娘の婿が大嫌い

レス35

uki

ひと

娘婿のすべてが、嫌いになってしまいました。

自分でも信じられません。

娘と婿が付き合っている頃から、「挨拶が出来ないひとだなぁ。この人で大丈夫なのかな?」
そんな気持ちでいました。

下の息子の高校受験の前日、息子が試験準備の支度をしている夜に、窓の外を見ると、二人がキスをしていました。
私と息子がそれを偶然見てしまい、私はとてもショックでした。

プリクラの写真で、二人が水着で抱き合っているのもがたくさん部屋から出てきた事もあります。

彼が東南アジアで買って来てくれたおみあげは、エロティックな置物でした。
彼の何もかも、気持ち悪くて仕方がありません。

最近、私が娘と喧嘩をしたので私の悪口を陰でいいあっているようで、私の言動にいちいち反発してきます。

二週間前に孫が生まれましたが、今後、娘夫婦とは距離をおき、出来れば、婿の顔も見たくありません。

ご意見がありましたら、お聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 間違えないで下さい

距離を置き、婿の顔を見ないのも別に良いと思います。
    今後何か困った時だけやっぱり娘のほうがと連絡しない覚悟さえあれば。

ただ、これだけは間違えないで下さい。
    婿が悪いのではありません。

その婿を選んだ娘、その娘を育てたトピ主さん自身を省みることをせず
    婿にだけ辛く当たるようなことがあれば、トピ主さんの人柄が疑われます。

• 私も娘夫が大嫌いです

嘘ばかりつく、こっそりくだらない嫌がらせをする(犯人はもう、わかりきっているのですが)

何もかも信用できず、距離をおくのが一番だと思います。

嫌がらせのメールも私だけでなく、他の兄弟にもこっそりとやっておもしろがっています。全くくだらない男。

本当に大嫌いですが、孫も二人生まれ、娘も運命と諦めている様子。
    転職を繰り返し心配も耐えません。

できるだけ接触をさけるようにしましょう。

• 娘じゃなくその夫に怒りが行くのね

おみやげ以外は娘がしたことじゃありませんか。

おみやげの趣味が合わなかったこと、彼が嫌いなことは仕方がないとは思いますが、彼が諸悪の根元のように言うのはどうなのかこのトピ文では判断できません。

距離を置くこと、顔を見ないことは自由です。

• 選んだのは娘さん。

お気持ちは分かりますが
    そんな人を選んだのはご自分の娘さんですよね。

キスも水着で抱き合うことも合意でしょうに。

2人が離婚でもしない限り距離を置くしかないと思います。

• 娘さんと、孫さんだけでは不満?

なんで、そんなに嫌悪を感ずるのか、分かりませんが、
    娘さんや孫さんには、罪がないのなら、
    二人だけには、普通にできませんか?

人間関係は、時として、修行のようにきついこともありますが、
    特に職場やらでは、プライドも怒りも、捨てて、付き合わなければならないときがあります。
    そんな最悪状況でも、我慢と、逃れられる時間が来る解放感で、やり遂げることができます。

その人で、自分を試されているかと思って、レベルアップと、
    娘さんとお孫さんのために、感情をストップさせる努力をしてみませんか?

• 嫌いなものは仕方ありませんよ。

孫の顔も見なくていいなら、娘夫婦を疎遠にすればいいんです。
    または娘婿だけでも。

ポチは「おもしろい」を押しました。
    実は状況がまったく分からなくて、どういう状況なのか想像するのが楽しいので押しました。

トピ主さんにはご主人がいるのか?
    いるならご主人はどう言っているのか?
    娘夫婦とは同居なのか?
    下の息子が高校受験という事は、娘さんとは相当年が離れているのか?
    そんな10代の息子がいる家で若夫婦が同居なら、どうせ息子はモヤモヤするだろうに、その辺は考えなかったのか?
    娘夫婦と同居だとして、娘夫婦の部屋を漁ったら写真が出てきたのか?

息子夫婦がキスしていたというのは、夫婦だからそれぐらいするでしょう。
    だから同居なんかしなければよかったのでは?

娘夫婦の何にそこまで怒っているのか、よく分かりません。
    さっさと疎遠にすればいいのに。
    娘夫婦(娘婿)の行動は、トピで読む限りは特に気になりません。
    トピ主さんの方が、若夫婦の行動ばかり気にして、特に部屋を漁るような事をしたなら、ちょっと問題だと思います。

• 親は一歩も二歩も引く

娘夫婦が仲良くしていれば良いので。
    独立した家庭ですから、こちらから、近づき踏み込む必要はありません。
    常識に欠ける人の多くは自己チューです。娘夫婦の頼みを断る勇気は持たないと、必要以上に頼りますから要注意。

• あなたと夫の関係は?

あなたと旦那さんが冷えきっているので
    女性として満たされている娘さんに嫉妬しているのではないですか?
    そのモヤモヤをうまく表現できずに「気持ち悪い」と攻撃的に表現しているのでは?

• 理由が

別に嫌なら付き合わなくてもいいですが、その程度の理由で、娘と縁を切っちゃうの?

キスくらいするでしょ。

息子がいるから構わないのかしら。

• あなたは嫌な姑じゃないですか?

キスとかプリクラとかおみやげは、普通。
    挨拶今でもしないなら、それは、相手が悪い。
    でも あなたも嫌な姑のような気がする。イチイチ くそまじめ。

• どうして婿だけが悪者なの?

挨拶が出来ない、エロティックな置物を買ってきたのは婿だけど、
    キスをしたり、水着で抱き合っている片割れは主さんの娘でしょ?

娘の教育の仕方を間違えたから主さんの気に入らない婿を連れてきたんですよ。

>二週間前に孫が生まれましたが、今後、娘夫婦とは距離をおき、出来れば、婿の顔も見たくありません。

いいんじゃないですか?疎遠で・・・。

• 娘さんは若いのかな?

人を一度嫌いになってしまうと、好きになる事は難しいですね。

でも孫は可愛いと思いますよ。

• 自分の娘のことは、棚上げする気?

路上キス、水着姿で抱き合ったプリクラって、娘さんの旦那さん一人で出来ることではないですよね?

それに応じているアナタの娘はなんなの?

自分の家の外、家族に見える場所でキスしてたのはアナタの娘でしょ?
    プリクラの写真を放置しいたのも、アナタの娘でしょ?

そんなだらしのない女性に娘を育てたのは、どなた?

• 彼がすき

貴女より、彼が大好きなのですよ。

「お母さんは、黙っててほしい」と思って居ます。

• 疎遠で良いのでは?

私の母も、さすがに口や態度ではっきり表しませんが私の主人を気に入っていないんだと感じています。
    娘としてはとても悲しいです。
    自分が選んだ伴侶にケチをつけられているようで・・・。
    母と娘は別人格。
    娘の人生は娘のもの。
    自分の気に入る人と結婚するわけがない。
    そう割り切って下さい!
    娘婿さんの悪口言ったり嫌う態度を出すくらいなら一切関わらないであげて下さい!!

• 距離を置いたらいいと思いますよ。

娘のパートナーであってあなたのパートナーではないのですから
    付き合いは必要最低限にして距離を置くのがいいと思います。
    それで問題はありません。

• 娘はいいの?

挨拶ができない人を選んだのはあなたの娘。

そして息子の受験前日にキスをしていたのは、婿とあなたの娘。

なのに婿だけを毛嫌いするのはおかいいですよ。

嫌うなら娘も嫌うべきでは?

『娘と孫は別』とか、言いださずに、

そこまで嫌いなら、疎遠にしてあげてください。

• 私も嫌だな〜そんな娘婿。

でも、夫婦は合わせ鏡ですからね〜、あなたの娘さんも同類ですよね。
    婿が嫌いと言う前に娘さんの育て方を間違ったのだと思います。
    だって、息子さんの受験当日に家の前でキスをしていたのは自分の娘でしょ?
    私なら、まず先に自分の娘に腹が立ちますけど・・
    そうやって我が子のしつけを棚に上げて他人のせいにしたりするから、娘がそういうはしたない子に育ったんですよ。
    私なら真っ先に娘の方を気にしますけどね。

そんなに耐えられないなら、もう娘夫婦とは距離をおけばいいと思います。

• 構わない

あなたの夫ではないのですから
    別に好きになる必要はない
    キスしてるのがショック?!
    喧嘩しているよりよっぽどいいけどなぁ
    うちは娘夫婦が敷地内に住んでます
    婿さんのことは好きでも嫌いでもないけど
    夫婦仲良くしてくれていればそれでいいわ
    主さんの気持ちがいまいち理解できません
    まぁ孫の顔も見たくないなら
    近寄らないことですね

• 意見

トピを読みましたが、
    そんな婿さんを選んだのは、主様の娘さんなんですよねぇ。

「二人がキス」「二人が水着で抱き合っているのもがたくさん」って、婿さんだけが悪いわけじゃないでしょう。
    娘さんにも問題があるでしょう。

娘さんは、強要されたの?

• あなたの

娘もずいぶんと 大胆ですねぇ 。

• まあ、分かりますが

お気持ち分かりますが、そういう人を選んだのも娘さん。
    最後の主さまのお考えに賛成です。つきあいたくなければ
    そうすればいいと思います。

• 部屋漁りとかしてたの?

娘さんのプリクラなど盗みみたのですか?
    年頃になれば異性にも興味あるのがふつうでしょう

娘さんはいつまでも幼児ではありません。
    自然に成長し女性になることを受け入れたら?
    多分、そのうち孫可愛さに掌返して、家族ヅラするのは辞めてくださいね

うちの親も子供の恋愛や成長を受け入れれない人でした
    ドラマや漫画もダメ、異性と話すのもダメって人でしたが
    周りが結婚がしだして、結婚できない事が恥と思い出したら
    掌を返して、結婚しろと言い出しましたね。
    妊娠なんて汚らわしいと言って友人を貶めてたのに今では孫がいないなんて親不孝と罵ります。
    私は汚らわしいキスもまして妊娠するような気持ち悪いことは死んでもしないと言って
    親に復習してます。孫が居なくて、周りの孫自慢に参加できないで歯がゆい思いしてる親をみると
    散々私の友人(男女恋愛関係なし)を奪った母への復習です。

恋愛、結婚、子供って自然の成長した故の行為です。それを否定すると何かが歪みますよ。

• わかるな〜。

私は娘さんの立場ですが…。大人としてはお嬢さん夫婦はありえないなと感じます。お嬢さんは20代ですか? お若いのかな〜と思いました。
    トピ主さんのお気持ちが分かります。
    お婿さんが情けないというか、空気の読めない人だなと思います。
    ・挨拶が出来ない
    ・家の下で堂々とキス(ご近所に見られたらやばいと思う)
    ・お土産がエロティックな置物(センス悪い)
    お婿さんの行動が気持ち悪くなるのが分かります。
    お嬢さん夫婦とは距離を置いてもいいですよ。
    無理してお婿さんに会わなくていいですよ。
    そのうち離婚して、貴女に泣きわめいて帰ってくると思いますよ。
    お嬢さん。
    でもご結婚されて幼稚なご夫婦ですが、様々な人生経験を味わうことによって成長し、ご自身の愚かさに気付き、トピ主さんのお気持ちが理解できる2人になったら、会ってみてもいいのではないでしょうか?
    兎に角、今は見守ることです。

• でも、「娘」の夫だから

挨拶ができない(という、あなたの印象の)人に惚れて、一緒になったのは娘さん。
     弟が受験の前日、恋人とキスをしていたのは娘さん。
     プリクラに、水着で恋人と抱き合う写真を撮ったのも娘さん。
     エロティックなおみやげを受け取り、自由に感じるのも、娘さん。

私にも娘がいて、女の娘のかわいらしさといったら、並大抵のものじゃないと思う。だから、ukiさんの気持ちも分かる気がしますけどね。

やっぱり娘さんの人生は娘さんのものだから。今後、この夫と共にいて、幸福であるのも不幸に悔やむのも、娘さんの人生の豊かな財産であり経験であるのだから。それを、親であれ、奪うことも、どうすることもできないですよね。

無理があるなら距離を置くの、良いと思いますよ。世の中、近くなければならないと勝手に思い込んだ挙句、近過ぎて悪い因縁を産むばかり、という愚かな関係のあり方もあるのだから。 

縛り、支配するのでない、真に相応の関係であれば時が満ち、また善く交じりあることもあるでしょう。

今は娘がどうのより、自分自身の人生を全うすることに命を尽くしてくださいね。

• 仕方ないのでは

ま、理由はどうあれ、子供の配偶者が大好きって人はいないのでは?
    私もそうなると思います。
    でも、大好きな子供が選んだ人なら、仕方ないか?ってとこで割り切るしかないかな?

• 娘さんを愛していますか?

娘さんが今 幸せならそれで良いではありませんか?
    キスしていたのも水着で抱きあった写真を撮ったのも恋人時代か婚約時代でしょう?ラブラブで何よりではありませんか。
    恋人同士こっそり キスしてはいけませんか?ショックって何?
    まあ娘さんが小中学生だったとかなら親としてショックは分かりますが。

私の主人は挨拶も満足に出来ないほど口下手で お土産のセンスもありませんが 家の母は夫のことをとても気に入っています。
    なぜなら私が今幸せだからです。

給料も低く世渡りが下手な人ですが真面目で物静かな人です。
    実は勘当同然で家を飛び出してきた身ですが 今では母は「お前が幸せで良かった。お前を幸せにしてくれる人と結婚できて良かった」と言ってくれます。

婿さんは別にトピ主さんを貶しているわけでも からかっている訳でもないと思います。口下手でセンスがないのは否めませんが。

それとも 娘が幸せになると嫉妬しますか?
    揚げ足取りみたいでみっともないですよ。

• 嫌いなものは仕方ない

距離を置くのは賛成です。私なら家の前でキスしません。プリクラ等は娘さんが部屋に見えるように放置?ならだらしがない。お土産も好みが合わない…なにより夫婦で母の悪口はだめ。私の実母はだらしなく無神経で薄情で…と親類からチクチク言われる人で私も姉も同感で主人もそう思ってるでしょうが、私の愚痴に対し、一度も同意したことはありません。むしろ私を諭したり母を気遣ったりたまにふっと笑って無言はありますが。もともと娘さんとはあわなかったのか。何も言わず穏やかに微笑んで距離を取ったら良いですよね。

• 好きになったら人格変わる人

誰かを好きになったら人格が変わる人って男でも女でもいるのよね、悲しいけれど。

今まで概ね何の問題も無く育っていても、惚れた相手に夢中になって人格があれよあれよという間に変わる子供も残念だけどいるのよね。

あなたが育てた子でしょって言うけれど、誰を好きになるかまで親はコントロールできない。いくら子供の時から言い聞かせて、本人も分かっていても、好きになる時には親が今までダメだと言った質の異性とくっついてしまう事もままある。

だからロミオとジュリエットがあるんだろうし。

ダメな男にくっついて日に日に嫌な方向へ変化する娘さん。

一度は娘の選んだ相手だからと好きになろうと努力はしても、慣れもあり次第にさらに嫌いな性質を露わにする婿さんに嫌悪感を募らせる…。

もう孫まで生まれてしまえば、出来ることは何も無い。

変わり行く娘さんの姿を見るのが堪えられなければ、距離を置いて離れるしかない。

親から距離を取られる伴侶と結婚した子は、そのうちに帰ってくる可能性は高いし。

• そうなんだぁ〜!?

お孫さんが誕生し おめでたい正にこの時にその孫の父親にあたる人間が嫌いですか?

付き合っている頃から気に入らなかったのなら 親として結婚を断固反対すべきでしたね。

それにしてもそんな男性を選んだのもあなたが育て上げた娘さんですからねぇ〜。
    結構好きな男性のタイプって 親子で似たりしませんか?

我が家は娘婿と主人、良く似たタイプですよ。我が家が稀なのかなぁ!?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧