恋愛・結婚・離婚

愚痴です

レス6

かがみもち

男女

30代のかがみもちといいます。
情けない愚痴をお話させてください。

最近、同年代の女性と正式にお付き合いすることになりました。

聡明な方ですし、一緒にいて楽しいのでとっても嬉しいことなのですが...

メールの返信が異様に遅いんです 笑

まぁ、人それぞれかとも思うのですが、うーん。まだ、知り合ってそんなに
期間たってないので、もう少し絡みたい...

と思うわたしの小さい器が軽く悲鳴をあげています。笑

まぁ、3日以内には前向きな返事をいただけるのでよし...ですかね?

と思いたいところです。

多分、何も考えてないんだろーなーと思うのですが、猛烈に焦らされた気分になりながら

なんとか踏ん張って、大人の対応を心がけてます。笑

どなたか、お時間あるかたアドバイスか感想いただけませんか?
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 彼女メールの文章考えるの苦手かな?

私も友人からのメールの返信遅いとイラッとします。

メール来たら即返信するタイプです。

トピ主さんの彼女メールの文章考えるの苦手、もしくはあんまりメール好きじゃない?

はっきりメールの返信早めにとお願いしたら?

メール嫌いで返信くれない人も結構私の知り合いに居ます。そう言う人とは、メルアド削除します。私、せっかちなんで。

• あまり急かないほうがいい。

だから〜

すぐに返信すると、またすぐにあなたが返信してくるので
    それをやってるといつもいつもあなたのメールが着く〜
    ああ、うっとうしいですよ。

あなたはもり上がっているのかもしれませんが、彼女はゆっくり)進んでいきたいのかも。

それに、友人じゃあないんですから、そして恋愛でもないんだから、メールの返事には気を遣いますよ。

仕事から帰って返信文を考えていたら1〜2日過ぎたりしますよ。みんな1日働いて疲れているんですから。

毎日毎日メールの返信って
    熱愛中でもなければ嫌ですよ。

あなたほど相手は気持が盛り上がっていないのでしょう。
    急くと気持ち悪がられて相手には苦痛となり嫌われますよ。

逆にちょっと3〜4日返事を送らせて間を開けてみたら?

>もっと絡みたい〜

これは女性からしたらストーカーみたいで気持ち悪い。
    壊したくないならぐっと我慢ですね。

どんどん絡んでは、すぐ飽きる男性もいますしね。なんだかね〜

もっと落ち着いてつき合えば? 週に2〜3回のメールでいいでしょう。
    あとは会う時に。

逆に恋愛中でもない彼女から毎日メールが来ることを考えてみて?

• これを機に大きい器になりましょう

まあ、相手にしてみればじらしたいのか何だか分かりませんが、彼女は、トピ主さんの大人の器を

大きくするためのトレーニングを引き受けてくれてる物だと思ってこれを機に大きな心に、成長

してみて下さい。恋愛なんて人を成長させるためにあるような物ですよ。3日以内に返信が来るなら

気長に待ってて下さい。

• メールは人によりますよね。。

同じ30代の男です。

今自分の気になっている女性は返信が1日以上掛かります。

この前はデートの誘いの返事に1週間以上掛かりました、この待っている間のなんともいえない気持ち辛いですよね

でもね、返信は相手の自由だし本当に忙しかったり、たまに忘れていれば返信が遅くなったりすると思います

嫌だったり、めんどくさい相手なら返信すらしないと思うので返信があるだけましと自分は思っていますよ(笑)

返信の内容もちゃんと考えられた内容ならば、相手を軽く見ていないのだと思いますし。

メールが苦手な人もいるので電話にしてみては?正式に付き合っているならなお更電話したらいいのでは?

あと慣れればそんな事思わなくなると思います?

自分も相手の返信ペースに合わせて返信しているうちに、あまり焦らなくなりましたよ、流石に1週間はきつかったですけどね・・・

最近自分はその女性に試されているのかな?と思うようになりました。

私のペースについてこれるのか?それを理解してくれるのか?自分が返信が遅くても相手はまだ好きでいてくれるのか?とかね。

• もしかして理系?

その女性はもしかしたら理系女子でしょうか? 理系女子は返信遅いケースが良くあります。マイペースなんです。

3日以内。まだ良い方だと思います。正式にお付き合いしているという事は、お互い好きだという確認済みでしょうか。そうであれば、焦らす理由はありません。焦らすケースは相手を好きにさせようという考えで行うものです。

こういう場合は相手のペースに合わせるのが良いでしょう。メールの頻度を少なくするのです。それで疎遠になる位なら、その程度のご縁だったという事です。

• 時間があるので書きました

周囲のあまりにまめなメールしてる同士は、長続きしませんね。

小さな器が軽く悲鳴を上げそうとか
    お時間のある方、アドバイス感想頂けないかと、あなたは間口も広くどこか楽しく謙虚な感じ。

今彼女はそれほどメールを待ちわびてる状態ではなさそうです。
    この時期、返信待たずの連続のメールやいきなり電話は止めておきましょう。
    急いては事をし損じるとも言います。
    返信が来なくても、へこまずくさらず平気でいましょう。
    こうして小さな器は大きく育っていくのです。

やきもきせずに、
    彼女の気持ちが、自分の方を向くように
    心から願いましょう。
    単純ですがこれが結構効きます。

新年早々、かがみもちさんの恋が上手く行きますように。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧