万代島美術館について

レス8
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

トピを開いていただきありがとうございます。

今年の4月ごろに、新潟県の万代島美術館へ行くことになりました。新潟駅からの行き方を調べたところ、徒歩だと25分かかることがわかったのですが、土地勘のない人でも行きやすいのでしょうか?また、美術館の帰りにピアbandaiに寄りたいと思っているのですが、徒歩でも行ける距離にありますか?

質問ばかりになってしまい、すみません。徒歩が無理なようであれば、バスで行くこともかんがえています。美術館の周辺に詳しい方、ぜひ教えて下さい。 

お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• バスのほうが…

徒歩で行けなくもないと思いますが、バスかタクシー利用が良いと思います。

春の新潟、寒いですよ。風も強いし。天気もさほど良くないです。

• 新潟市民です

歩いても行けますがバスも新潟駅前(万代口乗り場)から始発バスが出てます。
    バスだとすぐですよ。
    多分、料金は210円だったかな。
    バスの案内所で聞けば乗るバスを教えて貰えます。
    ビア万代は美術館からすぐ近くで歩いて行けます。
    ビア万代の中に弁慶という回転寿司屋さんがあります。混んでるみですが、佐渡が本店の店で新潟の新鮮な魚の寿司が食べられます。
    廻ってる寿司でなくて職人さんに握って貰うと良いですよ。
    美術館の隣にある日航ホテルの展望室からは日本海が見渡せます。
    無料なので行ってみて下さい。

• 歩いてみるのもいいかも

4月なら気候が良いので歩いてみるのも良いかも

駅は万代口と南口で万代口に下りればすぐにバスターミナルです。
    朱鷺メッセ(万代島美術館)とピア万代は
    道路を挟んで向かいわせだったと思います。

新潟に来たらぜひおいしい料理とお酒もどうぞ。

• 埠頭の反対側でした。

レスの訂正ですみません。
    朱鷺メッセとピア万代は、港?の反対側でした。
    でも歩いて十分いける距離です。
    バスは、朱鷺メッセ行きが多いのかな。
    会社が萬代橋の袂なのですが、いつも車移動なので。
    バス路線は新潟交通で調べてみてください。
    朱鷺メッセの奥は、佐渡汽船のフェリー乗り場です。

• バスが便利です。

新潟市在住です。
    万代島美術館へは、新潟駅北口の駅前バスターミナルから5番線の佐渡汽船行きか、13番線の市内観光バスの犬夜叉号(朱鷺メッセ先回り)に乗って、朱鷺メッセで降りてください。
    佐渡汽船行きは1時間に3本ほどあります。犬夜叉号は1時間に1本です。時間は駅から15分くらい。
    ちなみに市内観光バスのバス停から、ドカベン号という犬夜叉号と反対回りするバスもあるので、間違えないで下さいね。
    また、万代島美術館からピアBANDAIは目の前ですが、港を挟んでいるので、歩くには少し距離があります。これは市内観光バスのドカベン号かタクシーが便利です。
    新潟駅行きのバスではピアBANDAIには行きません。
    ピアBANDAIは新鮮な魚や野菜がたくさんありますし、弁慶というお寿司屋さんは回転寿しですが、すごくおいしいです。
    どうぞ、新潟を楽しんでくださいね。

• トピ主です。

レスをくださった方、返信がおそくなってしまい申し訳ありません。 

やはり春先の新潟市は寒いですよね…。バスでの行き方も調べてみます!!

• トピ主です。

たくさんのレス、ありがとうございます。

もも様まで読ませていただきました。皆様のレスを参考に、楽しんでこようと思います。

本当にありがとうございました。

• 良い旅を

一昨年、朱鷺メッセに行きました。美術館はそのすぐ近くでした。
    バスターミナルは新潟駅から万代橋に向かう道筋にあり、わかりやすいです。
    徒歩については、散歩好きなら許せるかも、程度の距離なので何とも言えません(私は歩いちゃいました)。橋の下からは水上バスもあったかも。ホテル日航のタワーを目指せば、絶対迷子にはなりません。いざとなれば、川に沿う感じで行けばたどり着くそうです。ご安心を。
    ピア万代では、新潟産の美味しいお米も、サラダホープも手に入ります。タワーの展望台では「ばかうけ」を各種販売中。…古い建造物も残っているし、実に美味しいまちです。良い旅をなさってください。

レス求!トピ一覧