婚活疲れ!?

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

なないろ

30代前半の女です。20代の黄金期をほとんど仕事中心と趣味の旅行などで過ごして来てしまいました。真面目、不器用な性格で自分に恋愛する余裕がなかったのと、受け身の姿勢が良くなかったのか、気づけばほとんど恋愛経験をすることなく30才を迎えていました。今の職場に移って格段にプライベートの時間が増え、久しぶりに婚活というか、恋活の意味合いが強いかもしれませんが、出会いを求めたくなり活動を始めました。職場での出会いは難しい環境ですし、同年代の友人も多くが家庭を持っているので、婚活パーティを中心に参加しています。本当に色んな方がいらっしゃいます。運良くカップルになることもありますが、付き合うまで至らないうちに、違和感を感じる事が多く、大体その予想は的中して、理不尽な事を言う人だったり、豹変するような方との出会いばっかりなのです。つくづく経験が少ない自分は自業自得と思いますが、男、人を見る目がない自分に嫌気がさしてきました。誠実で、常識のある方、価値観の合う方と出会うためには、どうしたら良いのか、何かアドバイスを頂けませんか。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 違和感を感じるのだから

違和感を感じたら近付かなければいいです。
    私は人を見る目があると思いますが、婚活している男性の99パーセント以上は自分と合わないと思いますし
    トピ主さんが違和感を感じても当然だと思います。
    そういう男性とばかり会ってしまうのは普通です。

沢山いる方の中から自分に合う一人を見つけるって、大変なのは当然でしょう。
    誰でも良いわけじゃないのだから。

違和感を感じたらすぐに離れれば、豹変されたり理不尽なことを言われたりしませんよ。

• トピ様は,如何ですか?

婚活がうまくいかないとの事。心中お察しします。

>誠実で、常識のある方、価値観の合う方と出会うためには、どうしたら良いのか

これでは御自身は絶対正しくて,誠実で常識があると言わんばかりですね。

いつも思うのですがこんな場合,あくまで婚活で出会う人に常識がないのでしょうか?

同じカテゴリーにいらっしゃるのだから,御自身も同じと言う結論には至らないのですか?

• 簡単です!

>誠実で、常識のある方、価値観の合う方と出会うためには

それは誠実になって,常識を持って且つ幅広い価値観を持つことです。

素晴らしい人と出会いさえすれば…というのは幻想です。

• それはそうでしょう。

婚活においては無理も無いことだと思います。

普段生活をしていて普段どおりにしていて結婚できない人の集まりです。

何か外見だったり内面にフェイクを入れないと出会った方に選んでもらうことはありません。
    したがって異性に興味を持ってもらえるように本来の自分を偽るのです。
    偽らずに相手が見つかるならば婚活の必要はありません。

トピ主さんも婚活の場には家庭的な女性アピールをしたりしてませんか?
    同じように男性も誠実や女性を大切にする男性アピールをするでしょう。

お付き合いの途中で化けの皮がはがれる人ははがれます。

そんなものです。

外見や演技に騙されないような目を養うほかありません。

>誠実で、常識のある方、価値観の合う方と出会うためには

その他にも年収やお仕事外見などの条件もあると思います。
    価値観はわかりませんがそんな男性が婚活にいるわけありません。

• まずは交友関係から

婚活と聞くと、条件が全面に押し出された親が同席しないお見合いのようなものを思ってしまいます。

収入等の婚活条件ではなく、純粋に人と人の繋がりを持って異性の友人が欲しいのなら社会人サークルや趣味的な活動に参加するのが一番だと思います。

トピ主も自分でわかっていると思いますが、婚活市場とは普通の生活をしていても結婚できなかった人の集まる場です。

それはトピ主も例外ではないのは理解していると思います。

旅行以外に何か趣味はありますか?

スポーツでもいいし、音楽やスポーツ観戦、グルメでもいいです。

何か楽しめる趣味を考えて、勇気はいりますが自ら飛び込むことで交友関係が広がります。

友人の友人や、彼氏の友人など、純粋に広がる可能性は無限大ですよ。

• その

違和感のレベルが分からんので何ともですが、普通に居ないですか?
    大多数は普通の方だと思っているのですが。

理不尽や豹変を貴女側でリードしてないですよね?
    本当に相手側の問題ですか?

• 婚活パーティーに来る男性の傾向を理解しましょうよ

30代前半の女性が魅力ないとか、老けているとか、
    そういうネガティブな意見は横に置いておいても、
    やっぱり30代で婚活パーティーに来ている人は「モテない」人達なんですよ。
    これは、どんなに言い繕っても動かない事実です。

統計によれば、男性も、約50%は20代のうちに結婚しているそうです。
    意外と早くに相手を見つけているのです。
    だから、トピ主様とバランスのとれる年齢の男性が婚活パーティーに来ていたら、
    それはやっぱり売れ残りか(良くない言葉ですが)、あるいは、遊び相手を探しに来ている不誠実な男性のいずれかです。

そして、30歳を過ぎて女性としての魅力も衰えてきたトピ主様も、
    男性の目には売れ残りのオバサンとしか映らないのです。

決してトピ主様の見る目がないわけではありません。
    もう、お互い売れ残り同士で、ひっつくよりほかないのです。

• 友人の御主人の友人を

紹介してもらえば一番確かだと思います。

• トピ主です。皆様ありがとう

現実的なご意見ありがとうございます。
    知り合いのツテとか、他のコミュニティがあるならば、きっとパーティになんか行かないでしょうね。モテないのは自覚している、若くないのも自覚している、不器用で世間が怖くて、中々新しいコミュニティに飛び込んで行けない自分がいてどうして良いのかわからずもがいているのです。でも、皆様の正当な意見を聞いて、自分でも感じていた疑問、頑張る方向性が間違っている?が確信になりました。自分の中の壁を壊して、趣味や好きな事を通したコミュニティに飛び込んでみる等、前向きに頑張りたいと思います。

レス求!トピ一覧