今までで1番髪を切った時の長さ

レス15
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ゆう

みなさんが、1番長く髪を切った時ってどれくらい切りましたか?
また、その時切った理由や背景とかありましたら教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おっさんですが良いですか?(笑

若いころは腰まであるロン毛でした。
    当時は今よりほっそりとしてて、クライアントの女性からはロン毛のイケメンと言われてたらしいです(遠い目(笑
    同窓会では私が入ったら女性陣が”あれ誰!?”ってざわついてました(自慢(笑

その頃の彼女に”髪の毛切って!”って言われて切った覚えがあります。

今は頭髪が寂しくなってますが(ロン毛の影響??

当時のクライアントの社内報に載りました”○○さん(私)髪きっちゃった(涙)きれいな髪だったのに、何が有ったんだろう?”なんてイラスト付きでした(笑

今となって、そのクライアントさんは一部上場企業になりました。

• 3〜4センチ

頭が蒸れなくて、快適でした。
    シャンプーもドライヤーも楽々。

当時習っていたお茶の先生には叱られましたね。

理由?
    一度、すっごく短くしてみたかったからです。

• 腰近くまであった髪をショートに。

高校2年の時です。

好きな男の子が
    「髪の長い女の子が好き」
    と言ったから切ったのです。

髪が長いから好きになるのではなく、髪の長さが理想じゃなくても私を好きになって欲しいと思ったから。

周りの女の子は
    「彼好みになりたい」
    「好きな人の理想に近づきたい」
    と競うのに、私ときたらあまのじゃくですね。

結果、その男の子に告白されましたよ。
    髪は短くても私が好きだと言ってくれました。
    嬉しかったです。
    青春の思い出ですね。

• 30センチくらいです

三年ほど前に30センチほど切ってスッキリとしたショートカットにしました。理由は傷んでいたから。当方、30代後半ですが、傷んでパサパサのおばさんロングほどみっともないものは無いと思いまして。ショートカットにして解放された気分です♪

• 50センチぐらい

腰の辺りまであったストレートロングヘアを、ショートヘアにしました。

長いのに飽きたからです。

ロングヘア歴は10年ぐらいでしょうか。
    どこにいっても、ツヤツヤさらさら、触らせて〜と言われる自慢の髪でしたが、飽きたんです。それだけ。

後悔してませんよ。
    ますます短くなってます。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ヘソ位の長さからベリーショート

20代半ばに、ずっと伸ばしていたロングヘアー(腰のくびれあたりまでの長さ)をベリーショート(モデルのハナさんくらい)にしました。
    理由は「なんとなく」
    或る日突然思い立って切りに行きました。

友人からも好評で、扱いも楽になって良かったです。

• 小学校1年生の時

40代後半です。
    小学校1年生の頃、髪は腰くらいまでありました。
    毎朝解かしてもらうとき、すごく痛くて痛くてイヤでたまりませんでした。
    髪が柔らかくて多いので絡まりやすい上に、母が暴力的な解かし方をするもので・・
    七五三が終わったら切りたい!熱望して、七五三が終わったらバッサリショートにしました。
    20代でセミロングにしたことはあるものの、ほぼショートです。

• 30センチくらいかな?

とっても、「べた」な理由ですが、妊娠のため、ロングからベリーショートにしました。
    帰宅した夫が、私の姿を見て『茫然」としていました。「髪、なんで切ったの??長い髪が好きだったのに」と、力なくつぶやいた姿が忘れられません(笑)

あとは、20代の時に「失恋」で20センチくらい切りました。こちらも、とっても「べた」な理由ですね。  

• 20年近く前

離婚時に心機一転の意味で30cmくらいですかね。

そのまま毛先を揃えつつ伸ばし続けて現在は腰までの長さをキープしています。

• 寄付しました

40代になってから海外在住になり、いい美容院が見つからないために
    なんとなく背中までのロングヘアになり、帰国後もそのままになってました。

いつ切ろうか、でももうこんなロングは残りの人生でできないだろうしと
    思っていたところに、病気で必要な方のかつらを作るための髪を寄付できる団体が
    日本でも発足したことを知り、どうせなら寄付しようと楽しみにのばしてました。

で先日、寄付の目安の30センチを越えたので勇んでばっさり。
    年齢も年齢なので、長さはともかく細くってしょぼしょぼ、お粗末な髪でしたが
    美容師さんは喜んでくれて、すごくかっこいいショートヘアにしてくれました。

心もすっきり、周りは大絶賛、「髪の寄付というのがあってね」と話題にもでき、
    大満足のヘアカットでした。1ヵ月後また切りました・・・一度短くするとどんどん短くなるんですよね〜
    でも、より自分らしい気がして気に入っています。

• バッサリ切るなら髪の毛の寄付を是非とも

今まで3度多くて長い髪の毛の寄付をしていますが、そのうち一番長い時で50cmです。
    腰までたっぷりあったのをショートカットにした時です。

私の黒髪はとても質が良いらしく、まっすぐでサラサラのロングヘアーです。
    量は多すぎていつも結い上げていますがセルフセットが出来ずに持て余しています。
    鬘屋さんに一度鬘を作ってみてはどうか、と声をかけてもらったのがきっかけで親族に癌で他界している者が多いので、先ずは自分自身の鬘と付け髷を鬘屋さんに作ってもらいました。
    その後は、伸ばしてはバッサリと切る、ということを3度繰り返し、只今また今、ウエストまで伸びましたので、髪結いを一度楽しんだ後に近日中に髪を寄付してバッサリと短く切る予定でいます。

• 30cmぐらいかなぁ

「結婚できなくてもこの人と一生一緒に居たい!」と思っていた当時の彼氏に振られて、
    その後3年ぐらい引きずって、引きずるのにも飽きたころ、30cmぐらい切りました。
    「失恋して悲劇のヒロインになるんじゃなく、髪を切って新しい私になるの!」とか、
    3年も引きずっておいて青いこと言ってましたね。

いつもの美容師さんに「ばっさり切ってください!」といったら、「はーい!じょきん!
    もうこれで後戻りできないからね(はぁと)」
    私の長い髪をばっさりショートにすることが念願だった美容師さん、その後はうれしそう
    にカットしていき、ショートボブになりました。

髪をショートにしたらモテ期到来。
    未婚、既婚、年上、年下問わずモテました。
    今は、ショートスタイルの好きな夫と結婚して、現在もショートです。

• 腰ロングからショートヘア

去年10月に何かスッキリしたくて切りました。
    相当な長さです。

でも後悔して今はボブで伸ばします。笑

• 知人の披露宴後

酔ったイキオイで、ホテル(披露宴会場とは別)の美容室へゴー。
    完全お任せでカットしてもらい、出来上がりは長いとこでせいぜい5cm程度のベリーショートです。20代半ばの出来事。
    いやはや、一気に酔いがさめました!
    でも評判はすっごく良かったです。数年後に写真見て、我ながら素敵だなと思いました。

本当は夏目三久さんのようなショートに憧れますが、顔が大きいので勇気が出ません…

• 肩甲骨より下まであった自慢の髪

タイトルの長さの髪。
    「ローマの休日」を観てまして…
    私もやってみよう!と、勢いと乗りでバッサリいこうと決意〜〜〜
    翌日、美容院へGO!

カットは男性美容師さん。
    その男性美容師さんは
    「本当に良いんですか?!」と何度も私に確認してました。

イザ、カット!!!
    美容師さんからは「ショートヘアも似合いますねぇ〜〜〜」とご満悦。

私もミーハーだわね