遠距離 出張 片思い

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はむ

今年で社会人2年目になる24歳です。
皆様にご相談に乗って頂きたくご投稿致しました。

昨年の4月、互いに学生から社会人になる頃、両思いだった男性がいました。
私は転勤がないものの彼は全国転勤の総合職。
毎週出張でホテル住まい。家には週末しか帰らないとのことで、毎晩帰宅も夜中で上司も厳しい環境にあるようです。
以上の理由から、好きだけど今この状態で付き合っても彼女を放置してしまうことになる。
出張ばかりで仕事も1年目で余裕がない、こんな状態の自分が付き合おうだなんて無責任なことはいえないと言われ、それ以来連絡もとらず会ってもいませんでした。

しかし、先日久しぶりに連絡がきました。
出張は相変わらず多いようで、次そっちに出張になった時はよろしくね。と言われたので、もし時間があれば久しぶりに会おうと言いました。
彼と色々あった後も、色んな男性に出会いましたが彼を越える人はいませんでしたし、私はそんな状態の彼を支えたいと思う気持ちは変わりません。

彼が出張でこちらに来た時は、普通に楽しく遊んでリフレッシュさせてあげたいと思います。
付き合うとかその先のことは、彼の気持ち次第なので流れに任せようと思いますが
私の気持ちは変わらないし好きだと伝えたく、どうアプローチすべきか悩んでいます。
しかし一方的に気持ちを押し付けても彼の負担になりそうなので、アプローチしないほうがいいのかもとも思います。
この様な境遇にある方、彼のような経験をされた方はいらっしゃいますか?
また皆様ならどうしますか?
ご意見、ご感想をよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 追いかけるよりも、今 大切なのは自分磨き

アプローチしたところで、状況が変わるわけでもないので、私ならしません。
    文面から読み取るのが難しいのですが、両想いだったのなら、彼の人間性は確かなのでしょうが・・・。
    24歳という若さなら、あえてあせらず、会うこともしないかもしれません。
    「もし、時間があれば」の返答は、時間がとれなくて、です。

ご縁があれば、数回会わなくても、ある時、とんとん拍子に事が進みます。

私なら、仕事に、仲間に、専念し、今回の彼の申し出は遠慮し、会いません。

人間性にもよりますが、出張の先々で同じように女性に言っている男性もいますので(そういう男性は口が上手いので世間知らずの女性は見抜けませんが)都合の良い女性にならぬよう、それも承知で割り切り、友人、知人としてさっぱりとしたお付き合いができるなら良いと思います。
    ただアプローチは絶対しません(あくまでも、文面だけの印象ですが)。

• 両想いだったのか

きついことを言います。本当に両想いだったのでしょうか。
    明確なことを避けてる気がしますが、お若く仕事にまい進している彼は予防線を張ったのかもしれません。ただ、気になる女性を一年も放置しませんよ。自分が離れている間に他の男性に奪われますから。

待ってて欲しいとも言わないし、トピ主さんも言わなかった。
    また、「時間が合えば」というせりふは時間を合わせる気がない受け身な感じがします。
    会えなくても彼は平気なのかも。

トピ主さんが都合の良い女でも良い、相手の男性がトピ主さんと同じように数人の女性との出会いがあり、もしかしたら現在進行形の相手がいても良いなら会って思いを伝えましょう。