高等遊民は結婚可能でしょうか?

レス179
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

高等遊民

こんにちは。私は、都内在住、無職の30代独身男性です。
先日杏さん主演の月9ドラマ「デート」を見て、長谷川博己さん演じる「高等遊民」に
自分の置かれている状況をだぶらせ、結婚という人生のオプションを考えています。

私は長谷川さん演じる男性ほど知識教養があるわけではありませんが、私もとりあえず高学歴
(国内一流大学卒&米国で修士号取得)で文学・ヨーロッパ史・ジャズ等に造詣が深く、
毎日読書したり音楽・映画鑑賞して過ごしています。私の場合は、1000万程の不労所得(不動産)が
あるため収入的には親の脛をかじることはしておりません。また料理が好きなので
家事も無理なく自分でこなせています。

こんな悠々自適な暮らしを続けていきたいと思う自分がいる一方、家庭というものを
持ってみたいと思う自分もいます。ただし今の自分をありのまま受け入れてくれる女性が
いるかどうかとなると疑問にも感じます。婚活というものを始めてみようかとも
考えていますが、やはり現状では玉砕必至でしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• います。

まず表面的な部分、不労所得1000万+通常の所得となると女性としては不満は無いでしょうね。
    第一関門突破。
    後は似たような趣味を持ち、価値観があうかどうかですが、探せばいると思いますよ。
    だって相当不思議な趣味を持つわけでもなくて一般的な物が多いです。
    婚活サークルなんか行ってみればどうでしょう?
    それと同レベルの女性を探した方がいいですよ。
    反感を買うかも知れませんが、主様ほどの学歴の方と全く及ばない方となると話が合いませんし、
    学問に対する考え方も異なりますし、後々お子さんの教育でもめると思います。
    理系なら修士課程に行くのは当たり前の時代なので、マスターを持つ女性を探せばいいと思います。

• いいと思うけど

その不労所得の不動産は、自分で働いて取得したものですか?
    それだったら問題なし。

でももし祖父母や親からの遺産などで得た不動産の所得なら、
    私が妻なら「自分で働いてほしい」と思うかも知れません。
    自分が「一生仕事をしていたい」人間なので。

でも、そういうことを気にせず「とにかく所得があればいい」
    女性は多いと思いますよ。それで家事育児をしてくれるなら特に。
    頑張ってください。

• おそらく

ドラマの中の長谷川博己さんと主さんでは見た目も違うでしょうし、現在不労所得があろうとも、その程度のお金で一生楽出来るものではありません。

働きましょう。
    国民の、人間の義務です

• よりどりみどりです

高収入の男性と結婚して専業主婦になりたい女子が日本にどれだけいると思いますか?
    トピ主さんと結婚したい女性はいくらでもいますよ。

ただし、1000万の不労所得目当ての人ばかりになるでしょう。
    リストラもなく、働かず、生きている限りその所得が入る。
    配偶者になれば元の不動産もいずれ相続できる。旨味だらけです。
    トピ主さんは婚活市場において「良いカモ」です。

少しでも倫理観のある女性なら、「働かない父親」が子供の教育上良い影響を及ぼさないくらい、わかります。
    給料を得ていなくても、財団を立ち上げて活動を行う、親戚や知人の事業を手伝うなどの社会貢献をしていれば別ですが、ただブラブラしているだけですよね。

• 無職はちょっとね

収入の多寡ではなく、就労していること、社会に参加していることが、日本では重要な信頼となっていると思います。
    なので、無職の人は高額の収入があっても、万人(とくに女性)からもてはやされるとはあまり思えません。
    また、1000万円の所得というのが月額なのか、年額なのかにもよるでしょう。
    年間に1000万円の所得なら、正直そんなに高収入と思いませんし、働けば?と思います。
    (というか、やりたいことないの?給与を得られる能力はないの?と思ってしまいました)

結婚は価値観の共有と私は思います。
    あなたのように、不労所得があるとか、両親が財産を持っているとか、そういう女性じゃないと、あなたのような人生は理解されないと思います。

とりあえず、そんなに賢くて優雅で品が良くてまあまあ収入もあるのに、無料の掲示板で相談しなきゃならないってところが、男としての魅力が低いな〜と思いました。
    本当に魅力的な人なら、自分で交遊を広めるでしょうし、素敵な人との出会いもあるんじゃないかと思いますが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 大丈夫ですよ 笑

スペック的に引き合いは沢山ありそう。
    30にもなった男が月9を見てるだけでもちょっと引くんだけど、更に月9ごときの物語に入り込んじゃって主人公に重ね合わせて真剣に妄想するのは引くを通り越して笑っちゃう。トピ主が独身なのが何と無くわかる。
    おつきあいしても相手の女性を見ずに自分のファンタジー、しかも月9の様な低俗な世界観に入り込んでしまいそう。幼稚なナルシストってかんじ。
    あまりお勉強が得意じゃなくて漫画やドラマにすぐ影響されてしまうゆとりなコとは合うかも。
    月9にありがちな好きなんだけど素直になれなくて喧嘩してみたりくっついてみたりな自意識過剰な幼稚な恋愛イベントもイライラせずに自分に酔って楽しんでしまうのかも。賢い人やもてる人は次行くような下らない自己愛に時間を費やせるメンタルかもね。玉砕どころか、もてない人や幼稚な人に凄くもてそうですよ。よかったですね。

• 出会いの場所は問わない。

近所に旦那さんが不動産管理業(ビル持ち)、奥さん専業主婦で子ども1人って人がいる。
    週のほとんどを外食。夫婦でジム通い。私立小の送り迎えも夫婦でしてる。
    いつも一緒にいてよく飽きないなあとは思うけど、ご本人たちがそれでいいならいいんでは?
    そこの場合奥さんも離婚したら生きていけないだろうし(元水商売で旦那は元客)。

高等遊民ってことは高学歴と高尚な趣味の部分を特にアピールしたいのかしら。
    不動産で不労所得があるなら、そこをきちんと説明できれば問題ないのでは?
    不動産でもFXでもいいけど、価値観が近い相手を選べば結婚自体はできると思う。

そういう人が婚活市場にいるかという問題はわかりません。
    (婚活というものをしたことがないので)

• うぬぼれ。

ドラマは、ドラマ。
    たとえ、実話を元にしても正確にトレースしている訳ではない。
    お金があれば結婚できるであれば、お金がなくても結婚している人をどう説明するの?
    たとえお金や学歴があっても、出会いのチャンスや人間的魅力がなければ駄目でしょう。
    学力や仕事力より人間力を磨いてください。

• 玉砕どころか、もてもてじゃないの?

私ならお願いします!です。が私には何もない・・

気が合えばいいと思いますよ。

• なんとかなるんじゃないですか

お金があればいいという人は多いでしょうから。

家賃収入の元になる不動産はあなたが稼いだお金で得たものですか。立派に親の脛なんじゃないかと思いますが。

• 1000万は永久にあるんですか

私が娘の親なら仕事してない人嫌だなあ 

• イケメン?

長谷川さんのようなイケメンなら、大丈夫そう。

だらしなく太った体とか
    不潔な格好とか
    顔が残念を超して残念すぎる・・・

のではなければ、
    収入もありますし、
    モテるのでは。

• 私も見ました

高等遊民だと偏屈っぽい感じですよね。
    私も小説や映画は好きですけど、ウンチクを語られたり、テレビのバラエティー番組やドラマも見せてもらえないような旦那だったら無理かな。。

ただドラマの長谷川さんはほぼ無収入でしょうが、主さんは1千万も収入があれば問題ないと思います。
    が、そのお金を奥さんの為に使いたくないとか思ってるんだったら結婚は辞めた方がいいかも。

あと、インドアながらも素敵な趣味だと思いますし、働かずにそれだけの収入があるのはすごいと思いますが、あなたの外見的な所はどうでしょうか?
    相談所に登録するにしても誰かに紹介してもらうにしても、太っていたり背が小さかったり髪が薄いとか、服装がダサいとか、女性は一瞬にして恋愛対象かそうでないか振り分けます。

それこそ長谷川さんレベルの外見があれば多少偏屈でも無職でもデートしてみたいと思いますけどね。

• 先ずはその前に

聞きたいのは
    その所得ですが

貸家とかマンションなら、古びて来てあちこち痛み、大家負担で修理とかになると、将来は段々収入減になり、最後には困ってしまうんだけれど・・
    一方、駐車場ならば、基本は古びて来ないし。又は土地だけを企業に貸し、その会社が社屋や倉庫・店舗にしているなら安泰なのかも。

まあ将来的にも1000は保証されるとして、答えましょう。

このまま独身を続けた方が良いです。
    今さら、あなたが窮屈な所帯を持てるとは考え難い。今のままで良いんじゃないですか。
    老後も、高値の高級リゾート風介護老人ホームに入ったりしてね。至れり尽くせりなら、独身のまゝでも、いいんじゃ?
    働いてないとは言っても、ちゃんと所得税は払ってるし、誰に文句言われる筋合いもない。そのままで結構でしょう。

でもね。真から知能の高い人は、男盛りで悠々自適の趣味生活には却って耐えられない。

• 結婚して〜

本当の恋を知りませんね。
    あなたの心が、まだ、結婚の時期じゃないようです。
    貴方の愛、愛し方があると思います。
    神様からのギフトを待ちましょう。
    そういう人が現れます。待ちましょう。
    押しかけ女房のような人が結婚してって現れても、それも愛、恋愛です。
    エリートの宿命、最近は高等遊民って言うですね。
    ホント、私と結婚して欲しいです!笑

• できると思います

それだけの収入があり、家事と育児をしてくれれば、言う事ありません。

大丈夫です!ぜひ仕事バリバリの女性と結婚してあげてください!

専業主夫になって、働く女性と少子化を救ってください!

高学歴・仕事バリバリで共通の趣味を持つ女性となら、知的で楽しい素敵な毎日を過ごせると思います。

本当に私が立候補したいくらいです〜

• まあ

一部の歳の差芸能人夫婦の様に、結婚しましたチャンチャンで楽しく過ごすだけなら可能だと思います。
    おそらく今のドラマも結婚後の色々まで話がいかないと思います。

貴方の今の生活リズムをそのままキープした父親って父親足りえますかね?
    貴方が子供だとして余所の父親が仕事してる間、何してるのか分からない父親にある段階で疑問持たないでしょうか?等々の新しい懸念事項はありますね。

後はまあ親のすねかじりではないという事で、社会経験あるのであればまあそこら辺の価値観で変な発言も無いとは思いますし。

なので、結婚は出来ると思います。
    ただし、今の状態をそのまますんなり受け入れてくれる女性は逆に心配ですが。
    単に財布としか見てない可能性があるので。
    先の事を考えれば貴方のケースに限らず通常いくつかの疑問点は必ず出てきますし、それをクリアにしなくても良いなんて女性は先を見越してない=終わる前提の可能性もあります。

慰謝料や養育費で悠々自適な生活の送れ無い無職にならない様にね。

• 逆、逆、逆ですよ

トピ主さんが、女性を受け入れるのです。

若くて可愛い女性を嫁にもらい、我儘を全部叶えてあげましょう。
    きっと、楽しいですよ。

…私にはその楽しさは理解できそうもありませんが。女だからですかね。
    不自然ではありますが、幸せそうですよ。

あくまでも、いわゆる「家庭」を持ちたいなら、ありのままは無理です。

ありのまま受け入れてくれる女性がいるとしたら、それはお母さんです。
    お母さんと同居じゃ駄目なんですか?
    それもまた家庭ですよ。

• どうかな……?

不労所得が1000万では、高等遊民とは言えないと思うけどね。

金額も微妙だし……

物凄い贅沢は出来ないけれど、それなりに余力はあるとは思うけど……

個人的には、学歴があっても不労所得が1000万では、カッコ悪くて、誰にも言えないですよ。

• だいじょうぶ

最終的には人物勝負というか相性だと思うのでどんな条件でも大丈夫ですよ。

まずはその気になることが一番大事で、次は出会うこと。

この先に良い出会いがありますように。

• 男の勘違い

「ジャズに造詣が深い」という点は、ほぼ百パーセントの女性は全く惹かれません。
    いささか乱暴ですが、ここ勘違いされている男性が多いようなので、断言させていただきます。
    むしろ、ジャズ好きなのはわざわざ言わないほうがいいくらいだと、個人的には考えています。

今更ながら恋がしたいのかな。
    それ、女性じゃなくて猫かなんかじゃ満たされないんですか。
    ありのままのあなたを受け入れて欲しい、って言葉が出るところで、ご両親からの愛はたっぷり受けたけど、他人を愛したことも他人から愛されたこともないのかなと邪推したくなる。

婚活とかじゃなくて、まずは尊敬し合える友達を見つけてみては?
    愛とか家庭とかはそれから考えても遅くない。
    そんな風に悠長なことができるのも、生活に追われることから免れている高等遊民だからこそです。

• 需要はあると思います

トピ主さんを「素敵!」と思う女性も
    「キモッ!」と思う女性もいることでしょう。

両方とも根拠があるともないとも言える。
    ただ、トピ主さんは「キモッ」という反応の女性を好きになるかもしれない。

その時に、口説いたり追っかけたりは出来そうにない。

好きになってくれる人とまとまる気なら結婚出来そう。
    多くの未婚女性のように、心から愛する人とでないと嫌だなどと思っていたら
    難しいのかも。

• よりどりみどり

>1000万程の不労所得(不動産)があるため

1000万円程度の不労所得を毎年生み出すほどの
    資産をお持ちの男性でしたら、いくらでも女性が
    よってくるでしょう。

• 高等遊民か?

不労所得が1000万の無職。
    高等遊民でいられるのは、そのお金をすべて自分のためだけに使えるからです。
    それで妻子を養っていけると思いますか?
    少なくとも、今のように趣味にお金をかける余裕はありません。
    都内在住なら物価もそれなりに高いですから、生活していける、と言うレベル。
    自己評価が高すぎます。

まともに働きつつ、さらに不労所得1000万なら、引く手あまたかもしれません。

結婚に何をもとめているのでしょうか?
    今のまま、すきな事をして暮らしていくなら、充分な年収です。
    自由とお金を差し出す代わりに、何を得ようとしているのでしょうか?
    その答え次第では、結婚出来るかもしれませんが。

とは言え、仕事に生き甲斐を感じている女性もたくさんいますから、
    トピ主が専業主夫になるというなら、それもありかもしれません。

• そうね

結婚するかしないかも自分で決められないなんて。
    子供じゃないんだからさ。
    頭がいいんだからさ。
    自分で考えれば?
    こんなことも考えられないほど引きこもりになってるのかしら。
    ちゃんとご飯食べてるのかしら。
    大丈夫かしら。
    たまには散歩でもした方がいいわよ。
    人間さ歩かないとどんどん老化しちゃうからさ。

• 男の価値は富貴ではありません

富貴や容姿が人間の価値を決めるのではありません。
    人間たるもの、就中男たる者の価値は、内なる気概によるのです。

高等遊民とやらに胡座をかいた人生では難しいかも知れません。

ごめんなさい

• 何を言ってるんですか、自慢しているのかな?

世間には貴男より全然恵まれない人が、それこそうじゃうじゃいるのだから、貴男は自分の事よりもっと恵まれない方々の相談に乗って上げるべきでは有りませんか!?

それに、世間は広いから結婚相手なんて幾らでも居るのでは有りませんか?一寸馬鹿馬鹿しい相談ですね!?

私には、貴男は何を言ってるのか解りません。自慢しているのかな?

• 見た目は?

長谷川博己さんくらいイケメンなら可能性はあると思いますよ。

• 芸術家のパトロンはどうですか?

同じく遊民タイプを選ぶのも良いけれど、やはり別のタイプと暮らすほうが結婚生活としては楽しいでしょう。

才能を感じるクリエイターの女性と一緒になれば、貴男は退屈しないし、彼女は経済的に困らないし(芸術にはお金が必要!)お互い良い関係が築けると思います。

私があと30才若ければ、貴男と結婚したいほどですわ。ホホホ・・・

• 持ってみたい?

結婚し他人と暮らして子供を授かり、責任を持って子供を育て
    結婚相手の人間性を尊重しつつ愛情をそそぎ、
    更に子供や結婚相手から尊敬され頼りになる夫・父親として生涯を終える。

一生それらを守る覚悟で持って家庭を持ってください。