• ホーム
  • ティファニーのお店 バイザヤード

ティファニーのお店 バイザヤード

レス17
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

すー

こんにちは。良かったら相談にのってください!25歳、既婚、性別は女です。

ティファニーのバイザヤードが欲しい欲しいと思いながら1年くらいたってしまいました。
この前ティファニーのお店の前までは行けたのですが、びしっとした店員さんと目が合いそうになり、緊張してそのまま通り過ぎてしまいました…笑。なので試着すらまだしたことがありません。

私は百貨店に入っているようなブランドショップにはあまり行ったことがありません。このようなショップでお買い物するマナーやコツってありますか?皆さんは初めて入ったときは緊張されましたか?教えてください!あと、バイザヤードをお持ちの方がいましたら、購入したときのエピソードなどもお聞きしたいです。

来たる日は夫についてきてもらう予定ですが、自分のお金で購入するつもりです。予算は25万円くらいまでを考えています。私も夫も地味な感じだと思います。
よろしくお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気のせいかもしれないけど服装を見られている?

1年くらい前の私がそんな感じでした。
    ハードルが高く、お店の前を何度も素通り。
    私はお客さんが誰もいないと入りにくかったので、
    お客さんが1〜2人いるときを狙って入ってみました。
    バイザヤードの前で立ち止まると店員さんが来てくださり
    いくつか試着もさせてもらいました。緊張しました。
    そのときは購入には至らなかったのですが、
    大きさなど自分のイメージしていたものとは異なり、
    実際につけてみないとわからないものだなと感じました。

その後、旅行の際に空港内の免税店にも寄ってみましたが
    全く相手してもらえませんでした。
    全身ユニクロで、長時間フライトに向けてほぼすっぴん状態、
    いかにもお金がなくて冷やかしのように見えたのでしょうね。
    購入したい商品は決まっていたのですが、
    店員さんは中国人のお客さんやビジネスマンにかかりっきりで、
    バイザヤードのショーケースにすら近づかせてもらえず
    嫌な気分で買わずに立ち去りました。
    服装などはかなり大事だなと思いました。

それ以来高い買い物をするときは、
    カジュアルな格好を避けるようにしています。

• いいですね

バイザヤード、いいですね。
    ハートの形のものも新しく出ていますね。

さて、お店ですが、笑顔で「こんにちは、バイザヤードを見せていただきたいのですが」でOKです。
    ご主人もいっしょなら、いやな思いをすることもないはずですよ。

おひとりで下見に行かれる時も、笑顔で堂々と。
    「初めてなんです」で、いいですよ。
    で、お気に入りを見つけましょう。「これを見せてください」で、お店の方は見せてくださいます。

私はバイザヤードではないのですが、16リングを持っています。
    夫と一緒だったのですが、私には高価なお値段ですので、緊張しながら見ましたねえ(笑)
    販売員さんはとても親切でしたよ。

• 大丈夫です!

お気持ちとってもよく分かります。
    有名ブランドのお店って入りづらいですよね〜。

私も婚約指輪をティファニーでいただいたので、クリーニングをしてもらうために立ち寄ることがありますが今でも緊張しますもん。
    でもティファニーに限らずデパートの店員さんは最初に教育がきちんとされているので、いくらこっちが不慣れな様子でも決してバカにした態度を取ることはありません。
    ましてやトピ主様は冷やかしでただ見に行くだけではなく、ちゃんと購入の意思があるんですから、堂々と行っていいんですよ。

• 安心してください

どんなに素敵な販売員の方でも、貴女はお客様です。
    堂々としていましょう。

比較的敷居が高いのは、ハリーとグラフの路面店くらいです。
    ティファニーの銀座の路面店も、普通のカップルをよく見かけるので
    地味な感じでも大丈夫です。
    デパート(私はこちら)内は、もっとカジュアルな感じです。

あまり奇抜でない服装で、堂々と「○○を見せてくださる」と言えばよいだけです。
    私の担当さんは、ティファニー愛が強い人で、そういう方なら好きだという気持ちを分かってくれるのではないでしょうか?

バイザヤードは、シンプルなので使いやすいと思います。
    自宅で普段使いしていても違和感もありません。
    私はブレスが欲しくて、ついでにネックレスも買いました。

ただ20代のうちは、小さめのダイヤでも満足できますが、
    主婦になり30を超えた今、小さいダイヤでは満足できなくなりました。
    一生モノとまでは言えませんが、デザイン的にも子供に譲り渡すこともできるので、良いお買い物だと思います。

気持ちよくお買い物できると良いですね。

• とても丁寧

こんにちは、40代女性です。年末にティファニーのキーネックレスを買いました。
    私もヴァンクリーフやグッチ、その他色々行きましたが、緊張しますよね。

高級店ならではの、丁寧な対応がありますよ。大丈夫、皆さん普通の人間ですし、きっと家に帰ったら頭ボリボリ掻いてるはず(笑)そう思ったら、緊張しないですよ。

ちなみにバイザヤード、敏感肌な私はダイヤモンドの裏のトンガリがチクチクして、合わないのであまりつけていません…。シンプルで好きなんですが。

• ニコニコ堂々と!

別に気後れする必要ないと思いますよ。

高級宝飾店で働いているからといって
    店員さんも、制服脱いでお店を出れば、所詮は庶民です。
    セレブな大金持ちなら、お店などでは働きませんよね!

ニコやかに、堂々と行けばいいのです!

もしも、ゾンザイな態度をとられるようなら、その日は買うのを止めましょう。

買いたいという気持ちのあるお客さんを下に見て、
    気分を害するような接客をされるようであれば、「もう少し考えます」と出直しましょうね!

別の日に別の店員さんに声をかけるか、別の支店でのお買い物をどうぞ!

ティファニーあたりなら店員教育は行き届いているかとは思いますが、
    それでも店員さんとの相性次第で買物後の気分は全然違います。

安い買物ではないので、よい気分になれる店員さんと出会えますように!

そしてお買い物した日が素敵な1日になりますように!!!

• バイザヤード

ティファニーのバイザヤード、安定した人気があるようですね。
    自分の想像以上の人気に驚いています。
    勿論、素敵なジュエリーで憧れがあります。
    私もいつか手に入れたいものです。がんばります!

コツ?ないと思います。
    マナーはあると思いますが、コツがあるという人の話は信用すると危ないです。

• バイザヤード

持っています。使い勝手がいいですよね。

お店では、変にかしこまらなくても興味がある商品を指定して、試着されればいいと思います。

分からない事があれば質問すればいいし、バイザヤードだでけでなく気になる商品があれば、手に取るのもこの機会いいかも知れません。

日数がかかりますが、チェーンの長さ調節がお願いできると思います。

• バイザヤード素敵ですよね

買い物のマナーやコツなんて言うほどのことはありませんよ。
    しいて言うならば「横柄にも卑屈にもならず普通の態度で」「大声ではしゃがない」
    「試着する際は、傷をつけないよう、丁寧に扱う」程度で大丈夫ですよ。
    ティファニーでもユニクロでも、マナーは一緒ですから、大げさに考えなくても大丈夫です。
    いたって普通のお店なので、緊張する必要なんて全然ないですよ!

でも、タートルネックの服は着て行かない方が良いかも(笑)
    試着の際、Vネックの服だと、胸元に光るバイザヤードがよく見えると思います。

私もバイザヤードを持っています。
    さりげなくて品があって素敵ですよね!
    シンプルな服装の時に、バイザヤードが引き立つと思います。
    普段のカジュアルな服装の時には、ヴァンクリのアルハンブラを身に着ける事が多いですが
    きちんとした雰囲気を出したい時には、いつもバイザヤードを身に着けます。

• 納得行くまで

NYの本店も含め国内外のティファニーで買い物をした事がありますが(恐らく一番安価な価格帯のものも)どこも大変感じの良い対応でした。
    最初のティファニー体験は、NY親戚宅に夏に滞在していた高校生の時、当時流行っていたオープンハートのネックレス、とてもお安いものでしたが、店員さんの対応はとても親切でした。
    その後も仕事で滞在した折、母への土産でバイザヤードのネックレスを購入した際も色々出してきてくれて一緒に考えてくれました。
    東京でもどのお店も大変丁寧な対応をしてくれ、ある時などは眼の保養をさせてもらっていた折、年配の男性スタッフの方がティファニーのジェムストーンのペンダント(高価なものではありませんでした)をしていた私に声を掛けて下さり、しばしの会話の後、アクセサリー以外の珍しい様々な品物を奥から出して見せて下さいました。
    堂々と納得の行くまで検討してお気に入りのものを入手なさって下さいね。

• お気持ちわかります

庶民の私はいつも店の前を通りすぎながら眺めるだけ。
    きっとうっかり入ったら場違いで、店員さんにも相手にされず居心地悪いだろうと思ってました。

でも!欲しいリングがあったので行ってきました!!デパートに入ってたので比較的入りやすかったのですが。
    店員さんはプロですから一目見れば私の生活レベルがわかるのでしょうが…とても親切丁寧に接客してくれて気持ち良く買うことができました。 敷居が高い高級店なのに親しみを感じてしまいました(笑)

• 恥ずかしいなら

ティファニーホームページでネットショッピングができます

• お客様ですからどうどうと

あなたはお客様ですから、堂々と自分のなさりたいようになさればいいのです。
    マナーは一般的なこと、販売員だからといって下に見て使いっぱしりのような態度をとらないとか、嫌がらせのようなことをしなきゃいいのです。
    コツは遠慮しないことです。相手はあなたのことを知りません。今着ている、今そこにいるあなたを見てしか判断できないのです。ですから、自分がいつもどのような服を好んで着るのか、どのようなアクセサリーを好むのか、どのような場面で身に着けたいのかを相手に話すことです。

ティファニーなんてバイザヤード以外知った話じゃないわ、とおっしゃるなら結構ですが、購入すれば顧客になります。カタログなども送られてきたりします。あなたの趣味にあったもの、お洋服に合わせられるものを的確にアドバイスしてもらいたいのなら自分のことを素直に話すべきです。

25万ものお買い物をしようってんです。だんな様とあなたで働いて得た大事な大事なお金です。見下すような店員であれば「あなたじゃやだわ。ほかの人に」といってもいいくらいです。

素敵なショッピングタイムになりますように。

• 最初は多くの人がそう。

最初にブランド店に入ったのは25歳位の時です。とっても緊張しました。
    顧客の方々から比べたら『下』の客、買うかどうかも決心ついてないのになんだか申し訳ないと恐縮しきりでした。
    結局、遠巻きにショーウィンドウをさーっとみてすぐに退散。でも、どうしても欲しかったので、意を決して再訪
    丁寧な接客を受けました。結局買いませんでしたけど、嫌な顔一つされませんでした。

マナーかどうかわかりませんが、卑下することなく堂々と振る舞うようにしています。
    見るだけなら正直に、「すみません、見ているだけなので」と言えばいい
    購入意欲がある物なら率直に、欲しいイメージとか試着をお願いすればよいのです。

徐々に高級品が増えてきたので、そういった品を身に着けると接客がさらに丁寧になるのかと何度か実験したのですが
    そうとも言えないようです。(悲しいかな、例外はあります)プロになるほど、顔色に出さないし差別しません。

もしも外れに出会ってしまったら、他の店舗で気持ち良くお買い物されることをお勧めします。
    気持ち良くお買い物ができる環境、それもお値段に含まれているのですから。

• バイザヤード

友人のバイザヤードがとてもきれいに輝いていて、あんなに小さくても輝くのかと、銀座のティファニーへ。

年齢も年齢なので大きなものをと思ったのですが、ダイヤの裏側(キューレット)があたってちくちくするという
    店員さんのアドバイスを受けました。その日は購入せず、帰宅。大きさに悩みましたし、他のブランドという手もありました。

後日、別の店舗のティファニーへ出向き、そこでは小ぶり/大ぶりそれぞれのメリットデメリットを教えてもらいました。でもまた買わずに帰宅。
    結局、ティファニーだけでなく他ブランドも見ました。

最後は銀座店で最初に接客してくれた人を訪ねて購入しました。一番、感じが良かったからです。

高いお買い物でしょうから、色んな店舗で複数の方から接客を受けた方が良いと思います。
    店員さんによって意見も様々で新しい発見があることも。

良いお買い物ができるといいですね。

• トピ主です

皆さん丁寧にアドバイスくださりありがとうございます。一個一個読んで、勇気が出ました!
    前に行った時は、ティファニーのお店は遠目に見ただけでもきらきらしていて、また今度…と思ってしまいましたが、次はなんだか行けそうな気がします笑。仕事が忙しくてなかなか行けなかったのですが、今週末、遅くても来週末には行ってきます!来たるベき日は、皆さんのアドバイスをもう一度読んで、落ち着いて、冷静に、でもショッピング自体を楽しめたらなと思います。
    実は、ダイヤのおおきさや、プラチナかゴールドか、、なども悩んでいましたが、それは試着を達成してからゆっくり悩みたいと思います。

• 購入できたかな?

その後、無事に購入を果たしましたか?

レス求!トピ一覧