• ホーム
  • 30代主婦が持つ財布… シャネルはオカシイですか?

30代主婦が持つ財布… シャネルはオカシイですか?

レス15
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

くろねこ

お財布を買い替えたいと思っています。
現在は3年前に買ったヴィヴィアンウエストウッドのインポートの物を使っています。
元々ハイブランドにはあまり興味がなく(専業主婦なのでお小遣いで買うのは少々キツイというのもありますが(笑)、バッグ等もセレクトショップにあるデザインの気に入ったインポート物を買うことが多いです。(有名ブランドでなくてもイタリアの職人さんが作った拘りのバッグとか…)
普段の洋服はヴィヴィアンウエストウッドやポールスミス、マークバイマークジェイコブスなどを好んで着ています。
今回たまたまぶらっとショッピングしていた時にシャネルのブティックの前を通りがかり、そのショーウィンドウをみて驚愕。
お洋服が、素敵すぎる!!
フラフラと誘われるようにお店に入り、ショーケースを見ると財布が。
今までシャネルって自分の中で「夜のお仕事の人」というイメージがあったのですが、今年の新作というそのお財布はヴィンテージ感漂う素敵なデザインで、今までのイメージが覆りました。
と同時に一目惚れ。
欲しいなぁ〜と思いつつ、自分の普段のファッションには合わないかな?とか主婦がシャネルって変?とか考えてしまい迷っています。
やはり、コーディネートとして全体のイメージが合っていないとオカシイでしょうか?
その他オススメのお財布や、シャネルが好き!という方のご意見なども聞いてみたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別にいいと思います

気にいったんならいいんじゃないでしょうか
    「シャネルだから買った」っていうわけではなく、
    デザインとして気にいってるみたいだし、
    トピ文見るとトピ主さんはオシャレさんな感じだし、
    別にいいと思いますよ
    オシャレな人が持てばブランドのイメージに関係なくカッコよくまとまると思います

私もお財布が欲しくていろいろ見てますけど、全然欲しいものが見つからず・・・
    なので、気にいったものが見つかったんなら、出会いですよ!
    「買い」だと思います

• 好きならいいのでは?

私はブランド品にあまり興味ないので、くわしくはないですが
    スーパーのレジで前の人の財布が見えて、見た事あるようなブランドの
    品だったら、凄いな(何となく)と思うかな?

お財布っていつも持ち歩くものだから、好きで気に入るものを持つのが
    いいと思います。
    私は大好きなピーターラビットの皮の財布を見つけて愛用していましたが
    ボロボロになり、随分探したけど同じようなものは見つけられず、今は
    ミッキーの財布です。キャラ好きです(笑)
    これは形にこだわって探しました。ピーターは諦め、ミッキーで小銭入れが
    ガマ口になっている2つ折り。
    何年も探し、ついに通販で見つけていまは愛用しています。

バッグなら服と合ってないならおかしいかもしれないけど、お財布は出さないと
    見えないし、何か言われたってお気に入りなら平気じゃないですか?
    一目ぼれしたら買い!だと思います。後で悔やみますよ?

44歳で主婦ですが、好きなものがいいです。

• 買っちゃえ!

同じく専業主婦です。
    私は主様とは正反対で洋服もほとんど全てが、そこら辺で買ったり、ショッピングサイトで買ったりといい加減です。
    そんな私の意見なので参考になるか判りませんが専業主婦だからと言ってシャネルがダメと言うことは無いと思います。
    普段の服装もきっと主様はお洒落なんじゃないですか?
    ブランド名がポンポン出てきますし、お洒落に興味があり気を使っている人だと思います。
    決して服装とお財布がアンマッチとは思いません。むしろ合っていると思います。
    お小遣いの中から買うみたいですし問題ないと思います。
    ちなみに私は先月グッチのメガネを買いまた。15万円でした。
    私こそ日頃の服装に合っていないメガネをしているのですが、誰も何も言いませんよ。

• ご予算は?

私も以前シャネルのお財布でした。
    それを娘が覚えていて、
    「ママの誕生日にシャネルのお財布買ってあげるから」って言ってくれたのですが、「10万円位するよ」っておしえたらそれは無理だわーって事で話しは終了しました。(笑)

シャネルのお財布、頑張って購入してくださいね!

自分が気に入ったお財布が一番良いと思いますよ。

ちなみに私が今秘かに狙ってるのは、エルメスです。

• あら♪

CHANEL…素敵ですよね♪笑 普段のバッグの色や
    小物ファッションの色が統一性のあるコーデなら
    持っていても大丈夫ですよ ブランドは
    「さりげなく」一部にです。ロゴは小さめ

ベージュ×黒の組み合わせ若しくは
    マトラッセがらのバッグ(ブランドではなくても大丈夫)

靴はプレーンベージュ(daiana)

トータル的には ナチュラルベージュが
    1番素敵ですねぇ♪

そうすると
    2つ欲しいですよね?笑

• ご自由に

生活保護だったらシャネルの財布はダメですが、そうじゃないなら主婦だろうが社長だろうが自由では。

まあ、身なりがみすぼらしいなら財布だけ浮いた感じになりますが、そんなの個人の自由ですから。お金もあって、使いたかったら買えばいいです。

ブランドの製品は高価なだけでなく、仕立てもしっかりしているので使い勝手が良く、長持ちしますよ。

• お財布だけならいいんじゃない?

普段は高価な服を着なくても、財布だけハイブランドで、という方は結構いますよね。

財布って普段は見えないところにあるので、自分の気に入ったデザインなら、どのブランドでも大丈夫だと思います。

私の周りも(私も)、財布に関してはヴィトンやシャネルを持ってる方が多いですよ。

• 別に好き好きかと

大学生でも持っている人は持っていますし、財布をバッグ代わりにするわけでもないんですから好きな物を使っても問題ないと思いますよ。

しかし専業主婦でイギリスブランドを普段着にしているとは、羨ましいほどの暮らしぶりです。

嫌味ではなく、潤沢な資金があるのでしょうから、一つの財布に拘らず使い分けてはどうですか?

• 全然おかしくない

潤沢な家計の主婦さんとお見受けします。
    シャネルお財布、購入されたら良いと思いますよ。
    30代だろうが50代だろうが、年代は関係ないと思います。

キツキツ家計の主婦の私は絶対に買えないので、羨ましいです。

• 良いと思います

財布にポイントカードがいっぱい入ってる私には到底釣り合いませんが…
    普段着から素敵な洋服をお召しになる専業主婦。
    シャネルの財布に負けません!! やはり高級品はそれなりの方が持つべき物なので。

• タイムリーです。私は時計を買うか悩んでました。

シャネルは30代にこそ相応しいと思うので、むしろトピ主さんにお似合いだと思います。

私もシャネルが好きです。特に一昔前のデザインが。
    15年ほど前のかな?当時は一見シャネルとは分からないような可愛いデザインのバッグもありました。今のは殆どひと目でシャネルって分りますよね。

当時は私も中学生位だったので、良くあるチェーンやマトラッセは嫌でしたね。なので、エナメル製のマトラッセではないバッグを使っていました。シャネルだと、それでもやはり材質が違うのか、15年経っても新品のように綺麗です。持ち手(これもエナメル)がボロボロになることも無かったですし頑丈でした。当時のラビットファーのモコモコしたバッグもあります。これは本当に可愛くて、同じような物をもう一つ欲しいのですが、もう売っていません。他にもゴム製?っぽいのもありました。もう手に入らないからこそ、処分も出来ません。愛着もありますし。

そう言えば、最近母がシャネルの時計を購入しました。母は40過ぎたらシャネルは・・・って言ってたのに(笑)ダイヤが沢山ついてて綺麗で、私も同じものを購入しようかな、って悩んでます。

• まぁ、いいんじゃないですか

まぁ、いいんじゃないですか。

好きなら。

ただし、合う服装や持ち物というものがありますから気をつけてくださいね。

さりげなくTシャツに合わせるなら200万以上のブルガリの時計にシャネルの財布とか。。。

みすぼらしい恰好に財布だけは立派、は止めてくださいね。

見苦しいし育った環境が知れます。

• 一目惚れ!

この気持ちを大切に、物でも人でも一目惚れって稀なことです。
    一目惚れするほど好きなもの、手に入れるべきです。
    お金で買えるのなら買いましょう。売っているうちに買わないと後悔します。
    30代からシャネルの似合う年齢、持てる人が持てばいいのです。
    私はシャネルのデザインに素晴らしさを感じます。品格と伝統の力を感じます。
    シャネルの財布、一つは手に入れてもいいのではないでしょうか?
    是非、買ってください!おすすめします。

• 財布ぐらい気兼ねなく好きな物持っていいんじゃないですか?

何でおかしいの?好きな物持っていいと思いますよ。

私はシャネルのバッグ欲しいです。再来月お誕生日なのでプレゼントにリクエストしてます 笑

ちなみにお財布はディオールのラムスキンが好きです。

• トピ主です

皆様、ありがとうごさいました!
    実はあれからもう一度見てきましたが…、やっぱりかなり魅かれています。
    普段の自分の服装や好きなブランドの洋服のテイストとは少し違っているのでおかしくないかな?と気になっていましたが、皆さんに背中を押して頂けて決心ができました!
    明日、買いに行ってきます!
    ありがとうございました。

レス求!トピ一覧