• ホーム
  • 男女
  • 初恋です。恋愛初心者の私にアドバイスをよろしくお願いします。

初恋です。恋愛初心者の私にアドバイスをよろしくお願いします。

レス10
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

ゆうこ

高校生女子の恋愛初心者です。恋愛の仕方を教えて下さい。半年ほど片思いしている隣のクラスの男子がいます。彼とは入学してすぐに友人から誘われた勉強会で出会いました。その時に好きになってしまいました。その後3回ほど彼から勉強会にお誘いを受け、頻繁に連絡をくれ、夏休みには彼から花火大会に誘われました。そんなことをしてくれるたび好きになってしまう自分がいましたが、彼は女子の友達も多いので、優しくしてくれたり、お誘いをしてくれるのも、私も女子の友人の一人なのだと思い諦めていました。意識してしまって緊張してしまうので夏休みの花火大会以来はお話することすらできていません。勇気も無くて彼の姿を目で追う日々でした。

ところが一昨日、彼と仲の良い女子の友達から「あいつ、ずっと◯◯ちゃんのこと(私)好きなんだよ。気付いていなかったの?」と言われ、私は固まってしまいました。両想いでした。勉強会や花火大会にお誘いをしてくれたり頻繁に連絡をくれるのも彼のアプローチだったことをその友人から聞きました。わたしのことを好きになってくれたことが嬉しくて嬉しくて、でも彼がアプローチしてくれていたのに彼の好意に気付けなかった自分の鈍感さに悔しいし悲しいです。

両想いだと余計に今後どうしたら良いのかわからないです。私はどうしたらよいでしょうか?もし親しくなることができたらわたしは本当にしあわせです。不安で悲しくてだけど嬉しくて苦しくて…これが恋なのでしょうか?なんだかずっとドキドキしていてご飯も喉を通らないんです。辛いです。皆さんも恋をするとこんな症状になりますか?初めての恋をして初めて感じることだらけです。どうかわたしにアドバイスをよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• バレンタインデー

バレンタインデー前に声をかけましょう。
    そしてチョコレートを贈りましょう。
    学生なので1000円で十分です。大人のような見栄を張ってはいけません。
    ロイズ、1000円以下で美味しいチョコレートがあります。
    六花亭も可愛いものがあります。
    ゴディバが喜ぶかな〜高校生でも。笑

• あら

>わたしのことを好きになってくれたことが嬉しくて嬉しくて、でも彼がアプローチしてくれていたのに彼の好意に気付けなかった自分の鈍感さに悔しいし悲しいです。

ま、今から挽回すればいいだけですよね(笑)

花火大会二人だったの?
    だとしたら、彼はかなり頑張って誘ったんでしょうが・・
    皆で〜って事だったら、アプローチだと思えなくても仕方ないから。

あなたが諦めてしまって、花火大会以来話も出来てないのだとしたら・・
    ムコウはむしろ「あなたに避けられてる」と感じてるかもしれませんよ。
    まだ好きでいてくれたらいいけど・・(人の気持ちは変わるので)
    後悔してるのなら、自分から連絡したり話しかけたりすべきですね。
    もう一度仲良く話せる関係に戻さないと。
    仲良くなったのなら、彼から誘われるのを待つだけでなく、あなたからも誘うようにしていく。。
    それが好意を出すって事ですよね。
    ムコウに「私はあなたが好きですよ〜」って感じさせるのは大事だよ(笑)
    それを感じてムコウは告白したりするんだから。
    分かりやすく態度に出しておいた方がいいですよ。
    がんばって。

• それが恋です

一言で言えば、それが「恋」というものです。実際には苦しい、切ない、悲しい事が多いのです。薬はありません。「お釈迦様でも草津の湯でも恋の病は治らない」という昔からの例えがありますね。

すでに恋愛を卒業した私から、年の離れたトピ主さんにアドバイスする事はありません。みんな同じ経験をしてきたのです。

1つだけトピ主さんに伝える事があるなら、「恋愛は結果がどうであっても、必ず振りかえると素敵な想い出になる」という事です。片思いでも実らぬ恋でも、恋の気持ちは素敵な事です。

• そういう人のための日

ちょうどあるじゃないですか、バレンタインデーが。

そういう、不器用でなかなかうまく気持ちを伝えられない人のための日です。

花火以降はそういうお誘いはないんですね?

いきなりバレンタインに告白、だと相手もびっくりしてしまうかもしれないから、その彼と仲のいいお友達に頼んで、勉強会でもまた開いてもらったらどうでしょう。そろそろまた試験とかある時期なんじゃないですか?
    そういう場で、みんながいればまたそんなに緊張せず、話すことができるかな、と思います。勉強のわからないところを聞きあったり、話すネタもあるし。

で、バレンタインデーに、思い切ってチョコと一緒に、気持ちを伝えてみませんか?
    初めての気持ち、大事にしてくださいね、応援してます。

• ひばな様

お返事ありがとうございます。
    ご丁寧なお返事とても嬉しいです。
    そうですね、すっかり忘れていましたが
    あと1ヶ月でバレンタインデーなのですね。汗
    今年のバレンタインデーは少し頑張ってみようかな。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • bom様

アドバイスいただけて本当に嬉しいです。
    bom様のお返事なんども読み返して涙しています。
    本当にありがとうございます。
    私がアプローチすることが恥ずかしいように
    彼もアプローチするのに勇気が必要だったはずですよね。
    もう、本当に自分って馬鹿です。
    もう一度自分から連絡を取ったりお話ししたりしてみようと思います。
    どうか、彼の気が変わっていませんように。。
    頑張ります。

• 灯台様

素敵なお言葉いただけて本当に嬉しいです。
    恋ってなんだか難しいですね。
    大人になって振り返った時に
    この恋も一つの経験、思い出と思えるような
    素敵な人間になりたいです。
    灯台様のお言葉を心にもう少し頑張ってみます。
    ありがとうございました。

• 可愛いわね。

そうね、バレンタインがありましたね(笑)
    すっかり忘れてました。

じゃ、バレンタインに何かあげれるように・・・
    その前に接触しておいた方が良いですね(笑)
    それまでに自分の方からLINE送ったり、連絡したりして、少しづつで良いから前みたいに仲良くなれるようにしておいた方が良いですよ。
    で、その頃やってきたバレンタインで〜「あの・・これ・・・」ですよね。
    流れは作っておいた方がやりやすいですから。
    実際話すのは緊張したとしても、LINEとかだったら緊張せずにお話出来るのでは?
    そっちで関係取り戻した方が早いかも。

その教えてくれた女友達にも相談したら?「実は私も好きなんだ」って・・「後悔してる。どうしたらいいんだろう」って言えば良いじゃない。
    そんなに仲良い友達じゃないのかな?
    その彼女世話焼きそうだから「え?そうなの!」なんて協力してくれるかもよ。
    同じように「彼女もあなたの事好きだって〜」なんて言っちゃいそうだし(笑)
    信頼出来る人なら相談してみたら?

• minato様

お返事いただけて本当に嬉しいです。
    バレンタインデーがあるのですよね。
    バレンタインデーで告白できたらなんて素敵なんだろう。と考えています。
    友達に頼んで勉強会も開催してもらおうと思います。
    初めての恋が実りますように。
    応援ありがとうございます。

• bom様

再びお返事いただけけて本当にうれしいです。
    ありがとうございます。
    今年は、初めてバレンタインを意識する年になりそうです。
    そうですよね、バレンタインまでにどうにか接触しなくては!
    自分に素直になってLINEも送ってみます。

彼の好意を教えてくれた友人にも相談してみようと思います。
    たしかにすごく協力してくれる気がします。笑

少し前まで悩んでばかりでしたが、
    こうして回答いただけて前向きに考えられています。
    本当にありがとうございます。

どうか彼に想いを伝えられますように…。
    頑張ります!!