信用できない

レス26
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

ユイカ

彼がお見合いしていることを知りました。
彼は愛妻死亡。お子さんも結婚され、子供もいらない。

私は亡くなられた奥様の供養や、お子さんのこと、将来的にはいつかご両親の介護も必要になりますからすべて受け入れ交際しました。
あることから、他の女性とお見合いをしてることが、私にバレることがないと思ってしていることを知り、すごくショックでした。

半年ほどになりますが、私も40半ばで未婚。結婚を前提にしていた彼が、正式に籍を入れたくないのか、態度が急変してます。
家事も全てこなし自立もしてますから、原因が不明。

内緒でお見合いをして他の女性と付き合ってるのが許せないを通り越して、悲しいです。平気でバレてないと思って私と付き合う彼が許せません。
信用度ゼロ。私はセカンドや遊び相手、都合のよい女なんてもってのほかです。

彼は派手好きだから、遊び人なのかもしれません。本当は亡き愛妻が忘れられないのかもしれません。私は友人や両親にも彼の事情を話し、相談にものって貰って、受け入れて交際をしたのですが、残念です。

受け入れた私が愚かだったとしいいようがないです。
さりげなく問い詰めても嘘しか言わない彼に、もう辛い気持ちしかなく、人を平気で利用するんだとしか見えない。

全て事実を知ったことを彼に話して別れて、新しい幸せを探す方がいいと思ってます。
あまりにもひどいのでショックです。
気持ちが立ち直れるアドバイスを下さい。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 信用金庫?

お見合いをしただけ、お見合い相手と結婚を決めたのですか?
    その彼、条件がいいのですか?そんなに人気であるなんてスゴイおじさんです。
    お金、信用、あると思います。
    あなたも負けずに彼から担保を取っておきましょう。
    保障してもらいましょう。

• 同時進行

そもそも彼とはどうやって知り合ったんですか?

40半ばだと婚活サイトとか結婚相談所ですか?

婚活サイトとかで知り合う男女って同時に複数の人とつき合うのは普通のことだと聞きましたよ。

新しい人を探しましょう!

次回は複数の人と同時進行の方が効率がいいでしょう。

頑張って下さい!

• いまこそ片目つむっちゃ駄目だよ

奥さんを亡くして悲しんでいるからって、良い人だとは限りません。
    伴侶を亡くして悲しみにくれていると、情が厚く・愛が深く見えますけど・・
    そうとは限りませんよ。(逆も然り。)

真実が判ったのですから
    自分が正妻なら愛人を囲われても構わない
    一生結婚できないまま付き合っていても、私はひとりで生きていける自負がある
    という覚悟が無ければ、別れましょう。

あなたと結婚したくない理由なんて、探さなくていいんですよ。
    あなたが選ばれなかったわけじゃない。
    彼は再婚相手を選ぶ価値もない人間なんです。神様がそう烙印を押したんでしょうね。

そんな彼が再婚するとしたら、相手もまた同じ人種です。
    あなたとは違う。
    年齢を考えて落ち込むのかもしれませんが、むしろラッキーだったのですよ。
    彼を必要以上に腐す事もしなくていいです。
    人の質が違うんですから。

• あなたは素晴らしい

はじめまして 
    本当に馬鹿な男ですね
    この世の中、結婚したいと口では言っていても 相手に子供がいたり親の介護があるとわかっただけで すぐに尻尾を巻いて逃げる人達が多いのに 
    あなたは全てを受け入れ交際したんですもの 
    自分を卑下するわけでもないし、未練たらたらでもなく新しい幸せを探そうと前向きだし…
    女性からみても素晴らしいし人間として尊敬します
    もっともっと綺麗になっていきいきと生活して馬鹿な男を後悔させてやりましょう
    きっと次の幸せはすぐそこにありますよ

• まず別れる

まず別れる

• バシッと

彼に言いたいことを思い切り言って、バシッと別れましょう。

• 半年で判って良かった

良くあることですが、「或る特定の男性が信じられなくなった」と「男性全般が信じられなくなった」、
    「自らの男性を見る目を信じられなくなった」と「男性全般を信じられなくなった」を混同しないように。

>半年ほどになりますが、私も40半ばで未婚。結婚を前提にしていた彼が、正式に籍を入れたくないのか、態度が急変してます。

先ずは、紹介者の方がいればその方に苦情を持ち込むのがスジでしょうが、それでなかったのなら、残念ながら自己責任になって
    しまいます。

彼氏とは婚活で出会って半年の交際と仮定しますが、婚約をされているのならば「お見合い」の証拠を取って、慰謝料を請求する
    のは如何でしょう?

婚約をされていないのならば、単なる恋愛関係の中での二股なので、道義的は兎も角、社会的な制裁はムリかも知れません。

• 結婚前提にこだわりすぎ

結婚前提で半年付き合った彼が、ほかの女性とお見合いしていて、しかも自分との結婚には後ろ向きな態度になっているということですよね。

トピ主さんに考えて欲しいのは、結婚前提で付き合うということと、結婚するということには大きな違いがあるということです。

結婚前提でのお付き合いというのは、単純に自分は結婚は全く考えていないということを打ち消すものです。つまり、付き合っていてこの人こそと思えば結婚するし、そうでなければ分かれるもしくは結婚せずに付き合い続けるのであって、結婚前提という言葉に意味はないと思ったほうが良いです。

彼もトピ主さんと付き合ったものの、結婚相手には今ひとつと感じたからほかの人とお見合いをしたのかもしれません。

トピ主さんの年齢なら今までにも何度か恋愛をしたことがあるでしょう?
    恋愛って必ずしも結婚に結びつくわけじゃないし、相手にとって自分が絶対に手放したくないと、ある一瞬でも思われなければ結婚には結びつきません。
    彼との日々が楽しいものだったなら、いい恋愛ができたと思って割り切りましょう。

• 彼はあなたに信用されようなんで思ってない

いい人がいたら結婚したいの。

多分、付き合ってはいたんだろうけれど、つなぎだったのでしょう。

お見合いをしたことを責めても意味ないでしょう。

• 結婚前にわかってよかった

おめでとうございます
    結婚前にわかってよかった。
    また、お子さんのいる方との結婚は遺産相続でもめますし。
    色々なことから自分を守れたんだということで。

奥様の供養、将来の両親の介護、まじめにやろうとするあなたはえらいですが、それらは裏切られることを覚悟でやらないと、つらいばかり。
    こんなにがんばったのに、とならないためにも、がんばらない、が大切です。

私はこうだったのに、あなたは、とショックを受けているところからも。
    相手に期待しすぎないこと。
    気楽に結婚相手を探しましょう。
    がんばれ!

• そう云う男の行動には理由はないのです。

本能で生きていますから。
    トピ様を傷つけている感覚もないです。
    他人の心を思いやる感情はありませんから。
    別れるのに理由を告げる必要はありません。
    連絡先を告げずに密やかに引っ越して絶縁しか方法はありません。
    そう云う男は自分のテリトリーから逃げるとなると、さらに傷つけてきますから。
    このまま続けても利用されるだけでしょう。
    騙し続けて親の介護させる積もりです。

• 彼の思いは何でしょう

彼は人生の後半にどんな人を求めているのでしょう?彼は、パートナーに、自分の妻の供養や両親の介護などを求めているのでしょうか?彼がお見合いをしたのは、おそらくあなたが彼の求める人に合わないと感じたからでしょう。

彼の思いを聞けるのは、彼と付き合っている人だけです。あなたの思い込みではなく、彼が何をパートナーに求めているのか、そんなことを彼から聞くことが、あなたと彼との関係を好転させていくきっかけになるように思います。

• いわゆる二股交際ね

世の中こういうの平気で出来る男女っています。
    本人の中では二股は何ら不自然でも何でもなくて、好きになったんなら当然でしょ?という思考回路。

こういう人にいくら問いただしても文句言っても無駄。
    どんなに他が良い人であろうが、住む世界が違う人達。
    諦めて早く新しい人見つける方が良いですよ。

• 妻じゃないんだから…

なんかよくわかりませんが、勝手に心の中で彼の妻になって、彼は自分の独占物件みたいに思ってないですか?

ここに書いてある限りでは、主さんは、最初から最後まで「自ら都合の良い女志願してきた女性」にしか思えないんだけど…
    彼の方は、一回も主さんを好きじゃなかったんじゃないかなあ?

なんか、女性が寄ってきた。
    都合の良い女で良いと言ってる。
    まあ、ありがたい存在だから、ちょっと仲良くしてみたけど、
    全然、女性として好きになれなかった。
    他の女性を探していたら、お見合いの話が来た。
    主さんにばれた。
    うるさくさわいでいる…なんか、「都合の良い女」じゃなくなってきた…<ーー今、この辺

この後は、彼氏、逃げ腰、一直線!
    しか残ってないと思いますよ。

身も蓋もない言い方だけど、
    誰かに大事にしてもらいたかったら、自分から都合の良い女志願したらダメです。
    人間、安く買った物は大事にしないで、使い捨てるでしょ?

次の機会があったら、自分を高く売ってください。

• 付き合って半年でしょ?

半年付き合ってみたら、性格の不一致などで結婚は考えられなくなった。
    それだけのことで、家事をすべてこなしているとか、自立しているとかは関係ないと思います。
    原因不明とおっしゃってますが、単に相性が合わず結婚相手としては考えられなくなったんでしょう。
    そもそも、結婚を前提にしているとはいえ、まだ付き合って半年ですからね。
    ようやくお互いのことがわかってきたばかりでしょ?
    結婚を決意するには早すぎると思います。

でも、トピ主さんとのお付き合いを継続しながらお見合いも並行して行っているなんて、不誠実な男性ですね・・・お別れして、次の出会いを探すほうがいいと思います。

• 慰謝料いただいて別れたら。

そういった状況なら、
    第三者入れて、
    表沙汰にして別れたら?

• 良い勉強と思って

綺麗さっぱりと忘れましょう!
    時は今もこうして過ぎ去って行きます。
    二度と戻らない今1番若い瞬間を無駄にしてはいけません。
    その事はあなたに必要があった勉強事だったとし次の幸せへ 踏み出して下さい。

• 信用できない 2

多分、この男は私以外にも女性を泣かせてます。
    本人は全くわからないし、上手く言葉を巧にいったり行動したりしてるつもりでしょうが、疑問を感じる雰囲気って隠せません。

仮に他の女性と再婚されても、絶対不幸。性格は変わりませんから、再婚した女性が被害者になります。
    きっと浮気やどうすることもできない状態になった時、別れるにも別れられない状態、女性側が定年後、働けなくなった時に一人で自立して生きていける女性って一握りでしょうし、そんな時に泣きをみるなんて惨めです。
    子供がいたら我慢の日々の連続かも。別れたくても別れられない事態に陥ってるやもしれません。

私は一人でも生計立てていけますし、友人にも恵まれ、心の余裕があるから嘘を見抜いてしまったかも。
    なんとなく気になった直感。全て嘘かもと疑がわれても仕方ない男です。

彼は高いスペックを心では自慢げにして人の心を弄ぶ男かも。
    私は高いスペックには興味全然なかったです。過去の人は彼以上に高いスペックでしたけど、とても優しく気遣いできる人でした。
    信用はお金で買えないです。

• わからないことだらけ

状況がよくわからないのですが、上司やお世話になった人から言われて断れずに会ったとかではないんでしょうか?

彼はいくつくらいなんですか?

また、トピ主は彼と一緒に住んでいるんですか?

トピ主と彼は結婚についてはどういう話をしてるんですか?

• 続き

他にも怪しげな行動がいっぱい。
    洗いざらい、全て友人に話して相談すると、
    友人「他に新しい奥さんがいるか、愛人がいて子供ができたから籍にいれざるえなくて、百歩譲って私と結婚を考えていたけれど、別れられなくなったか、同時進行で付き合ってた可能性が高いね。」

「だから、トピの存在を周りに知られたくないのよ。
    トピは気がついてないけど、すごく綺麗だから、男の人がみんな振り返ってしまう。スリムでかっこいい。それに性格がとても優しいから、相手がつけあがったのよ。女性の心を弄ぶなんて、絶対許されないし、そんな男きっと痛い目に遭うわ。
    心の傷が癒えるのにすごく時間がかかることを、その男は知らない不届き者。
    悲しみの後は必ず幸せがくるし、いい男の人と結婚して子供もできる幸せあるよ。
    元気なかなか出せないと思うけど、元気出してね。

と友人は励ましてくれました。心が愉快になる話もたくさんして、少しでも私が笑えるようにしてくれた友人に大感謝です。

こんな男とみなさんも絶対付き合ったりしないで、別れて幸せつかんで下さい。
    私も頑張ります。

• ご意見を下された皆様ありがとう

トピです。
    お見合いだけで決めません。何度も断り続けました。
    条件は彼よりも私の方がよいと思います。
    決して自慢ととらないで下さい。お願いします。両親が資産家なので、いい育ちのお嬢さんと周囲の年輩の友人はいいように言って下さいます。実際彼が家にきて驚きの連続でした。

私はいわゆる三高とか嫌いです。
    彼は自分のスペックを自慢するので嫌でした。
    私は友人として付き合いながら伝えたかったです。いくら稼いでも突然リストラ、老後の介護などでお金もほとんど残らないこともあり、車椅子生活になれば誰が、自慢してプライドが高く、人と比べる彼を快く思い介護してくれるかを彼の為に伝えたかったです。
    付き合う間に彼の率直さ、努力するところなど好きになりました。

今私は一人で親の介護も長くしています。その為のリフォームも少しずつ無理のないよう頑張ってます。
    以前たまたまもっとハイスペックで優しい彼と長く付き合ってました。介護で大変だから相手に負担させたくなくて、相手の幸せを思い別れまた。

彼に事実を言うと呆れたさよならや他も怪しげな行動あり。
    既婚者で愛人集めとわかりました。

• エールとても嬉しいです トピ

トピです。
    言い寄ったのは彼から。何度もね。
    彼の希望通りに染りません。お互い尊重し、認め合っていくものですから。

彼自ら、私に他の女性とは一切話しもメールもしない、安心してという宣言をしました。何か魂胆あるから言うとしか、普通言わなくても。
    自分の言ったことを1カ月もしないうちに破り、私の目の前から離れて通話をコソコソしてました。干渉をする性格でないのですが、自分で宣言し、約束までして私を安心させておこうとする彼の行動、言動に不信感を持ちました。

誠実さにかけるので、暫く様子を見てました。黙って知らんふり。
    彼が内緒でお見合いして私が本当に腹が立ったのは、私のように未婚女性の心を弄ぼうとすることです。他にも被害に遭われてる女性がいる気配、許せないということを言いたかったです。

何人私のように扱ってきた女性がいるかと思うと辛く、証拠をとっておく為、彼に安心感を与えれば、いつか本性が出るだろうと思ってました。

人として許されない、とんでもないことが。
    彼が自宅住所を教えてくれませんでした。他にも様子、言動がおかしいことから既婚者らしいとわかりました。

• エールで元気でます トピ

貴重な意見をトピに下さりとても嬉しいです。
    すごく元気でます。頑張らなくちゃって。
    めげていられないって。

気持ちを前向きにして下さる皆様のお蔭で、彼はとんでもないことを他にもしていると予想されることが発覚し、それなりの処分を慎重に進めてます。

人の弱みにつけこんだりして、法すれすれ何をするかわかりません。
    欲深く、嫉妬心、支配欲、特に独占欲がとても強い男性でした。今となれば彼自らさよならしてくれて助かります。嫌われ別れてくれて良かった。
    危なくなると、足をつかないようにする彼はきっといつか天罰が降り注ぎそう。
    人として罪が下ればいいとは思ってません。
    仮にこんな大変な男性と結婚してたら、後悔したでしょう。

エール、ご意見を下さる皆様ありがとう。

• トピです

友人には、出会いからどんな人とか話していました。
    年末年始で忙しいので暫く友人とは話せませんでした。
    全て詳しく話すと、トピ主のことを考えると心にも傷つくし可哀想だけど、その人既婚者に間違いない。ほとんど黒100%に近い既婚者か、愛人だった女が同棲してるかどちらかだと。

住まいの住所を教えないし、訪問するのは強い拒否。
    夜の電話を嫌がり拒否。
    休日も仕事で忙しいく休みの不定になると言う。
    相手の友人に会わせてくれないし、私の友人には絶対会おうとしない。
    電話がかかっているのに目の前で出ない、聞いたことのない着信は後で慌てて別の場所に移動して通話していた。
    いつも仕事着以外見せない。これは、奥さんや、それらしき女性と暮らしているから、外出時に仕事と言って私に会いにきていたと推定。
    彼から仮に結婚して子供ができたらママ友と年齢が違うから最初から無理と断定する。新しい友達を作ると近所の目となり、彼が他に不倫できないから困るのかも。
    疑っても仕方ないことだらけ。
    本当に独身であっても、毎日私に今何をしている、一日に何度も行動を聞いて、すごい束縛と独占欲でした。

• ???

状況がよく理解できませんね。
    最後のトピ主のレスは、彼を罵る内容と、自画自賛。
    必死過ぎて、読んでいて滑稽なんですけど・・・

とりあえず、たった半年の交際(?)ならその人の半分も理解できていないと思います。
    そこで赤信号であれば引き返せばいいだけでしょう。
    過去にお付き合いした彼以上に高いスペックで優しい男性とはなぜ結婚しなかったのでしょう?

このトピ、トピ主が一人でわーわー吼えているだけのトピに感じたのでレスしました。

• 友人はありがたい

しっかりして、相手の気持ちを傷つかないように、気を遣いながら厳しく、前向きに励ましてくれる友人がいます。とてもありがたいです。
    文字数制限で、全てをお伝えできないこともあり、意味がわかりにくい部分をご了承下さい。

友人には全てのいきさつを話すと、私の弱さも指摘してくれました。
    高額資産があり子供へのリミットで後継問題の弱さにつけこまれたのだと思います。今思えば、私が信用金庫にされてました。

そして嫉妬、私への独占欲が普通ではありませんでした。彼との話や出来事、相手の性格、行動を友人に話すと、彼が独身でも結婚しなくて良かったね。
    もし結婚して退職後、トピに暴力振るってもおかしくない人と思う。トピは優しいし、一緒になってたら大変。彼が付き合う段階でのトピにした制約、拘束が信じられないくらいひどい。夫になっていたら、近所の男性の挨拶、友人のご主人と会話しても嫉妬するタイプだと言われました。
    長引かないで、別れてくれて良かったです。

ご意見、エールを下さっていることも心の修正への早道となってます。
    ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

レス求!トピ一覧