再婚したいが出会いがない。

レス29
(トピ主10

恋愛・結婚・離婚

ぷにゃっしー

私は現在38才の女性
バツイチです。
離婚してから6年経ちます。

離婚後に職場で出会って お付き合いしていた人と、つい先日、3年のお付き合いに終止符。

いろんな出会い方があると思いますが、職場やネットや結婚相談所以外の 場所で、新たに出会って 再婚したという方がいましたら、エピソードを聞きたいです。よろしくお願いします。

(当方、人見知り傾向あり。それから今回、学んだ事は、やっぱり私は年下とは合わないという事、
以前の夫が私より20才上の人だったので、やっぱり次もそれくらい上の方がいいと思っています。)
一緒にいて居心地がいいならそれだけでいいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 20歳も年上の人でいいなら

結婚相談所に行けば、モテモテだと思いますよ。

なぜ、結婚相談所はダメなの?

人見知りならなおさら、自然な出会いよりお見合いの方がいいと思いますよ。

• 職場やサークル

職場やサークルなどの出会いを探しましょう。前の離婚原因は?お子さんは賛成してくれてますか?

• 本当に厳しいことを言えば

今のトピ主の価値は結婚市場では余り物レベルだと思います。

年下とつあっていたことを考えると年齢よりは若く見えるのでしょうが、まず未婚で子供が欲しい人はまずムリでしょう。

年上でいいとなると50代とか60代でしょう。でもその年代で相手の事を思いやれる様な人ならばほとんど結婚していると思います。

本当に誰でもいいなら相手はいるでしょうが、選ぶとなると選択肢はごく少数になると思いますよ。

• 相談所は?

20歳年上くらいが希望なら、たくさん出会えると思いますよ。
    私はトピ主さんより少し年下(結婚歴なし)ですが、年の離れた人は無理でなので、出会えません。同年代を望むこと自体、高望みなんでしょうね。
    トピ主さんのように、ずっと年上を受け入れられる自分だったら、どんなにいいかと思います。正直うらやましいです。

• 20歳上かー・・

再婚しました、33で離婚して39で再婚しました。経営者のジュニアが多いことで有名な経済団体で彼も私も企業家のジュニアです。でも彼は3歳したなので
    20歳上となると(!!!)どこにいるんだろう。
     一瞬ネットで婚活したときに20歳上のやもめの資産家やマスコミ関係の方とデートしました。なので婚活市場には出ていると思います。引く手あまたじゃないかな??
     お見合いとか婚活はダメですか?

• ありがとうございます。

皆様ご意見ありがとうございます。

結婚相談所やお見合いはちょっと私には敷居が高いので…と考えていて、 自分には釣り合わない場所(いろんな意味で。)
    だと思って選択肢からは ナシの方向で考えてます。
    あと職場での出会いで結婚という経験は、以前に かなり苦労した(職場で前の旦那と付き合っている段階の時期に、周りから、かなり好奇の目で見られたり、

周りに無責任に誹謗中傷(今で言うモラハラ)を 振り撒く人がいて、旦那も私もかなり結婚までに 辿り着くまでに苦労した事があり、

「職場結婚というのはこんなにお互いに迷惑がかかるものなのか」という印象が強烈に残っていて、
    もう職場での恋愛及び結婚はやめようと思っています。

そしてちなみに子供はいません。むしろ子供はいいと思っているので、子供は要らない、二人でのんびり生涯余生を過ごすような人がいいです。
    もちろん希望は50から60 65あたりまでが、どストライクです。

• 婚活市場ではモテモテですよ。勿体無いな〜。

以前ネット婚活してた事ありますけど、その位年上でも良いとなると相当高収入な人も多いですよ!
    バツイチの人は勿論、奥さんと死別された人もいらっしゃいますし、かなり選択肢広くなるから羨ましい〜笑
    10歳程度なら自然な出会いもあるでしょうけど、その位離れた年上男性となると婚活市場しかないもんね。

• ご意見ありがとうございます。

返信ありがとうございます。
    私の希望は基本的に、ギャンブルやら酒癖や、借金、金使いが荒い、浮気病などの余程の癖がない人なら、あとは拘ってません。(でも年齢はどうしても20くらいは上というのは譲れないんですけど)

あと書き忘れていましたが、前の旦那との離婚理由は、当時共働きであり、新婚当初から最後までずっと生活費頂けなかったというだけで、
    あとは特に離婚理由はないのです。

強いて言えば、私が旦那と自分の二人分の生活を支えて行く事にギブアップしてしまい、私がギブアップしなければ多分、別れてなかったかなと。

そしてあと1つ書き忘れ。職場内での出会いについて。同じ職場で出会っても、会社は違う人(取引先関連など。)ならいいかなと思います。最近までお付き合いしていた人は職場内で出会いましたが、搬送に出入りするうちに出会ったので。

まあ別れましたが(笑)

• 結婚は懲り懲りなので再婚はしていませんが

離婚して6年のアラフォーです。
    再婚は考えていないというところがトピ主さんと違いますが、人見知り傾向がある、年上の男性といると居心地が良い気がする、というところは似ています。
    離婚後、本気の恋は出来ませんでしたが、周りの方々が世話を焼いてくれたり、男性からのアプローチを受けたりは何回もあります。

落ち込んでいる私を気遣って友達夫婦がホームパーティーやドライブに引っ張り出してくれ、そこでご主人の友人を紹介されたり。
    何か世間様の役に立てたらと始めた音訳のボランティアで、奥様に先立たれた男性に世話を焼いていただき個人的に会うようになったり。
    勤務先の親会社主催の勉強会で違う子会社の方と知り合い、定期的に食事に行くようになったり。
    どれも、頑張って出かけた訳ではありません。
    それでも、深いお付き合いに踏み込めない自分が、却って申し訳ないくらいです。

トピ主さんも気負わず周りの方々に任せてみてはいかがでしょうか。
    それに、出会いに貴賎は無いと思います。
    本当に結婚したいのであれば、職場でもネットでも結婚相談所でも良いではありませんか。

• おじさま達の救世主ですね。

世の中うまく出来てるものですね。
    年下が好きな人もいれば、ずっと年上じゃないとって人も居て。

こればかりは好みの問題だから、他人がとやかく言ってもしょうがないよね。

居心地いいっていっても、これ又人によって違いますもんね。

私は、おしゃべりなのは嫌だけど、無口な人はもっと嫌。
    冗談通じたり、私が知らない事話してくれたり、
    ちょっと強引に色々リードしてくれる人がタイプかな。
    小町だとモラハラ気質て言われるだろうけど(笑)

• うちは趣味のオフ会でした。

ネットの集まりいわゆるオフ会で何度か顔会わせてるうちに、彼からアプローチ受け2年後にゴールインです。

でもとぴ主さんの場合その位離れた男性となると、そもそもそういう趣味のサークルを選ばないと相手すらいませんね。

やっぱりお見合いが一番良いんじゃないかな。50代になら間違いなくもてもてだと思うよ。知り合いは一回り離れた高収入のバツイチ男性と結婚して、いま幸せそうに専業主婦やってるよ。

• やはり

あまり相談所にお金はかけたくない・・とお見受けするけれど。
    お金の安い相談所には、そういうオジサンしかいないし。高ければ高いだけの事はある。つまり安くあげようと思えば、安っぽいオジサンしかいないね。

定年間際だけれど、ガッポリ厚生年金貰える男・・・・ですね狙い目は。そんな男は簡単には見つからない。

やはりある程度はお金をかけないと。タダほど高いものは無い。

• トピ主です。色々ご意見ありがとうございます。

今日も皆様からの色々なご意見ありがとうございます。

皆様の貴重なご意見、
    ありがたく参考になります。そして、私と同じアラフォーの方で離婚してからの期間も私と同じという方の意見、

離婚してからもそれだけ アプローチを受ける機会があるとは凄いですね。
    人脈のある方はきっと素敵なのだろうと想像しました。

私は内向的なので、皆様 とてもアクティブな意見が多いので、読んでいて少し気分が元気になりました。

この場で皆様こうして色々返信を書いて下さった事、ありがとうございます。そして皆様から前向きなパワーを貰えた事も
    、ありがとうございます。

• なるほど。ありがとうございます

トピ主です。
    安い価格の結婚相談所なんてあるんですね。
    それは知りませんでした。結婚相談所はみんな「ウン十万円」程かかるのが普通だと思ってましたので、それは大変貴重なご意見ありがとうございます。

そしてまた今、皆様からの返信を読み、ヒントを得ました。ありがとうございます。私が完全に盲点になっていた「ボランティア活動を通しての出会い」とか、

「趣味のサークル」

なるほど!そういう出会い方もあるんですね。
    それは思いつかなかったです(笑)

趣味は一応ありますが、 私の趣味はゲームが好きなので、知り合うとしても多分、ゲームサークルなどは下手をすれば思いっきり年下ばかりでしょうか。(笑)

年配の方の趣味サークルは、囲碁や麻雀あたり… 私には完全に未知の世界です。(笑)

とりあえず囲碁あたり、 まず基礎から調べてみる 事もやってみようと思います。(昔、夫と囲碁をしていて、囲碁のルールが分からない私は、囲碁のルールをオセロ化してしまい、呆れられましたので。)(笑)

• 出会いました、結婚しました

一緒にいて居心地がいいなら…
    すごく分かります!

34で離婚したあと、
    36の時に、友達に誘われて行ったキャンプで
    11歳年下の人と出会い、10年付き合いました。

でも、結婚には至らず。
    彼との行く末を考えて悩んでいました。

そんな中、仕事の帰りに毎日寄っていたスーパーで
    店員さんにメモを渡されました。

もう46歳なのに!
    彼は33歳、13年下でした。

騙されてる、何かの間違いに決まってる!
    と思いましたが、彼の一生懸命さに心惹かれて

その後、お付き合いが始まり
    彼と結婚しました。

彼は私の年も、境遇も全く知らないまま
    この人しかいない!の一心の一目惚れで
    私を見つけ出してくれました。

とても心が安らぐ人です。
    この人なら大丈夫だと思えました。

出会いはどこにあるかわかりませんよ。
    ちなみに私も人見知り傾向ありです。

年齢関係なく、どこかに出会いは
    あるのかも知れませんね。

まだまだ大丈夫です。
    いい出会いがありますように!

• トピレスの

4番目を読むと

何だか、安い相談所なら入っちゃいそうだけれど、
    だから、やめときなさいって言ってるでしょ。安けりゃ安いなりのおっさんしかいません。
    男中心の趣味の会にぽつんと1人入るのも効率はいいかもね、保証はしませんが。

ルックスに自信があるのなら、男性は会費が高く、女性は安いところとか。いろいろ探してみて下さい。

• 私も年上男性好きです

ただ、せいぜい一回り程度かな(笑)

たしかにやや上から目線的に説教くさい感じとか、強引な感じで連れまわしてくれる人もいるけど、少なくとも私は、どこへ行くにも何を食べるにもいちいち細かく聞いてくる男性よりはよっぽど好き。一度そういう人と付き合ったけどこっちがイライラするばかりだし、将来もし万一何か緊急事態でも起こったらこりゃ安心して任せていられないなと思ってすぐパス(笑)

こればかりは好みだけど、でも20歳オーバーでもイイって言うトピ主さんて凄いわ〜

• トピ主です。凄く興味深いエピソードをありがとうございます。

スーパーで運命の出会いとか凄いですね。

そんな事ってあるんですね。
    「出会い方はコレとコレ」という、一般的な出会い方の枠組みでしか考えた事がなかった私なので、私ももっと「広いアンテナ」で物事を見てみる癖を付けて行こうと、ハッとしました。

凄く興味深いエピソードをありがとうございます。

• 可能性あるンじゃ?

良く「その条件で、何高望みしてるの!」って言う相談を見掛けますが(笑)、あなたの場合は、かなりストライクゾーンが広い方だと思います。

なので、出会いさえあれば、結構可能性は高いのではないでしょうか。

ちなみにパーティのように不特定多数との婚活より、紹介のように1対1の婚活の方が成功の確率が高いそうです。
    後者の場を探ってみては?

• こんばんは。トピ主です

こんばんは。再びトピ主です。

こういう「掲示板的な場」での会話は、あとでじっくり見直す事が出来て 本当にありがたいです。

そして、やはり出会いの場での場合(パーティーなど。)は、多少頑張って値を上げてでも、少しでも高いほうに行ったほうが いいかなと言う気持ちも 出て来ました。

そうですね、自分の人生における、「一大事」ですもんね。

もしその形での場合は、妥協せず、行きたいと思います。ありがとうございます。

そして返信を下さった方のエピソードの中にあった、「どこへ行くにも何を食べるにもいちいち細かく聞いてくる男性が苦手」という気持ち、分かります(笑)

何となく一緒にいても落ち着かないですよね(苦笑)

一緒にいてゆったりと時間が流れるような人がいいですね。

そして、1対1の形式の 出会い方もあるという意見、それも参考にさせて頂きます。それは、お見合いみたいな形式ではあるけど、
    お見合い程の堅苦しさまでは
    感じさせない雰囲気だと 想像してみましたが、合ってますでしょうか。

そして、今日もトピに返信下さった皆様ありがとうございます。
    明日も皆様が楽しい1日で過ごせますように。

• そのくらい歳上でも良いなら大丈夫です

私の職場だとけっこういますよそういう男性。
    離婚は勿論、年齢的にも奥様と死別された男性もちらほら。
    私はさすがに恋愛対象としてみれないけど、トピ主さんのような女性なら人気者間違いなしです。

職場恋愛が難しいのであれば、やはり出会いを求めるためには積極的に出掛けるか婚活しかないと思います。
    行き付けのワインバーで知り合って結婚した友人もいるので、そういう所も狙い目だと思いますよ。
    まだまだ現役バリバリの方が多いし、それなりの地位と収入の方もいるはずです。
    あとアルコールが入るので男性の本音が聞きやすいというのもあります(笑)

• バーへの憧れ。

トピ主です。
    アドバイスありがとうございます。

そういえば、ワインバーなどは、今までほとんど行く事がなかったです。

そもそもお酒が苦手なのと、ああいう場に慣れていないのです。

居酒屋などは、以前、会社の新年会や忘年会、
    そして今までプライベートでも、人に連れられて
    行く機会は何度かありましたが、

人に連れられて行く以外は行かなかったので、
    ああいう場に自然に馴染めて自然に仲間を増やせる人は、憧れますね〜。

(インドア的な雰囲気がにじみ出てるんでしょうね(笑)

以前お付き合いしていた人に、さらっと言われた一言は、

某BOOK・OFFや、アニメ関連の店に一緒に入った時に、

「ああ〜、やっぱり●●(私)は、こういう店に入ったら凄い馴染んでるな(笑)違和感がないな(笑)」

「バーに入ったら、なんか浮いて見えるよな(笑)」

など言われましたが、私もそう思います(苦笑)

もう「いい歳もいい歳」なのだから、バーなどが 似合う女性になりたいですけどね。(笑)

• 20歳も年上だと限られるよね〜

私も良い人でもどっかそこら辺にいればな〜なんて思いながら(笑)日々忙しく生活してるけど、子供いるのでなかなか積極的には婚活しにわざわざ外に出れません。
    とぴ主さんは子供いないようなので、その気になればどんどん出れるからまだいいですよ。

職場恋愛がホントは一番手っ取り早いけど、あとはやっぱり年齢離れた旦那さんいるお友達から、旦那さんのお友達を紹介してもらう事かしらね。お友達の紹介なら間違いないんじゃない?その代り別れる時ちょっとたいへんかもだけど・・・

あとは、囲碁・将棋・麻雀・・・はっきりいってどれも?じゃない??
    なんかもてあそばれてお終いってイメージ強いし〜

ワインバーもいいけど、ジャズバーなんてどう?
    お酒飲む必要ないし、年齢層も50代くらいの人多いみたいですよ。

• トピ主です。

ありがとうございます。 トピ主です。
    ジャズバーなんて私の中でのイメージからすると、物凄くオシャレな感じ(なんとなく富裕層の集まるイメージがします。)(笑)
    私が行って大丈夫なのか …(苦笑)
    そしてちなみに、歳上の人で仲よくして頂いていた同性の人は、以前いました。私が19歳くらいの頃で、バイト先で一緒だった、友達のような、お姉さんのような存在の方。

その人の旦那さんも、14歳年上の人だそうです
    。そのツテで何とかなりそうなんですが、

残念ながら今は、連絡先もなくしてしまい、自然に連絡を取らなくなってしまいました。(ケンカとか、そういうのではないです。)

• 介護の覚悟

介護の覚悟はありますか。
    身近に介護の経験をしている人はいますか。
    介護は大変ですよ。
    義理の両親の介護も加わるともっと大変です。
    自信はありますか。

• 返信送れました。スミマセン。ありがとうございます。

介護の問題、そう言えば直面した事がないです。
    思うに、私の両親も、親の介護(私から見て祖父、祖母)は一切してませんでした。

うちの父親が立場上、次男で、うちの母も兄弟の末っ子という立場であっての事か、

祖父の介護は当時、私の父親の兄(つまり私の叔父?夫婦)が全てやっていて、私の父親は、こちら(都会)にいて自営業をやっていて、

介護に一切携わる姿は見たことがないですね。

母もうちの父親と一緒に自営業をしていて、
    田舎に帰る事が無理だったので、

祖父の葬儀の時に何とか2人で帰省はしていた記憶があります。

なので、介護は、旦那という立場の人が長男なのか、実家暮らしか、離れているかで決まる部分もあるでしょうし、

何よりも、私は自分の親が若い頃に、自分の親(祖父や祖母)の介護をしている経験を見ていないので、想像つかないのです。
    しかしながら当然、私のみならず、人間誰でもいつかは同じ立場に(介護される立場)なるのだから、

その時は大変だの何だの言ってられないので、腹をくくると思います。

• 60代の夫がいる人

60代の夫がいる人に結婚生活について尋ねてみましょう。
    何かアドバイスしてくれると思います。
    色々な人と話をしてみましょう。

• 出会いは縁

自分はアラカンの男、妻はアラフィフ。
    ふたりともバツイチです。

地元のショッピングセンターの駐車場で、車のエンジンがかからず困っていた女がいた。
    すぐバッテリー上がりだと分かったので、自分の車を横付けして、積んでいたケーブルを接続し、エンジンをかけてあげた。

その後3回会ったところで、自分が2週間の入院。
    縁は切れたと思った。
    この時点で男女の関係はなし。

ところが「退院されたら東京のクラシックコンサートへ行きませんか?。ご一緒できないなら、私ひとりで日帰りします。」と携帯メールが来た。
    この人と結婚するのだろうな・・と思った。

一年後に入籍。
    結婚してから、妻の顔がずいぶん明るくなりました。
    意外だったのは、妻のほうが高給取りだということ。
    でも「そんなことどうでも良いじゃない」という妻の言葉に救われます。

縁は思わぬところにあるものです。

• 今日、見てもらいました。

皆様へ。いつも新しい返信をありがとうございます。
    色々な意見を見ていると、素敵な出会いのエピソードって、結構あるんですね。

車のエンジンが掛からないのがきっかけで出会いに繋がったという方のエピソードなどは、ちょっとアメリカ映画みたいで 素敵ですね。

そして今日は、私の思いつきで何となく、ふらっと占い師さんに、見て貰いたくなり、占い師さんにもアドバイス受けましたら、

自分の思っていた原因(人見知り)以外に、色々あって衝撃でした(笑)

「あなたは周りに『助けて貰う』『甘える』という事を知らない。だから周りから見て、同性からは可愛げがないと思われやすい。男性からは、滲み出る雰囲気みたいな物から、きつそうと見られている」

「職場で話した事がない人でも、何となくあなたのバリアが出ているから 男性がそれを察知する」

そんな風に見えてたのかとショックでした。

今更振り返れば、雰囲気が怖いとは言われる事がありました。

例えられる似ている芸能人も、そう言えば、あの某医者のあの人に似ているとよく言われる事があり、私から見てあの人も「何かのバリア」は出ていますね。
    説明の付かない何か。

レス求!トピ一覧