

いや、先生はあなたを選ばなかったと思うよ。トピ文読んで、そう思った人は私だけじゃないと思う。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧