【教えてください】おすすめ恋愛映画

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

のあ

28歳女性です。

もう何年も恋愛をしていないのですが
こんな私に「また恋したい!」と思わせてくれるような
素敵な恋愛映画を教えてください。

経験豊富な小町の皆さん、どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• かなり古い映画ですが

戦前に

ビビアン・リー 主演の「哀愁」という名画がありました。これをリメークした作品が、若い日のハリソン・フォード主演「ハノーバー・ストリート」です。

第2次大戦中のロンドン。人妻と駐英米軍将校が偶然出会う。2人は恋に落ち逢瀬を重ねるが、結局最後は、ヒロインの方が夫と子供の元へ戻っていく。

純粋な恋愛映画ではなく、後半はアクションもあり、男女どちらが観ても楽しめます。

空襲下のロンドンの昏い映像美も素晴らしい作品でした。

• 映画ではありませんが…、

日本版の”砂時計”です。
    昼ドラでやってたんですが、録画して見ていました。
    DVDも出ています。
    ただ、長いです(笑
    でも最後には泣いちゃいます。
    柴咲コウさんの”ひと恋めぐり”も最高です。
    因みにPVには砂時計の2人が出てます。

これも日本版ですが”美男(イケメン)ですね”も面白いです。
    ”スタアの恋”草薙さんがイケてるのと、長谷川京子さんが初々しいです(たしかドラマデビューだったかと)
    ”僕とスターの99日”これは結構コメディー系ですが面白いです。

全てDVD(ブルーレイ含め)なんか良いです。

一番おすすめは”砂時計”でしょうか。

昼ドラって、学校の休みに合わせてアイドルとか恋愛系をやりますよね。
    チェックしてみると面白いですよ。

• 恋愛映画ならおフランスです

貴女が映画ファンであることが大前提の上級者向け恋愛映画をお奨めします。

ズバリ、おフランス映画の『アメリ』です。
    コミュニケーション不全症候群な女性アメリの恋愛が、ちょいミステリータッチでしかもコミカルに描かれていて、アメリカ映画には到底マネの出来ない面白さです。
    最近見た恋愛映画の中でベスト1!です。

もっと古い映画なら、やはりおフランスのミュージカル『ロシュフォールの恋人たち』はいかが?
    ドヌーブとドルレアックの美人姉妹がそろって歌って踊ります。曲は有名すぎるのですが、いがいと映画を見た人は少ないという作品。カラーが美しいです。
    用もないのにフレアースカートでくるりと一回転したくなる。そんな楽しい作品です。

――映画上級者なら二本ともすでに見てるかな?
    もし未見なら是非どうぞ。

• ビフォアシリーズ

1995年のビフォアサンライズ。
    9年後のビフォアサンセット。
    さらに9年後のビフォアミッドナイト
    リアルな恋愛映画。
    オススメ

• では、2つほど・・・・・・

私が好きなのは、このふたつです。

★50 First Dates(邦題:50回目のファースト・キス)

★Forgetting Sarah Marshall(邦題:寝取られ男のラブバカンス)

50 First Dates のドリュー・バリモアは可愛いし、一途に思い続けるヘンリーが良いです。
    ラストまで最高です。

Forgetting Sarah Marshallは、ゆるくて楽しめるラブコメディです。
    邦題は変なタイトルですけどね〜。

ハワイがお好きなら、ふたつともハワイが舞台なので景色を見ているだけでもおススメです!

• オススメします

ジャック・ニコルソン主演の恋愛小説家とかオススメです。
    ラストに素敵なセリフがあるので良かったら見てみてください。

• 東京日和

邦画では「東京日和」ですかね。
    監督兼出演者である竹中直人さんと中山美穂さんが素敵です。
    中山さんを見る竹中さんの目が優しくて優しくて。愛情いっぱい。
    二人の空気感や佇まいがとにかく素敵。
    見たのは遥か昔だけど、邦画でこれ以上の恋愛映画は見たことがない。

あとは・・
    「ブリジットジョーンズの日記」とか・・とにかく可愛い。

「25年目のキス」「50回目のファーストキス」でしょうか・・
    どちらのドリューバリモアの作品です。

• 3つ挙げます

全部、アメリカ映画です。

★ホリデイ…失恋した女性同士が家をとりかえることによって始まる恋です。

★イルマーレ…時空を越えて育まれていく恋愛。二人は果たして会えるのか?

★きみに読む物語…ラストは涙涙でびしょびしょ。思わず自分とおきかえちゃった。

どれもおすすめですよ♪

• 真実の恋愛。

トピ主さん初めまして。44歳の既婚男性です。

トピ主さんがもし44歳おっさんの感性を信じて下さるのなら、洋画ばかりですがおすすめしたいと思います。

▽軽く楽しめる恋愛映画
    それほど重いテーマも無く、気軽に観ることができる映画です。

『きみに読む物語』
    『ラブ・アクチュアリー』
    『ブリジット・ジョーンズの日記』
    『ジョー・ブラックをよろしく』

▽ちょっとヘビーな恋愛映画
    恋愛以外の要素がちょっと重いテーマだったり、ヘビーな恋愛がメインの映画です。

『愛と青春の旅立ち』
    『ベティ・ブルー』
    『ポンヌフの恋人』
    『グラン・ブルー』

▽バイオレンスアクションな恋愛映画
    すみません最後は完全に僕の趣味である、クライムロードムービーで恋愛の要素が入ったものです。

『トゥルー・ロマンス』
    『俺たちに明日はない』

トピ主さんがこれを観て、果たして「また恋したい!」と思われるかどうかは微妙というかちょっと疑問ではありますが。
    でも2作とも破滅へとひた走る刹那的な恋愛が、たまらなくロマンチックだと思います。

• 新しい映画はわかりませんが・・・

初恋のきた道・・・胸がキュンキュンします(笑)

愛と青春の旅立ち・・・子供の頃に観たのですが、憧れました。

映画ではないけど、韓ドラの「シークレット・ガーデン」はすごく
    おもしろい恋愛ドラマです。

• 主観ですが

映画は見ている方だと思いますが、かなり偏っているのでご容赦下さい。

・「ドライヴ」 ライアン・ゴズリングの切ない顔がたまらない。
    ・「思秋期」 大人の恋愛映画です。邦題がとても素敵です。
    ・「ハロルドとモード」 私はこういう風にはまだまだなれないけど。
    ・「悪人」 妻夫木くんが良いです。
    ・「(500)日のサマー」 一見爽やかな恋愛映画ですが、奥が深い。
    ・「シベールの日曜日」 古いフランス映画ですが、大好きです。
    ・「ポンヌフの恋人」 すごくハマってしまい、何回も見ました。
    ・「藍色夏恋」 台湾映画です。高校生の頃の甘酸っぱい感じを思い出します。

気になったら見て下さい。 

• 私のお気に入り

○恋人達の予感
    ○ヒーセッド・シーセッド(彼の言い訳彼女の言い訳)
    恋愛ものならこの2本です。
    見終わった後の心地よさ…恋愛っていいなとしみじみ思えます。

• 私にとっては

恋愛映画といえば、コレ!

『プリティーウーマン』と『ゴースト』

プリティーウーマンは街角に立つ女性のシンデレラストーリー。
    主演のジュリア・ロバーツのキュートでセクシーなこと、リチャード・ギアの甘い雰囲気。ちょっと困った顔にドキドキします。ファッションやハリウッドの街並みも見所です。軽く楽しめる恋愛映画です。

ゴーストは恋人を亡くした女性と、幽霊になり彼女を見守る恋人の話です。
    ややサスペンス風味の中に、笑いもあり、切なさもあり。愛と涙に溢れる恋愛映画です。切なくて、泣きたいときにもいいかも。

こちらは主演のデミ・ムーアの、ボーイッシュなのに女の子っぽい雰囲気が、真似したいほど可愛いです。
    インチキ霊媒師役のウーピー・ゴールドバーグが最高に笑えます。

恋愛っていいなって思える王道です。
    あー、見たくなってきた(笑)

• リトル・ロマンス

まだ出ていない名作だと、ダイアン・レインが14歳の時に主演した「リトル・ロマンス」。
    パリ、ヴェローナ、ヴェニスを舞台にしたピュアな恋物語。大好きで、10回は観てます!

• のあさんにお勧めの映画

「ブリジットジョーンズの日記」

主人公がとってもキュートです。

ぜひ見てくださ〜い。

映画大好き30代主婦より

レス求!トピ一覧