突然の別れ

レス26
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

消えたい

こんにちは。私は42歳バツイチ女性です。6年間付き合っていた50歳の彼に年末にいきなり振られてしましました。
お互い結婚に失敗しているので結婚のことはあまり意識していませんでしたが、老年になってもお互いの繋がりはなくさない様にしようね、と彼は何度も言ってくれたし、私もそう思っていました。
彼のことをとても信頼していました。毎日電話で話し、週に一度はお互いの家に行き…という生活をしていました。
それがここ2月ほどなんだか様子がおかしいなあ、とは思っていましたがいきなり振られました。
「君のことは家族の様にしか見られなくなった。嫌いになった訳ではないし、これからも友人として付き合って欲しい。」
ショックでしたが、人の心は変わるもの…恋愛関係を解消することに同意しました。
ところが2月ほど前から二股されていたことが発覚したのです。
私があまりのショックに電話口で大泣きしてしまうと、「彼女(かなり若い人みたいです)は君と違って優しく、一緒に居ると落ち着くんだ。掃除、洗濯、料理、仕事の手伝い等細目にしてくれる。君はそうじゃない。君が冷たいからこんなことになったんだ。」
と言われました。
彼女は私のことは知らないそうです。せめて彼女と付き合う前に私に別れ話をして欲しかったのですが…
「彼女は僕が風邪を引いた時には料理を持ってきてくれたりして看病してくれた。」と言うので、「私も心配で薬を持って行ったじゃない?」と言うと
「ああ、君が勝手に持ってきたからなあ…」
天地がひっくり変える様な感覚でこの2週間ほど食事もままなりません。
仕事だけはなんとか行っていますが…
あんなに信頼していたのに私の一人相撲だったのですね。
こんな別れ方をする人と6年も付き合ってきた自分も情けなくて涙が止まりません。
時間薬しかないのは分かっていますがつらくてたまりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん

永遠に続く恋などありません。どんなカップルも何時かは別れが待っています。それが今だったのでしょう。仕方ないですよ。男と女は。恋なんて虹に似ていると誰かが言っていましたが本当ですね。気付かずに消えてしまう。頑張って!

• 仕方ありません

諦めましょう。彼がそうする理由もあったのでしょうから…
    確かに二股されたのは許せないかも知れませんが、長い付き合いで出した結果主さんに優しさが足りず、優しい、まして若い女性なら、
    男性は若い女性になびく事は仕方ありません。
    1日も早く酷い彼氏の事は忘れて前を向きましょう。
    時間の薬で…
    でも考えて…
    そんなバツイチの50代男なんて、掃いて捨てる程いますよ。
    彼氏よりもっといい男を探す事で立ち直る事は出来ます。
    見返してやりなさい。
    けどね!女性はやはり優しさが一番ですよ。
    次の彼には優しさで逃げられない様に包んであげる事です。
    酸いも甘いも知った年齢の男性は何よりも優しさが一番です。主さんは若い女性に戦略負けをしたのです。
    次は男の建前の言葉に騙されず、主さんも戦略勝ちをする様に頑張ってね。
    縁のない相手にいつまでも未練や怒りを持っても主さんの人生の邪魔にしかならないですよ。前へ前へ…前進あるのみ。
    捨てる神あれば拾う神ありです。私は常にケセラセラの精神で生きています。ガンバレ!

• お辛いですね

こういう場面で男が言うことはほぼ全てと言っていいほど『心にもない酷い言葉、人格否定』です。 できるだけ早く、そして自分が悪者にならぬよう相手(トピ主)を否定非難しまくります。昨日までほざいてた甘い言葉なんて無かったかのように。
    トピ主さん、本当にお辛いとは思いますが、友達づきあいなんか受け入れては絶対ダメです。とにかく一旦はキッパリと『今までありがとう。さようなら。』とだけ言い残して彼の前から消えましょう! 中途半端に連絡取り合っちゃダメよ。
    しょせんそういう男だったか、あるいはその若い女とあっという間に終わって、平然と戻ろうとしてくるか、二つに一つです。
    頑張れ!! 頑張れ!! 頑張れ〜!!!

• やめて良かった!

長い付き合いが、夫婦同然の関係になってしまったようです。二股かける彼は、信頼性がないです。結婚したとして、浮気をして、あなたを苦しめるはず。今の彼女も同じように苦しみます。冷静に考えてみれば、彼は、そんなにいい男でしょうか。世の中には、あなたを大事にしてくれる彼がいるはず。ただ、彼が言った事を、あなたも反省する内容であれば、それは直して新たに気持ちを切り替えましょう。新しい出会いも沢山ありますよ。

• 「突然」じゃないよ

2か月も前から兆候(何かおかしい)があったと自分で書いてるじゃないですか
    突然にしろじわじわと来たにしろ、そこまできっぱりふられてるなら
    もう引くしかないです。
    6年がもったいなかったと思うなら、もう1分でもその男のために時間を使わず、自分の人生を生きてください

• そんな人と別れられてよかったですよ。

それに50歳でしょう、結婚しても彼の御両親の介護が始まる、休む暇もなく彼の介護が始まる。
    イヤでしょう、そんな生活。私ならお断りです。一人の方が気楽でいいですよ。

もし、一人で寂しかったらクルーズのツアーに参加しましょう。安全だし、船の中でいろいろな催し物があって楽しいし、一人で参加する人がかなりいるという話ですよ。

とにかくくだらぬ男と別れることができてよかった。
    いいですか、そのくだらぬ男は新しい彼女から振られたら、プライドがない男だからあなたに連絡してくるはず。問題はその時、あなたはプライドをなくしてはダメ。思い切ってその彼を振ってあげなさい。

• 私はその新しい彼女の立場にいる人間です

読んでいて、あまりに状況が似ているので私の彼の話かと思い、ドキドキしながら読みました。
    私の場合、彼女がいることを知らずに彼を好きになり、数年間の片想いの末告白して付き合い始めたのですが、
    実は彼に長いお付き合いの彼女がいることを知ったところです。
    私も、天地がひっくり返る心地がしました。
    今、まだ「別れる」と申し渡せずにいますが、正直冷めています。
    愛してくれるのはきっと今だけです。
    このまま付き合ったとしてもきっと何年かすれば新しい女に目が行くんだろうなって。

トピ主さん、お辛いでしょうが、彼に真心はなかったのです。
    でも、ひとりの人を愛し続けてきたトピ主さんは、とても愛情深い方なのです。
    情けないどころか、とても素晴らしいことだと思います。
    私は、そう思って自分を慰めました。

私もそろそろ決着をつけたいと思っています。
    30代ですが、恋愛はもういいです。
    深く、深く彼を愛した事実は宝物にして、これからの人生は自分で自分を幸せにします!

• レスします

とんでもない50おっさんですね。でも人の心を傷つけて幸せなんて続きませんよ。
    大病したり何かしら、人生は帳尻が合って反省させられる出来事があるものです。
    貴女は悪縁と縁が切れたんですよ。後は幸せが寄ってくるように笑顔を
    心掛けて下さい。

• それは・・

完全に若さへの魅力でしょうね。しかし若い女性がいつまでもそんな初老男性と居るとは思えないので付き合い自体はそう長くは続かないと思いますけどね。

ただ若くてもそんな初老男性と付き合うという事はその女性もモテない可能性が高いのでそうなるとお互いの利害が一致してしまうかもしれませんが・・。

今は盛り上がっているからこそ主さんに酷い言葉も吐けるのでしょうが、結局その男性は最後一人になるような気がしますけどね。そうなったら主さんに戻るかもしれませんが、主さんも客観的にそんな男性が本当に良いのか?を考える事ですよ。

• 同じくバツイチ

6年間の間に将来の話とかが出なかったのでしょうか?元彼は家庭的な女性がいつも自分のそばに居てくれることを望んでいたのかも知れませんね。若しくは単に年下の若い女性が現れたから心変わりしただけなのかもしれません。
    兎も角婚約していた訳でもないし、将来の約束をしていた訳でもないのだから心変わりされても仕方ないですよ。

因みに私は再婚してますが、離婚後何人かの人と付き合いましたが、将来の事まで考えてくれない人とは付き合いませんでした。都合の良い女にはなりたくなかったので。
    結婚を前提としない付き合い方はあなたが望んだ事なんだから、突然の別れも当然ありと思ってなきゃいけなかったんじゃないかなぁ・・・。

• 熨斗つけてくれてやれば・

その彼、50歳にもなって「君が勝手に薬を持ってきた」???

どうしようもない年の割には幼いバカ男よ。そんな人、熨斗を付けてくれてやればいいんです。

• タイプだった。

トピ主さんと6年も付き合ってこられたのは、
    気が合っていたからかもしれませんが、
    しかしその間に結婚に辿り着けなかった、
    惰性で付き合っていたとも言えます。

男として独りは寂しいから、
    トピ主さんとは恋人関係は良しとしても、
    結婚は考えられない相手だったのか。
    彼にしてみたら、
    いつか別れは予感していたのか。
    そんな男を信じて6年も時間を費やし、
    挙句自分にタイプの女性が現れたからと、
    用済みとばかりに振るなんて馬鹿にしてますよね。

でもね、30代で2年以上の交際を続けることって、
    こういった事態も覚悟しなくちゃいけないのです。
    だから私は、交際するなら一年と期限を決めていました。
    もしくは、簡単に恋人関係になりませんでした。
    きちんと『結婚を前提に』と言われなければ、
    付き合わないようにしてましたね。

20代なら軽く付き合ってもいいけど、
    30代では慎重にならないと。

6年間は楽しかったですか?
    自分が好きになった男と、
    自ら選んで6年もズルズルと付き合ったんですからね。
    思い残す事は無いのでは無いでしょうか。

• まるで・・・

トピ主に満足いかなくて他の女性に走ったみたいな言い方ですが単に浮気した自分を擁護しているだけでしょ、くだらない男ですからさっさと別れましょう。

• 多分その男…

その女性に振られると思うよ。年齢差もあるし。
    磨けばアラフォーはまだまだがんばれる!
    しばらく辛いけど、新しい出会いを見つけて見返してやりましょうね!

• 消えたいくらいの辛さなんだね

別れが、食事もも喉を通らない日が続ほどのショックだったんですね。

そんな風に終われば、自分の六年間がなんだったのかとも思うよね。
    50になっても別れ際、これまで愛した女性に感謝や陳謝もなく、
    他の女性と比べて冷たい言葉だけ投げかけて去る男。
    別れ際に、その人の性格がでます。よく分ったじゃありませんか。
    涙が止まらなく悲しいのは、
    あなたが彼を一点の曇りもなく信頼していたからでしょうね。

相手も相当年上だし、この年齢になれば、
    男女の情愛を超えて家族のような気持ちにもなったでしょう。
    結婚というくくりがない分自由とはいってもね‥

六年も付き合っておきながら、
    二人の女性を両天秤にかけて、別れ際にこんなに傷つけるなんて
    思い遣りも何もない言葉に、ぞっとしましたよ。

今は悲しさ、情けなさ、
    どうしょうもない辛さばかりで胸がいっぱいだと思うけど
    所詮そんな人だったんですよ。
    彼をきっぱり手放し、あなたの心から追い出しましょう。
    元気出して、そろそろあったかいもの食べて
    立ちあがるんだよ。

• 有難うございます

トピ主です。
    レスを付けて下さった皆様、有難うございます。大分落ち着いてきました。
    元彼は「君の自立したところ、自分の考えをしっかりと持っているところが好きになった。男性に尽くす様な女性は対等に付き合えないから嫌いだ」
    と言って(私は自分がそんなに強い女性とは思えませんが)交際を求められました。
    交際しているうちに私は彼の優しさ等に惹かれ、この間迄付き合って来ました。
    彼も年齢と共に女性に対する好みが変わったのかも知れません。
    私にも原因はいろいろとあるでしょう。自分でしたことですから仕方ありません。
    元彼は電話の最後に「君がしんどくなったり僕と話したくなったりしたら何時でも連絡して来て。」と言っていました。
    私にもプライドがありますから、元彼から私に一切連絡出来ない様に諸々手続きしました。
    前に向かって行きます。
    有難うございました。

• きっとこれからいいことが!!

お辛いですね。ハンドルネームから痛いほどのトピ主様の悲しみが伝わってきます。
    でも、そんなしょうもない男。軽薄で、知性も思いやりも全くない、自分のことしか考えてない疫病神のようななやつ(疫病神が怒るわ!)は、別れて大大大正解ですよ!! むしろ6年で彼の本性を明らかにしてもらって良かったんです。
    主様、42歳ってめちゃくちゃ女として綺麗に磨きがかかる時ですよ。今はしんどいけど、そう遠くない将来、主様が「私はこの人を愛するために生まれてきたんだ。」と実感できる、運命の人にきっと出会います。それまでさらに美しくなりましょう。
    主様、しんどさが少しましになったら、食べたい物食べて、やりたいことやって、ご自分に栄養あげてください。
    私は55歳。8年前に3歳年下の今の主人に熱烈にプロポーズされました。当時47歳の私に「こんなに美しく色っぽい人…」って。主様なんかまだまだ若い。これからひと花もふた花も咲かせて下さいよ。
    でも、そのいい加減なおっさんには気を付けてね。彼女に振られたりして寂しくなったら、なんだかんだうまいこと言って来ますから、そういう男は。
    主様の幸せお祈りしてまーす!!

• 前向きに。

でも、優しさを伝えられる女性になって欲しいです。

主もなんで六年も付き合いますか?
    結婚の気の字も出さないのは、それだけの存在だったって事。

今からでは出産もむりでしょうし。
    時間がもったいなかったですね。
    お気の毒です。

• 元気出して

別れはいきなりなものです。言う相手は前から準備してるんですけどね・・。

うまくいかない恋愛はある意味「そのひととはだめ」というサインかもしれません。セコさと不誠実さと性根の悪さを持つその男性と縁が切れてラッキーだったんです。

しかも、「君がしんどくなったり僕と話したくなったりしたら何時でも連絡して来て」とキープ扱い。ザケんな!ですよ。ここまで貴女を馬鹿にして、最後の最後まで自分を良いように見せたがる保身の男なんてゴミ箱行きです。

付き合った6年間はそれはそれで貴女の人生の思い出のファイルに保存しておけばいい。
    それらは過去です。その男も過去の遺物です。今の貴女には役に立たないシロモノです。

どうか前を向いて行かれますように。

• 有難うございます その二

トピ主です。
    先日新たな出来事がありました。

私と付き合い始めた頃、元彼と元奥様とは離婚した後も(子供はいません)友人関係が続いていました。
    私がそのことにとても悩み、元彼に「辛すぎるので元奥様とは連絡を取らないで欲しい。それが出来ないのなら別れて欲しい。」とお願いしたところ、元奥様との連絡を絶つことを決め、元奥様にその旨連絡したことがありました。

元彼の友人からひょんなきっかけで、元彼が元奥様との友人関係を復活させていることを聞きました。
    「〔消えたい〕がいなくなったからこれから自由に会えるね」と会っているそうです。
    新しい彼女が気の毒だなあ…と思っていると、元彼曰く「消えたいとの交際で僕も学んだから新しい彼女には元奥さんとの友人関係は内緒にしておくんだ。」と言っていたそうです。
    ちなみに新しい彼女は私の大学の後輩でした。(会ったことはありません)

私は6年間なんと馬鹿なことをしたのでしょう。
    どうか後輩には私の様なことはしないで欲しいです。
    いい歳をして人を信頼しすぎる自分に問題があったと思っています。
    かと言ってこれから人を疑って生きていくのも嫌ですが…

前へ前へ

• 追加レスを読みました。そんな彼

こちらから捨てていいぐらいですわ。

男としてより一人の人間としてダメ。
    終わってるよ。

結局、今の彼女も騙してるのよね。
    最低じゃない。主さん良かったと思いなさいね。

• いやいやいや

今回の事で彼の本心が分かって、もうすぐでこんな人と結婚する所だった、あー良かった!!!て考えられないですか?6年は長いけれどももう既に主さんも情けないって思ってるじゃない。そう、そんな人だったのですよ。たまに男って他に女できたら途端にガラって変わって嫌みみたいに言い訳言って別れる人いますよね?お前がああしなかったからだろう、とか。いやいやいや、あなたが浮気して他に女出来たからここはごめんなさい、でしょう?と思うのですよ。長ければ長いほど良い終わり方できないなんて本当の男ではないとおもうのですよ。責任転換する上にあっちの女は。。してくれるとか。は??? 例え振ったとしても振られたと周りに伝える位の優しさあっての本当の男じゃないのかな。。。

• 厳しいようだけど

結婚しなければこういうふうになるのは必然。

老年になってもお互いの繋がりはなくさない様にしようね、と
    いってくれてたとのことですが
    ほんとに相手をなくしたくないと思えば結婚してたはず。

互いに約束してないからね。
    なくしたくないね、と思ったのを口にしたのは嘘じゃないでしょうが
    相手だけに誓うのは違う。
    つながりなくさないようにね、元奥さんともしてるし(笑

縁がなかったのでしょう。まだ42歳なのですから、
    次そう思える方と会えたなら、夫婦となってください。

• おめでとう

嫌味で言ってるのではないですよ。

42歳という事はまだ出産にギリギリ間に合うかもしれないのです。
    うまく行けば1−2年後には幸せな家庭を築けるチャンスが舞い降りたということです。

そんなだらしない50歳とつきあってたって先がないんだから。
    次いきましょう!

• 腹立つわ−

なんだ その50のおっさん!
    調子いいジジイだよ!

そんな 子供っぽいおっさんと別れられて良かったんだよ。
    あなたはラッキーだったのよ!

バ〜カ!って大声出してみなよ
    んで
    思いっきり泣いてみて
    そしたらおなかがすくから んで美味しい物食べて元気だしてね!
    そんなジジイのために
    あなたが消える事ないわよ
    消えるのは そのジジイだわよ!

• 有難うございます その三

トピ主です。
    以前にレスを下さった方、新たにレスを下さった方、皆様有難うございます。
    色々なことが怒涛の如く起こったせいか、却って立ち直りが早くなった様に思います。

最初は眠れなくて、涙が止まらなくて、食べられなくて…といった日々でした。
    これでは仕事にも支障が出て自分が潰れてしまうと思い、診療内科を受診しました。
    「とにかく睡眠を取って下さい」と指示され、睡眠薬を処方してもらいました。
    お陰様で睡眠が取れる様になりました。

「温かいものでも食べて立ち上がるんだよ…」とレスして下さった方のことを思い出して鍋焼きうどんを食べることから始めました。
    温かいものっておいしい…心が立ち直りつつあるのを感じた瞬間でした。

昨日から「なんだか楽になったなあ」と感じています。
    元彼のことはもう過去です。
    気分の上下はありますが、これからの人生を元彼と過ごしていなくて良かったと思います。

皆様、本当に有難うございました。
    幸せになります。

レス求!トピ一覧