• ホーム
  • 男女
  • 車を購入したディーラーで働く整備士さんが気になる

車を購入したディーラーで働く整備士さんが気になる

レス15
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

ちょこ

点検の日時変更の連絡を営業担当さんに伝えるため、ディーラーに電話したところ応対してくれた整備士さんが気になります。営業担当の方がお休みだった為、整備士さんが代わりに聞いてくださり応対・対応がしっかりしていて素敵な方だなぁと思いました。後日、別件で伺った時にたまたま見積書作成をその整備士さんが担当してくださり笑顔で「お待ち下さい」と言っていただいてこの人のこと、知りたいなと思うようになったもののどうしたらいいのかわかりません。専属でもないし…。近いうちに定期点検があるのでもしチャンスがあれば行動したいのですが、アドバイス等ありましたら教えてください。
整備士さんは20代後半 (ディーラーの中では一番若いと思います)
結婚指輪はしていません (結婚されてても指輪していない方も大勢いると思いますが。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 整備士って…

指輪は外します。
    お客様の車体に傷を付けない為です。

• 独身ならアタックしたら?

トピ主さんは独身ですか?独身ならアタックしてみたら?

もし結婚してたら駄目ですよ

車検の時、指名したら?整備士さんの名前は分かって居るの?

去年某トピで、士業ではない、整備士さんの事が話題になったので思わずトピを拝見させて貰いました。

• 機械工は指輪を外す

>結婚指輪はしていません (結婚されてても指輪していない方も大勢いると思いますが。)

作業するときは、汚れたり、傷つけたり(指輪に傷だけじゃなく、部品にも)するおそれがあるので、外している人が多いです。
    整備作業と書類整理の間で、入れたり外したりしてると紛失しそうですしね。

なので、誰かに、ちゃんと聞いた方がいいですよ。

ちなみに、私は工場勤務をやってたことがありますが、家を出るときに既に外してました(笑)。

• 出会いってやつですね

こんにちは。
    某自動車ディラーで働いている者です。

思わずいいなって思う内容だったので投稿しました。
    私が思うに、あなたの営業担当にそれとなく伝えてみるのはいかがですか?
    整備士の○○さんに対応してもらったのですがとても素敵な方だと思って・・・みたいに。

お客様と整備士がゆっくり話をする機会はあまりないと思うので
    気になるのであれば担当営業を通して聞いてみるのが一番かと思います。

ただ、整備士はお客様のお車に傷をつけないためにも既婚者であっても指輪をしない方もいます(うちの店舗では)。

• 笑顔で接客は会社の方針

別に貴女でなくとも親切に応対すると思います。整備士さんは指輪をしていたらできない仕事です。私の知人も整備士見習いですが、仕事帰りに家に来ることが有ります。指紋に沿って真っ黒に機械油が入って「済みません。洗って来たのですが」と言います。それほど手を使って働く人が指輪などしていられないと思います。
    しかしその方が独身で彼女もいなく、募集中ならばすごくいい話です。今は整備士は金の卵と言われるほどに不足していると聞きました。どこに行っても食べられる手に職を持った貴重な男性です。是非頑張ってお付き合いに持ち込んでください。
    まず身近な人に「あの方が気になるのですが、独身ですか」と聞くのです。
    私の知人はある役所に仕事に行った時に一目ぼれした男性がいて、いつも窓口応対してくれる人に「あの人独身ですか。私あの人が好きなんですが」と言ったために結婚までこぎつけました。子供が3人です。すらりと背の高い男性で顔も好みのど真ん中だったそうです。
    貴女にその勇気が有ると良いですね。仮に独身なら「お願いします」と係りの人に言ってごらんなさい。ただし「ごめんなさい」と言われたら諦めも肝心です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 「あの整備士さん、カッコいいですね」

まずは定期点検で担当営業さんにそれとなく話をしましょう。

「あの整備士さん、カッコいいですね」

それでいいのです。営業さんは話のプロです。
    彼女が居るかいないかぐらいご存じのはず。

彼女がいないなら、もうちょっと根掘り葉掘り聞いてみれば、
    営業さんが勝手に行動してくれます(笑)
    上手くいけば食事までこぎつけますよ。
    何も食事=付き合う訳ではありません。
    軽い気持ちで誘ってみてもいいのではないですか?

ちなみに主様と同じパターンで私の友人は結婚しましたよ!

今でも幸せそうです。
    頑張ってくださいね。

• トピ主です

プリン 様

言われてみればそうですよね。 ありがとうございました。

山茶花 様

コメントありがとうございます。
     私は未婚で20代後半です。整備士さんのお名前は存じております。ただ、指名ができるかわからないのと、まだ整備士さんとして全ての点検ができるかがわかりません。(以前点検してくれた方は社員証に☆が3ツか2ツついてたと思うのですが、気になる整備士さんは☆2ツか1ツだった記憶が)

手洗い面倒 様

コメントありがとうございます。
     営業担当の方とかに聞くとハッキリしますよね。聞けそうだったら聞いてみたいと思います。

• トピ主です

いいですね 様

レスありがとうございます。ディーラーで働いている方からのレス、大変嬉しく思います。
     いいですねさんが仰るように営業担当さんにそれとなく伝えるのもいいかも と思う気持ちと 今後来店しづらくなるのでは という気持ちになってます。あと不安(?)に思うことがありまして…。兄と共用の車の為、商談の時から兄も一緒にディーラーに伺っていて営業担当さんと兄が同い年ということもあってか、私より兄のほうが営業担当さんと仲がいいんです。なので、私がいきなり「整備士の○○さんのことで」みたいな話をしてもいいのかと…。
     今までこういう出会いで行動をしたことがないのでとにかく不安で…。でも、私から何かしないと変わるかもしれない状況が変わらないのと何もせず後悔はしたくないなと。

• トピ主さんはお客様ですから

相手の整備士さんが独身で、貴女に好意を持っていた場合、何の問題もありません。
    もし既婚者だった場合、これも問題なしです。不倫はナシですから。

一番難しいのは、独身だけれど、全く興味なしだった場合です。

トピ主さんは、お客様でもあります。お客様に恥をかかせるわけにはいきません。
    もし同僚もしくは上司から「ちょこさんが君のことが気になるようですよ。誘ってみてはどうですか」なんて言われた日には困ってしまいます。

担当の営業さんに話を振るのも、できれば辞めてほしいです。お客様から、そんなことを言われてもどうして良いのやら…。
    まあ、如才ない営業さんなら、ニッコリと「後でカレに訊いておきますよ」とトピ主さんに言った後に、本人(整備士)にどうしたいかを尋ね「無理っス」との返事であれば「残念ながら、婚約者がいるようです」とでも嘘をついてくれると思いますが。

でも断ってしまったら、次からトピ主さんは違う整備工場に行ってしまうんでしょうね。そうすると一人お客様を失ってしまうことになり、ディーラーは損をしてしまいます。売上のために所長命令で無理やり付き合わされたら、お気の毒です。

• トピ主です。 困ったことになりました。

海賊の妻 様
     レスありがとうございます。知人の方、すごいなぁと思う気持ちと行動する勇気が必要なことを改めて感じました。 整備士さんは金の卵なんですね!人の命に関わるお仕事なので大変だというのは思ってましたが…。

neko 様
     レスありがとうございます。営業さん、勝手に行動してくれますかね(笑)ご友人の方の勇気ある行動、見習って頑張れたらと思います。

定期点検が土曜なので、兄も行く気満々みたいで…。私が代休の関係で点検予定日の数日後に休みがある為兄に「平日のほうが色々と空いててディーラーさんも作業しやすいんじゃない?私が一人おので行こうか?」と言ったところ「いや、土曜でいいでしょ」との返事が…。確かに、予約してあるから時間とか色々考えてくれてると思うけど兄がいたら何も出来ない予感…。
    兄とは仲は良いほうですが、恋愛の話はしたことがないので言いづらいし…。
    定期点検後、しばらくディーラーに行く予定もないし…。
    悩むくらいなら行動したほうがいいのはわかってますが、どうしたらいいんでしょう。

• トピ主です

カネ・カネ・カネ! 様
     レスありがとうございます。 困ってしまうことも考えられますね。ただ、断られたら気不味くなると思いますが、整備士さんは担当と決まっているわけではないしまだ半年の車なので購入したディーラーには世話になるつもりです。 貴重なご意見ありがとうございました。

• 私の旦那がバイクを買いに行った際の整備士でした

婚活に夢破れ、十数年ぶりにバイクでも乗ろうかと購入しに行きました。
    そこで現旦那に出会ったわけですが、その際お世話になったのが営業マンの方です。
    その営業マンの人と話が弾み、彼氏と別れたばかりですという話をしていたら、うちの店の整備士の人が独身ですよと彼を紹介してくれました。

店の人に頼みましょう!

• トピ主です

sakana 様
     レスありがとうございます。 いいお話ですね。お店の方を頼るのもいいかもしれないですよね。

• 「あの整備士さんの様な雰囲気とルックスの人が好き〜!」

・・・そんで「だれかいませんか〜??」と営業の方に主様ニッコリ。

直接の「お付き合いしたい」ご指名ではないですし、そこまで言えば「はは〜ん(ハート)!」・・・と当たり障りが無いところまでは教えてくれるはず。

もし駄目でも、似た方がいらっしゃればお声がかかるのでは?

貴女がお客様である以上、先方も対処のしかたに苦慮するかも知れません。
    だからね、そういう時は『相手のメンツが傷つかない様に』という敬意を、何をさておいても優先順位の1番にする事。
    毎回その点をモットーに行動されると、こうした事の場合、確実に『次回』につながります。

決まった相手がいらっしゃる場合、明るく相手側の幸福を願いましょう。

忘れがちですが、大切なのは主様の為に骨を追って下さった方への謝意の気持ちです。
    仲介者の方には、丁寧かつ誠実な感謝の気持ちを伝えること。

定期点検はお兄様の側にいるだけで良いと思います。半端に出しゃばってはいけません。
    日を改め「先日はどうも有り難うございました。兄も喜んでいます。皆さんで〜」と担当の方に。
    有名スタミナドリンクかスポーツ系飲料の差し入れを。
    男性に好評ですよ。

• トピ主です

キツツキ様
     レスありがとうございます。 “相手の方のメンツが潰れないように”“感謝の気持ちを伝えること”は大事なことですよね。後日差し入れを持っていくという発想は無かったので貴重なご意見りがとうございました。