結婚したくない。

レス34
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

クラランス

もしまた、人間に生まれ変わっても結婚だけはしたくないと、結婚した時から思っています。恋愛結婚ではなく紹介で好きではなかったけれど嫌いでもなかったので結婚しましたが、好きな気持ちがないのに結婚すると後悔するんだなと、今更ながら痛感しています。旦那は両親が早くに他界し兄弟もいないので結婚して良かったそうですが、私には特別メリットがありません。付き合っていた時に価値観の違いを感じて断ったのですが、周りから『そんなに早く決断しなくても』などなど言われて付き合いを再開し結婚しましたが、自分の気持ちを貫けばよかった、自分の勘は当たっていました。頼り甲斐のない夫。その為、私が年々逞しくなっています。皆さんは、生まれ変わっても結婚したいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相手を間違えただけ

他人の言葉を自分の勘より優先したらダメですね。

今からでも離婚したたらどうですか?
    今でも自分の気持ちを貫けばいいです。

• 私もしたくないかも。

私の周りの女性(姑、母、叔母、従姉妹、友人達)はこぞってもう今の夫との(亡くなった夫)とは苦労させられたので結婚したくないそうです。はっきり、きっぱり
    言い切られました。他の男性なら考えるそうです。私もしないかもしれません。
    私は大失恋後に母に強いられお見合い結婚しました。夫はまた生まれ変わったら
    結婚しようと言ってくれますが、私は本当に心から愛してやまない人と出会って
    結婚したいです。だから、私も辛いなと思う事があります。大失恋は婚約破棄されて元婚約者が他の女性を作って裏切られました。だから元婚約者には生まれ変わっても永久に出会いたくないです。この二つが叶わなかったら一生独身でいいです。

• その為の離婚制度

生まれ変わる前に、一度の人生変えてみませんか?

今度生まれ変わったら、ゴキブリにでもなっていたらどうするのですか?

• レスします

私はトピ主と違って幸せな結婚をしているので、生まれ変わっても結婚したいです。

でも…生まれ変わっても今のように幸せな結婚が出来るとは限らないので、出来れば今の主人と結婚したいですね。

トピ主は今のご主人が好きではないから結婚したくないんですよね。

じゃあ、生まれ変わったら好きな人と結婚すればいいじゃないですか。

って言うか、生まれ変わること事態有り得ないんだから、今の人生をやり直したらどうですか?

今のご主人と離婚しなさいと言っているわけではないです。今のご主人を好きになればいいだけです。

• 多分生まれ変わっても結婚すると思う。

したいよ。

というかすると思う。

トピ主さんのは結婚が悪いわけじゃなくて結婚した方法や相手が悪いだけ。

好きでもない人と結婚したらこうなるって子供でもわかると思うけど。

• あの・・

生まれ変わらなくても離婚という選択肢がありますけど・・。そこまで思っているのなら何故離婚しないのか不思議です。

結局主さんは自分の意思が無いだけでは?何だか周りの所為で自分が不幸になったような口振りですけど友人に紹介され付き合ったのも主さん、結婚したのも主さん、離婚しないのも主さんですからね。

自分は何も努力せず勝手に素敵な男性と知り合えて、恋人になれて、幸せな結婚をして・・は先ずありませんよ。

主さんは逞しいとは反対に見えますけどね。ただただ現状不満だらけ、自分は何もしない・・という印象です。本当に逞しいのなら離婚して一人で生き抜くか、若しくは相手が変わるのを期待するのではなく自分が変わる努力をするかと。

• 生まれ変わっても、今の主人と結婚したいです。

私は、主さんとは逆に、自分側の周りに反対されまくったけど、
    思い切って飛び込んだ口です。
    やっぱり、思った通りにして良かった。

まあ、それは人生や結婚生活に付き物のイロイロな問題があって、
    いつも乗り越えていかないといけないんだけど
    心の何処かでピッタリきてる相手なので
    理由もないのに、どこか、すごく安心できるんですよね。

主人に会う前は、親とうまくいかず、
    持病もあって、仕事が激務で、いつもずっとギリギリで、不安だったけど、
    それが嘘みたいです。

生まれ変わっても、絶対主人に出会って、また結婚したいです。

• 自惚れてる

>旦那は両親が早くに他界し兄弟もいないので結婚して良かった
    他人からそう思われるって、ものすごく尊いことなんですよ。トピ主さん「(血縁抜きで)この人がいてくれてよかった」っていう人いますか?
    もしその人が数人なら、トピ主さんって本当に幸せ者だと思います。
    …ちなみに私には血縁抜きなら3人しかいませんでした。しかも、自分が相手にそう思われているかどうかと問い直すと、自信ありません。
    なおご主人の発言が、単にお手伝いがいてよかったという意味なら撤回します。
    >その為、私が年々逞しくなっています。
    自惚れです。私もそう思ったこと、ありました。自分が男の役割もできるんじゃない?あ〜寧ろ嫁がほしいわーって。
    家に帰ってきたら、電気がついてて、ご飯があって、「あなたお風呂にする?ごはん?それともあ、た、し?」なんて言われたら最高だなー←こんなの言ったことはありませんが…と思っていましたら、私のほうが病で倒れましてね。
    もうね、役立たず、何も生み出さない。
    なのにね、それでもいてくれてよかったって言うんですよ。
    トピ主さんのご主人も多分そう言ってくれるんじゃないですかね?

• 何事も

十全に良い事もなければ
    十全に悪い事もありません。

彼との結婚生活において、あなたは必要に応じて年々逞しくなっている。

あなたを逞しくさせたのは他ならぬ彼です。立派じゃないですか。夫の存在理由はそこにあるのです。

• 今の夫となら結婚したい

私はバツ1です。

でも再婚して幸せな今は、生まれ変わっても夫と結婚したいと思っています。

• 結婚したいです!

勿論今の主人とまた結婚したいなと思います!

• 生まれ変わったら

結婚は絶対にしません。どんなイケメンでも、お金持ちでも。
    絶対に絶対に、絶対に。

• 私はしたい

自分の分身である子供達を育てる幸せは結婚しなければ体験できません。
    育児・教育は大変だけど、私はしたいです。

子供が成人して家から巣立ったら…どうなるんだろう?腑抜けになるかもしれませんね。

• しません。

まあ、今の生を終えて次の生をまた人間として頂けたら、の話ですが「結婚」なんてことはしません。
    結婚も子産み子育ても、それらが好きで、ぜひそれがしたい人がすればいいことであって、今は女性にも、結婚子産み子育て、どれもしない、という生き方が選べるどれを選んでも認めてもらえる時代ですから、どれにするかと言われたら、結婚とそれに付随する子ども関係の義務にはもういい加減我慢してきたし、あきあきしましたので次はないほうを選びます。子育てのためにたくさんのことをあきらめてきたことが今ちょっとした後悔のたねになっています。

まあ、考えてみれば、日本も長く封建社会が続いてきました。婚姻、子産み、子育て、しか女性が生きる道が選べなかった時代が長かったし、今のような自由な女性の生き方が選べるようになったのは、たかだかここ20年そこそこです。日本がオランダや北欧なみになったら、結婚してもいいかな。

• 生まれ変わっちゃったら

記憶もなく別人だから、どうでしょうね。少なくとも「生まれ変わっても今の主人と」とかは絶対ないですが。生まれ変わっても、という事に意味はあまりないですよね。今現在の相手と合わなかっただけなので。

でも、本当に相手が好きで結婚してたら、どうだったのかなと思います。私も、それほどの気持ちでもなく結婚したので。主人もどっちかというと世間体で結婚した感じで。相性が悪過ぎて後悔する時もありますし。
    生まれ変わって、今よりもっと見た目も性格も普通の女性らしい女性だったら、普通に結婚願望も持って、彼氏も張り切って探して恋愛して、かなあ。まあ唯一、傍に誰かがいる、親が死んでも家族がいるという安心感についてはそれほど後悔していないので、どちらかと言われたら、きっとしたいと思うかなと。
    来世があるとしても、人間に生まれ変われるかどうかも分かりませんけどもね。

• うらやましい

私は結婚したくても結婚できなかったクチなので主様が羨ましいです。
    未婚のまま43歳になってしまいました。

生まれ変わったら20歳で結婚して子供を産み、子供が大きくなったら仕事を始めて40代で孫を持てるような人生になりたいです。

• したい

生まれ変わってもこの人とまた一緒になりたいです。
    結婚してもうすぐ4年、同棲してからは、7年目ですが。

• したいです。

一生独身は寂しすぎるし虚しすぎます。

でも、価値観が合わない、頼りがいがない男性とは結婚したくないです。
    というか、しません。

完璧な人間なんていませんが、主さんもそれなりの男性と結婚してたらそんなふうには思わないのではありませんか?

• 旦那さまが

すごくかわいそう。申し訳ないとも思わないんですね。。。
    「自分の気持ちを貫きたい」と、早く離婚してあげた方がいいんじゃないでしょうか?

自分の気持ちを貫いていいと思いますよ。

• 知っている人に

同じようなことを言っている人がいました。
    家族の勧めで見合いし、せざるを得なくて結婚。義家にいじめられ頼りない夫をよそに子供を産み逞しくなっていき、「いつか絶対離婚する」だけを楽しみに日々暮らしていたとのことです。

でも、頑張っていた仕事が成功し、離婚しても大丈夫だと思った頃には、ご主人は物わかりのいい、一緒にいて害のない(と本人は言ってたけど、長年の馴れ合いが出来る良い関係?)存在になっていて、「あら、別に無理に離婚しなくてもいいかしら?」と言ってました。(笑)
    80歳を超え、今も二人で旅行に行ったり楽しそうです。お互い病気をした時もお互い支え合い。旦那さんは逞しくなった奥さんに「僕は彼女を尊敬してるんだ。何でもできるでしょ?出会った時はご飯も炊けない御嬢さんだったんだよ。」と目を細めて誇らしげです。

まあ、今は選べる世の中ですからね。
    私は元々結婚願望が無かったのですが、結婚したらそれなりに二人の生活が楽しく。でも、万が一の時にはいつでも独り立ちできるような心づもりはしています。(笑)

後悔しているなら、来世と言わず今何とかされてはどうでしょう?

• そんなに嫌なら、離婚なさったら?

無理にお勧めするつもりは有りませんが、そんなに嫌なら離婚なさったら、よろしいかと思います。

人は誰でも誤った選択をしてしまう事は有るでしょう。 しかし、誤った選択をしたからといって、それに一生縛られなければいけないとは限りません。 罪を犯してしまって、それを一生かけて償うというならともかく、そうで無ければ、そこから逃れてもよろしいでしょう。

これからの人生をどう送るかは、貴女自身が決断しなければいけない事です。 これまでのように他人に言われるがままで、しかも他人のせいにするような人生を送るのは、お止めになったほうがよろしいでしょう。

• なんで離婚しない?

そんな気持ちのまま結婚しているって、旦那様に失礼だと思いますけど。
    偽善結婚?

結婚という制度に対して、離婚という制度もあるのだから、結婚していたくないなら離婚すればいい。
    それで悩みは解消すると思いますが。

• なに可哀想なこと言ってるの、、

生まれ変わらなくっても もう一度結婚したいです。
    恋”に落ちて もう一度誰かに甘えたい。 もう一度やさしくしてあげたい。
    そう思って 55歳の私は今 婚かつ中です。

可哀想なこと言ってないで 離婚して出直したら?

• うわー難しい

バツ2 
    こども3人(成人)
    こどもは絶対欲しい!
    夫は・・・いらないかな
    結婚にいい思い出がないからね

• はい・・

生まれ変わる前に結婚しました。。

• 離婚という手はどうですか?

来世だの前世だのなんて言ってないので、そんなに嫌なら離婚すればいいんじゃないですか。
    既婚者は独身者より法的にも守られていますし、世間の目も既婚者への方が何かと有利です。
    トピ主は、既婚者である自分の置かれている有利な状況を享受しつつも、自分の結婚時の決断の誤りを周囲の人や旦那様のせいにしていますね。

離婚はする気は無いんですか?
    子供がいるなんていうのは理由にはなりませんよ。そんなに頼りない男性なら、シングルマザーになって国から援助受けた方が良いですよね。
    旦那様が離婚したくないというのも理由にはなりませんよ。本当に嫌なら別居したり逃げ出すなどもできるんですから。

最後の質問への回答は、「生まれ変わっても今の夫と結婚したい」です。

• 結婚そのものが悪い訳ではない

失敗したのは『結婚』そのものではなく、『好きでもない人との結婚』でしょ?

今の結婚を解消して本当に好きな人と再婚してごらん。
    つまり、失敗の訂正をするのです。

再婚して幸せになれたなら、あなたは必ず言いますよ。
    「生まれ変わったら、また結婚したい」と。

人が生まれ変わるのかどうかなんて知らないけど、生まれ変わらずとも人生はやり直せます。
    失敗に気付いたなら早くやり直しなよ。

今のトピ主さんのしていることはね、電車に乗り間違えたことに気付いたのに、降りて正しい電車に乗り直そうとはしないで、間違えた電車で行きたくもない方向へどんどん走り続けているのと一緒。
    そして「もう二度と電車になんか乗りたくない。こんな方向へ向かうなんて不本意だわ!」と嘆いている。

早く降りなよ。。。その乗り間違えた電車から。
    言っておくけど、電車に罪はないのだから降りる時に電車を責めてはダメだよ。
    悪いのは「この電車は違うかも…」と思ったのに乗ってしまったあなたなのだから。

もう一つの解決策は、その乗り間違えた電車に連れて行かれる旅を楽しめるあなたになることです。
    これもまた良い旅だと思えないかな?

• そもそも何故自分の行動の失敗を

自分以外の人や男のせいにして被害者面するの?
    それって自分の行動に責任を持っていないと言う証拠だよね
    自分を棚に上げてとても恥ずかしい事だよ

• 結婚したいです!

優しくて頼りがいがあるので,一緒にいて幸せです。

また結婚したいです。

横ですが,ゴキブリはとても家族思いですよ。

• 私は結婚したいです

また今の主人公と。
    そうでないと、今の子供逹にも会えないので。

レス求!トピ一覧