ディズニーランド&シー スケジュールについて

レス16
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

蘭子

1月下旬金曜日に私の両親、夫、娘(2歳8ヶ月)、私(妊娠6ヶ月)TDLに行きます。次の日土曜日は私と夫と娘の3人でTDSに行きます。
私と夫は久しぶりに行き両親、娘は初めてです。スケジュールを組んでみました。不安なのでチェックして下さい。

<TDL>
新幹線の都合で11時にディズニーランド着。荷物はホテルに送っておきます。eチケットでチケットは取る予定です。娘はキャラクターに会えるのを楽しみにしています。

11時    入場 キャラクターと写真
11時15   夫父娘→迷子センターで迷子シールをもらう ワンスの抽選会場にいって抽選    私母→先に土産軽いのを買う。食べ歩きワゴン買う
11時45   シンデレラ城待ち合わせ 写真とる 
12時   フィルハーマジック スモールワールド
13時30分 スタート近くでパレード待ち トイレなど 交代で何か買って食べる 
13時50〜 パレード 
14時15  ウエスタンリバー鉄道 時間があればジャングルクルーズ
15時25  45分から始まる1時間のリロのルアウ&ファンのランチショー
16時45  乗ってなかったらジャングルクルーズか蒸気船
17時40   ワンスアポンアタイム
18時   トイレにいく 写真とる
19時10   バス(宿泊するホテル専用のバス)

●このスケジュール無理がありますか?●11時に行って有名なキャラクターはまだいますか?●バレードを見るのにスタートに近い場所から見たいのですが20分前からでも場所はとれますか?レジャーシートは持って行きます。前じゃなくてもいいので座ってみたいです。●ワンスアポンタイム、ギリギリに行っても見れるところありますか?●ワンスが終わった後、土産は買いません。時間が余りますか? 
読みづらくてすみません。TDSに続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相当厳しいです

失礼ですが、久しぶりのTDRと言うことで、甘く考えていらっしゃるように思います。
    もちろんお天気にもよりますが、アナ雪のイベントも始まってますので、パーク内まっすぐ歩くことも難しいほどの混雑と覚悟して下さい。
    年パス持ちですが、ワンスは一度も当たったことが無いです(泣) 抽選に外れて、当選エリア以外でまともに見ようと思ったら数時間待ちでしょう。
    雰囲気だけなら、ワールドバザール周辺で、大混雑の中見られるかもしれません。
    パレードは、座り見後方なら、20ー30分前でも場所によって可能だと思います。
    キャラクターはミッキーミニー以外なら、チャンスはあると思います。

土曜日のシーはさらに厳しいと思うので、もし長い時間並べないなら、お散歩程度に考えた方が良いです。
    トイレも食べ物も行列です。

ご両親やお嬢さん、妊婦のトピ主さんのお身体を考えると、あまりきっちりスケジュールは決めず、その場その場で、動かれた方が良いと思います。
    お天気や混雑状況は当日じゃ無いとわかりませんからね。

ご無理なさいませんように。

• その日によって違う

11時に行ってもキャラクターに会えるか?ですが
    会える場所に行き並べば会えると思います。
    エントランスにいる場合もありますが、長蛇の列だし
    すぐ締め切られます。人数決まっているのかな?

11時15   夫父娘→迷子センターで迷子シール 抽選 など、ワゴン土産
    11時45   シンデレラ城待ち合わせ 写真とる 
    ここまででも無理です。ワゴン並ぶ時間とか考えてますか?

シンデレラ城で写真とり、15分で移動も無理でしょ。
    それにジャングルクルーズは少なくても1時間は待つと思います。
    サイトで確認するといいです。
    金曜日なら夜の方が空いていると思います。

入場が11時というのがもったいないですね。
    それに、初めからこのようにきっちり決めない方がいいのでは?
    だいたい乗るもの、見るものを決めて 当日のアトラクションの
    空き時間を確認しながら空いているところに行く

見た感じ超空いている日でも、幼児と高齢者?がいるのでは
    時間に余裕がないと思います。

• アプリを利用

大まかに乗りたいアトラクション、見たいショーを決めておいて、後は当日、待ち時間にアプリで状況を確認しながら、時間調整等した方がいいですよ?
    アプリには、今、どの待ち時間がどれくらいか、ほぼリアルタイムで判るので。

• 続きです。TDSのスケジュールです。

9時    写真とる。ダッフィーぬいぐるみと土産を買って土産はコインロッカー。
    10時30  トランスジットスチーマーラインでロストリバーデルタへ
    11時10  シンドバットストーリーブック サルードスアミーゴス(ドナルド)ミッキー&フレンズ(ミッキーかミニー)混雑情報を調べてから行く順番を決め待ち時間によっては何か諦める
    13時  ワゴン買って食べる
    13時45  ヴィレッジグリーティングプレイス(ダッフィー) 
    14時30  ケープコッドクックオフで休憩
    15時45  混雑情報を見てタートルトーク ゴンドラ
    17時15  テーブルイズウエィティング待ち
    17時45  テーブルイズウエィティング
    18時55  バスにてホテルへ
    ●前日の迷子シールはまた使えますか?●このスケジュールは無理がありますか?●朝早くでもショップは混みますか?コインロッカーがいっぱいになることもありますか?●テーブルイズウエィティングはもっと早くから並ばないと入れませんか?    宜しくお願いします。

• 私も行きたい!

パレードは始まる1時間前から席取りが可能なので20分前だと多分立ち見になると思います。そして始まる直前なので一回場所を離れると通行が制限されたりして戻れなくなる可能性があるのでトイレに行っておいて何か買ってからみたい場所に行ったがいいですよ!
    リロのルアウはネット予約でも一瞬で満席になるので当日も開園と同時にみんな当日席を求めてダッシュで向かってます。なので予約するのをおすすめします。
    ジャングルクルーズはリニューアルしてから平日でも激混みなのでパレードが終わったと同時にみんな流れてくるのでスケジュール通りに行くと更に待つと思います。
    ワンスはギリギリに行くとかなーり遠くからでシンデレラ城の上の部分がチラッと見える程度かもしれません。抽選にはずれた人達が早めに待機してるので。
    娘さんがキャラクターに会うのを楽しみにしてるとのことなのでアトラクションはまあ乗れたらいいかなという感じにしてキャラクター探しをして写真を撮るのもいいのかなと思います!
    蘭子さんは妊婦さんとの事なので暖かくして無理せず楽しんできてください!

• パレードは

待機が開始出来る時間が決まっているので、開始時刻と同時に場所取りしないと無理。

金土は閑散期といえども混むので、そんな分刻みのスケジュール通りにはいかない。ましてや妊婦の子連れ。体に負担もかかるし、何かあった時に自業自得と納得出来るならいいんじゃない?

私ならそもそも妊婦ではいかない。ディズニーよりも子供が大事だから。

• ここここ細かい!!

トイレは18時だけ!?(笑)細かいですよ!!

絶対やりたいことだけ決めて行ったらどうですか?

お子さん的にはルアウファンと乗り物少し乗れば満足なのでは??
    ジャングルクルーズはリニューアルしたので時間によって今まで見たことないくらい混んでます。すいてる時はすいてるけど。
    あと書いてある乗り物はそんなに並ばないと思います。

11時にエントランスで誰がいるかは分からないし、そもそもルアウファンで写真撮れますよね?ドナルドとかはいないけど。
    絶対撮りたいならミッキーの家にいったらどうですか?
    最低45分は待つかもしれませんが。

パレード20分前の入口付近だと1番前はきついかもしれませんね。
    ギリギリ2列目以降空いてるかどうか。
    2列目以降だとお子さんが見にくいかな?

ワンスは結構早い段階から立ち見待ちの方が待ってます。
    遠目からなら見えます。

ちなみに私は30回以上抽選して一回も当たってません・・・
    どんだけ運悪いんだか・・・
    トピ主さんは当選して楽しいディズニーになりますように。

• う〜ん・・・

この時期のランド&シーはとにかく寒いです。
    海沿いなので風もあるし、昼間でも思っている以上に身体に堪えます。
    主さんの家族構成では、少々過酷な気がします。
    防寒対策をしっかりして下さい。

ランドもシーも、当日の天候や入場者数によって、
    乗り物の待ち時間や、レストランやショーの混み具合がまちまちです。
    トイレやワゴン販売も同様です。

ですので、↓が鉄則です。

・体調を第一に考え、欲張らないこと
    ・前もって分単位のスケジュールは決めず、当日の状況に合わせて動くこと

効率よく動きたいのであれば、↓をおすすめします。

・ショーやレストラン等、予約できるものは事前予約をしておく
    ・待ち時間アプリをいれておく
    ・乗りたいアトラクションの場所は暗記しておく

ワンスの抽選は当たらないものと考えてください。
    また、1時間以上前から並んでいますので、
    ギリギリに行っても期待はできません。

キャラクターも会えればラッキーと考えてください。

とにかく、無理しないことです。

• ありがとうございます!

皆さんのレスをよんで自分がスケジュールをあまくみているのが分かりました。
    たぶん親はもうディズニーランドには来れないので、色々体験させたい気持ちがあったんですが2歳児と妊婦の私、もう少し自分のことを考えないといけないなっと思いました。

乗りたいアトラクションを少なくして混雑情報を参考に後はディズニーの雰囲気などを楽しんでこようと思います。

体を心配してくださった方ありがとうございます。暖かくして無理をせず楽しんできたいと思います。

• 優先順位を決めて…

家族全員ディズニー大好き、新幹線の距離ですが年4〜5回は行ってますが、正直、トピ主さんが立てたスケジュールは、半分以上無理かと…

TDLの方は、平日でご両親も一緒なので、お子さんはご両親にお願いし、トピ主さんご夫婦で分担して、買い物や抽選に向かえばまだ楽しめそうですが、パレード20分前だと、座る場所を確保するのはもちろん遠目にチラリと見るのも難しいと思います。

土曜日のシーはかなり混雑すると思います。
    普段はダッフィーは並ばずに買えますが、明日から「スウィートダッフィー」が始まるので、限定グッズを買いたい方たちで、並ぶ可能性も…
    ウチは毎回土日でインポートしてますが、ダッフィーのグリは朝一でないと2時間待ちはザラですし、ケープコッドクックオフは、たいていいつも1時間半以上待ちになってます。(ウチは毎回朝一でダッフィーグリ行って、そのままケープコッドクックオフ直行)

絶対見たい、絶対乗りたい物を明確にして予定を組み、後はその日の状況を見て臨機応変にする方が楽しめますよ。

待ち時間アプリがあるので、今週の金土の待ち時間をチェックして、予定を組みなおした方が良いかと思います。

• 厳しい

ディズニーは絶対スケジュール通りにはいかないです!
    子供がいると更に厳しいです!アトラクションにかなりの時間をかけて並んでも、あとちょっとのところで『トイレ行きたい!』とか(笑)
    これとこれは絶対ってもの以外はパーク内巡って目についたところにはいった方がいいと思います!

• 分刻みのレジャーはストレスの元。

とても几帳面なかたなのでしょうね。でも、レジャー本来の目的から見るといかがなものでしょうか。
    日本人に多い、「せっかく来たんだからあれもこれも全部見なきゃ損!」の極端な例になってしまっています。スケジュールをこなすこと自体が目的になってしまいます。

当日の天候や混雑は予想が難しいです。さらに幼児・妊婦・高齢者という組合せは体調も不安ですし、不意にトイレに行きたくなることもあるでしょう。

「今トイレに行きたいって? XX時XX分のショーに間に合わないじゃない!」
    「う、気持ちが悪くなってきた……でも○○を見るまで我慢しなきゃ……」

のように、かえってストレスが生じて本末転倒になってしまってはもったいないです。

最低限の目標だけ決めて、無理せず臨機応変に楽しんではいかがでしょうか。

• 寒さとお昼寝対策を

ゲートでのキャラとの写真は時間がかかる事が多いです。あまり期待しない方が良いです。
    私だったら、ルアウも行くのだしさっさとファンタジーランドの乗り物に乗せたいです。カリブ、カンベア、フィルハー、スモワ、ロジャー、グーフィー、モンイン、バズなんかが待ち時間も屋内です。ずっと屋外だと冷えるので屋内で待てるのも間に挟む方が良いです。到着時にどれかFPを取るべきでしょう。夕方に乗れるんじゃないかな。
    20時閉園なので、20時まで遊んでからバスで良いと思います。娘さんもルアウの前後にお昼寝しちゃうかも。

サルドスは外なので、晴れている時に行く方が良いです。午前の方が混んでいる時も多いです。寒い時期はマーメイドラグーンが良いと思いますが、行かなくて良いです?アリエルも写真撮る候補に入れてはどうでしょうか。シーは海風も強く、あまり壁もないので左側のエリアは寒いです。
    テーブル、待って見た事はないのですが早い方は前回のショーの途中から待ってます。30分前ならギリギリ座って見れる感じじゃないでしょうか。

迷子シールは初日に明日の分も余分に貰います。ランドシー同じです。

• それなら

2つ目の追加トピまで読みました。
    > たぶん親はもうディズニーランドには来れないので、色々体験させたい気持ちがあった

それならばトピさん一家、トピさん両親とで別行動にされてはどうですか?
    うちは父が65歳、母60歳ですが二人で回ってもらってますよ!夕飯は一緒に食べるのですがそれまで自由に楽しんでるみたいです(笑)

• 防寒対策しっかりと

お金は、かかってしまうけれど、プレミアムツアー を取れると 、並ぶ時間が省かれるので、親世代を混雑のなか、並ばせることもなくいいと思います。
    午前六時から、開園待ちしているかたもいるくらいで、その時間で、プレミアムツアーが、取れるのか?どうかな?
    ホテルによっては、事前予約できます。
    ポップコーン並びの列も、長ーいので、プレミアムツアーなら、ガイドさんが、買ってきてくださるし。
    ディズニーに詳しいかたのブログも、参考になりますよ。

• ご自身が妊婦であること、どうぞお忘れなく…

ディズニーランドやシーから妊婦の救急搬送が多くなっていること、随分前から産婦人科医の間で問題視されていますよ。
    勿論、何もなければそれで良しですが、どうしてもレジャーはハメを外しやすくなります。
    「せっかく来たんだから!」と無理してしまうんですよね。

当初の予定ではトピ主さんはご自身が妊婦であることを忘れているかのような過密スケジュールを組んでいて、
    「おいおい!」と思いましたが、レスを見ると考えを改めたようですし、
    どうかどうかご自分が妊婦であることを忘れず、十分に余裕と休息を取ってください。
    翌日からお腹が張ってカチカチで辛かった…なんてことがないようにね。
    また、マスクは多めに持参して、どこでも必ずマスクをして歩くように。
    不特定多数の人々が集まる場所ですから、この時期どこでインフルなどもらうか分かりませんからね。

とにかくご自身とお腹の赤ちゃんを第一に考え、どうぞ後から辛い思いをすることがないようにしてください。

レス求!トピ一覧