そんな理由で…(駄)

レス13
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ナスビ

以前子どものPTAの役員をしていたとき、なぜか私にだけ態度が刺々しいお母様がいた。
連絡網が私だけ飛ばされたり、内容が異なってたり。
見かねたほかのお母さんが「なぜ、ナスビさんにだけそんなことするの?」と訊いたところ答えが。
「髪型よ!!ベリーショートなんて信じられない!!」
はい、私ベリーショートです。
そんな理由で……。
ということで皆様。そんな理由で…。で嫌われた、逆に大嫌いになった。を聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 素直ですね

ベリーショートは口実でなんか他にあるんだと思う。金持ちだから、とかが。

• いや、本当ごめんなさい

笑ってしまいました。
    嫌がらせされた人に本当に失礼ですが
    理由がベリーショートって…

• 私だけ

まだまだ若かりし頃、自動車学校にて。
    私は実家から遠い自動車学校で、合宿免許。
    私と同級生のいとこと一緒に行ったんです。
    いとこは超イケメン。容貌も良いし背も高いし優しいし、
    ファンクラブがあるほどもてるけど、
    私にとっては小さい頃から一緒のただのいとこ。

なのに・・・。
    自動車学校で、私達と同級生くらいと思われる女子達から
    あからさまな無視をされました。
    まあ、別に自動車学校で友達作ろうとか思いませんでしたけど、
    なんで?って辛かった。

そしたら、私と一緒にいた気のいいおば様方が、その子達に
    「ねえ、どうしてこの子だけ無視するの?」って聞いたんですよ。
    そしたら
    「ブスのくせに男といるから」とハッキリと答えられて唖然。

そ、そ、そんな理由でまるっと無視?

優しいイトコは硬直。
    「アンタのせいだ〜!」って八つ当たりしたら、
    「ゴメン・・てか、違うと思うけど!俺のせい?なんで??」
    って、二人で後で大笑いしましたけどね・・。
    でも、ホント、人生の中であんなに真正面から
    「ブスのくせに」と言われたのは初めて。
    理由はなんでもいいと言う事があると言う事を知った、18歳の苦い思い出。

• いじめをなくすには

な〜んて言葉
    綺麗事だと思います
    子供がいる親が平気でそういう事するんですから

• すごいね

髪型が理由で他人を攻撃するような人でも「親」になれるんですね。こんな女をわざわざ妻(我が子がの母親)に選んだ男の顔を見てみたい。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 悪いことの中の良い部分を大切にしてください

理由がわかって良かったですね。訳もなく、ただなんとなくいじわるする人いますから。

私は子供会の役員会に小花のワンピースを着て行ったら、嫌われました。会議なので、失礼のないように思ったのが間違いでした。周囲はTシャツにジーンズ姿のお母様たちばかりでした。引っ越してきたばかりで、雰囲気を読めず失敗したと今でも後悔しています。スーツじゃ堅苦しいだろうし、いろいろ考えたつもりだったのですが。

すごい、いじめられましたよ。連絡網を飛ばされるのは当たり前、手紙も届きませんでしたし、挨拶しても無視され続けました。2年任期でしたが、本当に辛い2年間でした。

私だけならまだしも、子供達まで仲間はずれにされました。うちの兄弟だけ仲間に入れてもらえず公園の隅にいた状況には心が痛みました。申し訳ないことしたと思っています。

子供たちは「いいよ、お母さんがんばっているんだから、僕たちはだいじょうぶだから。隅でゲームでもしてるから。」と逆に励ましてくれました。

あなたにも見かねたお母さんがいて良かったです。良いこともあるものですね。とげとげしいお母様には、そういう人いないと思います。

• いやー・・・

髪型でその態度は無いと思うので、別の理由が有ると思う。

ベリーショートって逃げも隠れも出来ない誤魔化しも効かない髪形なので
    美人の人しか似合いませんからね…。
    (お笑い芸人の短髪女性もロングにすると誤魔化されて何となく可愛くなるし)
    だから
    トピ主さんはかなり美人なんだと思います。ショートが似合ってるならスタイルも良い方?

だけど、「美人だから嫌いなのよ!」なんて悔しくて言えない。
    だから髪型のせいだと言ったんだと思うよ。

私はハーフで目の色がグレーっぽいのです。
    (ハーフだけど85キロで太ってるし可愛くないです…)
    職場の先輩女性3人が「目がドコ見てるか分からなくて怖い」と言って仕事の連絡もおざなりで、挨拶も無視されています。
    カラコン入れるのは怖いし、生まれつきなので仕方無いかな〜と。

• ありがとうございます

お返事ありがとうございます。
    信じられないことってこの世には有るんですよ。
    まさかまさか、髪型くらいでって私もその場にいた他のお母さんたちも思ったので、私のいないときに再度アプローチしてみたらしいのです。
    やはり答えは「髪型。あんなナスビのヘタみたいな頭。女としてどうよ。」と熱く語られたそうです。
    再度アプローチ組のお母さん曰く「ありゃ、ベリーショートに相当な恨みがあるね。」
    でも、逆に人間臭くて私は攻撃ママさんに嫌われてるはずなのに興味がわいてきて…。
    こういうとこも嫌われる理由なのかもです。

• 苗字が似ている

職場で、苗字が似ている人と隣の席でした。
    あるスタッフが、「◯◯さん(私)と●●さん(隣の人)て、苗字が似てて紛らわしいよね。あーゆー人って大っきらい」と言っているのを聞いてしましました。
    そんな事言われても(笑)

• 私が嫌われたのではないのですが

嫌う理由でびっくりなことがあったのでご紹介させていただきます。
    夫の海外駐在でヨーロッパの小さなインターにいたときにある日本人お母さんが新しく来たお母さんと息子さんに対してあたりがきついのです。
    子供さんの学年がもともといたお母さんは既に中学、新しく来たおうちは幼稚園と2年生で接点もほとんどありません。
    それなのに何かと2年生の男の子のことを非難するので、ある時さりげなく何かあったのか聞きました。
    そうしたら「うちの息子と名前が同じってなんだかイヤよね。珍しい名前をつけたのにこんな小さなインターに2人もいるなんて不愉快。」だそうです。字も違うし、一緒に遊ぶことも無いので紛らわしいもありません。そして漢字はまったく違います。
    私はそこまで名前に思い入れがあるのに驚きましたしその感覚にあきれました。
    誰ともかぶらない名前なんて今の時代、かえって昔よくあった名前でもつけないと無理ですよね。
    私の仲で疎遠決定の瞬間でした。

• あるある!!

私は夫の仕事の都合で数年海外(雑誌でも良く特集される大都市)に行っていたのですが、帰国後以前勤めていた会社で再雇用されることになり、再入社した際の直属の上司(以前とは全く違う部署)に『そんな理由で』ってことで嫌われていました。

実はその上司、私が入社する1年程前まで同じ地に赴任していたんだそうです。
    そのことが気に入らないと入社する前から私のことが気にくわなかったそうです。

当然私に上司がそのことについて文句(言われても困りますが)を言われる事はありませんでしたが、他の方が『なぜ彼女だけ仕事をわざ外したり、キツイ言い方をしたりするのか?』とお酒を飲みながら聞いてくれたところ、『俺と同じ所に赴任したってとこも、俺より後に帰国したってとこも気に入らない。』と言ったそうです。

ちっさい男だな、とは思いましたが理由が分かった事にはスッキリしましたよ。
    内容はサッパリ納得できませんけど。

あとは上司が転勤等で異動になるまでジッと耐えました。
    上司の上司も『申し訳ない』と言ってくれたので我慢も出来ましたし、意外に早く異動されたのでラッキーでした。
    ちなみに異動は降格です。

• 昔、社内に居た同性の大先輩

定年を迎えて辞められましたが、私その人にまあ嫌われてました。
    最初から気に食わなかったようですが。(8時30始業のところ7時50分に出社したら早すぎる!と怒られました)それより早く来てるお前は何だと思ったけど。

完全に嫌われたきっかけは午後半休取得のお願いをその人を飛ばして上司にしたことで嫌われました。
    どうやら先にその人の許可を取らなければいけなかった模様。
    ちなみに私とその人とは仕事上特に接点がなく、私が居ないことでその人に迷惑が掛かるとかではありませんでした。

「くっだらねえええ」と思ってたのが顔に出ていたのかその後その人が退職されるまで目の敵にされてました。

• 英語対応の要員として雇ってもらったのに

「英語ができる」という理由で避けられがちでした・・・

「英語での電話対応が出来る方、資料の翻訳が出来る方」っていう条件で派遣社員として雇われたのにですよ・・・