彼女の気持ちが全く分かりません

レス21
(トピ主0

男性から発信するトピ

たーたん

友人からの紹介で知り合った彼女と1年半ほど交際しています。
彼女33歳、私は28歳です。年齢的にも結婚も視野に入れています。しかし、この一年半付き合ってきて、彼女の気持ちが全く分かりません。

1デートはいつも誘うのは自分から。彼女から会いたいとかどこかに行きたいと言った連絡はなし。

2彼女から自発的に好きとか言われたことがない。私が言えば同意してくれたり、返してくれるけど。

3キスするにも、していいか確認してさせてもらっている感じ。それも唇が2秒くらい触れる程度のもの。

こんな状況です。
先月までは休みが合わなくて週末彼女のアパートに泊りに行くか、仕事帰りに週に1回くらい食事に行く程度のデートしかできていませんでした。
しかし、今月から転職のために私が有給消化となり、土日休みの彼女と毎週会えるようになりました。それでも、特に喜ぶ様子はなく。

先週の土曜日、初めて土曜の日中デートしました。でも特に予定を決めていたわけじゃなかったので、彼女が前日仕事で必要なものがあって…と話していたことを思い出し、それの買い物に行こうと誘いました。しかし、それは別に急ぎじゃないから今日じゃなくても…としぶられ、じゃあ他にどこか行きたいところはある?と聞いたらそれも特にないと言われ…いったいどうしたいのかわかりません。

正直、性格などのすれ違いは、休みが合うようになって一緒にいる時間が増えればいくらか改善されるかと思っていました。しかし、一緒にいる時間が増えるほど彼女の気持ちが分からなくなります。

年齢的に結婚など焦っても良い年かと思うのですが、そんな様子もありません。
そもそも、自分の事が好きじゃないんじゃないかとすら思えてきます。
彼女とこれからどうしたらいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• キスに確認?

素朴な疑問です。キスに確認って、体を合わせる時も確認なのですか?キスにしても体を合わせるにしてもいちいち確認されたら一気に冷める気がするのですが、大丈夫ですか??

トピ主さんの不安については、とにかく話し合うしかないですよ。思ってることを何故伝えないのですか?そもそもそんな不満だらけで結婚してうまくいくとは思えないでしょ?ちゃんと向き合わないと。

• 結婚を視野に入れているのは貴男だけかも?

>そもそも、自分の事が好きじゃないんじゃないかとすら思えてきます。

そうだと思いますが?違うのですか?

彼女は貴男と会って楽しくないことだけは確かです。
    それとも、貴男は「結婚したら仕事辞めてくれ」とか「親と同居して」とか自己チューなこと言ってませんか?

• 受け身なのね

ずいぶん受け身な彼女ですね。
    トピ文読んだ感じでは私も、トピ主さんは彼女から好かれてないのかな、と思いました。

私がトピ主さんなら、ですが。
    特に要求もワガママも言ってこない彼女との付き合い、考えようによってはラッキーです。
    私なら自分の都合がいいようにお付き合いしちゃうかな。
    自分が会いたい時だけ会えばいいし。
    連絡も、気分が乗った時だけすればいいし。
    行きたいところがあれば好きなところに連れまわせるし、特に行きたいところがなければどこも行かなくていいし。
    会うのがめんどくさい日は会わずに、自分の趣味の予定を入れても良いし。

「年齢的に…」ではなくて、トピ主さんは彼女と結婚したいのですか?
    今すぐ彼女と結婚したい!って訳じゃなかったら、なんとなくズルズルいいとこ取りでお付き合いしといたらいいと思います。

• 男らしく

なんだか、女性がよく考える悩みみたいだなと思ってしまいました。
    まず、女性は好きでもない人とデートしません。まして33歳結婚視野に入っているでしょう。

1デートはいつも誘うのは自分から。
    ⇒女性は男性から誘うものと思っている人が多いと思いますよ。私もそうです

2彼女から自発的に好きとか言われたことがない。私が言えば同意してくれたり、返してくれる。
    ⇒好きじゃないなら、同意しない。「私も・・・」とは決していいません。なので、いらぬ心配をしているのでは?

3キスするにも、していいか確認してさせてもらっている感じ。
    ⇒キスの確認なんてしないでほしい。できれば強引に奪っちゃうくらいの方がキュンとくる

主さんは、彼女に気を使いすぎなのでは?もっと男らしく俺についてこいみたいな感じで
    彼女が行きたいところがないのであれば、主さんのいきたいところにガンガン連れていっちゃいましょう。
    あまり、悩みすぎない方がうまくいくと思います。
    うまくいくものは自然とうまくいくし、うまくいかないものはどうやってもうまくいかない。
    ガンバってください!

• わかる

それは、年上であるための、見栄です。
    本音では嬉しいくせに、顔に出すと結婚を焦ってるように思われるので敢えて涼しい顔してるのだと思います。

あなたが嫌なら交際やめたらどうですか?
    別れようと言ったときの反応が本音です。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 聞いてみたら

彼女の部屋に泊まっているわけで、それなりの深い仲なんですよね。
    彼女の方から別れを言い出すこともないんですよね。
    じゃあ、彼女もトピ主さんのこと好きなんじゃないですか?

でも、一年半も付き合ってきて今の状態では辛いですね。
    トピ主さんの正直な気持ちを話して、彼女の気持ちを聞いてみてはどうでしょう。
    好きかそうじゃないか、聞いてみては。
    それで好きじゃないという答えが出たら、別れを考えても…。
    トピ主さんまだ若いんだし、ね。

あるいは、トピ主さんからの連絡を一切やめてしまうとか。
    それでも彼女から連絡は来ないのか?

ちなみに、私も彼女と同じような感じでしたよ。
    自分から連絡したことなかったし、誘ったことなかったし、好きだと言ったりもしなかったです。
    でも三年付き合って結婚しました。

• 傍からの視線ですが

>そもそも、自分の事が好きじゃないんじゃないかとすら思えてきます。

同意します。

>彼女とこれからどうしたらいいのでしょうか。

「見切り」でしょうか。

• 私もわかりません

もともとそういう性格なのか、
    極端な面倒くさがりなのか、
    トピ主をあまり好きでないのか

彼女でないと理由はわからないことだと思います。

大事な事は「トピ主がどうしたいか」だと思います。

私ならお別れします。
    相手が自分をどう思ってるかは関係なく
    「自分が」そういう人と一緒にいて楽しいと思えないからです。

愛し愛され、お互いを心底信頼できる男女関係って
    とても満たされるものですよ。

トピ主様にもそういう恋愛を経験してほしいです。

• だってあなた、お泊まりデートもしているのでしょう

なのに彼女のことがわからない?不思議です。女性は本当に好きな人にはキスも肉体関係も積極的になるはずなんですが。あなたに魅力がたりないのかな?

• 距離を置く

トピ主はそんな彼女が好きですか?
    距離を置いてみてはどうでしょう。
    それで自然消滅するなら結婚はなしかな。
    トピ主も適齢期過ぎてますよ。(笑)

• うん・・

それ本当に付き合ってるんですかね?

付き合ってるのだとしたら・・彼女あなたの事好きじゃないですよね。
    温度差ありすぎですわ。
    くるもの拒まず、なぜならこの歳で彼がいないのもどうかと思うし、他に目ぼしい人がいないから。
    でも好きでもないしキスもしたくないし、特別会いたいとも思わない。
    ま、でも暇なんでくるなら別にどうぞ、家にいるなら別にどうでも良いし。
    そんな感じでしょうか・・
    1年半付き合っていて日中デートがほとんどないって・・

ってか、キスするのに許可がいる時点でおかしいでしょ(笑)
    しかも2秒って・・
    で、その2秒キスより先の事はしてるのですか?
    まさかまだ何もしてない(させてくれない)っていうのなら、尚更彼女はあなたと付き合ってるつもりないかもよ。

どっちにしろ好かれてないよ。他にいないから相手されてる感じですかね。
    あなたはまだ28歳なんだから、そんな無反応な人相手にしてないで他行ったら?
    そんな人と付き合っていて楽しい?

• 聞いてみるしかないかな

他は受け身な人なのかなという解釈もできますが、キスに確認は明らかに変です。

思い切って、確認なしでキスしてみたらどうですか? これで嫌悪感を示されたら、もう無理なんじゃないでしょうか。

トピ様はまだ若いですが、彼女は年齢がギリギリなので、これ以上ズルズル付き合うよりも、はっきりさせて愛情がないなら、お互いに別の道を歩いた方が幸せなんじゃないでしょうか。

結婚の一番のメリットは、好きな人と毎日会えるところだと思います。 土曜のデートすらしぶる彼女と結婚なんて難しくないですか? 一緒にいて違和感が大きくなるような人と本当に結婚したいですか?

• 温度差でしょう

個人的な経験からですが、世の中には性別を問わず「来る者は拒まず、去る者は追わず」を
    実践する方々が一定数存在するようです。

一般的な恋愛観を持っている我々からは理解が及ばない人達です。

• 一緒にいて楽しい?

たまに特に何もしたいことがない、何しても楽しくもない、何にもせずにボーッとしてるのが好きという人もいます。

そんなタイプだったら、一緒にいたらたまらない。私だったら、次いきます。

• 冷たい人

恋人を作るのはきっかけがあればできますが、本当の恋愛は誰でもできるわけではありません。
    恋愛というのは相手を愛する気持ちがなければだめですからね。
    その彼女は貴方を好きじゃないというより、もともと冷たい人なんですよ。
    でも恋人はいないよりいたほうがいいから、貴方と付き合ってるんです。

掲示板にだってそういう冷たい人はいくらも見つかるでしょ?
    結婚したけど妻として母として、夫として父としての責任は果たしたくない人。
    自分の楽しみだけが大事で、結婚はただの形だけの人。
    相手を思いやる気持ちのかけらもない人。
    そういう人が多いから、そういう人の相手は苦しんでトピを立てるので、トピ主さんだけが例外ではありませんよ。

そんな楽しくない恋愛を続けたいですか?
    心の温かい女性を他に探したほうがいいんじゃないですか?
    恋愛でそれだったら、結婚したらもっと大変ですよ。
    だいたい自分の子供がそんな冷たい母親を持つと思ったら嫌じゃないですか?

• 二種類

うちの夫がそういうタイプです。
    でも私と喧嘩するとめちゃくちゃ凹んで平謝りしてきます。
    でもね、なんかズレてるんですよ。人生を一緒に楽しみたいという相手ではないです。
    旅行も行かないしデートも滅多にしないです。
    ただお互い趣味を持ってマイペースに干渉し合わず過ごすなら最高の相手かも?

あとはそうでなくて、元々主さんにあまり関心がない。

後者の方がどうかと思いますので、結婚なさるつもりなら彼女の人間関係などからしっかり見極めを。
    もちろんどちらにしても合わない、とさっさと切るのもアリです。

• 既婚者?

彼女のアパートにはよく行ってるんですよね?
    それは明らかに女性の1人暮らしでしたか・

既婚者で、夫が遠距離に単身赴任とかはありませんか?
    土日は夫が戻ってくる可能性がある。
    付き合うのはいいけど、肉体関係を持つところまでは夫を裏切れない。
    貴方との付き合いは夫がいない間の暇つぶしだから、自分から積極的には行かない。
    こんな風に考えるとしっくり来ますがどうでしょう?

いずれにせよそんな人にしがみついてもあまり意味がないように思います。

• 誰にでもそういう人なのでは?

つまり、何を考えているかわからない人、一緒にいても楽しくない人。

それがその彼女なのでは?

もちろんトピ主さんに対して愛情がそれ程なく、何となく惰性で付き合って
    いるからそういう態度なのかもしれませんが、付き合い始めは違っていたのに、
    途中からそうなった、ではなく最初からそういう態度だったのなら、そういう人
    なんでしょう。

そういう彼女なら、一緒にいる時間が増えた分 余計に「?」と思うことも
    増えるでしょうね・・・。

そもそも一緒にいる時どんな会話をしてるのでしょう?
    会っている時は楽しいのでしょうか・・・。

どうしてそういう態度なの?って聞けないですか?
    そういう態度だと自分の事ほんとは好きじゃないのかな?って思えるんだけど
    という会話が日頃からできていれば、もっとお互い理解できると思うのですが。

自分の気持ちを相手に伝えない、向こうの考えている事も聞かない、ではどれ
    だけの年月を一緒に過ごそうとわかりあえる事はないと思いますよ。

• そんな人もいたな〜

一度そんな感じの女性と付き合ったけど、こっちがどんなに熱く語っても柳に風状態(笑)
    打てど叩けど響かない女相手にしても、こっちが疲れるだけですわ〜
    次の相手が見つかるまでの繋ぎ程度に遊んでおこう、位に思ってたほうがいいよ。

• そういう女性は

結婚相手ではなく、あくまでお遊びの恋愛対象でイイんじゃないですか?

彼女は気楽、主さんはオイシイとこどり。お互いの利害一致ですから。

• 彼女が貴方の気持をどの程度理解してるのか...

彼女はすごく奥手なんじゃないかな。

例えば育ちがよくて(きちんと躾られたという意味)その手の感情をあけすけに表すのははしたないと思うような家庭に育ったとかね。知り合い(米国人)は訳あって明治生まれのお婆さん(日本人)に育てられたのでその辺はものすごく奥ゆかしかしい人でしたよ。今の日本人とは大違いですが(笑)。

>女性は本当に好きな人にはキスも肉体関係も積極的になるはず
    人によりけりです。昨今は肉食とか名付けて軽いことを奨励するような風潮ですが、必ずしも大勢がそうであるということではないと思いますよ。

個人的には結婚相手としてはあまりべたべたしてくるよりいいと思うけど、トピ主さんは少し物足りなく思っているということですよね。貴方がここで書いているような気持を正直に彼女にぶつけてみたらいいと思います。うまくいくといいですね。