• ホーム
  • 痩せるとあばら骨が見えてきます…綺麗に痩せたいです。

痩せるとあばら骨が見えてきます…綺麗に痩せたいです。

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

あおい

40歳、身長166cmで、体重76kgです。
一時は100kg目前まで太りました。

昨年、元夫の経済的DVで
生活費がもらえず、食事ができなくて
一気に71kgまで落ちました。
その後、一気に痩せすぎはよくないと思って
一回75kgまで体重戻したのですが、
環境の変化と新しい職場にまたストレスで
痩せかけて…。

で、どうやら
体重が75kgから落ちると
胸の下にあばら骨が見えて、痩せていきます。
お腹や太もも、ふくらはぎにはぜい肉たっぷりなのに…。
誰に見せるわけではありませんが、
自分で見苦しく感じてしまいます…。

おそらく
ここから先は
食事制限ではなく
運動して身体を締めて行かないと
綺麗に痩せられないと思うのですが、

どうしたらあばら骨が見える形ではなく
お腹などのぜい肉を落とす形で痩せられるか
運動方法や食事方法など
ご教示ください。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 不思議

75キロもあってあばら骨目立つなんて。その身長で50キロ以下ならわかるけど…
    ダイエットで痩せたのではなく栄養バランス崩したせいでしょうか!?
    まずは食生活の見直しと健康状態のチェックから始めませんか?

• 76kgでアバラが見える・・・?

まず76kgもあるのにアバラが見えるというのが理解できないのですが・・・
    どういう状態なんでしょうか(汗)
    失礼ですが、トピ主さん的にはアバラが見えてる!と感じるのかもしれませんが、普通体型の人にとってはまだまだ脂肪がかぶさっている状態なのに、腹部の脂肪が分厚すぎて目の錯覚を起こしているのでは。

その体重で急に激しい運動をすると膝や腰に負担がかかり痛める恐れがあります。
    30分程度のストレッチをしてから、1時間のウォーキング(早歩き)を毎日する。
    これだけでもかなり違うと思います。

お金と時間にある程度余裕があるならスポーツクラブに加入して、トレーナーの指導のもとマシンを使って運動するのもいいと思います。
    どこに脂肪が付いているのか、筋肉量はどのくらいか、などのチェックもしてくれるので、効果が出やすいかと思います。

食事については、トピ主さんの食生活がわからないので低脂肪高タンパクでバランスよく食べるとしか言いようがありません。
    あと、夜8時以降は食べないとかね。
    ただ、今現在も76kgもあるなら、確実にカロリーを摂取しすぎです。
    間食を減らし、甘い飲み物もやめましょう。

• 確かに年を取ってから痩せると肋骨が見えるけど・・・

166センチで76キロって失礼ですが相当太ってらっしゃいますよね。

確かに年を取ってから痩せると骨が浮き出てしまいますが
    76キロもあってそんな状態になるなんてにわかには信じ難いです。

あばら骨が見えて見苦しいと気にする前に、太っていることは気にならないのでしょうか。
    周囲から見ればあなたのあばら骨が見えてもさほど気にならないと思いますよ。
    それ以前の問題ですから。

経済的事情で食事ができなかった割に体重がありすぎだと思います。
    166センチだったら55キロくらいで普通じゃないかな。

ちなみに私も40歳で165センチですが、48キロで特に痩せ過ぎでもなく健康的な見た目です。

食事制限をするというより、まずは普通の量の食事をきちんと取るだけで
    ある程度痩せると思いますよ。
    75キロをキープするには自分では食べてないつもりでも相当量のカロリーを取っているはずです。

周囲の太っている方は、「全然食べてないのに痩せない」といいつつ
    私から見ればそりゃ太るよ、という物を食べているので。
    間食もしてますし。

運動は激しいものよりゆっくり身体を動かす有酸素運動がいいと思います。

• 筋肉つける

女でも筋肉をつければ脂肪燃焼で自然にやせてきます。

軽いダンベルトレーニングでもしたらいいよ。

終わったらストレッチも忘れずに。

• よくは覚えてないんですが・・・

私も90kgから痩せた時、上半身から痩せて行き、あばら骨が浮き上がっていたような気がします。
    もう随分昔のことなのでよくは覚えていませんが。

痩せたり太ったりする時にどこから始まるのかは人によるようで、私の場合はまずウエスト、その後胸という順番でした。太るのは下腹部とお尻からでしたね。

90kgから72kgに3週間くらいで一気に落としましたが、ウエストも胸もかなり落ちました。でもお尻は大きなままでしたね。あ、私は鳩胸なので、それも関係あるかもしれません。

とりあえずそのまま体重を52kgまで落とし、お尻もある程度落ちたところで運動を開始しました。
    筋肉付けないと弛みますから。でも太ったまま運動するのはやめた方が良いですよ。膝など痛めます。

今はズンバインストラクターをやっているので教える為のクラスも取ってますが、太っている人がいる場合は警告するように言われています。

自分が落としたい部分だけ脂肪を落とすことは出来ません。あばらが見えるのが嫌なら太ったままでいるか、そのままダイエットえを続けて他も落とすか、です。

落とした後に運動して多少の筋肉は付けることは出来ますよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • あばら?

主さんの身長で、その体重で肋骨が見えますかね?
    主さんの標準体重は60キロぐらいじゃないですか?
    私は今、標準体重ぴったりなんですけど、肋骨がみっともない程には浮きませんが…。
    76キロで肋骨が浮く体型って…?どんなんですか?

と、まあそれはさておき。
    食事制限と運動の両立以外にないと思いますよ、ダイエットって。
    そして、ひたすら根気。

• ほぼ同じです

私も168cmで過去にマックスで76キロまで太ったことがあります。
    だけど、なぜかあばらが浮いてました。
    悲しいことに胸にまったくといっていいほど脂肪がつかず、体重が落ちるときはない胸から落ちる
    Vネックがうまく着こなせないんですよね。あばら見えてると

思うにトピ主さんは標準体型だったときからあばら見えてませんでしたか?
    私は20才のときにとった標準体型の自分の写真、デコルテにうっすらあばらが見えてたので「ああ、昔からこうなんだなあ」と悲しいけど諦めました。

解決策としては、とにかく大胸筋を鍛える運動をしながらダイエットを行う、のが良いのではないでしょうか。
    それと自分に合ったブラを着用する。マッサージを行う
    あと、やせてしまえばあばらはさほどアンバランスではなくなると思います。
    胸あきの広い服さえ着なければ周りには気づかれません

胸が小さくてもデコルテのきれいな人に憧れますが
    こればかりは骨格だと思ってます。
    女性ホルモンが少ないんでしょうかね?わかりませんが…