振られて2年も経つのに・・・

レス18
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

まゆみ

トピを開いて下さり、有難うございます。
30代後半のまゆみと申します。

今から約2年ほど前、同じ年の、同僚男性Aさん(バツイチ)に、告白をしました。
ずっと片思いしていて、本当は、そのまま気持ちを隠しておくつもりでしたが、どうしても伝えたくなって、告白をしました。
でも、結果は「ごめん、ほかに好きな人がいる」でした。

ショックで、何度も転職も考えましたが、そんな事くらいで会社を辞めるような事はしたくなかったので、踏みとどまりました。
でも、その半年後、Aさんは、その好きな人と付き合うようになりました。(同じフロアの女性です)

おかげで、毎日二人を見るのが辛くて辛くて、何度もトイレや休憩室に行っては、気持ちを納めていました。
二人を見るたびに、選ばれなかった惨めさ、女性として拒否された辛さを思い知らされ、早くこの失恋の傷から立ち直らなければと、
何度も自分に言い聞かせていました。

そうしているうちに、失恋の傷はほとんど癒され、二人の事も気にならないようになりました。
やっぱり時間薬なのだなと思いました。

でも、どんなに月日が経っても、Aさんに対する気持ちは変わらないのです。
振られて2年も経つのに、どうしても、気持ちがなくならないのです。

Aさんには素敵な彼女がいて、私の気持ちに応えてくれる可能性はゼロなのに、やっぱり好きなのです。
この2年間、Aさんの事を忘れる為に、趣味を始めたり、交友関係を広げたりしたのですが、効果はありませんでした。

本当は、さっさと忘れて、別の人を好きになりたいと思っていたのに、このざまです。情けないです。
やっぱり毎日顔を合わせるからなのでしょうね。

同じように、振られたのに、ずっと相手の事を好きでいる人はいますか?
どのくらい引きずりましたか?

ぜひお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 失恋の傷はなかなか癒えない。

失恋は本当に苦しいです。私も昔、自殺したいと思うほど苦しかったです。その2人を会社で見るのはあまりにも辛いですね。振られた自分は女性として否定された気分だし敗北感に打ち拉がれますよね。時間薬なんて無理…。自分を取り戻す為に、配属先を変えてもらうか転職して全く逢わないようにするのが一番ですよ。悔しいけれど、その女性に負けたんです。彼の目には、あなたより魅力的に映るんです。でも、いつかはきっと勝てる日も来るかも知れません。それは、あなたを振った男など足元にも及ばない素晴らしい青年と結婚し、子供たちに囲まれ幸せな家庭を築いた時に、すっかり振られた事さえ忘れてしまうと思います。彼たちより、ずっとずっと幸せにならなきゃ駄目ですよ。でないとまた惨めになってしまいますよ。

• 私は7年です。

23才の頃、同じ課の男性に片想いしてました。
    2年後、私が部署異動した際に告白して、振られました。
    仕事は辞めず、職場ではたまに廊下ですれ違う程度。
    私はその後、7年も片想いしてました。
    約9年、ずっと彼だけを見てきました。
    私から連絡することは無く、彼を遠くから見守っていました。
    20代は、そんな感じで終わってしまいました。もったいない…

しかし、31才を過ぎた頃、今の夫と付き合い始めました。
    初めての彼氏でした。そして、32で結婚、33で出産しました。

今は、幸せです。
    生まれ変わっても、今の夫と出会いたいです。

• Aさんのことは忘れましょう

あなたがAさんに振られたのにずっとAさんが好きと言っているのは、あなたが過酷な現実を受け入れられないからだと思います。
    Aさんのことは、きれいさっぱり忘れましょう。
    Aさんはあなたを理解せずにほかの女性に走ったのです。
    こんな男性はあなたには無用ですよ。
    世の中には約6000万人の男性が居ます。
    そのなかには既婚者や私のようなロートルもいるけど、それを差し引いてもあなたに相応しい男性は多分2000万人くらいいます。
    若いあなたのフェロモンでもって、はつらつとした若い男性をゲットしましょうよ。

• 無題

もう10年近く前になりますが3年付き合った彼のことが当時忘れられませんでした。
    お互い社会人でしたが、私は進学することになり、その矢先にフラれました。
    正直予兆はありましたし、私の至らなさが原因だとは思っています。
    フラれた当時、付き合った当初に買ったペアリングを捨てることもできず、むしろ付けてしまう毎日(笑)本当に何やってたんだろうと今では思います。
    別れた後に彼に手紙を書きました。3年間楽しかった、ありがとうと。自分に踏ん切りをつけるために。
    時間が解決してくれる人も、そうじゃない人もいると思いますが、無理に忘れようとしたりする必要もないのでは?
    気が付いたら忘れてるっていう日がくるかもしれませんよ。
    相手に迷惑をかけなければ問題ないでしょう。

• 婚活しましょう

会社の中にフラれた貴女と元片思い相手、その彼女がいるというのは息苦しい環境ですね。

あたって砕けろ式の告白は相手が同僚の場合はNGですよ。相手の好意を感じている時のみ告白していいと思います。

貴女のずっと好きという気持ちは、新たな出会いがないせいですね。

結婚だけが人生ではありませんが、妊娠可能な時期は自然に結婚したくなります。

そして、その時期を過ぎると一人きりで生きていくことへの不安や孤独感を思ってパートナーが欲しくなります。

婚活を始めてはどうですか?ときめき感は少ないかもしれませんが、気の合う人が見つけられたら幸せですよ。

トピ主さんの失恋は幼い恋でしたよ。一方的だし、選ばれなかった惨めさなんて言い方も間違ってます。トピ主さんと縁の繋がっている男性がいるはずですから婚活しましょう。

• 辞めるメリット

転職するのに別の理由がありませんか?辞めるメリットが見つかれば楽です。
    職場が変われば出会いがあるかもしれないし、もっと良い人を見つけるまでは結婚しないと決めるのはどうでしょう。
    心の励みになります。環境を変えましょう。
    好意を寄せてくれる人を好きになってみませんか?
    相思相愛が絶対にいいです!
    お天道様、素敵な人に会わせて〜お願いしましょう。

• 「好き」という気持ちのままで、一生過ごせば?

人それぞれの人生です。他人の人生論をここで聞いても貴女には何の役にも立たないのではないでしょうか。職場恋愛は上手くいかなかったら危険だと言う事を承知で告白したのですよね。それなら、「好き」という気持ちを抱いたまま過ごせばどうですか。定年まで。何も無理して忘れる事は無い気がします。彼への「好き」という気持ちを抱いたまま老いて行くのも一つの人生です。彼一人を思い続けて死んでいくのも立派な人生です。貴女の人生は貴女のものです。自分の好きなように生きるのも素晴らしい事だと思いますよ。

• あの…。

結婚はお考えでは無いですか?生涯お一人ですか?
    まだ若い(失礼)なら良いのですが現実を見ると流暢な事言っていられません。
    その相手が無理ならば他の方と結婚し子供を持つ事に目を向けてほしくて。 恋愛とは比べようのない愛が生まれます。
    ずっとずっと愛おしい存在になるかと。

40代入ると出産は難しくなります。

一途さは素晴らしいですが貴女が幸せにならないと!
    女性として生まれたなら母親としての幸せも掴んでほしくて。

お節介失礼しました。

• 次に別の人を好きになるまで好き…かな

私はせいぜい1年なので2年にもなると何とも言えませんが、毎日顔を合わせてその人に照準を合わせていたら、長引くんじゃないかと思います。
    新しい恋のきっかけも(あったとしても)ガン無視の状態ですよね。

• 彼が独身だから

無意識にでも『彼女と別れたら気持ちを伝えてる私に戻ってくるかも』と淡い期待があるんだよ。 それは愛じゃなくて、執着。『なぜ私じゃないんだ』って屈辱を解消する為には、彼を振り向かせるのが一番だけど、トピ主が勘違いして告白しちゃうくらい好意的だったのに、あっさり断るくらい何も思ってなかった…全くタイプじゃなかったんだから挽回は無理!
    2年も経つのにまだ好きなんて知ったら怖がられるだけ。
    トピ主、恋愛経験ないんじゃない?現実の男を知らないから、彼の社会的な顔だけ見て、勝手なイメージで理想通りのキャラを作り『素敵』って思ってるだけだと思う。
    個人的に2人きりで遊びに行った事ある?帰ってからもメールしたり電話で話した事は?
    付き合ってもないのにそこまで好きなんて、単なる思い込みだよ。

• わたしも

昨年、9月に告白しました。見事に振られました。
    理由は彼の左遷で彼自身いろいろあって恋愛をする気になれないとの事でした。
    一緒にいて久しぶりに心地よい人だったのでとても辛かったです。

今も彼の事が、好きです。
    しかし感情のまま追いかける事はしません。
    頑張って想い出に、しようとしてます。
    トピさんより日数は浅いのでなんともいえませんが、なんとも言えない気持ちですよね。
    彼とご縁があればまた何処かで繋がるかもしれませんね。

• トピ主です。レス有難うございます。−1

次に行こう様
    レス、有難うございます。
    本当に二人を見るのが辛かったです。と言うか、正直今でも胸が苦しくなる時があります。
    彼女は私なんかより若く、美人で、私が選ばれなかったのは仕方ないと思うのですが、その反面、打ちのめされます。
    おっしゃるように、ずっと幸せにならないといけませんね。頑張ります。

通りすがり…様
    7年も片思いをされていたのですね。ちょっと安心しました。(笑)
    2年も好きな気持ちが消えない私はおかしいのかなと思っていたので。
    幸せな結婚をされていて、羨ましいです。私はいつになることやら・・・。

touchan様
    過酷な現実を受け入れられない・・・確かにそうかもしれません。
    自分の気持ちを受け入れてもらえなかったゆえに、執着しているのかもしれません。
    男はAさんだけじゃない!と何度も自分に言い聞かせてきたのですが、目の前にいるとダメですね。情けないです。

• トピ主です。レスを有難うございます。−2

匿名様
    無理に忘れようとしたりする必要もないのでは?とおっしゃって下さって、有難うございます。
    何だか、ちょっと気が楽になりました。
    2年も好きな気持ちが消えないのは、私に問題があるのかなと思っていたので。
    ペアリングをむしろ付けてしまう毎日、何だか分かる気がします。失恋、辛いですね。

ラスク様
    あたって砕けろ式の告白は相手が同僚の場合はNG→おっしゃるとおりです。痛感しました。
    婚活、この年(39歳)でうまくいくでしょうか。
    でも、新たな出会いが欲しいです。それが忘れる方法ですものね。

マンゴー様
    転職、何度も考えました。でも、今の職場に決まるまで就活で苦労したので、なかなか踏み出せませんでした。
    それに、相談した友達に「逃げるのはどうなの?」と言われ、それもそうだと思い直し、辞めずに頑張ることにしました。でも辛かった・・・。
    相思相愛、やっぱりいいですよね。そんな日が来るといいな。

• トピ主です。レスを有難うございます。−3

あなたの私様
    好きな気持ちを抱いたまま人生を送る、これもまた一つの生き方かもしれませんね。
    好きでいるゆえに、辛くて、苦しくて、こんな思いから解放されたいと思い続けてきました。
    ある意味、割り切れば楽になるのかもしれませんね。私に出来るかどうか分かりませんが。

大和様
    もうこの年(39歳)ですから、結婚は諦めています。Aさんが最後の恋かな、な〜んて・・・。
    大和様のおっしゃること、よく分かります。夫や子供がいる生活、どれほど幸でしょうね。
    諦めているとは言え、正直に言えば手に入れたいです。でも厳しい・・・。(涙)
    優しいお言葉に感謝します。

ぽち様
    振られた当時、そして、二人が付き合い始めた時、絶対にAさんのことなんか忘れて、もっといい男を見つけてやる!って意気込んでました。
    でも、ダメでした。何しろ出会いがありませんので。
    振られても、やっぱり一緒に仕事出来るのが嬉しいのです。バカですね、私。

• そうねぇ

トピ主さんみたいな人は世の中にたくさんいらっしゃると思いますよ。
    私の職場でも50代未婚女性でトピ主さんみたいな方大勢いらっしゃいますし。

トピ主さんも好きな気持ちに蓋をして、無理して他の人に向けなくてもいいと思いますし
    ずっと彼のこと好きなままでいいんじゃないですか?

ま、「結婚したい」「子どもが欲しい」と思うなら、婚活したり他に相手を探すことを勧めますが、そうでないのなら別に無理して忘れる必要はないし、彼を忘れられない自分を責める必要もないと思います。

ずっと彼を思い続けて一生一人でいいなら、それもあなたの人生です。
    腹を括れば、もっと楽になりますよ。

• トピ主です。レスを有難うございます。−4

パコ様
    仰る通り、淡い期待を捨てきれていません。ズバリ言い当てられました。
    私も好きと言うより執着だと言う事は自覚しています。この執着を消したいのですが、消せないのです。
    事あるごとに、私には興味がない事を思い知らされるのですが、それでも消せないのです。
    正直、もうこんな思いから解放されたいです。どうしたらいいのでしょうね。

みっひ様
    みっひ様も告白して振られたのですね。お辛いですね。
    私も振られた後、感情のままに追いかけるような事はしていません。
    でも、毎日顔を合わせ、一緒に仕事をするので、感情の浮き沈みがあり、落ち着くまでに随分と時間がかかりました。
    それでも、想い出になる迄には、まだまだ至りません。困ったものです。

鶴と亀様
    私のような者、世の中に沢山いるでしょうか。私、なんてしつこいんだろうと、こんなにしつこい女は私くらいじゃないかしらと思っていました。
    ずっとAさんの事を好きでいるのも私の人生、言われてみればそうかもしれませんね。
    でもやはり、苦しいです。

• 失恋の傷は新しい恋で癒す

失恋の傷は新しい恋をすることが、一番早く治ると思います。
    これは私の信条なんですけど、私の周りでもやっぱりそうみたいですよ。
    どなたか他にいい人はいませんか?

私の友達なんて大恋愛の末に振られて失恋して、大泣きだった子がいます。
    早く新しい相手を見つけたいと言ってはいましたが、
    どうしても別れた彼のことが忘れられなかったみたいです。
    新しい彼の悪いところと別れた彼のいいところを比べてしまうようで。
    どうしても思い出って美化されますからね。

結局は少し待ちましたが復縁でき、幸せになりましたよ。

話はそれましたが、とにかくまずは新しい恋を見つけてみてはどうですか?

• トピ主です。レスを有難うございます。−5

まちゃみ様
    私も新しい恋をしたら、あっという間にAさんのことなんか忘れられるのに!と、この2年間ずっと思っていました。
    でも、出会いがなく、ちょっといいなと思っても、ほとんどが既婚者なので、恋心を抱くまでには至りません。
    なので、結局Aさんに執着してしまっています。これがいけないのでしょうね。
    振り向いてくれないことが分かっているのに・・・。

レス求!トピ一覧