ハイヒール履いてる方に質問

レス46
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ピン芸

いつも思うのですが、ピンヒール(ハイヒール)を履いてる人って、足つかれないんですか?グラグラしませんか?
フラットとか5センチヒールにしないで何故わざわざハイヒールなんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 美しく見えるから

立ち姿が一番美しく見えるからです。

逆にハイヒールに慣れると踵のないシューズが疲れます。

• 短足だから(笑)

膝から下が短いのがコンプレックスで、膝下を少しでも長く見せたいのでハイヒールを選んで履きます。
    当然ですが、足は疲れますし、親指の付け根が痛みます。
    ピンヒール履いてもグラグラしませんよ。
    バランスの悪い体型ではないし、履き慣れているのもあるでしょう。
    履き慣れていないフラットシューズの方が、躓きやすいです。
    ハイヒールのお陰か40近くなっても、ヒップは垂れず、足もシュッとしています。
    足は短いですけどね(笑)

• 足がきれいに見えるから。

あと、日本人ですからモデルさん以外は足が短いですよね。
    12センチくらいのヒールを履くと足が長く見えるからです。
    ま、12センチだときついので、私は9センチですが(笑

因みにフラットとか5センチヒールだと、私は足が太く短く見えます。

• そりゃあね、

ハイヒールの方がカッコよくなれるからですよ。
    自己満足に過ぎないとおっしゃいますか?
    いいですよ、自己満足、上等ですわ。
    誰も見てないって知ってます。
    でも、カッコよくありたいからハイヒール。
    え?カッコよくないって?
    ええ、私がカッコいいと思ってるんですからいいんです。

ほっといてください。

あ、足?
    そりゃ疲れますよ。
    でも、カッコよくしているためなら我慢して涼しい顔してるんです。
    別にあなたにもそうしろとは言いませんよ。
    ハイヒール履かない人のことは気になりません。履きたくないから履かないだけですよね。
    その人の自由ですもの。
    好きな靴を履けばよろしいの。

• つま先立ち

実質つま先で立っている高さは7cm位じゃないでしょうか?
    靴先も3cm程の高さ厚みがありますので・・・
    きつくないことはないですが、見た目ほどふらふらするものではありません。
    なれですね。
    私は7cmヒールが好きです。
    5cmは安定してますね。高齢者になったら5cmヒールにします。
    できるだけ60歳過ぎても7cmを履きたいです。
    その為にも美容と健康を気をつけ、スニーカーで散歩し体力作りに励みます。
    ラジオ体操、いい運動で気分が晴れます!笑

女性は高いヒールを履いてかっこよくありたいです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 疲れません

足に合ったものを選んでいるので。
    逆にフラットのほうが疲れます。

靴の価値がラクかそうでないかだけの人にはわからないかもね。

• 5センチが苦手

9〜12センチのヒールを履いています。
    普段はパンツスーツが多いのでフラットはスカートで足が疲れている時だけ履きます。

私は、5センチくらいのヒールが一番疲れますし、姿勢が悪くなるので相性が悪いみたいです。

• 簡単です

足が短いからです。

• 疲れるというか・・・

正直痛いです。通勤だけならまだ我慢できますが、お買い物には絶対履いて行きません。

なぜそうまでしてハイヒールを履くのか?自己満足ですが、足が綺麗に見えるとか長く見えるとかですかね。ハイヒールって女性だけしか履く事が出来ないじゃないですか?女性らしさが出るので痛いけど嫌いじゃないです。
    さすがに週のうち2日位はフラットな靴を履いて楽しますけどね。でも基本スカートの時はハイヒールです。

オネエの人が「オシャレは我慢よっ!」と言ってるのを聞いてなるほどね〜と思いました。真冬にノースリーブ着たり着ぶくれしないように薄手の物を着たり・・・女性は大変だ〜。

• 背が高いと気持ちいいから

私は身長170センチあります。
    ハイヒールをはけば180センチ近くなります。

背が高いと、割り込みされません。
    見下されにくいです。
    怒られにくくもなります。
    堂々としていてかっこいいと言われます。
    それにモテます。

けっこう気持ちいいですよ。

• 女性らしいから

綺麗だからです。
    疲れないと言えば嘘になりますが、逆に疲れるからを理由に女性らしくて綺麗なヒールを断念する気にはなれないんですよね◎

• 慣れたら平気!

背が低めなことから18歳からハイヒールを好んで履いています。20代のころは販売員だったので長時間立ち仕事でした。今は主に通勤時や普段の外出、買い物にハイヒールを履きます。

足が慣れていて疲れません。
    ただ足の裏の角質は溜まりやすくなるみたい。

フラットな靴やスニーカーは旅行のときのみ。

普段フラットな靴を履かないのはとにかく背が低いのでバランスが悪いから。普段のパンツはほとんどハイヒールに合わせた丈の長さだからです。

• 好きだから

人其々です。

好きですし美しいから大好きです。

足に合っている靴を履けば疲れないです。
    慣れもあるかと思います。

私の場合、幼少の頃からピンヒールに憧れて10代から履いています。

美の武器の1つだと思っています。

たまたま私の足と体型に合っているのかもですね。

• 背が低いから

身長156センチなので通勤時やお出かけのときはハイヒール履いて背を高く見せてます。

足元もきれいに見えるしヒールの高い靴は女性の特権だと思えます。
    いくつになってもハイヒールを履いてる女性になりたいです

• はい、大丈夫です。

ヒールで一万歩あるいても平気です。

使っている筋肉が違うのか、
    ぺたんこ靴は、ふくらはぎが筋肉痛になります。
    (歩いている間も足の裏がだるい感じ)

慣れだと思います。

• 私も7cmが好き

7cmが一番歩きやすい。

姿勢も良くなってきりっと歩けるから履くのです。ついでに太もも・ふくらはぎ・足首も引き締まります。
    ぺたんこ靴って疲れます。楽だと返って歩き方が雑な感じになりません?締りがなくゆるいというか。
    グラグラしませんよ、ちゃんと脚に筋肉ついているから。ハイヒールのおかげで。

• ほんとに

わざわざ足に悪いものを毎日履くなんて。
    自分をカッコよく見せたいって‥他人からの評価が気になってしかたないんですね。
    お疲れ様!

• いいなぁ

私は持っていないのですが
    みなさまのレスを見て挑戦したくなりました!

カッコイイです。

• そういえば

そういえば18才の時に買ったハイヒールは「歩けない〜!」って感じでした。
    30才の頃買ったのは太ヒールで安定感抜群、また別に買ったハイヒールサンダルは「捻挫しそう、、」で会場のみの使用に決めました。
    その後すごく履きやすいヒールを見つけて愛用してましたが壊れて、新しいの探してます。
    背も高くなって、横は入りも減って人込みが歩きやすいし、脚が長くみえてスタイルが良さそうに見えるし、脱いだ時にちっちゃくなるのが安心感を与えるらしいです(笑)
    又はきたいな〜

170cmでも横は入りされるんですね!

• フラットは歩きづらい

私の場合、フラット〜5センチヒールだと歩いていて左のお尻の辺りが痛くなります。
    何故だか分からないのですが。
    ちょうど良いヒールの高さは7〜8センチです。
    10センチだとちょっと長身になり過ぎる感じがするので。

• シャッキとして気持ちいいからです。

ピンヒールも良いものを選べば足は痛くないですよ。私はマロノブラニクのヒールを履いていますが、初めてこの靴を履いた時の衝撃を忘れません。一言このピンヒールで走れると思えたほどの履き心地と安定性が抜群なんです。それからマロノのヒールを買うようになりました。
    合わない靴だとすぐに足は痛くなります。主さんも騙されたと思ってちょっと試してみてください。

• 慣れればむしろ楽

高校卒業するかしないかぐらいから、20年近くヒール履いてます。仕事ではヒールが太めの、5cm位のものを履いてますが、私用で履くヒールは7cmから9cm。

スニーカーやバレエシューズ、もちろん好きですし何足か持っているんですが、何だか逆に足が疲れます。帰ってくるとむくんでいることも多い。

12cmヒールもちょこちょこ履いてます。書いておられる方もいるように、背筋がしゃんとします。緊張感が足に出て、足の運び一つにも意識が行くと言うか。自己満足ですけどね。

まあ、私は身長が152cmなので、上げ底も目的の一つではあります(笑)

• 素敵ですよね。

履き慣れると逆にピン及びハイヒールで無ければ
    歩きづらいのです。

背筋が伸びるしスタイルも良く見える。そして気持ちも引き締まりますね。

過去の私の話。子供を産みスニーカーなどに馴染んでしまい
    今はかかと高い靴は痛くて履けないし歩けませんね(泣)

• 悲しい理由ばかりです

・チビだから
    ・足が太いから
    ・たまには緊張感が欲しいから(通勤は徒歩スニーカーのため)
    ・お気に入りのブランドがあるから(疲れにくい)

モデルさんみたいなスタイルだったら、膝丈スカートにスニーカー、ぜひ挑戦したいところです。

• 横ですが、質問があります。

ハイヒールをお履きになっている皆様にお聞きします。

外反母趾で苦労されている方はいらっしゃらないのでしょうか。

私の知人は職業柄ハイヒールを履き続けたせいで、
    外反母趾で苦労されています。

私は足の指が長くて中々合う靴が見つかりません。
    若い頃ハイヒールに無理に足指を入れていたせいか、
    やはり外反母趾です。

今でも自分に合う靴を見つけるのは一苦労です。
    このような足でも履けるハイヒールはありますか。

かかとの低い靴やスニーカーを履いてきましたが、
    ヒールのある靴を履いてみたいです。

洋服は、ばっちり決めてもいつも靴で・・・

指先が長く幅の狭い足に合うハイヒールをぜひご紹介ください。

• 履きますよ。

40代後半です。

17歳から履き始めて
    30年ほどほどです。

子供が小さかった時はスニーカーやフラットパンプスを履いていましたが
    手が離れてからハイヒールに回帰しました

7センチヒールが一番足がきれいに見えると思ってます。

ハイヒールって微妙に緊張しないとかえって歩き方がみっともないですよね。
    ヒザが前に出てしまって。

自分の足に合うものを選んでます。

• スタイルが決まらないので

典型的日本人プロポーションなので、
    ヒールを履かないと、全体のスタイルが決まらないです。、
    若い頃からずっと履いていますが、
    50代半ばとなった今では、7cmくらいが一番快適です。

安ものの靴では、疲れるし、外反母趾にもなりかねませんが、
    それなりの靴を買えば、メンテナンスしながら長く履けますし、
    特に、足に悪いこともないですね。
    ルブタンなんか10cmあっても、バランスが良いので歩きやすいし、
    オフィスでもOKです。

アメリカに居た頃、オフィスで女性が履くのはハイヒールが当然の感じで、
    ペッたんこの靴は「フラット」と呼ばれていて、パンプスとは異なる扱いでした。
    それもあって、あちらの女性は通勤にリーボックを履いて、
    わざわざオフィスでヒールに履き換えていたんです。
    日本なら、最初からペッたんこか、超ローヒールを履けばいいのにと思いますよね。

長年ヒールを履いていたせいか、脚のラインは今でもきれいです。
    ぶよぶよしていませんし、足首も細いままです。体型も崩れてないです。
    ハイヒールのお陰なのか、ハイヒールを履き続けている環境に身を置いていたせいかは、
    わかりませんけど。

• 歩きやすいですよ

私は5cmヒールくらいがちょうど良いです。
    逆にペタンコ靴だと疲れます。
    全体のバランスも良くなるような気もするんですよね〜。

• 楽だからです

自分で収入を得るようになってから靴は必ずオーダーメイドです。
    これ別に自慢ではなくて市販のものであうものがないから泣く泣くです。
    ワイズがね……広いんですよ。あと甲に厚みがあります。

そのおかげなのかわかりませんが、
    ハイヒールでも痛くはありません。
    女にしてはかなり筋肉もありますので骨格も綺麗なものです(これは自信がある部分です)
    身体に悪いと仰る方もいらっしゃいますが、それは脚にあわないものを無理にはくか、
    筋力が足りないからです。
    このふたつが揃いっていればハイヒールは身体に悪くはありません。
    私は身長177cmありますのでそのせいか足も大きくて苦労します。
    ハイヒールは履きやすいです。全速力で走っても大丈夫です。
    フラットは苦手ではありませんが、ハイヒールになれると転びやすいですね。
    だから私は妊娠中に転ぶからスニーカーなどフラットはNGになりました。
    ちなみに外反母趾はありません。足もまっすぐで綺麗です。

• 20年近く毎日ヒール履いてます

履く理由は、昔は背を高く見せる為などだったと思いますが、
    今はもうヒールじゃないと逆に疲れるからです。
    グラグラなんてしませんし、姿勢も良くなります。
    あと、外反母趾ではないです。
    ヒール履く全ての人が外反母趾になるわけではないですよね。