• ホーム
  • 男女
  • 優しかった彼からいきなりふられ音信不通

優しかった彼からいきなりふられ音信不通

レス87
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

美々

7年間付き合った彼氏がいました
遠距離になって2か月、メールは毎日、3日に一度は電話していましたが、それが2日間ぱったりなにも来ないと思った矢先、
「他に好きな人ができた。別れよう。もう連絡しない。さようなら」とメールが。
慌てて電話するも直留守、メール、SNSなど全てブロックされた模様

あまりにも急なことで驚きましたが、この計画的な徹底ぶり。。。いつもぽやっとした優しい彼からは想像もつきませんでした
7年も付き合ったのにこんな一方的に連絡を絶たれてどうしていいかわかりません
彼は少しも私に後ろめたさを感じてはいないのでしょうか。

ご意見お聞かせください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 潮時でしょう

どんなに優しくても、どれだけ長く付き合っててもどちらかに好きな人できちゃったらおしまいですよ、恋愛は。

彼になにか大きな出会いがあったのでしょうね。完全にそっちに心がいってしまったんですよ。
    あきらめるしかないと思います。

そもそも遠距離になったらもう終わりだと思いますよ。
    「遠距離になった」ということは彼のほうがどこか新天地に行ったのですか?
    新たな土地に移れば、周りにいる人も変わる、新たな出会いがあるものです。

後ろめたさなんてあろうとなかろうとどうでもいいことです。
    残念ですが、あなたとの関係は終わったのでしょう。

• まぁ・・

長年付き合っている彼女って家族みたいになりますからね。そういう時に新しい女性が現れると長年の彼女とは二度と味わえない高揚感、新鮮さで一気に夢中になるのかもしれませんね。

それにしても酷い振り方だと思いますが、優しくされていたら主さんは彼を延々と引きずるのである意味良かったかもしれませんよ。

• その程度の男

最後の別れすら誠意が無い男と7年も付き合っていたとは・・ショックもさぞかし大きいでしょうね。

こういう男性って 好きになった人とも別れて やっぱり俺にはお前だけ・・と
    出戻る確率が多い気がします。

その時になったら 100倍返しで振ってあげなさい。

後ろめたい気持ちもすっとぶほど 今の彼女?にのめり込んでいるんでしょうね。
    いずれ目が覚めるでしょうけど。

• 男性は振る時残酷ですよ。

私も8年交際し5年暮した彼と海外遠距離になって3か月目にそれまでスカイプ

などで小まめに連絡を取り合ってたのにある日仕事が忙しいと嘘をつかれ

以降音信不通にされ仲良くしてもらってたお義姉さんに相談しました。

するとやっと国際電話が来て「お前とは別れる。日本で新しい男でも作れよー!」

と優しかった彼に罵声を受けました。酷いショックでした。電話も一方的に切られ

それきり別れました。お義姉さんが「現地で新しい彼女が出来たみたい。貴女には可哀そうな事になって」と謝られました。

いきなりの音信不通フェードアウト、別れ話をしたくない、面倒くさいという

男性の卑怯な手口ですよね。それも長年交際してきた人に対して。

私は彼は碌なもんじゃない、こんな人最低、と思いました。

ちゃんと次に出会いがあり誠実な夫と巡り合えあんな人と切って貰って良かったと

思います。トピ主さんもショックでしょうがその彼卑怯で最悪、ろくでなしだった

んですよ。今までわからなかったけれど。大丈夫です、こんな事する人幸せには

なりません。どこかで痛い目に合います。

• 環境が変われば・・・。

お仕事で、止むを得なく遠距離となられたのでしょう。・?
    彼の周りの環境もかわり、身の近くに新しい女性と知り合った。
    主様、あなたとのお付き合いは、永かったようですが・・・、内容はどのような・・?
    ラブラブな・・・デートもされて・・あるいは・・婚約も・・??

彼には、あなたに対する想いが、それほど・・深い思い入れがなかったということなのでしょう。
    彼にかぎらず、気になる人が、好きな人が現れると、その人だけしか見えなくなる時があるのではないでしょうか。
    それだけ、インパクトのある人(彼女)なのかも知れないですよね。

あなたから、彼に対しての想いは・・、どれほどに・・?だけど、彼の心は離れた・・。
    でも、それだけハッキリされれば・・・二股で・・よりも、想いは・・切れるのでは。??
    しばらくは、気分がフッキレないでしょうが・・切り換えて・・仕事にはげみましょう。

• 諦めて、次いきましょう。

すごい徹底ぶりですね。

その必死さから見て、おそらく、向こうで新しい女性と浮気し、相手が妊娠して急遽結婚することになり、貴方と交流を断絶する必要が出たのではないかと思います。

相手の家庭を壊さないためにも、もう連絡はとらず、きっぱり気持ちを切り替えて新しい恋を見つけましょう。

• 長過ぎた春、よくあること

急にでは無くて、前から倦怠期だったけれど、離れて身近に好きな人ができたということかな。

おいくつか知らないけど、7年付き合って遠距離なら結婚の話はでなかったのかな。離れる前に既に、ダラダラつきあっていただけで、それに気がつかず鈍感だったように思います。

はっきり言われたのだから、しかたない。
    恋は、どちらかの熱が冷めれば終わりです。

あなたも近場で新しい彼をみつけることです。

要は、飽きられちゃったってこと。次にいきましょう。

• 彼は優しいね

それだけきっぱり振ってくれる人はなかなかいないよ。

最悪な男は「君は何も悪くないし、今でも好きだけど」のあとに
    よくわからない理由を付けて「少し連絡とるのやめるよ」ってナンジャソレなこと言うんだよ。
    自分が悪者になりたくないから。

引きずるでしょ?そんなことされたら。
    で、貴重な時間をただひたすら「もしかしたら帰ってきてくれるかも」で失ってしまう。

彼は優しい。
    すぱっと切ってくれた傷跡のほうが直りは早いの。

辛いときはわんわん泣いて、でも春になれば新しい服買って元気になってね。

• 彼は逃げ出してしまったのです。

7年も付き合ってその仕打ちですか!?
    なんて情のない彼氏さんでしょう…。

いつもぽやっとした優しさは、事なかれ主義だったのかもしれませんね。

この2か月の間に彼の気持ちは冷めてしまったのでしょう。
    でも別れるとなれば7年間はかなり長い。
    全く結婚を意識したことがないなんて言える訳がない。
    待っているのは主様に泣かれる修羅場です。

彼はそこから逃げ出してしまったのです。
    主様にどう思われようと自分の心の平穏が大事だったのです。

慰めにもならないかもしれませんが
    こういう男性は結婚しても変わらないでしょう。
    7年も付き添った妻を理由も告げずに平気で捨てるのですよ。

彼は所詮こういう人だったのです。
    よくよく考えてみればそういう節がありませんでしたか?
    主様も連絡先をブロックしてください。
    絶対に寄りを戻してはいけません。
    このひどい仕打ちをまた繰り返されますよ。

何よりも主様がこれから恋愛に臆病になるのが心配です。
    男性はこの世の中に星の数ほどいますから
    こんな男性のために心を閉ざすのは勿体ないですよ。

• ファイト!

それにしても七年は長すぎますよ。貴女は何のため彼と付き合っていたのですか?付き合う為に付き合っていたのですか?ハッキリ言って七年経てばどちらかが必ず飽きます。夫婦ではありませんので飽きたらメールのサヨナラで何もかも終了です。多分彼は今本気で結婚するために新しい女性と付き合い始めたのだと思いますよ。辛い言葉かも知れませんが、彼にとっての貴女の役割は終わったのです。次に行かざるを得ません。次に付き合う相手は、何のために付き合うのかを認識したうえで付き合う事をお勧めします。今回のように、何の目的のなくダラダラ付き合うと又同じ事の繰り返しにならないとも限りませんので。次頑張って。あっ、恋愛にも賞味期限がある事を忘れないでね。

• 二股かと

遠距離先で出会いがあったのでしょう…
    きっちりけじめはつけて欲しかったよね。
    お辛いでしょうが、忘れましょう…

• ・・・

>彼は少しも私に後ろめたさを感じてはいないのでしょうか。

ここまで徹底して別れるって事は遠距離以前からあなたに不満があったのかも
    しれませんよ。あなたの気持ちはどうでもいい、自分はもう嫌だからって事。
    好きな人が出来たのが本当かも疑わしい。あなたが嫌で疎遠にしたかったところへ
    運よく遠距離に・・って感じかもしれません。復縁はないでしょうね。

• 仕方ない

遠距離になって2ヶ月で一方的にですか。
    あなたに対して好きという感情が鈍くなっていても仕方ない。
    「愛情」ではなく「情」で付き合っていたんでしょうね。
    もちろん結婚なんて、具体的に考えられなかった。

新しい環境で「恋」にトキメキが彼を襲った。
    そして二股なんて出来ない、不器用で誠実な彼は、
    即行であなたに別れを告げた。

7年も付き合って、結婚の話も出ないというのはそういうこと。
    後ろめたさもあるでしょうけど、何より恋した相手に誠実でありたいのでしょう。
    仕方ないですね。

• ご縁と、性格と

「遠距離になったらおまえなんて忘れる」
    交際時にそう言われ20年。転勤族の夫についてまわっています。
    それでも少しでも私が仕事や趣味に没頭しすぎるとよそ見をします。

あなたはそう言われなかっただけで、そういう男性とつきあってしまった、というだけだと思います。
    はっきり言って、別れなければ別れないで大変な人生を過ごすことになったでしょう。
    結婚後に相手の心を疑って過ごすより、早くけじめがついて良かったと私は思います。
    もっと情のある方と一緒になられた方が幸せになれますよ。

• どっちか

よっぽど白状な男か、
    逆に後ろめたさから逃げ出したかどっちかでしょうね。

• 後ろめたさを感じているのだと思う

多分、、 だからこそ 徹底したブロックなんでしょう。
    どう自分の立場を弁解してよいのか 全く分からないのでしょう。

7年も付き合って ふたりの間に何故”結婚”が出ないか 考えたこと無かったのですか?
    あなたは 彼にとって結婚相手ではないのですよ。
    2年も付き合って プロポーズされなかったら、それは 相手はあなたを
    結婚相手と思っていないとみるべきです。(決断出来ないのですから。)
    か、長すぎた交際だったのかも、、。
    縁がなかったとも 世間では言います。

• もう忘れましょう

7年間も付き合ってきたことで、申し訳ないという気持ちはあると思います。
    卑怯ですけどあなたに泣きわめかれたりすることが想像できたので
    そういう形を取ることに決めたのだと思います。

でもいいですよ、ちゃんと好きな人ができた。別れよう、と。
    一方的ではあるけれどきちんと彼の気持ちが伝わるではないですか。

好きになる気持ちに理由はないけれど別れようと決心するには理由がある。
    その理由をあえて直接会ったり話したりという勇気がない男だったということです。
    好きだという気持ちがなくなればもう話し合いなどしたくはないですよ。
    面倒ですもん。

何も言われず音信不通になるよりずっと誠意があります。
    比べるものが低レベルすぎますが私がそうされたことがありましたので。
    もうきれいさっぱり忘れましょう!

• そんな男は、早く忘れよう!

と言っても、7年間もお付き合いしたのですから、忘れられないですよね。

酷い男です。自己愛の強い男で、結局、貴方には飽きちゃったのかもしれません。
    そんな酷い冷たい男とは、結婚しなくて正解だと思います。

社会人として、どこかで、そのジコチュウ振りや、調子が良いだけの冷たい男だとか、ばれてしまうと感じます。
    信用を失ったら、社会人として、成功は難しいですよ。

好きな女が出来たといって、7年間もつきあっていた特別な彼女に対して、一方的なメールで別れを告げる男なんて、ろくな男じゃありませんよ。
    淋しさ、悲しさは、計り知れないほどの深さだと思いますが、
    『世の中、裏切者が居るのだ』という人生勉強したと考えて、一日も早く元彼を大嫌いになって、忘れてしまいましょう。

• ×やさしい、○弱い

これは、私の感想ですので事実かどうかわかりませんが、(元)彼氏さんは単に人生に向き合うことができない弱い人なのではないかと思います。

別れる際に相手と向き合うことができないのも、弱いからです。
    本当の優しさではないと思います。

後ろめたさは感じているでしょう。だからこそ話し合いもせず逃げるのですよ。

つらいでしょうけど、追いかけても仕方ないと思います。

• 辛い別れは、あなたの成長の糧

7年もの永きにわたって親密な付き合いだったのに、一通のメールだけで別れを一方的に通告するとは、彼の人格を疑いますね。

他に好きな人ができてその人に心変わりしたのは、仕方がないと思います。しかし、それなら直接あなたと会って、かくかく云々で

こうなってしまった、君を失望させて申し訳ないと謝罪し、これまでの永い付き合いに労わりと感謝の言葉を述べるのが礼儀です。

それをメール一本で済ませてしまうとは、あまりに相手を尊重しない態度です。彼の優しさは、どうやら表面的なものだった様ですね。

男として、これまで付き合ってきたあなたに対する気遣い、人として、あなたにとって辛い結論を直に伝える誠実さに欠けています。

平時は何でもなくても、こういう試練にどう対処するかで、その男の器量、人間性が自ずと現れるものです。彼は利己的な逃げ人間です。

今は失意のどん底でしょうが、その内に一緒にならなくて正解だったと思える日が来ます。あなたにはもっと相応しい人がいます。

• 彼にとっては突然じゃないかも

どういう事情で遠距離になったのか わかりませんが…

7年もお付き合いをしたのに、離ればなれになる時に結婚に至らなかった時点で、彼にはトピ主さんとの行く末はなんとなく見えていたのかも。

トピ文の印象ですが、トピ主さんはしっかりしていて自立した女性ではないですか?

もしかしたら彼は…自分の事を《いつもぼやっとして優しい彼》と評する彼女と離れた所に《男らしくて頼りになる人》と慕ってくれる女性が現れたら、後者を大事にしてあげたい、と思うでしょうね。
    想像ですけど。

一方的に別れを告げられて連絡も取れないのは卑怯だと思うかもしれないけど、ジワジワと彼の様子がおかしくなっていってさんざん心配させられた挙げ句に、トピ主さんの嫌な所を並べ立てられて別れるより良かったと思っては?

• 惰性

トピ主さんとは、
    結婚するつもりが無いから
    7年も付き合ってこられたんだと思う。
    今回距離が出来たことで冷静になっちゃったのかしら。
    それとも、別れるいい機会だと思ったのか・・

10年20年付き合って捨てられる人もいるし、
    まだ7年で良かったのでは。
    トピ主さんにとっては『7年も』だけど、
    彼にとってはどうでもいい7年だったのかなぁ。

悔しいと思いますが、別れなんてこんなものです。
    これに懲りて、2年以上の交際は注意しましょう。

• 宣言しての音信不通なら許せたの? 1

【いきなり】って当たり前だと思いますね。前もっていつから音信不通にすると宣言してもらったら納得出来るんでしょうか?

7年なら新鮮さもなくなり、それが心地よく感じる人もいればそれが嫌だと思うタイプも居て、彼は後者だから他の人に目が向いたのでしょう。

ただ入籍してたら離婚を言われてた、って事なので、
    籍を入れてない時に別れを言われるのは離婚経験者の私から言わせていただくと、バツがつかなくて良かったね、って思います。

後ろめたさは無いと思いますよ。捨て台詞を吐いて音信不通にした彼ですもの。

それと私から言わせてもらうと7年の間何してたんだろう?って思います。
    10代から付き合ってての7年なら子供の恋愛に毛が生えたようなもので、且つ新鮮さもなければ別れが来て当然だし、
    ある程度の大人での7年なら、7年もかける前に相手を見極める為になんらかのリアクションを取るべきだったのでは?と思います。

自分の人生の時間の使い方次第でもったいない使い方だったりする訳で、そう考えれる人は7年も付き合わないでしょう。
    どうしたらいいか・・・って悩むのも幼いと思います。

続きます

• 宣言しての音信不通なら許せたの? 2

合わない人とは上手くいきっこないと思えない人ほど失恋した時に大きくつまずきます。

でもある程度精神的自立してる人は辛くとも受け止める思考を持ってますので『連絡を絶たれてどうしたら・・・』なんて悩みません。
    辛くとも受け止めるなり、こんな男と結婚しなくて良かった、と思い込もうとするなりします。

ようは失恋した時の乗り越え方を自分で知ってるんです。

私も失恋した時【いかに引きずらないか】がとても大事だと思ってます。

向き合おうとしないし一方的に切り捨てる事が出来る男なんだ、と見下すような思考を作り出す事です。
    そんな男と結婚してなくて良かったんですよ?ラッキーだったんです。

それに何も一言も言わないで自然消滅を狙う人も居るなか、一応は言ってくれたのは良かった事だと思いますよ。
    自然消滅狙いなら引きずる時間が長くなりますからね。

感謝しつつ割り切る気持ちで奮い立たせれる自分が作れると良いですね。

でもその前に声に出して泣いてくださいね。声に出す・泣く、この2つが出来ると引きずる時間が短くなります。

合う相手は居ますよ、彼とは合わなかっただけですから自分を否定しちゃダメですよ。

• 予言:きっと戻ってくる

7年間って、実は重いですよ。
    彼にあなたの垢は相当沁み付いているはずです。
    一時的に浮気するのは男の性分ですから仕方ないですね。
    諦めましょう。
    でも彼も現実はそんなに幸せにはなれません。
    きっと上手くいきません。
    放流したサケの稚魚が、また大きなって戻ってくるように
    新しい女に飽きた頃、少し大人になってきっと戻ってきます。

だから1年ぐらいほっときましょう。

• 時期的に

FXやっていて最近のスイスフラン暴落で破産したとか・・

• メールで別れ話なんて許せん

私が古い考えなのかもしれませんが、メールなんかで一方的に別れを告げて、そのまま逃げる男なんざ、最低野郎ですよ。
    それも7年も付き合って、その仕打ちって・・・。

そんな最低クズ男には、神様が天罰を下してくれるはずです。

• なんて人なの

7年も付き合って、そんな別れ方ひどすぎます。逃げてますよね。

人として、きちんと顔を見て話すべきですよね。自分勝手すぎる。

その程度の男だったのかも。
    そんな人は忘れて、前向きに気持ちを切り替えて頑張ってください。
    振り回されては、あなたが勿体ない。

そんな人だったんです。

• 7年も付き合ったのに、じゃなくて

7年も付き合ったから、だよ。
    「飽きた」とまでは言わずとも、新鮮味が薄れた上に、遠距離の彼女(トピ主さん)と
    出会ったばかりで、何もかもが新発見の新しい彼女。
    少なくともラブラブ期が過ぎるまでは、どうにもならないでしょう。
    最初から遠距離ならともかく、長年付き合った後の遠距離は
    なかなかうまくいきにくいですよ。(経験者は語る)
    人はよく会う人を好きになるって言うしね。

• これでよかった

私も若い頃同じ経験があります。

でもそんな冷たい人と知らずに付き合い続けて、もしいつか結婚などということになったら
    それこそ今後の人生で大打撃です。
    今はつらいかもしれませんが、相手の気持ちを踏みにじれるような人と
    すっきりお別れできてよかったと思える日が必ず来ます。

多分相手にしたら突然ではなく、離れてからの2ヶ月で徐々に気持ちが離れていたんでしょう。

きっといつか新しい出会いがまたあります。
    世の中にはまともな男の人もたくさんいますから。
    大丈夫ですよ。
    私も一時は自暴自棄になりましたが、今から考えるとあれでよかったんだと思えます。
    今は幸せな結婚生活を送っていますから。
    別れを告げられたときは、こんなに合う人は他にいないと思い込んでいましたから
    とてもつらかったけれども、
    実はそんな事は全くないんです。他にも合う人はたくさんいます。

トピ主さん、応援しています。

レス求!トピ一覧