私は少し頑なすぎるのでしょうか

レス39
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

しーまん

トピを開いて下さってありがとうございます。
20代半ば女性、会社員をしております。

さっそくではありますが、悩みは表題の通りです。
男女の席でそれなりに(シラケさせない程度に)ノリ良く振る舞うことはできるのですが、ちょっと色っぽいムードになると、頑なに拒んでしまいます。
ワンナイトはもちろん、キスさえ抵抗があってできません。
たとえ好印象の人であっても、です。

周りの自由奔放な友人を見ていると、自分のこういった性格に窮屈さを覚えます。
でも遊ばれたくはないですし、どうしても理性がそれを許しません。

頑なすぎる女性はつまらないですか?
もう少し、柔軟に若さを謳歌した方が男性から見たら可愛らしいのでしょうか。

くだらない質問で申し訳ありません。
叱咤激励でもアドバイスでも何でも構いません、ご意見頂けたら幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 参考になるかな?

トピ主さんの倍、齢をとった男の意見ですが参考になるかどうか?。

>ワンナイトはもちろん、キスさえ抵抗があってできません。

>頑なすぎる女性はつまらないですか?
    もう少し、柔軟に若さを謳歌した方が男性から見たら可愛らしいのでしょうか。

難攻不落の女性を落とすのが、若い時のワタシの至上の悦びでした。今も昔もインスタントラブを求める男女はいますが迎合するの?、自分の根子にある気持ちに反する行為は不毛です。

自分の個性をどうか大切に。

• トピ主さんが普通だよ

ワンナイトって何?男性と一夜を過ごすこと?
    「キスさえ」って何?キスは恋人とするものでしょう?

トピ主さん、頑ななんかじゃないよ。
    恋人でもない男女がキスをしたり一夜を過ごしたり…なんて、普通じゃないよ。

私も20代ですが、そんな軽はずみなことをした経験はありません。
    ちなみに東京生まれの東京育ちで、普通に大学を出て社会人となり結婚をしていますので、遊びを知らないウブな女ではありません。

でも、好きでもない人と一夜を過ごしたりキスをしたりする人は、少なくとも私の周りには一人も居ませんでした。
    「若さを謳歌する」って、そういうことじゃないと思います。
    一体どんな環境に身を置いているのか、心配になりました。

流されないで下さい。
    軽くてだらしのない女になったら、本物の幸せは掴めなくなります。
    わざわざ悪い方へ身を落とすことはないでしょう。

• いやいや

奔放な友達とムリに話合わせたり行動を共にしたことあったけど、虚しさと後悔が残っただけです。

性欲はお酒の適量と同じでとても個人差が大きい。
    大酒飲みと同じペースで飲めないからって恥ずかしくはないでしょう。
    お酒飲んで酔っ払うのが無上の喜びという人もいていいけど、それができないからって人生損してる訳でもないよ。

乗りよくキスに応じたりホテルについて行かないと「ダサい女」とレッテル貼るような仲間なの?
    なら付き合いやめた方がいいですよ。

自分の適量を守り、楽しく飲むのがスマートな大人。
    大酒飲みに引きずられる必要ありません。

• 普通じゃない?

周囲はワンナイトラブや、ノリで初対面の人とキスするんですか?

やめやめ!

良縁を逃しますよ。

男が結婚したい、大切にしたい女性は上記をしない女性です。

• それでいいんじゃないでしょうか?

本当に心からしたいと思う相手が現れるまでそれでいいんじゃないでしょうか。好印象に思ってる人でさえそんな態度で、と、ありますが本当にそうしたいと思うときはこころより体が動くもんです。
    そうしたくないならしなきゃいい。
    窮屈に思うのは単に自由奔放な友人を羨ましいと思うから。
    でもそれは自由奔放な部分だけでそういうことを柔軟にする部分を羨ましいと思ってるわけではないことは理性が先に働く時点で立証されてますし。

あなたのいう『つまらない』の反対は『柔軟に若さを謳歌した』人ではないと思います。
    私は自分の芯を持ち、周りのいいところを柔軟に取り入れ、かつ、ブレない。多くの引き出しを持ってる人に惹かれます。

ブレない自分だけの自分らしい芯をお持ちならそれを貫いた方がいいと思います。
    そしてここだ!って時に、この人だって人に、ちゃんと行動できるように心身ともに磨くのがいいんじゃないかな。

質問の答えとしては、そのままでいい。
    と、思いました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 信じられない

すきでもない男とちゅーしたりワンナイトラバーしたりするべきか?って、べきっていったら、するの?あなた!
    へぇー顔も知らないネットの他人に聞いてそんなこと決めるの。

• 自分らしく。

トピ主さん初めまして。44歳の既婚男性です。

つまらないとは全く思いません。
    だってその場にあった振る舞いはできているんですよね?場をしらけさせない程度には。
    それでいいじゃありませんか。

僕はその場のノリで軽くキスできたり、一晩の関係なんて当たり前〜なんていう女性より、トピ主さんの方に好感を持ちます。
    周りの雰囲気に流されて、自分を安く見せる必要なんて全くないですよ。

若さを謳歌する=自由奔放に遊びまくる、ではないですよね?
    軽い女性が男性からのうけがいいのは、遊び相手としてだけです。誰も本気でそういう女性と付き合いたいとは思いません。

トピ主さんはただ単に男性からもてたいだけなんですか?
    それとももっとたくさんの男性と遊びたいだけ?違いますよね?

類は友を呼ぶ、とも言います。
    誠実な男性と巡り合いたいのなら、トピ主さんは今のままでいいと思います。
    そんなトピ主さんを好ましく思う男性は必ずいますよ。

• 本当に好きな人が現れたらあなたは変わる

それまでは我慢して待ちましょう。
    身持ちが固いのはいいことです。
    あなたの目の前にいい人がそのうちに現れますよ。

• 自分の個性だと思えばいいのでは

自分を大切にしている女性を好む男性は多いですよ。
    今時の女性は、拒むと嫌われてしまうと思う人が多いのですが、そうじゃないと思います。

例えれば、低い山で訓練する登山家はいても、本当に上りたい山ではないでしょう。
    高い山こそ、登る価値があると多くの登山家は思うじゃないですか?

自分から訓練ばかりされる低い山になる必要はないと思います。

• レスします

ワンナイトや学生時代の性関係や同棲で妊娠して 大きなツケは女性が払う。

性交渉でリスクが大きいのは女性。1回の性交渉でも妊娠するときはする。避妊していても。

あなたの考えで生きましょう。あなたの今の生き方は正しい。

【絶対に】今の異常な性風潮に流されてはいけない。後悔するよ。今は、【性については特殊な時代】です。親世代までは、そんな風潮は無かった。自由恋愛が悪いとは言わないが、今は【性が行き過ぎた状況】です。

あなたに合った、真面目な結婚生活を送れる男性を探して結婚してください。そこに本当の幸せがある。

そして真面目な男性も女性も案外たくさんいる。今後はそういう男女が注目されて好まれる時代になるでしょう。各時代で色々な流行がある。奇妙な時代もある。

惑わされないように。好きな人との結婚式以前には性交渉はしない〜で通せばいい。あなたを愛する男性なら、それでうまくいく。性交渉しないなら別れるという男性なら別れた方がいい。それはセックスが目的だから。

自分は自分で守って、賢く生きてください。時代の悪い風潮に流されたら、後で本当に後悔しますよ。

• いや…

それ普通だよ。
    世の中の女性がどんだけ奔放だと思ってるの?
    付き合ってもないのに夜を共にしたりキスしたり、してると信じてる?
    なんかいやらしい漫画か何かの読み過ぎではないですか?

• それで普通

でしょう。お友達はそんなに奔放な人ばっかりなんですか。

• 貴女がレベルを合わす必要はない

お疲れ様です。
    貴女と同じ20代半ばの女子社員です。

結論、貴女がわざわざそこらへんの軽い女に合わす必要はないでしょう。

そもそもキスを仕掛けてくるなんて、ありえない。
    アルコールに任せて、タダでキャバクラに来てるつもりになってる馬鹿な男でしょ。
    そんな仕掛け方しかできない男が貴女を大切にできるとは思えません。
    断固お断りですよ笑

飲み会も仕事の一環という節もありますから無碍にはできないなかですが、
    貴女が貴女自身の価値を下げに行く必要は全くないので、
    うまい具合に気を悪くさせずに断る方法、
    お互い少しずつ学んでいきましょう。

• いや

別に断っていいと思うけど。
    ただ断り方でしょ。

貴女が仮に「このハサミ貸して」と同僚に聞いて「ごめん○○さん、今から使うから駄目なんだ」と言われるのと「駄目、貸さない」とでは印象違うでしょう。

特に前者の場合は理由がタイミングです、後者の場合は理由が貴女だからだという印象も持ててしまう。

遊びのキスも同じでは?「駄目だよ知り合ったばかりでそんな事、お互い良く理解してからするものですよ」とでも言ってニコニコ流してれば、しっかりした子で逆に好印象とか思う男性も居るもんです。

• ウチも20代の娘がいます

貴方の感覚が当たり前です。

気軽にワンナイトやキスに抵抗ない女性って、見ていて素敵ですか?

「社交的」と「尻軽」は違うのです。

男性だって、そんな軽いノリの女性と、真剣に付き合いたいって思うでしょうか。

自分の値打ちを下げるような行動はよくありません。

分別のある大人の女性なのですから、
    「自由奔放」なんて、あまり感心できないと思いますよ。

• あなたは頑ななのですか???

読んでいて、至極まっとうな意見、というか”当たり前”という意見しか持てません。

今の女性は、キスもワンナイトも当たり前ですか?!

色々な病気もあるんですが、、、。

あなたの周りが特にそうなのか? 

どちらにしても、周りに流されないで、自分のこと大切にして、あなたを大切にしてくれる人と幸せになってください。

• 友人が奔放すぎるのでは・・・

私は古い人間なので、トピ主さんの感覚を支持します。
    面白おかしく、異性と遊ぶのが好きな人はそれでも良いと思いますが
    節操が無く嫌だと感じる人も居ると思います。

男性から見て可愛いかどうかは、分かりませんが
    貴方が、いやなことはする必要ないでしょう?

本当に好きな人が出来たら、自然とそう言う関係にもなるかも知れません。
    今はまだそう言う相手が現れないだけでしょう。

気軽にキスをしたり、性交することが良い事だとは、思いません。
    大切なものだと思うのですが・・・・

娘にも、トピ主さんのように有って欲しいと思っています。

• がんばってあなたの理想に近づけるといいですね。

あなたの理想は、ちょっといいなと思った人に会ったその日にキスを求められたら応えられるようになりたいということなのですね。

あなたの周りがどんな環境なんだろうと気味悪くはありますが、あなたがそうしたいんだから、できるように嫌な人とでもあなたからキスするなど練習してみてはいかがですか?

一般的にそんなことは、しない、したくないというのが当たり前ですが、あなたが暮らす環境はそれを許さない環境であるみたいだし、あなたもそこで生きて行くことを希望しているようなので、がんばるしかないでしょう。

• レスします

本気で言ってるの?
    まわりのお友達が軽すぎで程度が低すぎる。
    そんな友達と行動を共にするのはやめなさい。
    「自分を安売りした方がいいの?」と聞いているのと同じです。
    また、軽々しく出会ったその日にキスや関係を迫る安っぽい男とは
    今後二度と会わないように。

• フツーは告白されてからだよ

たとえ好印象でも、ワンナイトもキスも、恋人でもない男性となんてしませんよ。
    トピ主さんは普通です。
    それより、交際もしていないのに、色っぽいムードに持ち込もうとする男性がいるのですか?
    逃げて正解ですよ。

ただ、20代半ばにもなってそんな事で悩むという事は、
    今までだれとも交際した事がないとか?
    告白されたりしないのですか?
    (好みでない男性にしか告白されない…というのは、容姿などがイマイチでモテないだけです)

20代半ばまでモテた事ないなら、その後もずっとモテないです。
    貴女に素敵な恋人が出来ないのは、
    頑なで守りが堅いからではなく、
    素敵な男性に本命として告白してもらえない、つまり容姿・所作・言動が良くないからだと思います。

結婚したいなら、頑張った方が良いですよ。
    軽くなれ、というのではなく、容姿に気を遣い、出会いを探しましょう。

• 自由奔放=柔軟に若さを謳歌

今も昔も、自分を大事にする女性のほうが魅力的だと思います。
    本当に好きになった人とお付き合いしてください。

• 普通でしょう

キスはわかりますが、ワンナイトなどという言葉、初めて知りました。
    抵抗があってできないというのは20代半ばの女性会社員としてはごく普通でしょう。
    周りの自由奔放な友人とやらはそういうことを平気でやっているのですか?
    遊ばれたくないのは当然ですし、どうしても理性が許さないというほど大袈裟なことでも
    ないでしょう。頑なすぎるわけでもなんでもなく、逆にそういう周囲が沢山いるのなら
    どんな環境にいるのかと思います。

• 恋愛と結婚は別と考える男がいます

そう思う男は多いと思いますよ。
    その一方で、「付き合うだけなら軽い女性が気楽で良いけど、でも結婚するならばしっかりした堅い女性を選ぶ」という男も多いと思います。

今のままのトピ主さんでいた方が、最終的には良い出会いにつながりそうな気がしますよ。

• 柔軟さは、必要

男性アイドルや韓流スターやらハリウッドスターやらに迫られたらキスくらいするでしょう(苦笑)
    芸能人がおこのみでなければ年間数億稼ぐスポーツ選手でもいいです。
    あるいは、ヨーロッパの本物のプリンスだったら?

結局、許すかどうかは相手のレベルによる。多少の柔軟さは必要では?

• 尻軽の友人ばかりなのね・・

ワンナイトって?ノリで恋人でもない男と一夜を過ごすの?
    あなたの周りはそれが普通なんですか??

もっと友人を選びなさい。
    理性以前の話ですよ。。
    ビックリしたわ・・・。

• 正しいです

正しい感覚です、自信を持ってください!

自分含め、つきあってもいないのにキスする人は回りに誰もいないです。
    今は結婚していますが、手をつなぐのもつきあってからでした。ボディタッチも偶然以外はなかったと思いますよ。

いきなりそんなことする男性がいるなんてびっくり。

今いる環境、人間関係が悪いか、 外見や服装等で相手に軽く見られてしまったりすることは思い当たらないでしょうか。

今のままご自分を大切にして下さい、素敵なことだとですよ。愛は時間をかけてはぐくむものだと思うから。
    楽しくデートして、たくさん話して、電話して、、そういうのが正しいと思いますよ。

• 頑な?

貴女が普通で、貴女の周りの方々が変なのです。

友達は選んだほうが良いですよ。もう少し、まともな友達と付き合いましょう。

男性とのお付き合いも同じこと、まともな方をしっかり選びましょうよ。

• アラフォーなので

今の若い方の「フツー」がどの程度かわかりませんが…

私からすると、トピ主さんのお友達は奔放といえば多少聞こえが良いけど、“節操がない”としか思えません。

• へ?

そんな簡単にキスやワンナイト?(笑)出来ちゃう女性は
    確かに自由奔放ですが、自由過ぎるよ!

但し、一応お付き合いしている男性だったりするなら
    キスも出来ないと結構厳しいかもしれませんね…

遊ぶ遊ばれる…の定義が分りませんが
    付き合ったら→結婚。という絶対定義がなければ
    ちゃんとお付き合いして、順序良く進めば良いのでは?
    それでいずれお別れ…になってしまったとしても
    遊ばれた事にはならないと思いますので。

例えば、そういう色っぽい場面(笑)でも、やんわりと窘められる
    手練手管は上手になった方が良いかもしれませんね
    つまりビシっ!と「付き合えなければお断り!」と相手を怯ませるより
    上手に「好きです、付き合って下さい」と言わせるように仕向ける事。
    そういう部分が上手な人になれば良いのだと思います。

• 普通の定義は難しいというけれど

敢えて言おう、普通であると。

いやいやいや、結構な数あるかもしれませんよ?私の中ではそのお友達の方が普通だって意見も。
    でも少なくとも私はそれがスタンダードになってしまった日本には住みたくない。

海外在住ってわけじゃないんですよね?