夫の開発した商品を買わせてくれない

レス18
(トピ主2

生活・身近な話題

トマト

こんにちは
20代夫婦、共働きで夫は単身赴任中です
夫はとある会社の開発部に所属しています
この度、夫が苦節数年の末に開発した商品が発売しました
ここでは掃除機とします
私はこの日をとても楽しみにしていました
お小遣いを貯めて、四万円の高価な掃除機を買おう思っていたら、夫から一言
「その掃除機持ってるから、買わなくていいよ。俺が家に戻った時に使ったらいいじゃん」
夫が家に戻るのは、半年先です
私は一年以上前からずっとその日を楽しみにしてたのに、なんで後回しなの?
誰よりも(は、無理だとしてもそれに近いぐらい)早く試したかった
と訴えましたが
「掃除機は逃げないよ(笑)」という感じでさっぱり私の気持ちを理解してくれません
たとえお小遣いだとしても、どうしてそんな無駄遣いするのか理解できないと言われてしまったので、我慢しています
しかし、いざ、商品が発売したら、店などでその商品を見たり、CMで紹介されているのを見るととても悲しくなります
あーあ、一番に使いたかったのに!!
先日、やっぱり今すぐほしいと訴えましたが、却下されました
・お金が無駄
・初めて使う姿を見たいから、夫のいる前で使ってほしい
と言うので、妥協案として
夫がこの家に戻ってくる時に持ってくることや貸してくれることを提案しましたが、却下されました
私が夫の元へ行くのは、仕事の都合で無理です

夫の妥協案を聞いたら
・そこまで言うなら、買ってもいいけど、自分の前で使ってほしいから、どっちにしろ次帰るまで使ってほしくない(一ヶ月後)
・家庭で使うから、お小遣いではなく家計のデート費から出す(なので夫婦で遊ぶお金が減る)

それなら我慢するかと、最初に戻るのですが、悲しい気持ちは消えません
くだらない質問で申し訳ありませんが、私の気持ちを理解できる方はいますか?
どうやって、この気持ちを整理したらいいのかわかりません

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 若いわねぇ〜

トピ主さん : あなたの開発した物を、私が最初(ではないけど、他の誰よりも早く)に使いたい!
    ご主人   : 俺が開発した物を使う愛妻の姿を、どうしても最初に見たい!(=他の奴には見せたくない)

はぁ〜、若いのねぇ〜。ラブラブなのねぇ〜。
    としか思いませんでした。
    ただの感想ですみません。(笑)

何が悲しいんですか?
    傍で見ている者には、夫婦でイチャイチャしてるだけに見えますよ?
    いいじゃないですか〜。そうやって、いくらでもイチャイチャして下さい。
    いいわねぇ〜、ラブラブで〜。

• 理解できないが、手立てはありそう

そこまで意見の相違があるのに固執する気持ちはわかりませんが、ご主人の仕事に興味を持つ良い奥様だと思いますけどね。

どうしても欲しいならお小遣いで買って使ってみて、ご主人が戻る直前に知人に譲る等して家に置かないで初めて使う体で接すれば、お互いの要望がなんとか満たせるのではないでしょうか?

あるいは親にプレゼントとして購入してそこで体験してみるとか。

• どっちの気持ちも分かる

そりゃ楽しみにしてたんですもの、早く使いたいですよね。
    他の人が散々使って
    レビューもして
    好き勝手言って…先入観が出来ちゃった後に使うの、嫌ですよね?
    ましてや知り合いが使って先に感想聞かされちゃったら…

でも旦那さんの気持ちも分かりますよ。
    「ほら、これだよ使ってみて」って目の前で披露したい気持ち。
    電話で「使ったよー」って感想だけ聞かされるのの味気無さ。

これはどちらにも同情できるので何とも言えません。

• 夫の気持ちがわかります

トピ主さんの気持ちもわかるけどね。
    夫の気持ちのほうが、もっとわかる気がします。

夫の気持ちは「初めて使う姿を見たい」。
    これに尽きるんじゃないですか?

「わー!スゴーイ! 使いやすーい!今までの掃除機と全然違うね〜!」って言う所を見たいんですよ。
    メールで報告、とかじゃなく。

我が子が初めて海を見るときの反応とか、自分で見たいじゃないですか。
    「喜んでたよ〜」とか「怖がって泣いたよ〜」って、誰かから聞くんじゃなく。

是非旦那さんの前で初めて使って、目一杯驚いたり感動したりしてあげてください!

ごちそうさま〜!

• 理解できません

理解できません。

関係者の自分をもっと優遇しろと?
    私を一番に考えて欲しい的な?
    夫の意見に同意します。
    お金の無駄です。
    この程度で何故、何がどう悲しい?
    理解できません。
    たかが半年待てばいいだけ。

相当暇なんですね。
    もっと仕事をしてください仕事。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 若いんだなあ

うちの主人は家電メーカーに勤めています。
    昔は厳しいノルマがあり、結婚した時には家電類は自社製品でした。
    それはもう、普通○○は△△だろうに、旦那さん□□にお勤めなのね、
    とわかるくらいに。

開発した商品を使いたいだなんて、まだ新婚気分で可愛いです。

掃除機も1台なら、すでに持っていても「主人の作った掃除機なのね」
    と思えるでしょうが、売れ具合によっては「3ヶ月以内に1台買わないといけないから」
    なんてこともありますよ。
    ええ、今でも軽いノルマはあります。

すぐに欲しがらなくても、そのうち「えー? 別に必要ないけど」
    という事態になりますよ。
    掃除機以外の商品で。

うちの押入れには、使わない電化製品が何台も入ってますよ。
    新製品が出ると「○○、買わない? 買ってもいい?」と言われたり。
    すぐに他社からもっといい品が安く発売されること、しばしばです。

• わかるかも

旦那様の気持ちもわからなくはないけど、あなたの気持ちも分かります。
    私の夫は製造業。趣味もものづくり。仕事でも趣味でも夫の作ったものの一番初めの1個は私にくれるようお願いしてます。会社の機械で作った一番初めの一個は新しいものは私のものです(夫の会社ですし、その一個目は私が会社の事務所の机で保管してますので横領とかそういうのではないです)。

旦那様も自分が作ったものをはやくあなたに使って欲しいと思います。初めて使って喜んでいる姿を早く見たいのです。あなたの気持ちとおなじではないですか?あなたがひと月旦那様を待つのと同じように、旦那様もあなたの姿を待つのです。
    あなたの満足のために旦那様の心からの楽しみを潰していいものでしょうか。
    「夫だって誰よりも早く私に使って欲しいのを我慢しているのだ」と考えて待ってあげることはできませんか。同じ気持ちなんですよ。

• 可愛らしいですね。

夫の努力の結果を早く体験したい奥さんと
    自分の前で、体験して欲しいご主人。

どちらの気持ちも分かります。

とっても好き同士なのに、それで喧嘩してちゃ
    もったいないですよ。

頑張ったのはご主人ですから、
    ここはご主人の意向にそってみては?
    我慢した分まで、使った時に喜びを表現しましょう!
    楽しみですね!

• ありがとうございます

トピ主です

皆様、下らない質問にも関わらず、親身にアドバイスいただきありがとうございます
    こぼちゃん様まで読みました
    こちらで質問するまでは、悶々としていました
    言うなれば、新機種のゲーム機やアイフォーンの発売に店頭に並ぶ気でいたのに、直前になって、あなたはダメー!って言われた気分でした…
    あとは、サンタが七夕に来る子供の気分とか、まあ、色々たとえを考えてました
    しかし、質問を書いている内に冷静になってきて、投稿してからは、おもしろいのポチが一番多かったのと、いちゃついてると言われてとても恥ずかしかったです
    皆様のアドバイスを見て、驚いたのが、「夫だって、私の初めて使う姿を見たい」ということでした
    夫が初めて使うところを見たいと言っていましたが、それは商品を初めての人でも適切に使えるかというモニター的な意味だと思っていました
    (実際、それが正解かもしれませんが)
    なるほど、そう思えば気分が晴れるというか、夫の気持ちがよくわかりました
    真相はどうあれ、夫はそう思っているということにして、半年後まで待とうと思います

• ありがとうございます

また、私の気持ちがわかるとおっしゃって下さった方、ありがとうございました
    夫に理解されなくて、自分の感覚が分からなかったので、代弁していただいて、とてもすっきりしました

• 夫が開発したから使いたいんでしょ

じゃあ、夫に従ってあげなよ。

それとも夫をダシに自分が楽しみたいだけですか?
    子供は迷惑してるのに子供の行事に一人騒いでうるさいオバチャンのようになってはいけませんよ。

• そんな可愛い女房やったら

掃除機3台くらい買ってあげるなぁ。

• 分かるよー

えー初々しい奥さんだと思うし、分かるよーその気持ち。

ウチの旦那、学者なもんでたまに著作(まあ共著が多いけど)が出るけど、
    新婚ほやほやの時は、私、自分のお金で旦那の本を定価で買ったもん。
    本屋でわざわざ注文して。

勿論著者だから自分の分あるっての分かってんだけどさ。
    というか、学者本なんて売れないから「自分の分」って「自分の買い取り分(定価の2割引で20冊とか買う)」
    ってのも分かってんだけどさ。
    でも、買ったわよー。妻のロマンじゃんねえ。

今なんてもうオバハン化しちゃって、勿論自分で買う気なんか無いし、
    「はいこれ著作出たよ」つったら
    「おめでとうございます。で、自己買い取りあるの?」とかカネゴン化しちゃって、
    可愛くないし憎たらしい。
    主さんの旦那さん、主さんが私みたいにオバハン化してから
    「あの時の妻はなんて可愛いことを言ってたんだ」って気づくかも…オバハン化しないか(笑。

今回はもう決着ついたようだし、「一番に買う」のは手遅れみたいだから、
    今から敢えて自費で買えとは言わないけど、
    主さんの気持ち分かりますよ。

• 初期不良の心配

かわいい奥さんの前で恥をかきたくないのよ。

• 旦那さんの気持ちがわかる・・。笑

私も作る側なので・・。
    ・自分が作ったものにわざわざお金をかけて買うなんてありえない。
    ・その商品に対してどちらかというとクールな姿勢。笑
    (きっといろいろあって発売が楽しみ!みたいな感情が湧かない。)
    ・でも家族が使っているのを見たいし、これ自分が作ったんだ!!ここがね・・・みたいな事は思ってる。笑

でもこんなに使いたがってるのに半年も待たせるなんて可哀想・・!
    こおおぉんなに使いたがってるなら、私は妥協して商品を送ってあげるかな。。
    そして電話、メールで「どう?どう?」と感想を聞きたい様な・・・。
    ああ、でもやっぱり直に使ってるのみたいなぁ・・。
    ついでに旦那さんはクールに振る舞いたいんじゃないかと。
    なんかはりきって「どう?どう?」って聞くのも恥ずかしいんじゃないかと・・
    「これ。俺が作ったんだ!」って内心思ってても態度に態度に出すのはかっこ悪いとか・・・
    そんな心の葛藤が旦那さんにはあるんじゃないかと・・。
    旦那さんの気持ちがわかります。笑
    旦那さんもほんとは早く使ってもらいたいんだと思いますよ。笑
    大きな愛で待っていてあげて下さい!

• え〜〜

え?可愛いですか?
    私にはアホな事で駄々をこねる嫁にしか見えないですよ。
    旦那さんの方が合理的なだけですね。
    「無駄使い!!!」その一点に尽きると思います。
    「俺の前で使ってほしい」は、あなたを黙らせるために下手に出て上手くなだめただけだと思うよ。
    どっちにしろ使えないから!と言う事にして、浪費をやめさせたいだけです。
    私でも思うもの。半年先になったらタダで手に入る掃除機なのに、その半年我慢出来ずに4万も出してかうか〜?
    半年後家に同じ掃除機が2台・・勘弁してくれって話じゃないですか?
    そんなに浪費したい?
    いくら自分の小遣いだとはいえ無駄としか思えないです。
    その4万貯金しくれた方が嬉しい。
    旦那さんもそう思ってますよ。
    最初にいった「どうしてそんな無駄使いするのかさっぱり理解出来ない」この一言に尽きるかと。

• モニター?

商品が開発されて発売されるまでの間に、モニターは散々やってますがな。
    発売後半年もたってモニター?要らんわ。

自分の奥さんが初めて使うのを目の前で見たい。
    旦那さんもワクワクして待っているんでしょうよ。
    待ってあげなさいよ。旦那さんのために。

• うん

理解できますよ。
    言うならば家族の話題として上がっていたものの結果がでたと言う事ですよね?

例えば子供のコンクールを家族で応援するつもりが、妻に会社休まなくて良いから後で結果教えるから仕事してきてと言われる感じと言うか、エキストラで家族が参加した映画を見に行こうとしたらDVD出るまで待てばとお預けくらったような感覚と言うか。

お祝い事、浮かれごとって感じなので、そこでお金の事だされるとねぇ〜。
    プライスレスってCMでも言ってたでしょって思いますけど。

たかだか数万で、毎年買うわけでもないのにね。

ただ、意外と内部では軽微な不良が示唆されてて回収(公に発表)まではしないけどランニングチェンジするつもりだとか?
    だったら社内情報なので奥さんにもハッキリと理由は言えないし、かと言って不具合でるの推測される初回ロットでは同じ値段出して買ってもらいたくないかも。
    解決した後、買ってもらいたいと思うよね。