恋愛・結婚・離婚

本当に悩んでいます

レス10

還暦前の主婦

男女

夫69歳私59歳です。私は月に10回夜勤がありますが夫が夜勤の日に40歳の同じ職場の人と浮気してました。夫が言うには6ヶ月前から付き合っていたそうです。12月の初めに彼女から別れてと言われ今は付き合ってないそうですが同じ職場で働いてもお互い割り切っているからとのことです。私は毎日夫が信じられなくて眠れないし御飯も吐き気で食べられません。夫とやり直したいけど信じられない私にこれから先の事を一緒に考えてアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 69歳で浮気!!!

相手の女性が40歳って、親子の歳の差ですやん…
    それにしても69歳で浮気なんて出来るんですね。
    失礼ですが、浮気発覚前にトピ主様のとの夫婦生活はあったんですか?

本当に娘のような歳の女性と浮気をするご主人とやり直したいんですか?

相手の女性に慰謝料請求ぐらいしてやったらどうですか。

トピ主さんが夜勤で一生懸命働いていた時に、ここぞとばかりに浮気をするご主人なんて捨てたらいいのに…

将来ご主人が介護が必要になってからでは捨てられませんよ。

• 夜勤を減らす

ご主人は69才で40才の女性と浮気してたというのはすごい。トピ主も59才で月10回の夜勤というのもすごいです。夜勤を減らし二人で旅行でもどうですか?

• 一番の問題は何?

10歳上の旦那さんが浮気をし、それがばれた事。今は相手と別れているが、ショックで眠れない、食欲減退。信じられないで悩むなどですね。世間ではよくあることです。トピ主さんが世間知らずだから、余計ショックですね。男、女、既婚、未婚、年齢に関係なく人は必ず浮気します。バレルから揉めるのです。ばれるようなやりかたの旦那さんはウブな方です。でも、ショックから立ち直るのは、大病したのと同じで回復は時間がかかります。一度不信感をもった傷痕は治りにくいです。世間ではばれないのは、うまくやっているからです。どうして立ち直るか?時間はかかります。離婚は慌てて考えない。調停、弁護士と相談、裁判は大変です。喧嘩腰の夫婦関係では解決は長引く。しばらく冷却期間を持つ。一人旅でもする。近親者や、友達を誘うのも悪くはないが、相手が迷惑かも。趣味や、ボランティアに熱中する。日本では夫婦間関係の相談機関が整備されてない。公的は役所仕事で満足しない。私的はかなり料金がかかるなどうまくいきません。しんどいけど時間をかけて癒してください。知り合いに言うと事実以上のことが噂で吹聴されます。

• 感情は凍てつかせ

経済的なもので行動を判断すればよいのでは。

行動の判断基準は、トピ主様に損か得かです。
    それが無理なら離婚の方向で。
    悩むだけ愚かです。そんな男なのだから。

• 信じるために

69歳で40歳の女性と浮気するというのは、ある意味すごい事です。トピ主さんと同性代の人間ですが、浮気や恋愛など年を取ると面倒になってしまいます。69歳で女性に関心が向くというのは珍しいのではないでしょうか。

浮気の証拠はありますか。有るなら、その女性に一筆「決してこれ以上付き合いません」と書かせてみますか。浮気した事に対して慰謝料を請求する代わりに謝罪文書を出させるのです。
    トピ主さんが今も夫の浮気を疑っているなら、多少の心の支えになるのではないでしょうか。

• いい機会だから、ご自身で決断する練習をしましょうよ。

いい年なんだから、ご自身のやりたいようにすればいいと思います。
    今までの人生経験からの教訓などは得られてこなかったのでしょうか?

本当に決断できない場合のために、アドバイスを書いておきますね。

>夫とやり直したいけど信じられない

旦那さんを信頼せずに、利害だけでやり直せばいいのです。非倫理的ですが、
    愛情や信頼関係が無くなっても夫婦を続けるケースなんてたくさんあります。
    だから、過去の所業で旦那さんのことを心のなかで非難しながら、あなたに
    とって必要ならば夫婦関係を継続すればいいだけです。それほと難しくない。
    万が一、心情的にそれを許せないならば、離婚するしか選択肢はありません。

>眠れないし

夜、考えて眠れなくて、日中に眠くなるならば正常です。一日のトータルの
    睡眠時間が5時間以内で継続するならば、お医者さんに行きましょう。

>御飯も吐き気で食べられません

飲むことは可能なのですよね。ならば、赤ちゃん用の流動食を購入したり、
    普通に料理したものをミキサーで流動食にして飲むようにすればいいのでは?
    咀嚼能の低下が懸念されますが、栄養面ではなんら問題はないはずです。

• 今やり直しに頑張っていますが‥

私は夜勤をやめ日勤にしてもらいました。でもやり直したいと言った夫は他人事の様子でその話をすると逆ぎれして正直どっちが浮気していたのか解らないです。私もこの歳で今年還暦定年です。持ち家のローンもやっと払いおわったところなので出来たら元の夫婦関係は無理だけど頑張ってみます。自分のこれからの人生の為に。

• 調停してみませんか?

調停と聞くと、離婚調停を思いつくかもしれませんが、復縁・修復の為の調停も有りますから、申し込んでみて下さい。

「今後の事を話しあいたいが、夫がキレて話し合いが出来ない。離婚したい訳ではなく、こちらの気持ちを聞いて貰い、夫の気持ちも聞きたいが、冷静に話し合う場がない」と伝えれば大丈夫です。

ご主人が調停員にキチンと話してくれるか、来てくれるかは、プライドも有って難しいかもしれませんが。

今は、まず辛い気持ちを伝えたいという所に、心は有ると思いますが、実際に調停するからには、修復を具体的に提案する必要も有ると思います。
    漠然と「夫が修復方法を考えるべきだ」というスタンスだと、「そりゃ、話し合いにならないな」と客観的にも思われてしまうので、ご主人に何をして貰ったら安心出来るのか、紙にリストアップしてみると良いと思います。
    例えば、職場を変えて欲しいとか、浮気相手だった人に職場を変えて貰って欲しいとか、現実的かはさておき、何かしら有るんじゃないですか?
    (相手が職場を変えないなら、一筆書いて欲しいとか)

1つの意見として、参考になれば。

• カウンセリングを受けてみては

69歳で40歳の女性と浮気ってすごいですね。
    心身共に若過ぎというか。。。

ご主人はもう過去のことって感じでトピさんがこんなにも悩んでいることすら知らないのでは。
    一人で悩んで一人で苦しんでは馬鹿みたいです。

カウンセリングを受けてみてはいかがですか。
    ご主人とはこのまま添い遂げたいわけだし、かといって気持ちの整理もつかないわけで、どうすれば前に進めるのか専門家のアドバイスを受けた方がいいと思います。

• 仮面夫婦になるしかないのでは?

夫は72才です。
    トピ主様は純粋すぎるのですね!
    経済的にお困りにならないのであれば相手から幾らかの慰謝料を取って離婚すれば簡単。もし、本当にご主人を好きならば過去は全て許してあげる。ご主人を変えようと思わず、元気で生きているだけで嬉しい。
    私は経済的に離婚出来ないので、…今はお互いに憎しみの塊で仮面夫婦です。
    トピ様もあまり真面目に馴らずにご主人に内緒で何か気晴らしをすればいいと思います
    (不倫以外で)
    私は夫にわからない様に、一つだけ高級な化粧品を買い、好きな物を食べて気晴らししてます。ご主人を好きならば、無償の愛 しかないのでは。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧