• ホーム
  • 話題
  • 夫のダイエットに付き合わされイライラします

夫のダイエットに付き合わされイライラします

レス8
(トピ主0

生活・身近な話題

もうすぐ40

夫が色々なダイエットにはまりやすく毎回夫の食生活に合わさねばならないのが苦痛です。

今まで特に嫌だったのが、
●炭水化物抜き→おかずでお腹一杯にするため毎回おかずの量が多く肉等の消費量が半端ない。おまけに私達が美味しそうにごはんを食べていると嫉妬する(苦笑)

●ひとつの食材にはまる→飽きるまで毎回その食材でメニューを考えねばならず大変。

●1日5食→作る私の手間が増えるだけ

最近は玄米とサバ缶にはまっていて、白米を食べたい子供達用と玄米の夫用に別々に炊飯器を買って炊いています。
サバ缶のレパートリーなんてそんなに思い付かない!

夫の家系は皆背が高く、骨格もしっかり
としてやや太りやすくムチっとしています。
私の家系はその逆で、痩せの大食い、学生時代から体重は変わりません。

私からすればバランスのよい食事を適量摂っていれば十分で、ストレスなく美味しく食べるのが一番だと思うのですが、それは私が太りにくい体質だからそう思うのでしょうか?

子供も成長してきて、夫用メニューと子供用メニューを用意しなければならずしんどいです。

それともこれも主婦の務めでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本人に作らせなよ

なぜあなたがやるのかが不思議。
    自分の健康ぐらい自分で管理すればいいのです。
    妻に全部してもらおうとは男の甘えだね。

• ダイエットやめさせたら?

今までいろいろダイエットされてるってことは
    成果がなかったか、痩せてもリバウンドしたかのどちらかですよね?

何をしても無理ならほっておいてもいいんじゃないですか?

結局は食べ過ぎなんですよ。

• 運動させればいいだけ

食事じゃなく運動させたら?
    時間がないなら二駅歩くとか方法はいくらでもあるでしょう。
    食事だけで痩せようとするから失敗するんですよ。
    加齢とともにどんどん筋肉が減っていくのだから。

• わ〜わかるなあ

うちの場合、別にダイエットじゃないんですが・・

お酒を飲むからか、炭水化物は基本いらない。
    トピ主さんのとこと一緒でおかずでお腹一杯にしようとするから全部食べた後、「何かない?」
    ・・これが超イライラします。「うちは居酒屋じゃねーー!!頼めば出てくると思ってるのか」と。
    だからたまにご飯を勝手に置いておきます。ほぼ手を出してます。最初からいつも食べればいいのに。

ジムに行ってるんですが、誰に聞いたか知らんけど鶏ささみがいいと思い込んでいて毎日出せと。
    低脂肪、高たんぱくです、確かにささみは。でもあんたさっきハンバーグがっつり食べたよね!?
    おかず人の分まで手をだしてたよね?食べ過ぎでしょう、明らかに。
    っていうか、さっきプロテインも飲んでたよね!?何か色々間違ってる・・。
    まあ、言っても聞かないのでささみ出してます。。

ほんとトピ主さんが言う通りバランスよく、食べ過ぎないで、運動して引き締めていくのが
    一番いいんですけどね。
    ご主人は運動はしてないんですか?
    食事だけでダイエットは続きません。
    太りやすいなら運動が大事ですけど。

• ご主人の食べたものを全て書き出してもらいましょう

ご主人の身長と体重は?(年齢ごとの基礎代謝や職種による摂取カロリーの違いもあるかと思いますが)

毎日三食ご主人の食べたものをすべて書き出してもらいましょう。
    水でも飴一個でもです。

「ダイエット」にはまり中途半端なダイエットを繰り返すより、トピ主さんが知識をつけて管理してあげればいいのです。

食事のカロリーや運動量を見直してもらいましょう。
    缶コーヒー(糖分有り)とかジュースを飲む習慣があったり、間食や晩酌などはありませんか?
    太っているなら運動ゼロや昼食が毎日ファミレスだとか高カロリーな弁当だとか原因があると思います。

男性の方が筋肉量が多いので、女性に比べて運動すれば痩せやすいと私は思います。

骨量や筋肉量・内臓脂肪量の測れる体重計で朝晩計測していますか?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ご主人のダイエットは成功しません

人が炭水化物食べててもグッと堪えられない。
    メニューは人任せ、用意させて自分は食べるだけ。
    それらを全部自分でやって堪えられるから早く結果を出そうと頑張れるものなのに…
    それはあなたのダイエットですか?あなたが可哀想すぎる。
    人任せにするくらいなら放棄しちゃっていいと思いますよ。

• 食べすぎと偏食

最低限の家事はやってるのにその上ご主人のダイエットに付きあわされるとはなんとお気の毒なんでしょう。

要は大食いな上に偏食だから太るのではないですか?

ところで運動系のダイエットはやってるのですか?トピからでは食事系だけに思えますが。
    やってないなら運動をやってもらいましょう。そのほうが健康的ですよー。

• 自分のことは自分で

まず、旦那さんが自分でやっているダイエットなのですから、勝手にやらせておけば良いのでは?

うちの夫は結婚した頃はベジタリアンの上に油、乳製品、卵、砂糖を摂りませんでしたので、夕食ではそれらは使わないようにしていました。結果、ほぼ毎日同じような料理になりました(豆とか)。

今は数年前からノーカーボダイエットしてますが、ご飯を食べないだけで、あとは自分で適当にやってます。
    食べてる私と子供に嫉妬なんてしませんよ(笑)。だって自分で決めてやっていることですから。

朝食、昼食は自分で料理してますね。毎日同じものを食べてますよ。

トピ主さんも毎日同じ物でいいんじゃないですか。大きな鍋で作って冷蔵か冷凍しておき、レンジで温めればそれでオッケー。

そういえばうちも1日6色にしていた頃もありました。
    それも全部自分でやってました。

食べたいなら自分で作れば?と言っておけばいいんじゃないですか。別にトピ主さんが作ってあげることもないでしょう。

うちは私も太りやすいので、自分で節制してます。
    夫婦とも背が高く細めですが、これを維持する為に徹底しています。
    互いのダイエットに口出しはしません。