ざまあみろ!

レス71
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ぶーぶー

前勤めていた職場に最近諸事情により出入りするようになりました。
そこには二股をしていた元彼がいます。
ちなみに私はされた方です。
その元彼と仲のよかったおば様達がくちぐに言ってくることがあります。

『ぶーぶーと結婚していれば母親も元彼も苦労しなかったのに………。』
1、朝は起きるのか遅い
2、家事は全て元彼の母親がやっている
3、子供は………。 (元彼より年上なので)

まっ、お金にルーズでプライドはやたらと高い、俺様の元彼にはちょうどいいのかも お母様は可哀想ですが。
そう言えば、去年あたりにそのおば様達から『元彼ともう一回付き合わん?あんたじゃないといかんあの彼女じゃ!』
と言われて断った記憶が………

私の方は、家事も炊事も出来ます。し、
元彼のような男は危険!と学習出来ましたし、後悔は無いのでおば様達方には『自業自得ですね』と笑顔で言いました。

二股かけられたときは悲しくて、虚しくて散々泣き、凹み あんな女にとられたと思っていましたが時が経つにつれ元彼と結婚しなくてよかったと思っています。
恋は盲目と言う言葉が理解できます。

あー新年早々すっきりしました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 外からじゃわからない

夫婦のことは外から見ていたって、わからない。
    幸せかどうかも、わかりはしない。
    いずれにしても、もう、あなたには関係ない人のはず。

何も彼の幸せを祈れとは言わないけど
    いまだに負の感情に捉われたままのようなあなた自身も
    幸せそうには見えないなぁ。

• よかったですね

せっかく気分のいいところに水をさして申し訳ないですが、その元職場のおば様達がトピ主を哀れんでそう言ってくれてるだけの可能性もありますよ。

> そう言えば、去年あたりにそのおば様達から『元彼ともう一回付き合わん?あんたじゃないといかんあの彼女じゃ!』> と言われて断った記憶が………

元カレに言われたのでなく、おば様達に言われたのではねぇ...

元カレは今の奥さんに満足しているのかも知れません。家事云々は結婚後にわかったのかも知れませんが、年齢に関しては最初からわかっていたことで、それでもトピ主より彼女を選んだわけだし。

好きな相手と一緒になれるのが一番ですよ。

穿った見方をすれば、トピ主に恨まれないように元カレがおば様達にそう言ってくれと頼んだ可能性も...

まぁ、トピ主がいい気分でいられるならそのままでいいと思いますけどね。

裏ではそのおば様達に「あの娘も可哀想にねぇ」と言われてるかも。

トピ主も早くいい人探しましょう!

• それって・・

所詮他人から見た噂話ですよね?当の元彼と彼女は幸せかもしれませんからね。

元彼から直接「やっぱりお前が良かった。後悔してる。」と言われた訳じゃないのならおば様たちの噂話は話半分に聞いておく事ですね。主さんへの「慰め」でしょう。

• お天道様は見ている!

真面目に生きましょう。
    下品な言葉に人間性が出ます。気をつけて。
    偏った思考になりがちです。

恋は盲目、それほど好きになれる人に出会えたのです。
    好きなると許容範囲は広がり、嫌いな人には心を閉ざします。
    恋の盲目だけが原因ではないです。
    恋愛結婚、相思相愛が実り、幸せを掴み取った人の勝ちです。

• 『元彼ともう一回付き合わん?』なんじゃそりゃ

皆さんご存じなんですね二股のことを。

『元彼ともう一回付き合わん?』って失礼すぎる。

よかったね。変な男と付き合うぐらいなら一人のほうがましよ。
    二股された経験は今後主様が幸せになるのに
    絶対いかせるはずです。免疫ができてよかった。
    誠実な男と幸せになれますように。

• 良かったね。

久しぶりに まともな体験談そうです。ここに色々と、夫や彼氏の愚痴や相談あるけど、別れなさい、もしくは、離婚すすめます。ダメ男に すがっても仕方ないのたくさんあり貴女のように 良かったと思えるのにと思います。

• え゛

それ、母親(母親の年齢の婆)目線だけの評価じゃん。ざまあみろっつーか彼と奥さんは無問題のラブラブハッピーライフなんじゃないの?
    なんだか痛い…

• 未練が丸見えだよ

>あー新年早々すっきりしました。

トピ主さん、元彼に未練タラタラで、彼はもう結婚してしまっているのに、諦め切れないのですね。
    新年を迎えたというのに、気持ちを切り替えることが出来ずにスッキリしないのですね。

悪口でもいいから、元彼のことをあれこれ話題にせずにはいられない。
    新年早々こんなトピックを立てずにいられなかったのは元彼への未練、未練、未練…。

>おば様達から『元彼ともう一回付き合わん?あんたじゃないといかんあの彼女じゃ!』と言われて

おば様達に言われても仕方ないよね…彼に言って貰えなきゃ。

>おば様達方には『自業自得ですね』と笑顔で言いました。

おば様達に言い返しても仕方ないよね…彼に言えなきゃ。

>『ぶーぶーと結婚していれば母親も元彼も苦労しなかったのに………。』

これも彼に言って貰えなきゃ何の意味もないよね?
    肝心の彼はトピ主さんに何も言って来ない。

つまりは、今の彼女との結婚に納得している。
    あなたは年上でお寝坊で家事が出来ない彼女に今も負けたまま…。

一体いつまで立ち止まってるの?
    1日も早く、彼を忘れましょう。

• 類友です

男と女も、「類は友を呼ぶ」なのです。似た者夫婦となっていく、お似合いだったのですよ、元カレとその妻は。
     良かったですね、同類にならなくて済んで。めでたしめでたし。

• まだ気にしてるのね?

元彼さんは浮気相手と結婚したけど、その嫁は朝起きるのが遅く、義母に家事をまかせきりで、子供も高齢で産めそうにない…ということですかね。

うーん、その愚痴の大元は元彼がいってるの?
    おばさん達が言ってるだけなら、元彼がどう思ってるかはわかりませんよね。
    上記のような嫁でもその嫁を選んで良かったなーと思ってるかもしれませんし。
    家事炊事が得意だから良い奥さんとは限らないし。
    他人の前で、しかも社内二股しといて、なかなか元彼も本音は言えないのでは?

また本人が愚痴ってるとして、あなたを選んで元彼とあなたが結婚してた場合でも、
    違う愚痴を元彼はそのおばさんらにしたでしょう。もう1人の女性選べば良かったなんていってるかもしれません。
    所詮、二股するような男です。その可能性はあると思いますよ。

元彼が不幸せだからどうとか関係ないと思います。
    元彼が不幸せになったらあなたが幸せになれるってわけじゃないし。
    相手の女性が「あんな女」程度なら、その元彼とお似合いなんだし。

ああだこうだ、思ってるうちは気にしてる証拠。

もうそんな人いたっけ?レベルで忘れたほうがいいですよ。

• すっきりですよね!わっかるう♪

二股じゃないけど、同じ歳の職場の男性に告白して振られたことがあります。
    お断りはしかたないけど、そのあと避けられたり嫌な対応をされたり散々でした。
    しばらくして同じ職場の女性と交際しだして、イチャイチャと見せつけられたり、どや顔されたり。なんだか負けた気分でいっぱいでした。

ほどなく彼は当初から予定だった家業を継ぐべく退職、でもそれが 借り店舗 だと知った彼女はさっさと彼を見限りました。
    20代の若き社長の奥様におさまれると踏んだのにってところでしょうね!
    チャラチャラした彼女が、華やかとは言えない客商売のおかみさんになれるとは思えなかったので当然だと思いました。

彼は別の地味な顔立ちの年上女とでき婚しました。
    代替わりしたものの数年で閉店となり、彼は知人のつてで勤め人に戻ったそうです。彼の稼ぎが少ないから広くもない実家で同居、産後ほどなく家業を手伝ったり、外のパートに出たりと地味顔妻は苦労してる様子でしたね。
    彼の片ほうの親が介護状態になったり、亡くなるまで色々大変だったそうです。
    今も残った片方の親と同居。

• お気持ちはわかりますが

そういう言い方をすると、自分に帰って来ますよ。人を呪わば穴二つと昔から言います。

• 続き

閉店する前に彼に偶然会ったけど、まだ20代なかばすぎなのに精彩に欠けていました。地味なきつい仕事と、若くで父親になり所帯をもった生活の辛さもあったのかな。

かたやダイエットと転職に成功し、プロの指導を受けてファッションやメイクを変えてから恋人ができた私は周囲から「急にきれいになった」と評判でした。
    人生初のモテ期到来で、決まった相手がいるときほど男って寄ってくるのねと戸惑ってました。
    とにかく私は20代を謳歌していた時期で、くすんだ感じになり、同じ歳なのに父親とかありえないと冷めた目で彼をチラっと眺めて素通りしました。

彼はまぶしそうな物欲しげな視線を長く送ってきたような気がしてなりません。
    育児に生活につかれた年上妻より、華やかに装ってる独身の私の方が彼のような元はチャライ男には魅力的に映るはず。
    でも、もう手に届きませんし、手など届かせません。
    思い上がりでも気のせいでもなんでも、そう思い込めば、かつてずたずたにされた気持ちが癒されたような気になりました。

私も振られて良かった。
    今は私はとても良い条件の夫を得て理想どおりの幸せな生活を送っています。

• ミロ!

授業料は総額おいくらでしたか?

よかった!よかった!

• 何を言っても、終わったことですが…

何を仰ってもすでに終わったことばかりですが、そういった元彼を好きだった過去までは消えません。

それに彼氏の悪口をたたくと、主さんの価値も下がるような気がしますが。まぁ、リアルでそうしないからこそ、こうして掲示板で吐露しているのだとは思いますが。

黒歴史は早く消し、忘れて、良い人に巡り会えるといいですね。

• そのセリフ まだ早い

何だかんだ言っても 元彼 結婚して暮らしてるんですよね?
    彼女は義母さんに家事任せて 幸せに過ごしてるんですよね?

>ざまあみろ!

と言うには 元彼より素敵な旦那さんと結婚してからじゃないと
    負け犬の遠吠えに聞こえますが・・・・

• こらこら(笑)

幸せが逃げますよ。

家事炊事を武器にしてしまうと、
    お手伝いに成り下がりますから気をつけてね。

良き出会いがありますように清く正しくいきましようね。

• 年上でもいい女なのかもよ

「あんな女」でも元カレにとってはあなたよりいい女なのかもよ。
    彼女の価値を決めるのは、元カレと仲の良いおばちゃん達じゃないから。
    しかも元カレから復縁を打診されたわけでもないでしょ。

スッキリなさる事は結構ですが、第三者からは、かつてのライバルを貶めて納得してるようにしか見えませんし、そんな姿が少し可哀想な人です。

• 周りが言っているだけ

本人は、幸せかもしれませんよ。
    お母様も、息子のために家事ができて 楽しいかもしれませんし。

子供のこととか、年上とか 家事が出きるとか…そういう考えのあなたと結婚しても今が幸せかどうか…

おばちゃんたちの話を鵜呑みにして「ざまあみろ」とほくそ笑むのは良いですが、わざわざ悪口言うのはどうかと思いますよ。

間違っても友達に言わない方が良いですよ。

• 気持ちすごく共感できますよ

私も似たような経験あります。
    辛いですよね、ミジメというか、
    屈辱感とか敗北感がゴッチャになって。
    何度も何度もすました顔で嘘もつかれて。

一晩だけの付き合いなら魔が差してとか思えるけど、
    ずっと二股されてたこっちの身にもなってみろって。
    私はしばらくずっと毎晩毎晩恨み続けました。
    不幸になればいい、私と同じ目に合えばいいってずっと・・・

でもそんな私にも素敵で誠実な人が現れてくれました。
    人の悪口絶対言わない、裏も表も無いような優しい人です。
    トピ様も早くそういう人に巡り会えると良いですね。

• そうです

あ〜うらやましい

• おお!

私も今日、恋は盲目って冷静に思えるようになって良かったわ〜

って、たまたま思っていたところです

• 2回読みました。

元彼はその二股かけていた女性と結婚したんですね。

1、朝は起きるのか遅い
    2、家事は全て元彼の母親がやっている
    3、子供は………。 (元彼より年上なので)

↑ これは元彼の奥さんの話なんですね。2回読んで理解しました。

全く読み手に配慮されてないトピですが、トピ主は愚痴ってスッキリしたかっただけなんですよね。

じゃあ、仕方ないです。

読みづらくても…。

• 溜飲下げる意味が分からない

元彼の母親は苦労しているみたいだけど、

元彼夫婦は普通に幸せそうですよね。

家事は姑がやってくれるし、嫁は楽チンでいいいじゃないですか。
    子供はそのうちできるかもしれないし、そもそも欲しくもないかもしれないし。

何が自業自得なのかわかりません。
    幸せな人に向かって、「ざまあみろ」とか、鼻息荒く言えば言うほど惨めだよ。

• ん?

ざまあみろ?
    彼は引き続き、もう片っぽの彼女と付き合ってるんですよね。
    どーのこーの言ってるのは周りのおばさん達で、彼自身は彼女とよろしくやってるわけで。
    あなたがいないとダメだとは思ってないんじゃないですか?

ざまあみろって感想は的確じゃない気がしますが、でも二股男と別れたことは大正解だったと思いますよ。

• よかったですね。

そんなつまんない男と別れて大正解でしたね。
    これからの人生、先は長いです。
    もっと素敵な人になって、後悔しない人生を歩んで下さい。

トピの最後に「聞いて下さってありがとうございます」
    の感謝はつけましょうね。

言い散らかして満足、じゃお里が知れますよ。
    あなたも元カレと同じレベル?と思われちゃったら残念でしょう?

• トピ主さん、痛いわ…

「好き」の反対は「無関心」ですよ。
    後悔も未練もないなら、元彼や新しい彼女のことなんてどうでもいいじゃないですか。
    それなのにトピ主さんは元彼と新しい彼女のことが気になって気になって仕方がない。
    元彼に未練たっぷりだということがアリアリとわかります。

おば様たちがこんなふうに言ったと必死に書いて新しい彼女を貶めようとしている。

おばさんに何と言われようと、元彼はあなたよりも彼女が好きで付き合い続けているのですよ。

それに対して勝手におばさんを使って「ざまあみろ」…なんだかとても痛々しいです。
    本当にスッキリしましたか?
    私は、女を下げてしまったな…と思います。
    自分が選ばれなかったのは事実。それを認めないとずっと二人に執着し続け、彼に未練を残して立ち直れないと思いますよ。
    トピ主さん、。。。かわいそう。

• あのね…

女性が、ざまあみろとか使うもんじゃないですよ。

どういう人か、周囲の人はお見通しですよ。

• それはそれは

ざまあ見ろという言葉、あまり好きじゃないけど
    あなたがそう言いたくなるのよくわかるわ。
    俺様の男、私も大嫌いよ。
    懲りればいいわと思うわね。
    すっきりしておめでとう。

• おめでとう!

これで主さんが、彼よりマシな男とゴールインすれば、完璧だね…

レス求!トピ一覧