• ホーム
  • エステのお店のクレームを言ってしまって後悔

エステのお店のクレームを言ってしまって後悔

レス23
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ねこ

エステのお店のサービスに納得がいかなくて、つい消費者センターへ相談してしまい、
そのあと後悔しています。
まだ前払いで買った現金カードが数万円あり、通うしかないし、
消費者センターさんが電話したときには「だいたい、どのお客さんか心あたりがあります」と言われたそうです。
名前はばれてないとはおもうのですが、正直行きにくい。
それから 後悔で心だざわつきます。
どんな態度でお店に行けばいいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 現金カードが

返金不可なら、通うしかないでしょうから
    全く知らん顔で行くしかないのでは?
    別に態度なんてどうでもいい(お客なのだから)
    傍若無人な態度さえ取らなければ、相手も知らんふりで接客すると思いますよ?

• 行くなら堂々と。

こちらに非が無く、納得がいかない部分を消費者センターに相談したのなら、今さら後悔する必要などありません。
    店側のサービスが改善されていることを信じて、普通の態度で素知らぬふりで。

• それは行きづらい

どんなクレームか知りませんが
    消費者センターの前にエステに直接言えばよかったのに
    名前ばれてなくても?店側は見当はついてるってことですし
    顔見ればわかるし名前だってすぐわかるはず…

でも数万円も残ってるならばもったいない!

• なぜ行きにくい?

トピ主さんのクレームが正当なものであれば
    後悔するのはエステ側だと思いますが。

トピ主さんは堂々としていればよろしい。

後悔して行きにくいというのは、つまり難癖ですか?

• 監査人

クレームに対し、きちんと是正されているかチェックに来ました。
    という態度でいいんじゃないでしょうか?

• 自業自得でしょ

サービスに納得がいかないというのは具体的にどういったことでしょうか?
    直接お店に苦情は言ったのでしょうか?

そこがわからなければなんとも言えませんが
    行きづらいということは、匿名で遠まわし伝わると思って
    いきなり消費者センターに言ったのかなと推測します。

しょうもない文句を影でしか言えない人は大嫌いなので
    もしトピ主さんがそういうタイプなら同情出来ないし、勝手にすればという感じですね。
    行きづらいなら行かなければいいし、
    お金が勿体無くてどうしても通いたいなら気まづくても行くしかないでしょ?
    おおごとにしたのは自分の責任なんだから。

納得がいかない内容が正当なものなら、
    堂々と通ってまずは直接お店に文句を言えばいいじゃないですか。
    それで改善出来なければ消費者センターなどに言えばいいのにと思います。

最近なにかあればすぐ消費者センターと言う人が多すぎます。

• 気にしちゃダメ!

あなたは悪くないのなら
    正々堂々と行けばいいのです!
    おどおどして行ったら逆につけあがられますよ。

• クレームの内容による

そのクレームってどんな内容だったのでしょうか。
    誰が聞いても、お店に問題があった(消費者は悪くない)ということでしたら
    客として普通にしていればいいです。
    お店もサービスの対応を改めている可能性あります。
    トピ主さんが、恥じるようなことはしていないんですよね?

でもそこまで後悔して行きにくいのは、トピ主さんにも少しは非があったということですか?

• 正当な事を言ったのなら気にしなくていい

一体、どんなことがあったのでしょうか?
    えっと、まずお店に言っても改善もしくは納得のいく対応がなかったので、消費者センターに電話したのかな?
    文章を読む限り、多分いきなり消費者センターに電話しちゃったんだよね。
    それは何故でしょうか?まずは、担当のエステシャンまたは店長さんにに直接言うと思うのですが…。
    まぁ、やっちゃった事はもう仕方ないし
    消費者センターの人に言ったとおり、いち消費者として自分の意見に自信を持っていらしたらいいと思いますよ。
    堂々とお店に行けばいいと思います。
    どうしても、気まずいのなら担当者を変えてもらったらいいと思いますよ。

• 内容によりますね

内容によりますが

消費者センターではなく、直接言えないようなことだったのでしょうか。

• 内容によるけど

消費者センターに言うってことは、よほどの事で今後利用しないつもり位の
    クレーム内容なのでは?引き続き利用したいと思うなら、ちょっとした不満?
    そこが分からないので、何とも言えません。

私もちょっと相談したことが相談側が大事にしてしまい、
    行きたいけど行きづらくなったという経験があります。
    私の場合は、かなり話がこじれてしまったので行くのをやめました。
    相談センターを挟むより、直接話した方が解決が早かった気がしています。

私なら残金があったとしても、エステ側が悪質だった場合は数万は諦めますね。

• 問題はどういうことですか?それがわからないとね

>名前はばれてないとはおもうのですが、正直行きにくい。
    >それから 後悔で心だざわつきます。
    >どんな態度でお店に行けばいいでしょうか。

「だいたい、どのお客さんか心あたりがあります」と言われたそうです」ということであれば、名前までばれてますね。
    もしおおぜいの客に消費者センターへ相談がされるほどでしたら、客は少なく経営は傾きかけていると思いますけど、どうでしたか?

トピ主さんの主張は、消費者センターへ相談したときに、どう言われましたか?

消費者センターへ相談する前に、その店の上司あるいは経営に話をする気持ちはありませんでしたか?

そのあたりが知りたいです。

• 行きにくいのね

現金カード数万円分あるというのに
    クレーム入れたことを後悔しているあたり、
    行きにくい感じなんですね。

お店側もお客さんに心あたりあると言うだけ、問題点は自覚してるという事です。
    堂々と再利用していいと思いますよ。
    消費者センターから指導受けた後、
    店側としては、あなたの方に自ら連絡して不手際を詫びるのが本筋、誠意ある対応と言えます。

来店した折、謝罪受け、今後気を付けると言われるかもしれません。

その後どうしても行きにくい場合は、
    違う地域の店舗に行くわけにはいかないのかしら。

• クレームの内容によりますけど

私なら行かないかな。

残った数万円分はもったいないとは思いますが
    向こうが心当たりがあるとはっきり言ったなら
    おそらく感づかれていると思うので行きません。
    行って相手の態度を見て余計嫌な気分になるかもしれませんしね。

ところでサービスの内容に不満ってどんなことだったのですか?
    内容が分からないと店が悪いのか、トピ主さんが要求しすぎなのか分かりません。

• 返金は?

もう行きたくないのであれば返金対応してもらえないですかね?交渉してみましたか?
    消費者センターに連絡するくらいなら相当酷いサービスだったんでしょうし…。
    無理して通うことないと思います。

また、クレームに関してですが、まずお店の方に連絡するのが良いと思いますよ。
    担当者さんと話にならないなら責任者の方に、それでもダメなら消費者センターに…という流れの方が良い気がします。

• 堂々と

>消費者センターさんが電話したときには「だいたい、どのお客さんか心あたりがあります」と言われたそうです。

と、いうことはその後も消費者センターとやり取りがあるのですよね。
    クレームの内容が分かりませんが、正しいことと信じてしたことならば、’クレームが反映されて、迷惑ではない店に生まれ変わっているか見にきた’くらいのつもりで堂々と行ってみられては?今後のこの店のお客さんに迷惑がかからないように、と内心で大義名分を唱えればいいと思います。

やましい?クレームであったなら別ですが。

• 私の経験

いつも通っていた飲食店が前にありました。職場近くで昼食をよく食べてたんですよね。

しかしある日突然店の人が「あの料理はああいうもので…」と何を言っているかわからないことを言い出し、「何の話ですか?」と聞いたら、「だからあの料理は…」と繰り返しだし、「?」という顔をしていたら「もしかしてあなたではないのですか?電話でお客様から色々言われたのですが…」「私は電話もしてないしここのスタッフの方とはお話してませんよ」と言ったら「すみませんでした」と言われました。

電話のクレームを私だと勘違いしたみたいです。私はそのことに怒り、お店にはいかなくなりました。スタッフの間では「あの客ではないか」と言われたんだろうな〜と思うと頭に来ました。

飲食店とエステでは違うかも知れませんがプロなら「絶対」とわかるまで変な態度とったりしないと思いますよ。

• トピ主です。ありがとうございます。

みなさんありがとうございます。
    サービスの内容が年明けたら変わっていたのでそのことを
    言ってしましました。
    以前からお店の方には相談したり、おかしいのではないかと言ったり
    してたのですが、改善せず。やはり例えば10万円購入すると
    これがついてきますよ・・がついてこないままは納得できなかったのです。
    卑怯な事をしてしまったので正直にお店に話して、直接言わずに機関に言ってしまった事を謝罪しました。お店の人と色々話しましたが、クレームについて改善する話はでませんでした。ただ、気にせず来てくださいとのことでした。
    残念ですがもう行かない事にしました。行きにくいし、改善されないのなら
    何のために悩んだかわからないから。違うお店を探します。

• どういう事?

状況が分かりにくいのですが、お店に言ってもらちがあかないから、消費者センターに相談したんですよね。私からすると、それは止めるを前提にした行動なんですが、それでも通い続けるとはどういう事でしょうか?

それでも行こうとする行為がよく分からないので、クレームの内容教えてください

• 不当なのは店です。再度消費者センターの支援を仰ぎ返金請求を!

トピ主レスを読みましたが、その店の商行為は明らかに不当で、契約に関する法律に触れる疑いが濃厚です。消費者庁等から改善勧告か指導を受けてもおかしくない事例です。10万円も前払いさせ、事前説明では特典を付けると言ったのに約束を守らず、指摘しても『のれんに腕押し』。しかも突然、一方的に契約内容を店に有利なように変更したんですよね?トピ主さんがこの件を消費者センターに相談したのは、業者の押し付ける不当な契約に疑問を感じた消費者が取るべき当然の、正当な行動です。ただ、1)サービスの質に満足できない等の主観的な問題ではなく、不当な契約に関する法的な問題である、2)直接、店に再三訴えたが誠実な対応が見られない、の重要な2点が最初のトピ文に書いてなかったので、問題の性質が正しく伝わらず、トピ主さんも自分の行為が卑怯だと誤解してしまったんです。店に謝罪までするなんて…。
    もうその店を利用しないのは当然ですが、消費者センターに報告してもう一度間に入ってもらい、前払い金だけは返金させるべきです。このまま返金も求めず泣き寝入りしたら、店は何らサービスを提供することなしに、あなたの前払い金数万円を丸儲けですよ。

• トピ主です。

みなさん、ありがとうございます。
    お店の方にお願いして、本当は返金できないのですがしてもらいました。
    残念なのは 謝罪に伺った際にクレームの内容についての話が一言もなく
    「うちは気にしてませんよ」のみだったんです。
    サービスの改善などその件については何もなかったので、この先もし通っても
    不満がでるのではないかと思い、色々考えましたが、通うのをやめました。
    サービスを付ける・・のはずが忙しくてもどれか1つでもやろうの目標に変わったそうです。高い買い物をしているこちらからしてみると、そんなの目標にされても、という印象でした。(これははっきりクレームを出す前に言われたことです。)
    でもなかなか近くでよいお店が見つからないのが現状です。

• レスします

悪どくないエステって、今まで経験したことないです。
    クソ真面目に後悔とか、するだけ無駄ですよ。

エステに行くなら、そういう業界体質に嫌気が指して辞めて、自宅で個人でひっそりやってる隠れ家的なサロンのほうがいいですよ。

• よかったのでは?

契約時の内容が変ったら、不満があるのは当然だと思います。

問題が起きたのでそれとなく解決したい、、というのは難しいものですし、基本不可能だと思います。消費者センターも、契約内容がかわったからこそ連絡もしたのでしょうし、ものごとを解決するには覆面や匿名では通常困難だと思います。

お店も契約時の内容を変えても誤摩化していればいいと踏んでたから対応もしなかった訳だし、消費者センターに連絡したおかげでお金も返ってきやすくなったし、いいんじゃないですか?
     お店に対応を改善してもらいたいと思ったら、返金しかないと思うほうなので。

レス求!トピ一覧