パートでの事 

レス4
(トピ主0

キャリア・職場

ブルー

以前行っていたパート先が会社が変わった為 辞めることになり、(とても気に入って働いていたので、とても残念でした)
そして、探したのが今の職場で昼間が空いてなかったので、しかたなく夕方からの仕事になりました。シフトとかは無理がないので、満足ですが、先輩パートさんが2人いて(私より年上)色々教えてくれるのですが、全て覚えきれないですが、なんとかやっている感じです。でも休憩時間とか時給も発生していない時間なのに、お茶ばかりなので、缶コーヒーとか飲んじゃダメですか?というと、お茶以外ダメよと言われたり、この職場は忙しい時も1人でやらなきゃならい場合があって、すごい大変なんだから!とか 今から すごいプレッシャーで。
1人のパートさんは制服を着て上からコート着て通ってると言うので、私もダメ元で、制服のズボンだけ家から履いて来ちゃダメですかね?と言うと、もう1人のパートさんがダメと言うし、また よく夕方からの仕事をご主人が許したわね?とか・・
もう正直 しんどいです。あちらは、もう10年以上働いてる強者です。
私みたいな新参者で、仕事もまだ、モタモタしてるしダメなのかな・・とも思います。
何か質問すると、ムッとされたり・・。
私もいい大人なので、なるべく顔ではニコニコするようにしていますが。。
まあ どこの職場でも、こういう感じの事はあると思っていますが・・。
他にも、疑問な点があり・・。詳しくは書けないので・・。
まだ、1ヶ月なので、やめるなら早い方が良いだろうとも思います。
こんな感じで、早めに辞めた方いらっしゃいますか?
大部分 愚痴で文章もまとまりがなくて すみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 古株の人間からすれば・・・・

トピ主さんは仕事もロクロク覚えてもいないのに、休憩時間の飲み物に拘ったり
    自宅から制服を着て出勤したい等と楽する事を口にしたりと、やる気があるのだろうか?
    と感じているかと思いますよ。

そんなつまらない事を聞く前に、もっと聞くべき事が他にあるのではありませんか?

正直、何がそんなにしんどいのか分かりません。
    仕事を覚えきれないうちは、周囲の対応が厳しいのは当たり前の事だと思いますよ。

何処に行っても、最初は新人ですし、モタモタしていれば、周囲にイライラされるのは
    当然です。それを解消する為には必死に仕事を覚えて、周囲に合わせて仕事が出来る
    ように頑張るしかありませんよ。

• コンビニのバイトで売り物のコーヒーを飲ませろ…と言ったのかな

いや、もしそうなら、雇い主の方も、さっさとやめてほしいと思っているかもしれないですよ。

主婦ならがんばって昼間の仕事を探したらどうですか?

• わかります

もうその職場のその人達が勤務している時間は、古株さんのルールで出来上がってるんでしょうね。
    後から入ると、理不尽でもそれに従うしかないですよね、、。

よくわかります。

普通に気がめちゃくちゃ強いわけでもない人間なら、
    理不尽でも慣れてそれに従うか、早めに辞めるかぐらいしかないと思います。

• う〜ん

古株がよくて新人だからダメとか確かに有り得ないですよね。
    きっと古株同士 なーなーになっているんでしょう。
    休憩中にコーヒーも飲んではダメなんて、ただの意地悪でしょう。
    もっと人間的にできてる古株さんだと良かったですよね
    そんな古株がいる所はさっさと辞めた方がいいかもです。