話しかけないで欲しい

レス13
(トピ主0

生活・身近な話題

檸檬

レス

• あぁ…、

それ面白がられてるんですよ。

って言うか、主様社会人ですよね。
    どういう対応すれば社内が円滑に動くかってコト知らないのかな。

声を掛けられたら、”すみません今手が離せないんで”って一言言えば良いだけですよ。

以前居た会社に居た男性はやたらと”ねぇねぇ聞いて聞いて”と話しかけて来ます。
    当然”ゴメンね今集中してるから声かけないでね”って返します。
    無視すると更に肩をポンポン叩いてきますから。

って言うか…どっちかって言うと変なのは主様の方だと思いますけどね。
    睨んだり、イライラするより、一言”今忙しいので”って言えば済むのに。

って言うか、普通無視されたら”なんだよ!”って思いますけど。

ま、ぶっちゃけ主様は”緩い”って思われてるんですよ。
    そういうコトを上手くスルーするのが社会人だと思いますけど。

って言うかナンパされたわけでもないのにつきまとい…ってあるの?
    同僚につきまとわれたの?

• ひとつだけ訂正

男ですが、私自身は特定の女性に話しかけたりしないので、そういう男の考えはわかりません。

ですが、ひとつだけ訂正すると、

>勘違い。地味だから男性に人気ないよ」とか言われます。
    ↑これは間違いです。
    女性が地味に感じる女性は、男にとっては「清楚」「癒し系」と感じられ、ウケがいいです。

女性はよくトピ主みたいな人がモテることに対して、
    「自信のない男が『この女ならオレでもいけそう』と思って口説きにいく」
    ということにしたがりますが、これは大間違い。

トピ主に男を引き付ける魅力があるから近づいてくるのです。

女性は、地味な女性の方がモテるということを本能的に理解したくないみたいだし、なんにでも嫉妬するので、
    周りの女性に相談してもほとんど意味がないと思います。

トピ主がどうしても今の状況を変えたいのであれば、
    男に嫌われる「派手な女」寄りのファッションやメイクをすればいいでしょう。

豹柄の衣類を身に付けたり、ネイルアートしたり、茶髪にするのがオススメです。

• 張り紙しておけば?

机と自分の背中に、「私に話しかけないで下さい。話しかけても返事はしません。ご用件はメールで」と張り紙しなさい。
    それで問題は解決です。

要するにコミュニケーション・スキルがゼロの貴女なんでしょ?
    それを棚に上げて、

>あと、自分から勝手に話しかけてきたのに、無視されて逆切れする人ってどういう心理なんでしょうか?
    >男性って誰でも日常的にこういうことをしているのでしょうか??

男性が加害者で自分が被害者のか弱き女性――みたいな書き方はやめてください。

>職場でも、とにかく男性にどうでもいいことで話しかけられ仕事に支障が出ています。

周りの方々は何も悪くありません。全て貴女のせいです。

• 簡単に言うと…

軽く見られてるか、

自分の好みか…

のどちらかだと思いますが、
    声を掛けてきたのに
    無視すると逆切れする人は間違いなく
    トピ主を軽く見てると思います。
    お高くとまってるんじゃ無いよ…ってな感じなのでは?

• えーと、

女友達には信じてもらえないって、
    女の友達と一緒の時は話しかけられないんですか?

もしかしたら、トピ主さん、2〜3年に一度の出来事でも、良く話しかけられると感じていませんか?

それから、上記は道端で見知らぬ人から話しかけられることを想定しましたが
    それと職場とでは全然問題が違います。
    職場の方はたまたま話しかけてくる人がうるさいおしゃべり男なのかも。
    あるいは、
    誰でもやってる普通の雑談なのに、トピ主さんにはうまく対応できず仕事に支障が出てしまっていたり、
    「私だけに話しかけてくる」と感じられてたりするのでは。

だって、職場で天気の話とか挨拶(!)とか普通ですよ。普通の世間話を無視されたら腹立ちますし。

• 前向いてススッと歩く

歩き方が遅かったり何となく周りを見回しながら歩いていたり、話し掛ける隙がある人や話し掛ければ相手になってくれそうな人が話し掛けられやすいのでは。

前向いて足早に歩けば基本的には話し掛ける隙はなさそうに思える。話し掛けられても気付かぬ振りして足を速めて行ってしまえば取りつく島も無い。

普通は話し掛けられても相手が最初の一言目を発するか否かのタイミングで足早にその場から立ち去るゆえに、話し掛けた人がそれから「ひたすら話をする」のかどうか知るよしも無い。

無視というか「気付かぬふりで足早に立ち去る」が最強。「睨みつける」のは新たなトラブルを引き起こしかねぬから止めた方がいい。「睨みつける」より逆に「そちらの方向を一切見ない」のが正解。

職場で話し掛けられても生返事で取り合わなかったり「すみません、急ぎの仕事中なので」と冷たくあしらえばそれ以上、話し掛けて来ないのではと思うが。

「自分で話に応じておきながら被害にあってるみたいに上司に言いつけて『話し掛けるな』と言わせるなんてどういう心理?嫌なら自分で話に応じなければいいのに」と職場の男性には思われているかも?

• 話しかけ易い雰囲気でも??

あなたの人柄が話しかけやすいんじゃないでしょうか?
    話しかけて欲しくないなら、親しい関係なら訳を話してそうお願いしたらどうでしょうか?
    親しくない人には、ちょっと異性に嫌われそうな高飛車な言動で接して嫌われるしかないでしょうね

• うん?

話しかけたのに無視されたら、誰でもイラつくでしょ。

ってか、どういう状況?
    ナンパかと思ったら、ナンパじゃないって言うし(笑)
    職場などで知り合い?から話しかけられるとしたら…
    それは普通の事だよね。
    あなた女性にも「なんで話しかけてくるの?」って言う?
    あなたの職場じゃ誰も会話してないの?
    仲良くなる前は、共通の話題もないし、あなたの喜ぶ話題なども知らないので。
    男だろうが、女だろうが、たわいもない天気の話しや、しょーもない事話して
    だんだん仲良くなるんだよ。そんなに不思議?
    道歩いていて話しかけられたりするならただのナンパですが
    職場や学校、サークルなど人と人が出会う場で話しかけられても普通の事でしょ。
    仲良くなりたいから(恋愛対象としてとは限らない)ただそれだけ。
    あなた友達いないの?女友達だって始まりはどちらかが話しかけないと始まらないよ(笑)

• 私も同じです。

私も同じです。といっても私は男性に限らず、老若男女なのですが。
    私は必要以上に交流する気がないので例えば全くの他人とおしゃべりする気はないのですが、レジに行ったら初対面のレジ店員に天気の話や育児の話をされたり、電車で見ず知らずの人に世間話されたり、知らない子どもがアニメの話をしてきたりしても正直「私に絡んで来ないでくれ。どういうつもりでなにを求めて私に話しかけてるの?」という気分です。主さん同様、私が愛想悪くすると勝手に話しかけてきたのに不機嫌になる人たちも多いです。

一つ思ったのが、私はそれを拒めない性格なので相手はそれを見極めてるのかなと思います。主さんもなんだかんだ応じて話に付き合ってあげること多くありませんか?あまりに嫌だったらイヤホンを出来るところではするようにして、話しかけてきても「大音量で聴いてて聞こえません〜」というつもりで無視するのがいいと思います。相手も「イヤホンしてて聞こえてないのか」と諦めてくれるかもしれません。職場では長話してくる人には「ちょうどトイレ行きたくて、すみません!」と断ってトイレに避難するとか他の用事をしに行く振りをして逃げるとか。

• 自意識過剰

ただの世間話になにキレてるの?

• 考え過ぎ

特にあなたが話し掛けられやすいのかどうか
    客観的にはわからないです。
    お会いしたこともないので。
    ただ、話し掛けられやすくて、何か問題あるのですか?
    もう大人なのですから、適当にやり過ごす術を
    身に着けていていいのではないですか?

少し話し掛けられるくらいで、いちいち敏感に反応してしまうのが
    面白がられているのかもしれませんよ。
    何気なく会話をしようとして、いきなり睨まれたら・・・
    相当変な人だと誤解されてもしょうがないし
    話し掛けられるくらいで仕事に支障が出るって・・・
    いくら何でも大げさではないですか?

考え過ぎ、やや自意識過剰だと思います。

• 無視はよくないけれど

気持ちはわかるかなあ。何でもないのにいちいち話し掛けられたらうっとうしいですもん。でも無視はダメ。貴方が悪い事になっちゃいます
    「今忙しいので」とか「急いでるので」とか適当にあしらうしかないですね

主さんは見た目が優しそうなのかもしれませんね。癒し系とかよく言われませんか?そういう人は話しかけやすいと思われがちです。そこが長所でもあるんですけれどね

しかし…案の定主さんに嫉妬してんのか「貼り紙でもしておけばぁ?」なんて言ってる人がいるなあ。
    主さんの書いた「男に人気があるって言いたいの?」とか言っちゃう人なんだろうな。
    さぞリアルでモテなくて主さんのような方が羨ましいのでしょう。こんなとこで顔真っ赤にしてキーボード打ってないで自分磨きでもしてればいいのに

まあ、そういう人みたいな主さんに嫉妬してキーキー鳴くしかできない人もいるんで、主さん恵まれてるんですよ。

無視とか睨みはやめて(人間関係悪化にもつながりますから)、適当にあしらうor髪型や服装などを派手めにイメチェンしてはいかがでしょうか。

• ひとりぽっちですか?

残業などしていると、女性が私一人のせいか話しかけてくる男性はいます。

きっとさみしく見えるのでしょう。

檸檬さんは化粧っけがなく子どもっぽく見えるタイプではないでしょうか?

コピーをとりながら、つい独り言をつぶやいているタイプでは?

男性から見れば構ってあげたくなるのだと思います。

少女から女にに変身してください。

大人の女性になれば変なちょっかいを出す男性はいなくなりますよ。

レス求!トピ一覧