• ホーム
  • 男女
  • 気になる人ができました。会いたいのに会えない時。

気になる人ができました。会いたいのに会えない時。

レス16
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

みかん

もう長いこと好きな人すらできなかったのに、最近気になる人ができました。
仕事関係の集まりで会った人で、連絡先の交換はしていません。
共通の知り合いに、その気になる人にまた会いたいということをそれとなく伝えたら、その人に言ってくれてみんなで飲む話になりました。
でもその後の進展がありません。
共通の知り合いも仕事関係の人で親しい訳ではなく、顔を合わせる機会があっても忙しそうでその後どうなったか聞きづらい状況です。
一度、飲むのはいつにするか聞いたのですが、「聞いておくよ!」と言われそれきりです。
これはスルーされているのかなと思いつつ、忙しいのかもという希望も持ってしまいます。
気になる人のことを考えていたら、すごく会いたくなってしまって、好きになっているみたいです。
こういう時はどう過ごしたらよいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いちいち誰かを通すの?

あなたは気になる人に対して直接行動しないのですか?
    一度ならず二度までも仲介してもらうつもりなんですか?
    本人の連絡先を確認して自分で行動しないのはなぜ?
    仲介通していたら相手は本気になんてしないと思いますよ。
    何でそんなに受け身なんですか?
    自分のことは自分でしなさいよ。

• 連絡先

気になる人、好きな人、会いたい人、連絡先を知ることが大事のようです。
    次に繋げる為に。
    やはり疎遠にならない為にも、繋がりをもってないと切れてしまいます。
    縁、大切です。
    早めに動かれ、気持ちを伝えられることをおすすめします。
    自分で動くほうが後悔しないと思います。
    誰が見方なのか、特に恋愛では分からなくなります。気をつけて。

• それは

相手の方が乗り気ではないのではないですか?もう何もしないほうがいいです。

• とりあえず

相手の事を考える時間が長いと脳の中に「恋愛回路」が出来ます。
    その回路はみかんさんを切なくしたり、苦しめたりします。
    どう過ごせばいいか、と言えば、彼の事を考え過ぎないのが良いです。むしろ他に男友達を作っていく方が彼を結果的に引き寄せたりするもんです。本当に。

というか、今のするべき相談は彼と接点を持つ為にどうすればいいか?ではないですか?

みかんさんの年齢や恋愛経験が分かればいいのですが情報が少なすぎて良く分かりません。

• その知り合いに

連絡先を聞けばいいんじゃないですか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レスします

他人を当てにしていたら何時まで経っても進展しないと思いますよ。一度飲み会をセッテングしてくれた時貴女が気になる人の連絡先を直接本人に聞くべきでしたね。それすら出来なかった貴女はまだ大人の女性ではありません。今回は諦めて「自分で」次の人を探したらいいと思いますよ。もう一度言います。他人を当てにした恋の成就など無いですよ。

• 落ち着いて・・・

まず、一人で勝手に突っ走っているようですが、今の段階では何も始まっていません。
    お相手の方が既婚か、恋人がいるかもしれませんし。
    どう過ごしたらいいのかって、仕事に集中して普通に過ごすしかありません。
    勝手に盛り上がって勝手に好きになって、いくら会いたいと思っても、向こうはどうなんでしょう?
    世の中、あなたの都合で動くわけじゃありません。
    ここは冷静になっておしゃれやメイクなど研究してみてはいかがですか?

ご縁があれば飲み会も実現し、仲良くなれるかもしれません。
    ご縁が無ければ発展はしませんよ。

共通の知り合いも、その人自身の生活があり、あなたの都合だけを考えているわけじゃありません。
    ちょっと気になる人が出来て浮かれる気持ちも分かりますが、大人ですよね??
    冷静に考えてください。

• 仕事に打ち込め!

そんなに好きなら・・
    他人に頼らず、自分で飲み会を企画するとかしないのですか?

トピ主さんみたいな人って、恋に恋してるっていうのかも。
    会えないから想像ばかりが膨らんじゃうのでは?
    あまり相手に期待しないほうがいいと思う。

今は仕事をがんばって、
    堂々と紹介してもらえる女になりましょう。

• 気長に待つしかないでしょう

知り合いを巻き込むのは感心しません。
    その人だって仕事絡みの人でしょう?迷惑ですよ。

そんなに気になるのなら、最初に会った時に連絡先を交換すればよかった話だし、次も会えるかどうか分からない状況なら尚更連絡先だけはきちんと押さえておくべきだったと思いますよ。

第三者を当てにするのは間違ってるし、そもそもあなたの過失なんだから諦めるか
    もしくは気長に待つしかないのでは?
    これ以上聞くのは止めた方がいいです。

• トピ主です

ぽてとの時間さんまで読みました。
    皆様レスありがとうございます。

私は恋愛経験はほぼ無いです。
    好きな人も全然できなくて、飲み会に行ったり紹介してもらったりしてもその場で「この人いいな」と思うことがあまりないのです。
    それでも、また会ってみようかなと思った人には自分で直接連絡とりたいほうです。

今回は、仕事関係ということもあって、共通の知り合いには気になる人に会いたいということを控えめに伝えました。
    「また話してみたいと思った」というように。そしたら「言っておくよ!」と言われ、その流れでは気になる人の連絡先は聞けませんでした。

仲介してもらうのは今回が始めてです。
    知り合いは私が恋愛感情で会いたいと言っているとも思っていないと思います。
    3人で飲もうという話になってます。

確かにその人には恋人がいるかもしれません。(結婚はしていないそうです)
    もしそうだったら、みんなで楽しく飲んでそれで終わりです。

長くなってしまいました。
    気になって普通に過ごすことが難しかったのですが、
    おしゃれやメイクを研究するのはいいですね!

• 大人の恋愛に

他人を巻き込むもんじゃないよ。
    まるで誰かについてきてもらわないと告白一つできない女子中学生みたいだね。

• 恐らく

女性の方でしょうか。
    数回顔を合わせているにも関わらず進展が無い状況。
    恐らく進展が無いことが答えです。
    向こうにも全くその気が無い以上諦めるしかないと思います。

仮に先方がトピ主さんに少なからず好意があるなら今回のトピ主さんのような「行動」を起こすと思います。
    それが無いということと、知人を使った誘いに乗ってこないことから残念ながら脈はないと感じます。

長い間好きな人ができないのはトピ主さんの都合であってお相手がどうこうありません。

今できることはその何時開催されるかわからない集まりを期待するしかない状況です。

正直、
    この集まりを待つこと。
    集まって向こうに興味を持ってもらうこと。
    興味を持ってもらってお付き合いに発展すること。
    お付き合いから結婚相手に昇格すること。
    実際に結婚できること。

ものすごく時間とハードルが高いと感じます。

• トピ主です。 補足

幼稚な人さんまで読みました。
    レスありがとうございます。

知り合いに、また会いたい(話してみたい)と言った時は、恋愛感情のつもりはありませんでした。
    ただ単に、もっと話してみたい。そう思っただけのつもりでした。
    知り合いの人とも飲んだりしたことはなかったので、みんなで飲めるのは新たな交流ができて嬉しいと思いました。
    でもその後の進展が無い最中、その気になる人のことを考えていたらどんどん会いたくなって すごく好きなような気持ちになっていたんです。
    そしたら進展が無いのが苦しくなって落ち着けず、この時をどう過ごしたらいいのかと思ってトピをたてました。

• トピ主です

うさぎさんまで読みました。
    ありがとうございます。

連絡先を聞くべきだったという意見が多いですが、みなさん仕事関係の集まりの時に会った人にその場で恋愛感情を抱いて、その場で連絡先を聞くんですか?
    今回は会った後にその人のことを考えていたら想いがつのってしまったのだけど、いつもは仕事の時は恋愛目線になんてなれないです。
    もし、恋愛感情として気になったとしても、仕事中にその目的で連絡先を聞くのは私には難しいです。
    だから恋愛できないんでしょうか…。

• う〜ん

その共通の知り合いって男?女?どっちですか?

>知り合いは私が恋愛感情で会いたいと言っているとも思っていないと思います。
    3人で飲もうという話になってます。

いやいや「気になってる」「また会いたい」と聞かされたら、誰だってトピ主は彼を気に入ったんだ!って思いますよ。もちろん恋愛対象としてね。
    その気持ちがどこまで盛り上がってるかは知らないけど、好意を持ったんだな〜とは思われてると思うよ。

ってか、飲み会で出会ってからどれくらい経ってるのですか?
    これがわずか数週間前の話だったら、次の飲み会などもっと先だと思っていた方がいいのでは?
    また!また!とあなたが思うのは分かるけど、ただの友達の飲み会なんてまた開催されるとしても数か月後とかじゃないですか?
    もうちょっと待つしかないよね。
    で、二度目があったとしたら、今度は人を介さなくていいように自分で連絡先を聞いておくべきですね。それだけはやっておかないとアプローチさえ出来ないですよ。

• だからー

>もし、恋愛感情として気になったとしても、仕事中にその目的で連絡先を聞くのは私には難しいです。

100%仕事で会った初見の人なら尚更、名刺交換くらいするでしょ?
    「お名刺頂けますか?」くらい言えると思うけど。
    (そこから会話を広げれば、個人的な連絡先も聞けますよ)
    後から他人を巻き込む方がよっぽど恥ずかしいと思うけど。

恋愛をうまく進めたいと思ったら多少は図太く。
    受け身で他人任せなことやってても、何も進みません。

初見で「またこの人会いたい!」って思えず連絡先も交換してないのなら、縁がなかったと思って諦めますね。
    他人にベラベラしゃべるのも恥ずかしいですし。