結婚相手の画数、気にしますか?

レス39
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

bruno

結婚を前提にお付き合いする時に、お相手の姓名判断って気になりましたか?

名前の画数でその人の人生が左右されるなんて信じられない話ですが、でも、昔の有名な姓名判断の本を持っていて、これが怖くなるほど当たっています。

仕事で知り合った人や、知人やタレントさんを調べても、とても良くあてはまるのです。
ちなみに私の名前は、親がこの本を参考につけてくれて、自分でも実力以上に強運だと思うことが多々あります。

先日、婚活中に知り合った男性といい感じになったのですが、画数をみたら大凶でこの相手と結婚したら不幸と手をつなぐ様なものと書いてあり、それ以来気持ちにブレーキがかかるようになりました。

確かに彼は、今まで私の周りにはいないような苦労の絶えない不運な人生を送ってきた人であるのは分かったのですが、、、これも画数の影響じゃないかと思ったら怖くなりました。

こんな風に考えてしまうのは、おかしいでしょうか?
数字のもつパワーってそんなに強いものなんですかね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

いっそのこと画数で決めたらいかが?

婚活ならそんなのもありでは?

• 気にしません

夫の名前はアルファベット表記(外国人)なので、全く気にしたことありません。

そもそも占い自体信じてませんが。
    今や世界人口は72億を超えています。
    占いは、どんなに種類があるとはいえ、その人口からみればほんのわずかの型にはめて人を判断しようとするツールにすぎません。
    例えば、星座なんてたったの12種類ですよ?
    72億人を12種類に分けて、それが本当にあたると思います?
    正直、占いに一喜一憂する人って主体性もなければ頭もよくないな・・・と思ってしまいます。

• 気にしません 姓名判断を無視します

>昔の有名な姓名判断の本を持っていて、これが怖くなるほど当たっています

トピ主さんのような人が読めば、そんなもんです。
    私なら、普通のこと書いてる。当たり前だよ。と思うでしょう。

>お相手の姓名判断って気になりましたか?

気にしませんでした。
    そんなこと思いつきませんでした。
    トピ主さんに伝えて無黙でしょうね。どうしても気にするんでしょう。

難解な漢字や、変な名前でしたら、付き合いを始めない。

• 信じる人には大切

画数とか占いとか、信じる人には大きな拠り所だと思うので、すでにどっぷりはまっていそうなトピ主さんには大切なことだと思います。

もし画数の合わない人と一緒になったとしたら、先々ささいなことから大きな事まで、何かしら問題が起こると「やはり画数が・・・」という思いを何度もすることになると思いますから。

• 結婚は諦めねば

そんなものを信じる人が、未だにいるなんて!

それでなくても気になる事柄が多いのに
    名前の画数までチェックしていたら、
    まず100年たっても結婚相手は見つかりませんよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 当たるも八卦当たらぬも八卦

占いは当たりません。気にしなくて良いのです。

全ての事をやり尽くして「人事を尽くして天命を待つ」という様な場合とは違うのです。全てやったら後は神頼みというのは、他にお願いするものも無いので仕方ありません。
    それ以外の占いや姓名判断の類は当たりません。

自分も結婚前に妻(当時は彼女)が良く当たるという占い師に占ってもらったら、すぐ死ぬ男だと言われたそうです。結婚して20年以上経ちますが病気らしい病気もしていません。そんなものです。

その様な占い迷信の類で揺らぐ様なら、その程度のご縁だと思います。ですから、気になる様ならお付き合いをやめましょう。相手に失礼です。

• 全く

気にしない

• 私は気にならない

相手の姓名判断や占い等はやっていないし、気になりませんでした。

トピ主さんはその「姓名判断の本」を大変信じておられるようなので、その画数が大凶の男性とは付き合わない方が良いと思いました。

占いに洗脳されている人って良い時は良いですが、悪い時期があった場合の影響が半端ないのです。

仏滅に結婚して離婚する人もそうですね。
    最初は「仏滅だけど私信じてないから」と言いながらも、ちょっとでも悪い事があれば「やっぱり私たち仏滅で結婚したからだわ!もう幸せな未来は待っていないわ〜」等と離婚という結果になりやすいです。

ちょっとくらい我慢出来そうな内容でも、「仏滅だから、画数の悪い人だから」って思い込みで悪い方へ流れやすいのです。

お持ちの姓名判断の本で「吉」以上のお相手を見つけましょう。

• あり

確かにあります。男性は、名前は一文字良くないとか後は、名前は9画数は良くないとか?五十音で一番力強いのは、あ行とか。まだまだ書ききれないくらいです。

• 画数って・・・

外国人と結婚された人はどうするのでしょうか(笑)

• そんな事を気にする必要が無い

一昔前は、今日の幸運な方角とか、(今日は南からが良いと言われたら、受験の日の朝に、わざわざ遠回りして学校へ行ったのに、
    全滅した親子がいます。。)
    画数とか言いましたが、

そんなの、『イワシの頭も信心から』の類の話。

『この印鑑を使ったら、悪運が去る。』と、高額な印鑑を売ろうとする業者もありました。

ある人から、画数が悪いとされた人達全員が、悪いことが起こる訳でもなし。。。そんな事を気にする時間が勿体無いですね。
    人生は、そんな単純じゃありませんよ。

• そうですね

私にしてみればおかしいと思いますが。

今後、一緒になっても、何かあるたびに画数と思ってしまうでしょうから、
    トピ主は画数が良い人と一緒になれば良いでしょう。

• 貴女の画数パワーで、彼の運気はアップするかも?

私の旧姓の画数、めちゃめちゃ良いです。
    どの宗派で占っても、良く出ます。
    嫌みな夫叔母が、悔しがってました。
    いちゃもんつけるつもりで本を見たら、かなり良かったそうで。
    そりゃ、お坊様が考えて下さった名前だもの。
    悪いわけないじゃん(あっかんべー(笑))。

逆に夫は、大凶です。
    画数なんて無視。思い付きで付けられた名前です。
    義母と相談し、決めた名前で提出するはずが(大吉でもないが、大凶でもなく、まだマシな名前)、全く別の名前で提出した義父。
    意味が分かりません。
    ちなみに、義理親は夫が幼少期に離婚してます…。
    私の親族は、夫の名前が大凶だからだと言いました。

夫は私と交際→結婚してから、運気は上がってます。
    夫が就職活動していた頃は、超氷河期、夫は三流大学卒(苦笑)
    ですが、就職先も良いところに決まり、営業成績優秀で海外研修も何度か行ったり。
    私は、夫の実力だと思うのですがねぇ。
    私の親族も、貴女の画数が良いから、と言います。

ま、こんな例もありますよ。

• 気にしても無かった。

ですが、画数に凝る友人が居て、夫と婚約中に教えて貰いました。

「ガルボとご主人の姓はとても良く、子供運、財産運、経済面に恵まれる画数」と
    興奮し絶賛されました。
    実際、その通りなので、画数も、強ち嘘でも無いかも。
    画数は、統計学らしいですよ。

現実は、本人の努力と持っている運です。
    運の悪い人って、良かれと思ってやっても、全て裏目に出るから不思議。

あと、焦てやるとロクな事が無いと思います。
    急がば、まわれですね。

たまたま、夫との画数は最高だったらしいけど、最悪でも結婚したと思います。
    気にしない。そんな事、気にしてたらキリないもの。
    画数以外に、占星術、四柱推命と色々あるしね。

嫌な事は忘れる。それしか無い。

• 私は気にならないけど

それほど信じているなら、その相手はやめたら?

タレントさんってさ、本名で調べたの?芸名?
    芸名でそれが当たってるなら、本名の方の持ってる運は打消されるんですか〜?

外国の人はどうなるんですかね?
    当てはめようと、当たってそうな部分だけ後付けでこじつけて「当たってる!」と
    思い込んでると思いますけどね。

そんな本に翻弄されて、可哀想にね。

• 貴女は気になるのですよね?

私は気にしませんが。。

そこまで画数に拘って来られたのに、今更「止めましょう」と言われて考えを改められるのでしょうか?

数字の持つパワーが強いかどうかも分かりません。
    自分の名前の画数なんて、調べたことがあっても覚えてない。。
    そう言いながら、子どもが産まれた時に友人から借りた画数の本を見た夫がちょっと拘りましたが内容は・・覚えてない。。

元気に成長したのは、数字のパワーなのか?
    だったら、もっと理想高く名付ければ良かった〜

画数でも占いでも、信じた方が幸せなら信じればいいのです。

• 私は全然気にしないので

結婚して今年で25年になる49歳です。
    義父母と同居、夫は1歳年上で子供は21歳を頭に3人です。

結婚前もその後も姓名判断したことがありません。子供たちの名づけのときには1冊の本を見て画数が姓と合う字にしましたが、夫の姓名と私の相性は夫と知り合ってから32年経つ今も知りません。
    25年も一緒に暮らしていれば波風も立ちましたけど、それが姓名の画数のためかどうかもわからないまま平穏に暮らしています。

• あなたにとって最善の決定を

私自身は姓名判断なんて全く信じていません

占いなんていかにも統計学のようですが
    いったい何人の人にどのような調査をしたかもわからない、
    相手の心のひだをつつく妄言だとおもっています

漢字の画数を数えてそれごとに運命が決まる、なんて
    同姓同名の人が同じように幸福なのか不幸なのか
    同じ長所や才能があるのか、などを考えれば
    すぐにわかることでしょう

ただし人には「こだわり」というのがあります
    周りから見ればばかばかしいことでも
    その人にとっては絶対に譲れないもの、というのがあります
    あなたにとってはそれが姓名判断だっただけです
    あなたがそれを信じることはとても大切なことですし
    それは誰にも侵されてはいけないものです
    他の皆さんが「占いなんてくだらない」「そんなの無視して結婚を」といっても
    あなたの心にはいつまでも画数のことが気になり
    幸福を素直に喜べず不幸を心配する日々を送ることになるでしょう

あなたがここまでその本を信じてきたのなら
    このご縁はあきらめてもよいと思います
    それもお名前が導いた運命の一つでしょうから

• どうぞご自由に

私はどの類の占いも信用しておりませんので、誰かの姓名判断などしたことがありません。
    (飲み会のネタなどで盛り上がる程度の大人の反応はいたします)
    しかしこの世には、トピ主さんのような各種占いを信じる人のおかげで成り立つ業界があります。
    それも大切な経済活動ですので、どうぞ思う存分信心なさってください。

その占いの本を持ち続け、その内容を信じ、それに人生を左右されることが幸せにつながるのか
    はたまたつながらないのか。
    結局のところトピ主さんにしかわかりませんしね。

私はトピ主さんが『実力以上に強運』なのは、きっとあなた自身の努力の証だと思います。
    でも画数のおかげ〜と思う謙虚なあなたは素敵な人だなとも思います。

• 一旦、そう思い込んじゃったらダメかな

自分は占いを含めて一切を信じません(もちろん、神の存在も)。
    ですが、「信じている人」を否定はしません。
    そして、これまでの友人関係で考えますと、一旦気にしてしまったらアウト、だとしみじみ思うのです。
    占い、風水、宗教・・・・ レベルは千差万別ですが、それを乗り越えて割り切れた人は殆ど居ませんでした。

不思議なもので、小生から見ても彼らは「不幸じゃ有りません」。「信じること」=「幸せ」なんだと思います。

人生は「選択」の連続だと思っています。人間は自分の意志で選択したものは受け入れますし、そうでないものは拒否します。「姓名判断に従うこと」も「選択の一つ」です。仮に「完璧な画数」を持つ人との結婚が上手くいかなくても、それは「画数以外の別の要因だった」と考えるはずです。かたや「画数に問題があった」人の場合は「画数こそが原因だった」となるわけです。

• 今回はやめときな。

だって画数の姓名判断を信じたいんでしょ?捨てられないんでしょ?

もし結婚したとしましょう。
    ずっと波風なく、順風満帆で悩み事や心配事がゼロの家庭なんて極めて稀だと思う。
    多かれ少なかれ悩みはあるだろうし、人間は欲望をもつ動物ですから
    現状に満足して終われずに更に大きな欲も持つはずです。

そういった局面のときに、トピ主さんは2人で乗り越えるしかないと腹はくくれないでしょう。
    画数のせいだと逃げ道を持っている限り、正面から打開し解決することは避けるでしょう。
    つまり、今のままのトピ主さんである限りその男性とずっとうまくいくとは思えません。

どうぞ、画数判断してからお付き合いができる紹介所などでパートナーをお探しください。
    逆に言えば画数と人柄さえよければ、あとから幸運が舞い込むと信じられるのでしょ?

• 名前占いは統計である

大昔の統計なので当てはまる人と当てはまらない人がいるのです。

あなたは当てはまる人だけを見て「当ってるー」と思い込んでるのです。

その証拠に同姓同名で有名になった人と

普通の生活してる人がたくさんいるでしょう。

日本人の名前のパターンはだいたい決まってるので同姓同名は腐るほど出てきます。

そんなもの信じ込む前に自分の考えてる思考と行動をチェックした方がいい。

運 不運は自分の思考と行動努力が作り出しているのだから

自分がどんなものを外に出してるか人に何を与えているかを毎日反省した方が人生よくなります。

• 信じるものは実社会では損をすることが多い

少なくとも、貴女はがっつり信じていらっしゃるようなので、画数が悪いことを知ってしまったら、貴女は不幸(嫌な気分)になるのでしょうね。それだけは確実です。

であれば、その人との結婚は諦めたほうが良いでしょう。その人にとっても、そんな理由で嫌がられていることを知ったら不幸(嫌な気分)になるので、相手のためでもあります。ただし、その結婚を諦めたからといって幸せになるとは限りませんが。

幸せになりたければ、もっと合理的な思考と分析力を身に付けたほうが良いと思います。貴女の脳の外にある現実社会は、自然科学の法則にしたがって合理的に動いていますので。

ところで、画数を見なくても貴女のことを言い当てるのは簡単ですよ。
    ・自分では物事を決められないタイプ。
    ・後になって、ああすれば良かった、こうすれば良かったと後悔することが多い。
    ・最近、貴女の周りで体調を崩した人がいますよね?

ほら、当ってるでしょ。

• もっと奥深い占いでみてもらうとか

西洋占星術や紫微斗数や算命学など、占いというか鑑定をしてもらったほうがシックリきますよ。私は小さい頃からの担当医から家の建築の時に風水師を紹介してもらったのがキッカケで風水をいろいろみてもらいました。その方の紹介で四柱推命ができる方にもアドバイスをもらいました。姓名判断はみてもらったことがありませんが、字画は結構同じように重なる人は多いと思いますけどね。

• ありがとうございました。

思ったよりも姓名判断は信じない方って多いんですね。

子供の名前を考える時とか、皆さんよく考えて付けるものだと思ってました。

占いも姓名判断も星の数ほどあれど、祖母の代から受け継いだその古い本は、シャレにならないほど当たっている気がします。

私は姓名判断のことなどすっかり忘れ、好きな男性と一度結婚したのですが、後になって画数を見てみたら、「ギャンブルに溺れやすいので要注意」とあり、その時は、『ないない!(笑)』と思っていたんですが、数年後、旦那が陰で作ったギャンブルによる借金で離婚しました。

女性は特に結婚する男性で運命が変わってしまうものだとおもうので、下手な結婚ならしない方がいいと思っています。  

字画を気にする親の影響もありますが、自分が一度失敗しているので、人を見る目に自信がなく、字画とか人相とかを今は気にしてしまいます。

外国人だったらどうするの?とありましたが、日本語の姓名判断は多言語対応していないからそもそも判断不能じゃないですかね?

• もっと素朴な疑問持って

>名前の画数でその人の人生が左右されるなんて信じられない話
    >仕事で知り合った人や、知人やタレントさんを調べても、とても良くあてはまるのです。

では、知人やタレントじゃなくて、無作為に抽出した10000人だったらどうなるのだろう?
    これで「画数が凶の人は、そうでない人に比べて交通事故に遭う確率が2倍以上になる。」
    みたいな具体的な数字が出て初めて、多くの人が姓名診断を信じるようになるんじゃないかな。
    でも実際はそうじゃない。

ありもしないことで、自らの選択肢を狭めてしまうという行為は、一般的には不幸といえるのでは?

• あなたが離婚した旦那と同じ名前の人を探してみたらどう

日本には同姓同名の人は必ず1人2人はいるから。

そしてその人たちもギャンブルで借金してるかどうかきいてみたら?

占いを信じるのは勝手ですが

想念は物を作り出す。あなたの思考があなたが信じたものを作り出す

って聞いた事ありませんか?

• 占いにこだわる人って本当に失礼な人が多い

名付けの際に姓名判断を考慮しないと、よく考えたことにならないんですか?
    私の兄弟は、笑い話になるようなある意味適当な名付けでした。
    でも親は深い愛情で私たちを育ててくれ、親兄弟は全員仲が良く、みんなちゃんとそれぞれの人生を歩いているし、離婚もせず家庭円満です。

• 感じ悪っ

>思ったよりも姓名判断は信じない方って多いんですね。
    >子供の名前を考える時とか、皆さんよく考えて付けるものだと思ってました。

これだとまるで「姓名診断を採用しない名付けは安易なものだ」と言ってるようなものですよ。
    なんか感じ悪いですね。
    画数のせいにするまえに、ご自身の言動を見直されたほうがが良縁に恵まれるかと。

>外国人だったらどうするの?とありましたが、日本語の姓名判断は多言語対応していないからそもそも判断不能じゃないですかね?

そもそも、日本人同士で凶とその他を比べて、何か具体的な差があるというデータはあるのですか?
    「有名人だけ」や「知人だけ」ではだめですよ。

• 昭和30年代生まれですが、

うちも両親は姓名判断で画数を調べてから子供の名前は決めたようです。でもあんまりその情報は確かでなかったみたいです。

調べたら私の名前の総画は凶数だったし、あと変わった名前、読みにくい漢字の名前は画数が良くても波乱万丈で幸の薄い人生になると本で読みましたが、兄の画数はすごく強運の画数なのですが、名前が変わっていて読めないような漢字だったのですが、19歳で精神の病になり、重かったため一生病院暮らしで一生を終えました。 
    私の旧姓は総画が最悪で、また結婚運が薄いとかって書いてありましたが、外国人と結婚して幸せに暮らしています。

外国人の姓名判断は、アルファベットで判断するものですが、ヌメロロジーという姓名判断がありますよ。
    あんまり気にしてないですが。

でも芸能人とか名前を変えたら売れ出したとか、商売する時も会社名も変えたら成功したとか言う話はよく聞きますから、吉、凶ってあるのだろうなって思います。 

彼氏は姓名判断は信じない人ですか? 
    もしこだわりがない人ならペンネームででも変えてみて試してみてくれるかもしれませんよ。

あと全く興味のない人はこのとぴに反応はしないと思います。