シンクロニシティ

レス10
(トピ主1

生活・身近な話題

たんぽぽ

シンクロニシティって言葉がありますけど、たとえば今電話をしようと思ってた友だちから電話がかかってきたとか。
私は地方出身の男性ですが、東京の小田急線沿線に住んでいた19歳のころ、2年前に故郷で付き合って別れた女の子が、この駅のホームに向かう階段を上ったところに立っているとふと思ったら、本当に彼女が駅のホームに立っていたことがありました。
彼女が東京に来ていることは知っていましたが(お互い同じ地方の高校出身)、まったくどこにいるのか知りませんでした。

そんなことがいくつか人生に起こって、いや、偶然の一致ってあるんだなあと思います。

そんなことって皆さんにもありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私はない

ある人はあるらしいですね。

私は他人事のようにへぇ〜って思うだけです。

見過ごしてるだけだって言われたこともありますが、見過ごすってこと自体がシンクロニシティではないってことでしょう。

誰にでもあるはずだって断定されるのはとても不愉快なのですが、身近にあった不思議な話みたいな感じで聞かせてもらう分には嫌いじゃありません。

• 思考は波動、行動も波動です

波長が合ってるとけっこう起こることです。

とくに夫婦や恋人間などでは共振するし、

いいことも悪い事もいつも考えていると出くわす事になります。

行動するとさらにそれが現実化します。

注意)しかしそれで人を操ることはできません。

相手や物事が関わってくるだけです。

• びっくり!

それはシンクロニシティというのですか。
    知りませんでした。
    長年不思議だなーと思っていました。
    私はしょっちゅうなんです。
    偶然出会うことは無いんですが、ご無沙汰してる人の
    事をふと思い出し、どうしてるかなー?と思うとその
    思い出した人から電話があったり、メールやハガキが届いたりしますよ。
    何なんでしょうね?以心伝心?虫の知らせ?と思ってました。

• 虫の知らせとは違うのかもしれませんが・・・

私の場合、夢に見たことが実際に起こることがよくあります。
    予知夢っていうんでしょうか…
    シンクロニシティとは違うのかな?
    夢に見たことではなくても、偶然とは言いがたいほどの経験もしたりしました。
    あれって何なのかなぁ…説明はできないのがもどかしいのですが、
    動物的本能が残っているような直観が正しいことが多いタイプです。

• ときどきあります。

しばらく連絡を取っていなかった友人に、久々にメールでもしてみようかと考えていたら、その日に相手の方から連絡が来たり。

昔の元彼が夢に出てきた日の朝、その元彼との思い出の場所がテレビで放送されて、彼に何かあったのかな・・とか。

『こういう所で働きたいな』と具体的にイメージしていると、理想通りの職場の求人が出て『これだ』と思って応募したら、かなりの倍率でも採用されたりします。

いい事も、悪い事も、思っている事は結構 現実となってしまいますので、悪い事は想像しないようにしています。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • まさに今・・

先ほど 小町で シンクロニシティ という トピないかなー と思ってたら・・

ドンピシャでした。これぞ シンクロ? 私は 結構あるほうかな。

遠方の友人のこと考えていたら バッタリとか アンテナが利くほうかも。

私は このタイミングでこのセリフを言われるかーとびっくりしたり

また 異なる人に 同じセリフを言われることが重なるなど

他人を通して お互いの思いがわかったり 、こんなシンクロってあるんだと・・。

• ありがとうございます

みなさん、ありがとうございます。

人には関係ないのですが、本に関してひとつ思い出が。
    高校の頃に読んでとても印象に残った本(漫画です)があって読み返していたのですが、大学から地元に帰る時の引っ越しで行方不明になってしまいました。
    大人になってから、もう一度手元に置きたいと思って、アマゾン、ブックオフをはじめ神田の古書街やいろいろ手を尽くして探したのですが
    10年以上も見つからず。そのころにはたまに思い出すだけになってました。

ところが、40歳を過ぎたある夏の日、子供の学校の資源回収のお手伝いをしていたところ、ひもでくくられたコミックの束の一番上にその本が!
    びっくりしました。もちろん、その場の責任者の方にお願いして、ゲットしました。

手伝いをしたのも、奥さんが出られないので、たまたま。その本が一番上になってなかったら、気づくこともなかったと思います。
    神様っているのかもな、とちょっと思いました。これはシンクロニシティとはちょっと違うかもしれないけど・・・

• 受胎のお告げ?

もう20年以上も昔の話ですが、未だにあれは何だったんだろう?と想い出す体験があります。

結婚2年目の夏の午前中でした。
    夫を送り出した後、急激な眠気に襲われ、和室で爆睡していました。
    突然押入れの引き戸がガタガタガタッと動き始め、何?と思った瞬間、全身が硬直。
    産まれて初めての金縛りに遭いました。

身体動かず目も開かず、でも意識だけはハッキリしています。心臓がバクバク、汗びっしょりです。
    やがて押入れが静かになり、今度は私が寝ていた布団の周りをバタバタキャッキャと子供が走り始め
    ました。目が開かないので姿は見えなかったのですが、足音で子供だと言う事はわかりました。
    その足音はとても楽しそうで何周か布団の周りを駆け回った後、ベランダのほうへ走って行き消えました。

同時に金縛りは解けました。
    その瞬間、不思議な直感で「あ!さっきの足音は私の子供だ。ママのお腹に入ったよって知らせに
    来てくれたんだ〜」と感じ、涙が次から次へと溢れ、とても温かい気持ちになったのを憶えています。

その数日後、本当に妊娠判明。
    似たような体験された方いらっしゃいませんか?

• ハンドルネームの楽しい理由(わけ)

「バンバン」は とあるアーテストのファンクラブサイトに投稿したときに  つけていただきました どこの誰だか判明しないようにと クラブサイト側で
    適当につけてくれます 昔の彼に「バンバン」と呼ばれてました 

やはり とあるアーティストのライブにて 蛇腹に並んで入場していたら
    隣の列にもう逢えないと思っていた 初恋の人が 並んでいた

トラックと自家用車で事故ったら トラックのドライバーが後輩だった
    かなり助かった

理想の男性は?の質問に 身長 血液型 出身地 顔の形 目の形を 答えていた 夫は すべてあてはまる 別に 探して見つけたわけではない
    勤め先にたまたまやってきた  

まだまだあるけど とりあえず このくらい いかがでしょうか!

• 兄と、、、

何気なく歌を口ずさむことは誰にでもあることですが、自分の場合、兄と全く同じタイミングで同じ歌を歌いだしたことが二回ほどあります。
    あまりの偶然に互いに爆笑したのですが、あれこそシンクロニシティだったのでしょう。

それから、小学校のとき休み時間にワイワイ騒いでいる最中、全員が偶然同時に会話を止めてシン、となることがたまにありました。

みんな互いに顔を見合って一瞬恥ずかしそうになるのですが、すぐに会話が始まってワイワイなってました。