おしゃれ、メイク応援ソング

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

メイ

メイです。
大学進学のため上京して三年が経ち毎日忙しく、メイクおしゃれして出かけていたつもりでした。
しかし、彼氏ができたことがなく、後輩の恋話を聞いて
危機感を覚えマズイとおもうこの頃。

彼氏がいる子の共通はおしゃれ、可愛い服、メイク上手。
私はカジュアル系、悪く言えば地味。メイクはアイメイクなしのファンデにリップ、眉マスカラのみ。

成人を迎えて、女として生まれたんだからおしゃれに女らしい人生を歩もうと決めました。
ただ、忙しいとやはりメイクをマメにできず、
おしゃれになりたいと思っても、癖が抜けない自分にイライラ。

最近は、おしゃれになるモチベーションを高めようと音楽を聴いてます。
安室奈美恵のDo me more(その他多数)、YUIのHelloが定番です。
また、化粧品cmソングも動画サイトで視聴しているんですが、
その中で武井咲さんが初出演したマキアージュの曲が気にいるんですが
BGMのためか1分程度で終わりリピートしまくりです笑

もっとメイクやおしゃれがしたくなるような応援ソングを集めたいと
思い、トピを立てました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• PIZZICATO FIVEの曲

「スウィート・ソウル・レヴュー」は、お洒落して好きな人に会いに行くワクワク感いっぱいの内容で、化粧品のCMソングにもなりました。
    「東京は夜の7時」は一歩大人になった内容です。
    「キャッチー」「イッツ・ア・ビューティフル・デイ」などもいいかも。

ピチカートのボーカルだった野宮真貴さんのソロの曲もいいですよ。
    真っ白なシャツを着て、自分らしさを受け入れて前に進む「私の知らない私」を聴いてみてください。

個人的に、ピチカートの女性上位時代というアルバムに収録されている「私のすべて」が一番好きです。
    気持ちいいくらい自信たっぷりで、可愛いのです。つい口ずさみたくなるメロディーです。

以上、トピ主が期待している応援ソングではないかもしれませんが、機会があればぜひ。

• レベッカの「リトルロック」

レベッカという、昔のバンドの曲です。ボーカルは現在ソロのNOKKOさん。
    女の子は誰でも輝けるよ!という歌詞の内容の応援ソングです。

トピ主はチークカラーを使わなくても顔色いい方ですか?
    チークって、少し色を載せるだけで結構違いますよ。
    TPOと年齢に合わせたメイク・ファッションができるようになれば、自ずと恋愛運も上向きになると思います。
    でも、おしゃれしなくては!と自分にプレッシャーをかけるのではなく、
    「これ取り入れてみようかな?ちょっとお試し」くらいの感じで楽しんでいってください。

• あややの曲

彼と会う前に準備をしている女の子の歌で、セクシー系かキュート系にするか迷っている内容の曲。
    相手により可愛く思われたくて悩む様子がよくわかって微笑ましいし、フレンチポップのようなお洒落な曲調でした。
    年齢的にトピ主と当時のあややは近いと思うので、こういう感じの曲もいいのではないでしょうか。

本文では洋楽に触れていませんが、聴くことありますか?
    いつの時代もファッションアイコンとしてもアーティストとしても人気のスターがいますよね。
    そういう女性アーティストの人気曲だけを集めたアルバムなどもあります。
    いくら忙しいとは言っても、ちょっと早起きしてヘアアレンジをしてみるとか、お風呂あがりにリラックスできる音楽(あえて歌詞が入ってなくてもいいと思います)をかけてボディクリームでマッサージをしたりフェイシャルパックをしたりするとか、できることはあると思いますよ。

メイクをしたくなるような…ということですが、「しなくてはいけない」という気持ちがあるんでしょうか?
    「していると自分のテンションがちょっとあがるな、している方がちょっといい事あるな〜」と思えたらいいですね。

レス求!トピ一覧