お寿司が好きで好きで叱られる。

レス103
(トピ主0

生活・身近な話題

筋子

アラフォーの主婦、お寿司が大・大好物で毎日でもOK、外食も迷わず回転、週3日は夕食にお寿司の出前を取り主人に叱られます。塩分とコレステロールの取り過ぎと何しろ高くつくと言われ不満です。どうしてお寿司ってこんなに美味しいのかなぁ〜。もし、一人だったら思い切りお寿司が食べられるのに…。皆さんの好物は何ですか?毎日食べても飽きない食べ物教えて!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は

パンです。それもトースト。薄切りのパンをこんがりと焼いてバターとママレード(かジャム)を塗って食べるのが好きです。毎日3食トーストでもいいくらい好きです(笑)

お寿司も美味しいですよね。必ず食べるのはつぶ貝・生海老・サーモンのあたり。

ただご主人の気持ちもわかりますよ。トピ主さんにお付き合いしてくれているのですものね。たぶんご主人はトピ主さんほどには好きではないでしょうから、ちょっとお気の毒な面もありますね。

でも、出前は高くないですか?いっそお刺身を買ってきて自分で作ってみてはいかがですか?毎回いろいろなお寿司を食べられないかもしれませんが(冷凍すれば別だけど)、それはそれで楽しめそうですよ。

それから、お醤油でなくお塩をつけて食べれば塩分の心配も少し減りますよ。お塩で食べるのも美味しいですから。コレステロールは魚卵を避けるしかないような気がしますけどね。

• たまに食べるからおいしい

わたしもお寿司が大好きです。
    でも、毎日はさすがに飽きちゃいます。
    お寿司を一度に食べすぎると、
    「もう、しばらくはお寿司を見るのもイヤ!」となります。
    好きなものは「たまに」「ほどほどの量」を食べる、
    これがわたしには合うようです。

だんな様の言う「塩分・コレステロール」「高価」はもっともです。
    決して若くないのですから、健康に気を使わないといけませんよ。

• 週3日出前寿司凄い!

トピ主さんは、本当に、お寿司好きなんですね

週3日出前寿司なんて大変ですよ。お寿司は、高いから旦那さんも辟易したのでは?

いっそ、お寿司屋さんの女将になったら良かったですね(笑)

私も寿司は大好物で特にイカとたこと海老が好きです。回転寿司のサイドメニューの茶碗蒸しと、スイーツも好きなんです。

• そりゃ怒られるわ(呆)

>もし、一人だったら思い切りお寿司が食べられるのに…

そもそも主婦のトピ主さんに、それだけの経済力がありますか?
    週3日は夕食にお寿司の出前って・・・それは怒られて当然かと。
    お子さんはいらっしゃらないのかしら。
    お寿司だけだと、野菜不足になるし、ネタによってはコレステロールだけでなく脂質も高いし、炭水化物(糖分)多すぎで、体に悪いですよ。

私の好物は果物です。
    最近は妊娠中のため、果糖とりすぎに気をつけて控えめにしていますが、食事代わりに食べても飽きません。

• 好物はチョコですが・・

チョコが好きですが、食べない日もありますよ 太るから一粒だけの日もあります
    私の父が寿司好きで家族は皆、寿司のお土産をみるたびにため息をついていたのを思い出してしまいました 週に3回も夕食で出されたら、旦那さんはお気の毒ですね 手抜きだし、高いし、身体に悪いですよ 刺身って身体を冷やすし、せいぜい週一度にしたらどうですか? 一緒に食事を囲む人の気持ちも考えた方が良いと思いますよ

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • お寿司、美味しいですよね。

わかります。食べたい気持ちは。でも、、、。
    一番問題なのは、「週3日は夕食にお寿司の出前」ではないでしょうか?
    手抜きも良い所だし、不経済だし。

ご自分でお寿司、作ったらいかがですか?

自分で寿司酢を作る手もありますが、面倒なら市販の寿司酢を買ってきて、ご飯に混ぜる。
    買ってきた刺身で、寿司を握る。それだけです。プロ程ではなくても、それなりに美味。
    柵で買ってくれば刺身も安いし、昆布で挟んで冷蔵庫に入れておけば、日持ちもします。

海苔を準備して、手巻きずしも楽しいですよ。

出前をとるよりかなり安く、しかも、食べたいネタをたくさん食べられます。
    そういうのなら、御主人もOKだと思います。

• 私もお寿司大好き!!

今夜は夫がいないので娘と外食にしようか…と話していて、ちょうどお寿司が食べたいな〜って思っていたところでした。
    健康の事とか(経済面もね)気にしなくて良いなら、毎日でも食べたいくらいです。

• 私はうどん

お寿司、美味しいですよね〜。
    私の場合はうどんが大好きで毎日でも飽きません。
    特にごぼう天とワカメ。これに鶏ごはんのおにぎりの組合せは最高です。
    でも体重が気になるので頑張った時のご褒美にしています。月一回くらいかな。

• 自分で作るべし!

贅沢をしないで、安上がりで、身体に良い寿司を作るべし!

• 毎日食べても飽きないものは

それは白いご飯でしょう。それ以外にはありません。要らぬご忠告を致しますが、ご主人の仰る通り。すし飯の塩分は凄いですよ。それにイクラやウニのコレステロール。いい加減にしないと早死にしますよ。

• 刺身好き

私は刺身が好物です。
    まぐろ、イカ、美味しいお寿司屋さんのカウンターで食べたいです!
    うな重も好き、焼肉も好き、珍しがられますが「もつ鍋」も好きです。
    最後はちゃんぽん麺じゃなく、うどん麺でもOKです。笑
    柔らかい麺だけど旨い博多うどんも食べに行ってみたいなぁ〜
    美味しい有名店があるらしいです。博多に・・・遠いな。

• 大丈夫?

定期健診、人間ドック、血液検査など受けていらっしゃいますか。
    寿司飯の食べ過ぎはよくないと思います。

おなか一杯お寿司を食べたいときは手巻きずしにします。

• あのさあ

お寿司代、自分で稼げば怒られないよきっと。

いい加減にしておかないとお寿司代出してくれる旦那さんに捨てられちゃうよ。
    大好きなお寿司、回転ですら食べられなくなっちゃうよ。

いくら好きなものでも毎日食べたりはしません、いい歳した大人なんだから
    栄養管理くらい自分でしましょうよ。
    もう少し頭使った方がいいです。

• 何やってるの?(呆)

主さん、料理しています?
    外食に週3の宅配。
    何しているの?

>もし、一人だったら思い切りお寿司が食べられるのに
    そのお寿司代、誰が出すの?
    離婚して、お一人になって、思いっきりお寿司食べたらどうですか?

自分で作られたどうですか?
    どれだけお砂糖を使ってるか、わかりますよ。
    昼飯に自分で酢飯を作って、卵を乗せて食べたら良いじゃないですか。

• 週3日は夕食にお寿司の出前

栄養バランスを考えた食事を、ちゃんと作りましょう。
    貴女は主婦失格です。

• トンカツとマグロの刺身

私ではなくて、私の父なのですが…
    とにかくトンカツとマグロの刺身が大好き。毎日、食卓にあがります。
    戦後、貧しくヒモジイ思いをしながら育った中で、憧れの食べ物がこの2つだったそうです。
    なので、今でもこの2つがあれば幸せなんだそうです。

• 亡くなった義母もそうでした

主人の母がお寿司人間でした。とある魚介類の豊富な土地に住んでいて、自分でにぎり寿司を作るほどお寿司が好きでした。「母さんはお寿司が有れば何にもいらない」とよく言っていました。
    しかしそんなに出前を取っていたら家計は火の車になりませんか。お寿司は晴れの日の食べ物です。ご主人のいう事も一理ありますよ。やはり人間は好きな物だけを食べていたら、偏ります。すし飯にいったいどれだけの調味料が入っているかご存知ですか。お寿司を食べた後にのどが渇くと言う事はありませんか。週3回は多すぎます。月に一回と決めたら楽しみですよ。
    考えて見てください。私は誕生日くらいでした。年に一度か二度のご馳走でした。
    回転寿司の始まりでお寿司は特別なご馳走ではなくなったと言う人がいます。それは寿司好きにとっては大いなる福音ではありました。
    でもあのわくわく感は薄れましたね。あのお寿司の日の無上の喜びはかけがえのないものでした。懐かしいです。
    今度美味しいお寿司を食べに行く事にします。義母さんを背中にしょって行きます。貴女のトピを読んでそういう気になりました。

• 好きだから叱られるのではないんじゃない?

私は毎日食べても飽きない食べ物ってないなぁ。好物は色々ありますけどね、”偏って食べる”ってこと自体を考えただけで、もぅ「ごちそう様」気分になるので、まずトピ主さんのような食事はないですねぇ。

寿司とか言う前に、週3日は出前って…(笑)。
    ご自分の稼ぎで食べたら、もっと美味しく感じるかもね。

• そりゃあ、叱られるわ!

週3お寿司の出前ってどんだけ贅沢なんですか。

そりゃあ叱られるわ。

• ほんとに

ほんとに一人ならおもいっきり食べられるのでしょうか?

それだけの経済力があるなら良いと思いますが。

• カレーかな

私も主人もカレーが大好き。
    結婚したばかりのころは毎日カレーでした。
    ある日、「毎晩カレーで飽きない?」聞いた私に衝撃の答え…。
    「全然。だって昼飯も毎日カレーだよ」
    30年前の懐かしい話です。

• ご主人の言う通り

そのままです。
    体にも悪いし、ホント経済的に無理ですよね。

余程の収入がないと…
    それとも、金銭感覚ズレてる?
    家計の管理ができない?

ちゃんと、献立考えて家計的にも健康面でもバランスの良い食事を取るようにした方が良いですよ!
    私がご主人だったら、週に3回もお寿司の出前取るような奥様ならいりません。
    結婚した意味ないと思ってしまうかも。
    お料理できないわけではないのでしょうから、お寿司は月1程度にして頑張ってご飯作ってくださいね!

• トピ主さんがうらやましいな

一人になっても毎日おすしが食べられる生活が維持できるのですね。
    いいな〜、専業主婦には無理だわ〜。

• 好きなものでも

毎日では飽きます、私は。
    えびフライが大好きですが、揚げ物ですから毎日食べたいとは思いません。

週に3回もお寿司の出前なんですか?
    夕食がお寿司のみで、料理は作らないのでしょうか?
    妻の好みばかり押し付けられて、ご主人が気の毒な気がします。
    もちろんお値段もいいですから。

私もお寿司は好きですが、やっぱり食べた後すごくのどが渇くし、炭水化物が多いし
    せいぜい2週間に一度で十分です。

トピ主さん、何か趣味とかないのですか?
    楽しいことや集中することがあれば、そんなに毎日同じものばかり食べたいとは思わないような気がします。

• 好きにしたら?

え? じゃぁ、自分で稼いで、自分が稼いだお金を使って、毎日好きなだけ食べたらいいじゃないですか。

他人の稼いだお金を使って、他人(毎日お寿司じゃ飽きるという人)にも自分と同じものを食べさせようとするから文句を言われるんでしょう?

• 築地に引っ越しましょう

逆に休日は寿司屋しかあいてません。寿司好きには天国です。

• お身体大切に

私は韓国スープを毎日食べたいです。

• なんですかそれ?

お寿司に関わらず週に三回も夕食に出前ってのがあまり普通じゃないような。
    それで叱られて出前をとるのは止めたのですか?

それほど食べたいのなら、あなた一人でお昼に回転寿司に行けばいいんじゃないですか?

• 自分だけ食べればいいのに

ご主人には毎日違うものを出して
    自分は寿司を食べればいいんじゃない?
    たいして好きでもないものを食わされるのって苦痛
    好きなものを食べられないのも苦痛
    ならご主人は日替わりで別メニュー
    トピ主さんは寿司
    で何も問題ないじゃない

• はぁ

>一人だったら思い切りお寿司が食べられるのに…

じゃ、一人になればよろしいのではないですか?
    自分で稼いだお金で好きなもの食べればいいじゃないですか。
    けれど主婦って書いてあるから働いてないのでしょ?
    それで週に3日寿司って贅沢だと思わないんですか?
    とんでもないですね。

解決策としては、働きましょう。
    働いて得た給与で、ご主人がいないランチに毎日お寿司を食べれば解決しますよ。

ちなみに毎日食べて飽きない食べ物は、私は白飯と味噌汁です。