1ヶ月で突然振られました。

レス35
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あめ

はじめて投稿します。
乱文お許しください。

付き合って1ヶ月の彼氏に突然LINEで別れを告げられました。
LINEに書かれていた理由は、1通めは、「僕は君の求める男じゃないから友達のほうがいい」2通目「悔しいが性格の相性が合わないかも…」と曖昧な彼自身の解釈を長々と述べられ、3通目は「君なら分かってくれるよね」、と書かれその後音信不通です。
彼は私と結婚を考えていると何度も言っていました。LINEが来る1週間前も言っていました。
肉体関係はありません。彼は私を汚したくないと言っていたので…。大事にされてるとおもってました。
結婚はまだ1ヶ月なので早すぎますが…。
そこからの手のひら返しでびっくりです。
私としては、会ってきちんと理由を聞き、彼を理解した上でお別れしたいです。
(お互い20の大人なのにLINEで別れる男とは別れたほうがよいとおもってますが、突然のことに傷つき、私自身の病気になってしまい、なんだか納得いきません…)

こんど会おうと思います。しかしどうすべきでしょうか。彼を傷つけたくもないし…混乱しているのでアドバイス頂きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ダメだししてない?

彼に、◯◯さんみたいな髪型にしたら?とかあんな感じの服装にしたら?とかもっとこうしたほうがいいとか、何の気なしに言ってませんでした?

見た目中身にダメだしばっかされると他にふさわしい人がいるだろうからそっちとつきあって!という気持ちになるよにね。

• その男は、口の軽〜い チャラ男ですよ。

会って即、まだ付き合い始めなのに、結婚を口にだし、つまり餌にして、女の心をつかもうとする男。

『僕たちの出会いは、運命だ!』とか『始めて理想の女性に出会えた!』とか言いませんでしたか?

ひっかけたら、貴方がまんまとその気になってきたトタンに、冷めてしまったんです。

狩りは終了です。肉体関係が無くて良かったですよ。

そんな男はポイポイポイ!多分、もう次のターゲット(惚れっぽいから、口説いている瞬間は、その女の事を好きになるのです)に夢中だと思います。

自分大好きなジコチュウ男です。貴方は、きっと、素敵な女性だから、口説いてみたくなったのでしょう。もっと真面目な男性がふさわしいです。

世の中には、結婚詐欺まがいの手を使う
    悪い男がいるって事・・人生勉強だったのです。

• 独り相撲

このトピの範囲でしかわからないけれど、主様が本当に彼に恋していたと思えない。

自分の提示した条件を飲まない相手への対処を考えるビジネスマンみたい。

本当に、相手が好きだった?

主様、自分が大事に扱われることしか考えてないような気がする。
    別に彼じゃなくても、主様をプリンセス扱いしてくれる男なら、どんな男にでもひっかかりそうな気がしてしまいました。

もう決まったことをなぞらなくても、別れかたなんてどうでもいいのじゃないかな。
    彼を傷つけたくないなら、なおさら、これで終わりにしたほうが綺麗だよ。
    一ヶ月の付き合いなら、荷物などもないだろうから、会う理由もなさそうだし。

ただ、見栄も外聞もなく、主様がすがってでも彼とつながっていたい、というなら、会う。気持ちを大事にね。
    主様の選ぶ人生です。
    恋愛では感じる気持ち、選ぶ感覚をいつも大事にしてくださいな。

• 追いかけるような男ではない

あなたがいうように、LINEなんかで別れを告げる男は誠実さがないと思います。

また中身も、独りよがりの文章で本当の理由が読み取れません。

納得できない気持ちはよく分かりますが、あなたが後を追うようないい男ではありません。

浅い交際のうちに別れらて良かったのです。

彼と会ってケジメをつけるのはいいと思いますが、あなたから誠実さのない男性とは交際できないと告げてもいいのではないですか。

彼には、新しい彼女ができたのだと思います。

あなたは充分傷つきました。彼に気を遣わずに本当の理由をしっかり訊いて、自分の気持ちを正直に話し、きっぱりと別れたほうがいいと思いますよ。

• 逆に

お別れになった理由はわからないけど1ヶ月の付き合いなら逆になかったことにしたほうがいいんじゃないかな。

お互いに付き合ったうちには入らないと思うよ。

そんなところに引っかかっていないで先に進んだほうがいいと思う。

• やっぱ違うな!と思われただけ

付き合って一か月ですよね?
    まぁ、良くない別れ方だけど、一か月の付き合いではそれも仕方ないような気がするけど…。

その彼との出会いはどんなだったの?
    「性格が合わない」という理由からして前からの知り合いではなかったのかな。そしたら付き合ってみないと分からないこともあるし、一か月で嫌になる場合もあると思う。

以前から友達?だったら一度会ってからきちんと別れ話した方がいい(その後友人に戻るかどうかは別として)

けど、友達の紹介とか合コンとか、出会いの場でゲットしたなら二度と会わない可能性が高いし、一か月の仲ならほとんど情が無いし「めんどくさいからLINEで別れちゃお」というのも分からなくはない。
    ブロックされて完全音信不通にされるよりは、別れたいと意思表示が来ただけスッキリしないかな?

ただ、「結婚したい」とかまでほざいていたくせに、いきなりかよ!とも思うので「結婚したいとかまで言ってたのに、一か月で別れたいと思う、その考えの変化について行けないわー。精神不安定なんじゃない?お大事にー!」くらい最後に送ってみたらいかがでしょうか?

• う〜ん…、

私も2年程前ですがメールの一行で4年付き合った彼女と別れました。
    ”もう会えません”と。

その後何度か
    ”何が有ったの?”
    ”好きな人ができたの?”
    ”大人なんだから(相手は17歳年下)ちゃんと説明する義務がある”

と、メールが来ましたが、全部スルーでしたね。

えっと、何が言いたいかと言うと、
    ゴメンねきついコト書くけど…。

気持ちが無くなっちゃた人と会うのが苦痛だからです。
    別れた理由を説明するのも苦痛なんです。

私の場合は付き合った期間が有る程度有ったのですが、楽しかった思いより別のモノが溜まっちゃったんで。
    心の中で”もう駄目だ”って切れちゃったんです。

あ、アドバイスですね。
    とにかく聞くことに専念すること。
    最悪なのは、お互いの悪いコトのツッコミ合いです。

逆に、無理に会わない方が良いと思いますが…。

でも付き合って1ヶ月だったら傷口が小さくてよかったじゃないですか。

気持ちを切り替えて前を向いた方が良いです。

• わぁ、典型的・・・

失礼ながら、振られた女の典型ですね
    納得できない、理由を説明してほしい、って・・・

男の女の間に正解も正邪も勝ち負けもないですよ
    合わなかった、愛情が芽生えなかった、相性が悪かった、それだけです

説明してほしい、納得したいって
    主さん側だけの都合で
    話し合った所で復縁しない限り、納得なんかできないでしょう?
    主さんに非が無い事を
    主さんに魅力がないわけじゃない事を認めさせたって
    彼の中に主さんへの愛情が芽生えるわけじゃないんです

振られたから主さんに価値がないと決まったわけでもなんでもない
    彼とは合わなかった、ご縁がなかった、それだけですよ

会うのは無駄です
    やめた方がいいですよ

• 会う必要なし

会ってLINEと同じようなこと並べられても結局納得いかないでしょ?
    そんな大事なことをLINEで済ませるような男ですよ?
    もう会う必要ないと思います。

• 会う必要なんてないでしょう

恋愛ってお互いが求め合うということだけで成り立ってるのではないですか?
    だから、どちらか一方が別れたいと思ってしまったら終わりすするしかない。

冷めた理由を聞いたとしても、振られた方が納得できるとは思いません。
    LINEでも電話でも手紙でも実際に会っても、相手が伝えたいことはただ一つ、トピ主さんと別れることに決めたということに変わりはありません。

• 付き合って1ヶ月で結婚を考えているなんて言う?

ろくな男じゃないですね。
    もう会わない方がいいですよ。
    その男から別れの理由を聞く必要なし。勝手な言い分を理解する必要はありません。次、行きましょう!!

• はぁ…

勝手な男だから相手しなくて良いじゃない。
    元々長い間友達だったとかなら、付き合ってみたものの正直違うなと
    思ったんでしょうが…
    知り合ったのも最近、交際期間もわずか1ヶ月なら、
    付き合ったうちにも入らないくらいだから、そんな相手忘れた方が良いよ。

なにか依存してしまったとか、ケンカばかりだったとか
    思い当たる事があるなら、そこは反省しておいた方が良いでしょうが…

• フラれたことを認めましょう

理由はどうでもいいんです。どんな理由であれ、トピ主さんは彼にフラれたんです。フラれたら傷つくのはどうしようもないことなんです。それに一ヶ月の付き合いって付き合ってるなんて言えませんよ。

しっかり!!!

• せめて

ストーカーにはならないでいてあげてね。

たかだか1か月くらいなら、こんな別れ方もあると思うけど?

入り口で、あ、違うなって思っただけでしょ??

• サッサと次へ

たかだか一カ月なんて、付き合ったうちにも入りません。
    最初から何も無かったことと同じようなものです。

彼にとっては遊びだったのでしょう。
    少し遊んで彼の方はもう飽きてしまったのだと考えるのが自然です。

それなりの年月を共にして来た深い間柄なら、お互いに納得した別れを望むのも分かりますが、たったの一カ月ならサッサと忘れて次へ行きましょうよ。
    彼にこだわるのは時間の無駄です。

• 20歳?20代ではなく20歳?

あのですね。

20歳でしかも付き合って1ヶ月で結婚とか言い出す男が

まともなわけありません。

口先だけの適当な男のお決まりなパターンです。

それを呆れもせず、聞き流しもせずに

言われたと言っているあなたも精神年齢が子供です。

あなたがまじめで遊べる相手ではないと思ったから

手も出さず別れたんです。

そんな男と会う必要ないですよ。

• たったの1ヶ月。忘れよう!

肉体関係もなかったのだし様子見期間だったということで。
    次に行きましょう。

あちらは、何人か同時に会ったりしていた可能性もあります。
    そしてその様子見期間で決めたのかもしれませんね。

それから私の経験上ですが、一か月もしないうちに
    結婚をほのめかす男は要注意ですよ。
    不誠実極まりない。

主様、その男と縁が切れてよかったですよ。
    会わなくて良し。あちらは忘れている。
    「誰あなた」なんて思われるのも嫌でしょう。

本当にいろいろな男がいますから。
    いい勉強になったと思いましょう。

• え〜〜っ

貴女の言い分は、青春の全てを彼に奉げたあげく捨てられた中年女性のようですね。「たった」、いいですか、もう一度言いますよ。「たった一カ月」しか付き合っていないのなら、世間的には付き合っているとは言いません。単なる知り合った状態です。彼からしたら貴女のこの様な性格が一カ月で分かったのでしょうね。貴女のトピ文少し怖いです。貴女にとって彼はすれ違っただけの人ですよ。このまま忘れましょう。

• 彼は、あなたに会おうとしないと思う

そこまで、はっきりいわれたのに、

わざわざ、別れの確認をするために、男性はノコノコでてきませんよ。

どうせ泣かれて縋られて修羅場になるのは目に見えてる。
    目の前で、その姿を見るのも辛いし、面倒くさいんじゃないのかな。

しかも1月、深い関係ではない。
    つまり、あなたを恋人にするかどうか試し、恋人にできなかっただけの話しだと思います。

しつこく、食い下がるとイメージが悪くなり、怖がられますね。

合わなかったと思い、さっさと次にいきましょう!

• 一ヶ月なんて・・

ノーカウントで良いのでは?ちょっとだけ恋愛ごっこをしたかっただけの話でしょう。その男性は。

会って理由に納得するなんて事ありますかね?嘘のあれこれ並べられるだけの話。

単に飽きた、面倒になった、本当は本命彼女が居る・・という辺りでは?

• 会うのはやめた方がいい

そもそも付き合い始めたキッカケは??

カラダの関係がなくて本当に良かったです。

お金を貸したりしていませんよね?

悪いことは言いません、
    会うのは絶対におやめなさい。

貴女は、
    まず病気を治すことです。
    心身ともに元気になれば、
    必ず良いご縁がありますからね。

がんばれ〜!!

• それは付き合う以前の関係では?

男からみたら、そういう関係は、付き合うか、どうか、迷ってる状態なので
    彼の方は付き合ってるとは思ってなかったと思いますよ。

多分、主さんに、その気になれなかっただけ…と言うのが、真相では?

• 会わない

あなたは20歳でしょう?結婚の話はあなたから持ち掛けたんではありませんか?残念ですが20歳の男の人が付き合って1ヶ月で結婚も考えているとは思えません。
    会うなら、ショックを受けることを覚悟で会ったほうがいいと思います。メールで言われた方が相手へのダメージがが少ないというのと、罪悪感を見越してのメールでのお別れだと思います。
    若いので次がありますよ!!

• 追わない

もう振られたんです。
    「性格が合わない」ってのはどうにもなりません。

縁がなかったってことです。

彼にとっては、もう終わったことになってるはず
    立ち止まってるのはあなただけだと思いますよ。

• 心配しなくても

あなたが何を言っても彼は傷つかないよ。
    彼にとって、あなたはもう空の星並みの存在。
    あるのは知ってるけど特に見ないし、なくなっても困らない。
    そもそも彼はもうあなたと会わないんじゃないかな、用事ないから。

あのね、付き合ってすぐに結婚を口にするような男は信用しちゃダメ。
    勿論女もそうだけど。
    あなたまだ若いでしょ、世の中には色んな人がいるんだなぁ、と勉強できて良かったじゃない。
    たかが1ヶ月、付き合ったうちにも入らない程度。
    とっとと忘れようね。

• ほっときなよ

傷ついたことと思いますが、これ以上時間を費やす価値のある男性ではありません。

• その男やめておけ

そんなもので、顔も見ず話さず連絡して終り。
    人間性に問題ありですよ。誠実な人にしましょう。

• 終わりですよ

1ヶ月の付き合いで結婚という言葉が出るのは驚きです。彼の言葉も、君にふさわしくない、とか陳腐ですね。

思うに恋愛ごっこ、恋愛もどきです。おそらく、本気モードの恋愛感情にまで気持ちが盛り上がらず、面倒くさくなったのではないですか?

男性の中には大好きでなくても、本命が見つかるまでの繋ぎでセカンド彼女を作る人もいるらしいですよ。

ヘンテコな言い訳で去った彼ですが、去る者は追わずです。実質的には付き合ってないので、お試し期間での交際不成立ですね。次、行きましょう。

• やめる

これは初めっから好きでもなんでもなかったと見るべきでしょう。

その男はその場の雰囲気で喋ってるので本気にしない事。

コロコロ言うことが変わる人は×。

会う必要なし。このままやめるのがいい。

• ただのチャラ男だと思います

>彼を理解した上でお別れしたいです。

1ヶ月で結婚を口にしたり、口ばっかりのチャラ男じゃないですか?

「汚したくない」とか、気持ち悪いです。

これは会って理解したいような相手じゃないですよ。

あまり女性をナメすぎなので、ちょっと怖い目にあったら、彼には良い薬だと思います。 「君なら分かってくれるよね」 っていつもそう言って別れて終わりにしているのでしょう。 音信不通にしたのに、会いに来る女性はチャラ男にとって、恐怖です。 

性格の相性が合わないって、具体的にはどこがそう思ったのかとか、結婚しようと言ったのは、そんないい加減な気持ちだったのかとか、何でもいいので、彼に聞いて追い詰めてあげて下さい。 

レス求!トピ一覧