おすすめのアイライナーはありますか?

レス11
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

目元皮脂

目の周りに皮脂が多いせいか、
数時間後には目の下もすぐに黒くなります。

店員の方にも、これは落ちにくいですよと言われたアイライナーも結局はダメで、毎回友達にあげる事になります。

色々試したのですが、値段は高くても二千円位です。

落ちにくいのは、やはり もう少し値段が高い方が良いのでしょうか?

アイライナーを塗る前に、目元にファンデーションを塗る、綿棒でやる等、自分なりに調べて色々とやってみましたが、やはりあっという間に真っ黒です。

目の周りに皮脂が多い方で、これは使えると言うアイライナーがありましたら、教えて頂けますでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• コーセー ファシオ

リキッドアイライナーはいかがですか。マスカラのブラシが筆になってるタイプで慣れたらうまく描けるし乾いたらにじみません。もひとつはカネボウ ケイト ジェルライナー。こちらは小さなガラスのツボに入った固めの靴墨のようなテクスチャーで別添の筆で描くタイプ。どちらもドラッグストアで二千円以下ですが、落ちにくいので、メイク落としはオイルがいいです。ペンシルで落ちないとうたったものは描けないくらいのびがわるくて使えなかったので試せませんでした。ケイトの筆ペンライナーは使いやすいし持ちもなかなかですが、ジェルのほうがにじまなかった。

• 私もです。

私も、瞼の油分が多いため
    時間がたつと、滲んでクマができたようになっていました。

いろいろなメーカーのタイプをためしましたが、
    今はファンケルのアイライナーを使っています。

仕事の時は、
    ファンケルのアイライナーを使ったあとに、目尻に、ディオールのキャットウォークというアイライナーを重ねるとスキッリとします。
    午後になっても滲まないです。

• まかさんへ

コメントありがとうございます。

実はファシオもケイトのジェルライナーも試してみてダメでした。最初に書かなくてすみませんでした。

ケイトの方は、店員の方に言われて買いました。事情を話したら、ジェルは落ちなくて評判が良いと言われて、早速試してみましたが、私はファシオよりパンダになりました。

私の目元は、かなり皮脂が多いようです。

ありがとうございました。

• 檸檬さんへ

コメントありがとうございます
    檸檬さんも皮脂が多いのですね。

私の周りには皮脂が多い人が居ないのです。

あまりにも滲むので、皮膚科の先生や、化粧品コーナーの店員の方に調べて貰ったら、他の人より、かなり皮脂があるそうです。

目元の皮脂が多い場合、メリットはこじわが出来にくいそうです。

先生には、『アイライナーをしなくても別に大丈夫じゃない?』と言われてしまいました。

なのでここ何年かは使っていませんが、最近やっぱり目元をはっきりさせたくて、小町で質問をしてしまいました。

私の付け方にも多少の問題があるのかもしれませんが、テスターをして帰宅して鏡を見たらもう、真っ黒でびっくりします。

ファンケルとディオールですね!参考にします。

ありがとうございました。

• 私も全く同じでした!

三年くらい前まで、ずっと思っていました。
    なんで、私だけ黒くなっちゃうんだろうって。

Kiss Me FERME のラスティングアイライナー1000円くらいと出会ってからは忘れていました。
    ドラッグストアで買います。
    いつも買い置きしています。
    絶対試してほしい、おすすめ商品です。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • アイライナーなしで・・

緑内障の点眼薬で睫が太く、長く、濃くなる副作用がでるのがあり、
    この特徴を美容液にしたのがあります。

特徴・追加で申し上げると、まるでアイライナーをくっきりひいた様にもなります。

アイライナーもマスカラもなく、付け睫もまったく経験がないというと、相当、ビックリされるくらいですね。

アイライナーが使えないなら、試されては?

• フィルムタイプは?

フィルムタイプ(お湯で落ちるタイプ)は試してみましたか?

ウォータープルーフ(WP)タイプを使うと、夕方にはパンダになります。
    (目の周りの皮脂量が原因だったのね…。確かに私はTゾーンもテカりやすいです。)

同じ使い方をしても、フィルムタイプだとWPのようにはなりません。

お湯で落ちるという気軽さも好きで、最近はもっぱらフィルムタイプしか使いません。
    マスカラも同様です。

ただ、涙の量が多いと、描くときに色が乗りにくいのが難点です。
    おまけに、私は笑うと涙が出るので崩れやすく、しばしば鏡を見なければなりませんが
    それでも、WPでパンダになるより化粧直しが簡単です。

インテグレートのブラウンを使っています(黒だと私にはキツい感じ)。
    他の物に比べて明るすぎない色が気に入っています。

• mikanさんへ

コメントありがとうございます
    Kiss Me FERME 買ってみます!値段も手頃ですね!

もう、数年アイライナーしてません。何を使っても あっという間に真っ黒なので、落ちない人を見ると羨ましくて仕方ありませんでした。

• レアナニのウォータープルーフ

私の場合、皮脂が原因かどうかは分かりませんが、
    アイライナーをするといつも目の下まで真っ黒になってました。

レアナニのウォータープルーフアイライナーが落ちにくいと聞いて使ってみたら、本当に全然落ちませんでした。
    色がブラウンもあるのも気に入ってます。

自分に皮脂が多いという実感がないので、もし効果なかったらごめんなさい。
    でも私、もうすぐ40ですが目のまわりに小じわがほとんどないので、
    >メリットはこじわが出来にくい
    には当てはまってるかも?

• チャコットは?

バレエ用のチャコットの筆ペン式のを使っていますが、奥二重でも汗かいてもにじんだりしません。
    自由自在スルーっと描けます。
    値段も確か2000円位です。どこにでもないのでいつも予備用一本買い置きします。

一日中持ちますし洗顔で簡単に落ちます。

• 同じ悩みでした

私は、ずっと上瞼しかアイラインをいれませんが、
    最近(あら還です)いれてないのに下まで黒くなるので
    いろいろ試してみました。

”メディア”のフェルトペンアイライナーが悩みを
    解決してくれました。

ミスターマックスで1000円以下でした。

但し、落としにくいです。