栃木県 西那須野駅で降ります!

レス9
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

ケーキ

まだ数ヶ月先ですが・・・件名の駅で降りて駅周辺に宿泊を考えてます。
もし、食事をするなら・・・おススメのお店や名物はありますか?
食事は夕食です。ちょっと遅めになる可能性が。(21時以降?)

小町の皆さん、ご意見お待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それはちょっと、、、

それはちょっと、常識ないなあと思いますよ。
    件の駅は知りませんが、都会ではなさそうですね。
    都会でなければ、夜21時以降に夕食をやっている店はまずないのでは?

• 出身ですが

何の用件でのおいでなのか分かりませんが、21時過ぎだと殆どの店は閉まっていて、居酒屋等が開いている程度ですかね。
    名物らしい名物もないので、その時間に到着ならば手前で食事を済ませておいた方が賢明かと思います。
    東京方面からならば宇都宮で乗り換えすると思いますが、宇都宮で餃子か何か食べた方がいいかもしれません。
    多分、21時過ぎだと駅周辺は真っ暗で唖然とするかもしれません。

• 小さな駅ですよね

西那須野駅って、東北本線の小さな駅ですよね。ケーキさんというHNから考えて
    もしトピ主さんが若い女性なら、駅周辺に、そのような方に向く宿泊施設あり
    ますか?小さなビジネスホテルとか商用宿(?)はあるようですが…。

もしトピ主さんが東京方面から西那須野方面に東北本線で向かうなら、40分ほど
    手前の宇都宮で夕飯と宿泊の方が、まだ選択肢があるかと思います。

一応、宇都宮は栃木県の県庁所在地で、駅周辺には女性が一人で泊まっても問題
    ないビジネスホテルや居酒屋がたくさんありますよ。

もしどうしても西那須野駅周辺泊なら、乗車駅周辺でお弁当を買っておく方が賢明。
    西那須野駅前はコンビニすらないように思います。グーグルのストリートビューで
    確認すると良いですよ。

• びっくり!

めちゃめちゃマイナーな地元の駅名がトピックスに出るとはびっくり嬉しいです。

駅の周辺だと居酒屋がぽつぽつありますよ。

私のお勧めは河童という居酒屋です。

魚も肉も料理が本当においしいですよ。
    ただ閉店は23時とちょっと早いです。

• 駅周辺はねえ

今は実家そばのアクロスプラザ方面が繁華になって、駅周辺のお店は減りましたねえ。アクロスプラザ近くにはおいしい天ぷらやさんがあって、調べてみたらラストオーダー10:30みたいです。あとは国道4号沿いに飲食店がチラホラ。

ホテル周辺に限定するなら、お弁当を買っておくのが確実です。

• こう言ってはなんだが・・

いいラーメン店も食堂も知ってますが、いかんせん栃木県は車がないとどうにもならない。
    そして9時以降で旨い店はやっていない、旨い店は客が入るから遅くまでやらない。
    駅前は夜中かと思うほど閑散としているだろう。
    宇都宮で途中下車がベストかな、宇都宮だって9時以降なら寂しくて風邪引きそうになるけれど。

• トピ主です

レスをくださった皆さん。どうも有難うございます。
    うーむ…やはり時間的に難しい感じですかねぇ・・・
    西那須野へは、現地のホールで行われるコンサートへ行くためです。
    宿を駅周辺で考えてるのでコンサート終了後に駅周辺で食事が出来たらなと思った次第であります。
    コンサートには友人を誘うつもりですが…もし友人が参加出来ない場合は私一人での参加となります。
    一応、県内に在住ですが、ローカリーな場所に住んでおりますので終電が早いので思い切ってお泊りをと考えてるのですが…
    お弁当とのご意見がありますが…コンビニも無い感じなのですね…途中の駅で買うしかないかな?

• 栃木県民でしたか

だったら西那須野あたりがどの程度の開発具合か、車がないとどれだけ
    行動が不便か、だいたい想像できませんか?

那須野が原ハーモニーホールですよね。駅から約3キロ離れていますが
    移動手段は何ですか?

大田原市営バスの「ハーモニーホール前」発は20時代2台、最終は21:43で
    西那須野駅方向に行くものがあるだけですが、これに間に合わないと
    駅前のホテルまでの道は、たぶん真っ暗ですよ。

トピ主さんが乃木温泉ホテルに泊まるなら、近くにガスト西那須野店が
    あります。朝3時まで営業。隣接して千年の宴西那須野店も深夜まで営業。
    それにしてもホールから店まで約2キロあり、こちらの道はバス路線では
    ない。

ホールに電話して、閉演後タクシーがホール前で行列しているか確認する
    事を勧めます。都市部ではないので、タクシー自体、あまりいない可能性も
    ありますよ。

トピ主さん、グーグルマップのストリートビューを使ったことないですか?
    これで、駅からホールまでを見る事を勧めます。実情がわかると思います。
    駅前にタクシー乗り場はあるものの、タクシーいませんよ。

• 何とかなります

実家が西那須野です。
    県内からお越しでしたら車で来る選択肢はありませんか?
    田舎なので車があると移動が楽です。
    タクシー代を考えると西那須野で格安レンタカーという選択もありですね。

駅前にもビジネスホテルはありますが、乃木温泉ホテルはどうでしょうか?大きいお風呂は良いですよ。
    ホテルの送迎もあったと思います。

ホテルのすぐ前にはココスがあります。
    裏手になりますが鮨屋と何件か居酒屋があります。
    時間的にはファミレスか居酒屋になってしまいますね。

ホテルで朝食を食べない場合は、シェレンバウムというパン屋が近くにあります。県北地域では有名なパン屋さんです。
    朝7時オープンですので、朝風呂してからゆっくり買出しもありです。

ただ、ホテル周辺にはコンビニがありません。夜に買い物する場合は、近隣では塩原屋というスーパーとドラッグストアが夜12時までやっていたと思います。

駅にタクシーがいない場合はタクシー乗り場で電話を掛ければすぐ来てくれますよ。番号は掲示されています。

レス求!トピ一覧