• ホーム
  • 学ぶ
  • 会社勤めの30代女性の皆様。これからどんな資格取りますか?

会社勤めの30代女性の皆様。これからどんな資格取りますか?

レス1
(トピ主0

趣味・教育・教養

アイキャン

会社勤めも15年。
気づけばベテランの域。
仕事上、必要な外務員資格や保険の資格を取得して業務もこなす日々。だけれどここ数年はあぐらをかいて怠け気味…。このままでいいのか…?わたし。

世間には色んな資格がありますね、皆さんはどんな資格にチャレンジされますか?
また勉強はいつされてますか?わたしは帰宅後、夫のごはんを作り家事をあらかたしてお風呂に入ると電池切れしてしまいます。

泥のように寝ます。
でも頑張ってる方はいらっしゃいますよね。
もしよければお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 色彩検定2級を受けます。

新商品を作る際、パッケージの色合いとかどうするかというのをいつも全員で悩んでいます。
    そのため、色彩検定を受けようと決めました。
    ミシン裁縫が趣味なので、そのためにもなるなとも思いましたし。
    帰宅のバスの中で、参考書を読んで、寝る前に10分ぐらい参考書を読んで、だけです。
    3級の勉強は終わり、今2級の勉強に突入したところです。
    語呂合わせを作ったりしながら覚えています。
    目の仕組みを覚えないといけないのですが、一番覚えにくいところ、網膜・脈絡膜・強膜を、頭文字を取って、下からモミの木と覚えるようにしたり、色に番号がついていて(たとえば黄色は8、赤は2)それも覚えるのですが、黄という字の下が漢数字の八なので8と覚えたり、赤の字の土の部分に漢数字の二があるので2と覚えたり等しています。
    他にはマッカロー効果というのは、縞模様が特徴なので、しまっかろー効果と覚えたり色々覚え方を駆使しています。
    そういうことばっかりしているとあっという間に覚えられます。
    なんだか勉強が楽しくなってきてしまい、ストレス発散になっています。
    レベルの低い話ですみません。

レス求!トピ一覧