• ホーム
  • 男女
  • 振られたけど、連絡してくる彼はどういうつもり?

振られたけど、連絡してくる彼はどういうつもり?

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

清須

3か月ほど前、飲み会で知り合った一つ年下の男性と連絡を取り合うようになり、食事や少し遠出のデートするようになりました。
毎日メールで連絡をとりあい、週に1回はお誘いされたり、したりして食事しました。彼の家に遊びにいき、クリスマスも一緒に過ごしました。私は一緒にいて楽しかったし、彼もそう思ってくれているはず・・。いずれはお付き合いしたいと思っていました。
ところが、クリスマスを過ぎたあたりから、彼のメールがそっけなくなりレスポンスが遅くなっていきました。私は不安になり、自分の気持ちを伝え、彼はどう思っているか尋ねました。すると、彼は「クリスマス後から、先のことを考えるようになった。一緒にいて楽しいけれど、付き合うほどのところまでいっていない。今は付き合えない。」と言われました。
私は振られたんだな、と感じしばらく気持ちが落ち着くまで連絡は控えよう。と思いました。
これだけ一緒に過ごして付き合う決心がないのだったら、この先も真面目な彼ですから、考えは変わらないだろうと思ったのです。
ところが年明け早々彼のほうから、いつもの調子のでメールが来ました。また、その後も、誘われて食事に行きました。彼はいつも通り楽しそうでした。
(私は行くのをとても迷ったのですが、つい誘いに応じてしまった弱者です。)
今も以前と変わらず連絡がくるのですが、振られたというのは事実。同じように接することで、彼に踏ん切りがつかず後で苦しい思いをするのが怖いです。かといって待つ恋は苦しいですし、時間を無駄にできない年齢です・・。
彼にとって暇つぶしですかね?直接聞くのは今はまだ勇気がないです。情けない私です。。。
彼を諦めきれていない自分。私は彼から距離を置くべきですよね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん・・

要するに友達ですよね。
    彼の方は無邪気なもんです。
    「また遊ぼうね〜。付き合えないけど、これまで通りで!」って事。
    振った罪悪感とか感じてないですね(笑)
    ま、元々フランクな人なら、そんな感じで普通でしょうか。
    ポジティブに考えると、今はまだそこまで考えられない、もう少し考える時間が欲しいって事だったのかな?って気もするけど・・
    う〜ん、ただの無邪気な男って感じがする〜(笑)

あなたの思っている通り、ずっと片思いで他の男性にいけない〜て状態になりそうですよね。
    遊んではくれますから(友達としてだけど)あなたは期待し続けてしまうかと。
    ま、他の男性を物色しつつ・・
    もう少し(後3か月くらい)彼とこのまま会い続けてみて、3か月後くらいにもう一度「やっぱり好き。私と付き合えない?」って聞いてみたらいいのでは?
    少し吟味させる時間くらい与えてもいいのでは?数か月なら別に焦る事ないでしょ。
    それでその返答次第では「やっぱり無理、この人私を恋愛対象としてみてないな」で見切りつけたら?

• ・・・

彼の家に行き、クリスマスも一緒だったんですよね?
    それで付き合ってないんだ〜。
    連絡が来るのは、迷っているのかキープなのか
    どっちだろうね。
    1度は撤退した方がよさそう。
    その後の彼の対応を見てみたら?

• 友達感覚

彼にしてみればトピ主さん「彼女としては無理」ときちんと伝えた。
    もう結婚を視野に入れてとか重く考える必要もないし、ほかの女性にちょっかいも出せる。
    トピ主さんに対する責任は無くなって気軽に友達付き合いできる存在に変わっただけだと思います。

それでいいなら続ければいいけど、結婚したいとか思ってるならその男はナシです。
    連絡を絶って、次行きましょう

• ただ飲み友達が欲しいんじゃないの?

主さん、そう言う男の一人や二人、彼氏以外にいるのが普通じゃないの。今時…

• プライド持ちなさい

トピ主さんは、まだ20代の若い女性ですか? 私も若い頃に未練から断ちきれず悩んだ経験があります。相手は自分に酔いしれて「己自信」を勘違いしてる男です。惚れる価値が有る男なのか、次回のデートでは終始無言で、話しを聞きながら相手の顔を観察してみなさい。

• 都合のいい女。

決定です、すぐにきっぱり別れましょう。

• 似たようなことがありました

こんにちは。

私も似たような経験があります。

ロマンティックな雰囲気でお互いがとっても心地よく過ごせたと思っていたら、

いきなりのしっぺ返し。

私のことが面倒くさくなったのでしょう。

体の関係に持ち込みたいけど、なかなか固い。

面倒だな、時間かかりそうだなと思われてポイッされたのだと

私は思ってます。

うまくじらせばよかったのだけれど、私の力量が足りなかった。

「落ちそう・・」と言う色気があればよかったんですけどね。

今度、彼と食事に行ったときに色っぽい雰囲気を漂わせてください。

絶対に「付き合おう」と言ってホテルに誘ってきますよ。

その後は清須さんの大人の対応をお願いします。

• 未来はない男

トピ様の若い時間を無駄にしてはなりません。
    健全な恋愛をすべきです。
    今から中途半端な事をしていると婚期を逃して惨めな相手に妥協して結婚する羽目になりますよ。
    スッハリと断ち切りなさい。
    その男が欲しているのは無責任な立場をとれる、軽い女ですよ。
    中途半端はやめなければ惨めな未来がまっていますよ。

• 多分あなたの気持ちの重さについていけなくなったんじゃない?

あなたは彼と結婚まで結びつけたかったんじゃないですか?
    時間を無駄にできない年齢って、、それで彼に何を求めていた?
    それを察した彼がちょっと一線を引いた。お友達でいましょうね、、というところかな。
    たった3ヶ月でしょう。あなたの感覚が私でも怖いですよ。

そして、そう言われたら「彼から距離を置く」とか、極端なんですよ。
    適度は距離を保ったお付き合いをしていればいいじゃないですか。

とにかく彼にあまり精神的に依存しないこと。
    あなたにとっては結婚が目的でも今は彼にとってはそうでないということ。
    あなたはあなたの道を歩みながら、少しの接点を持って彼とお付き合いをする、、、それじゃダメなのですか?
    どうしても結婚したいなら、結婚相談所に行ったほうがいいですよ。

• キープ

友達
    キープ
    暇つぶし
    だと思います

• キープちゃん。

連絡を取り合う位だから主さんの事は好きなンでしょうが、
    恋愛には発展しない…。そんな相手って以外と多いと思います。彼は正直に主さんに話していますが、果たして主さんの言う様に真面目なのか、ズルイのか理解し難い。相手の気持ちを察するなら今の彼は自分本意の行動で主さんの気持ちを蔑ろにしていますよ。
    振られた女性が悩む様な…友人として…何て彼の思い上がりです。心の片隅にキープしていたい彼の黒い気持ちが見え隠れしている様です。真の優しさは主さんの思いを受け入れないなら自分から連絡はしてはいけない。
    もしかしたら、彼もいずれ気持ちの変化が出てくるかも?
    と…考えている?とも考えられる。主さんにとっては、すっきりしない曖昧な彼の行動。はっきりと聞いてみたら?待ち続けたら恋人になれる?とね!…返事次第で決断した方が良さそうです。希望が無きゃ離れていくか、男女の友情を信じて彼の誘いに付き合うか?
    私から言わせて貰えば無駄な時間で終わる気がする。主さんをキープしているだけの話だとしか思えない。
    辛口ですが、
    主さんの決断一つです。
    都合の良い女だけにはならないで!

• はっきりと断る

やはり行くべきでないですね。

「フラれた状態であなたに会うのはきついからもうできない」ってはっきり言ったらどうですか?

このままずるずるやってたら、都合のいい女にされますよ。ふりまわされます。
    時間をムダにできない年齢ならなおさらやめたほうがいいでしょう。

• キープ

一番大切な女性ではなくキープなんです。貴女は。

別れの時に誠実さの感じられない人は嫌ですね。

• ご自分の気持ちを大切に…

その男性とこの先もある程度の関係を続けることは可能だと思いますが、トピ主さんの気持ちが耐えられるかにかかっていると思います。仮に、今後、彼からやっぱりお付き合いしたいと言われて、お付き合いをしても、彼のことを信じることは彼が相当の誠意を見せない限り難しいかなあと個人的には思います。

お付き合いにはやっぱりタイミングもあると思いますので、新たな出会いを優先して、彼のお誘いは適当に扱う(お食事に誘われて、それを食べたいと思ったら付き合うなど、彼に会いたいからという気持ち以上のインセンティブがあるときに参加するなど)ようにしたほうが、気持ちが持つように思います。

良い方向に進めるよう、お祈りしています。頑張ってくださいね。

• 言葉で翻弄されてる

付き合ってなかったら会うのをお断りしなきや。でもあなたもお若いのでただ会うくらいならいいけど、本命ならばしっと線引きしないと、なあなあな関係でおわるでしょうね。。遊びならその関係も悪くないと思う。あなたも独身ですし。

付き合ってないのにほいほい乗ったらなめられます。
    かれと築きたい間柄はあなたが決めてやりたいようにやるべし!相手の言葉に翻弄されるより相手の態度で判断すべし。

幸あれ!

• 聡明なる貴女へ

どうか都合の良い女になられますな。
    一度突っぱねても誘いに応じた相手というものは
    それなりのランクでしか見られないものです。
    お辛いでしょうが、ここは我慢を。
    貴女という価値を落とさないためにも。

• 重い...

たった3ヵ月つき合っただけで結婚意識ですか!?

そりゃ男性側からすれば重いですよ。3ヵ月って恋愛ので一番盛り上がっているときで、お互いのいい面というかほんの一部しか見えていません。
    それで「結婚を視野に入れたお付き合い」だなんて重すぎます。破局したら「責任とってよ!」と言われてしまうし...。

結婚が目的なら結婚相談所やお見合いのほうが良いと思います。
    恋愛の延長で結婚したいなら、1〜2年は付き合う覚悟で。

レス求!トピ一覧