彼女にかわいい格好をして欲しい

レス32
(トピ主2

男性から発信するトピ

sou

31歳男です。私には交際1年になる同年齢の彼女がいます。
彼女は美人ではないですが可愛いらしい顔立ちをしていて年齢よりも大分若く見えます。

出会った頃はデートの時にピンク色やレースのあるような恰好、
丈が短いスカートやパンツをはいていてそれがよく似合っていました。
最近は落ち着いた格好しかしてくれず前の格好の方が彼女には似合っていたと思わずにはいられません。

「若く見えるしまだまだ似合うよ」
「前のような恰好の方が好きだな」
「○○さんや○○さん(30、40過ぎてる芸能人)だって可愛い格好をしているよ」

と何回か言っているのですが、もうそんな格好はできない痛いと思われると聞き入れてくれません。
本人には言いませんが今の格好は可愛いタイプの彼女の顔には似合っていないと思います。

彼女は好きでというより年齢を理由に今の格好をしているように思えます。
年齢を背中に書いて歩くわけではないのだから似合っているならば誰も痛いなどと思わないと思うのですが
どのように言えば彼女は以前のような格好をしてくれるでしょうか

それが原因で冷めたりなどしませんが、彼女よりも老けて見える女性が
可愛い格好をしているのを見かけると彼女もすればいいのにと思わずにはいられません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• じゃぁさ…、

彼女とショッピングに行って、”これに合うと思うから”って買ってあげれば良いんですよ。

あとね、
    > 「○○さんや○○さん(30、40過ぎてる芸能人)だって可愛い格好をしているよ」

コレ最悪な言葉だから止めた方が良いですよ。

先に書いた様に、主様が好みのファッションブランドのお店に連れて行けば良いのですよ。

• 飽きたんでしょう

私も経験ありますが、ピンクやレースの服に飽きたんだと思います。
    もしくは「30過ぎてその格好は痛いよ」って友達とかに言われたとか。
    似合っている、というのも彼氏であるトピ主さんだけが思っているのかも。
    服を選ぶのは彼女の自由なのであきらめて。
    あなたも好きじゃない服を着せられるのは嫌でしょ?

• それはね

女性が一番気になるのは男性の視線ではなく、女性の視線です。

いくら似合っていても、30過ぎて可愛い服装は確かに痛いです。そして女性って、他の女性のそういうところにとっても厳しいです。

顔立ちが可愛いタイプの女性は服がシックのほうが素敵ですよ。

トビ主さんはまっすぐでいい人だと思うけど、いわゆる微妙な女同士の感情に疎いみたいなので、彼女の服装に口を挟まないほうがいいです。

あとね、服じゃなくて、ちょっとした小物とかは、可愛いものでもいけますよ。そういうの、プレゼントしてあげるとか?

• 嬉しくない言葉

>若く見えるしまだまだ似合うよ

「若く見える」は、実際はそう若くないということです。
    「まだまだ似合うよ」も、ギリセーフと同意です。
    女性に言わない方がいい言葉ですよ。

TPOを弁えて、一緒にいるトピ主さんとつり合いが取れているのなら、
    服ぐらい、彼女の好きなものを着せて下さいよ。

• 自宅で、ファッションショーを楽しむ。

あなた意外の「あの人、痛いファッション…」という視線を、気にすることはなくなります。

• 「オトナかわいいファッション」とかあるので

そこそこシックで、しかしうまいことフリルなども使ってあり、全体としてはエレガントにまとまっている服はあります。
    自分は詳しくないのでそういうのがたくさん見られるブランドや雑誌の名前はわからないのですが、
    なんとかいくつか探して、彼女さんとご覧になってみてはどうでしょうか。
    souさんも納得でき、彼女さんも「これなら」と思えるかわいい服が絶対に見つかると思います。
    ただ、若い子向けのかわいい服は安いのですが、大人向けのそういうのはちょっと高いかもしれません。
    まあ1着あれば、大事なデートのときはかわいくしてくれると思うので、がんばです。

• 私の彼と同じ

私の彼も私に同じことを言います。可愛い服を着てくれ、と。大学生の頃は可愛い格好をしていましたが、可愛い服からシンプルでカジュアルな服に好みが変化しました。
    「そうだね〜、今度機会があったらね」なんて言って毎度かわしていますが、服くらい自分の好きなものを着せてください!と心内はそう思っています。
    彼の好きな可愛い服を扱っているお店に連れて行かれたこともありますが、正直なところ、ありがた迷惑なんです。トピ主さんの彼女はどう思うかはわかりませんが。

きれいな色の服を着るように言うのはまだOKだと思います。

• 我慢は良くない

トピ主さんにも彼女にもそれぞれ理想やイメージ、好みがあるでしょうから、どちらか一方の意見を押し付けて我慢させるのはよろしくないと思います。

たとえば外出の時は彼女の好きにさせてあげて、家デートの時にはトピ主さん好みの服を着て貰うようにしてはいかがでしょうか。

• 両成敗

>彼女は好きでというより年齢を理由に今の格好をしているように思えます。
    >年齢を背中に書いて歩くわけではないのだから似合っているならば誰も痛いなどと思わないと思うのですが
    >どのように言えば彼女は以前のような格好をしてくれるでしょうか

以上から明らかなのは、トピ主さんは「カワイイ彼女を持っているスゴイ俺」が好きなのであって、彼女の意向
    はそれ程大切ではないという事です。

>「○○さんや○○さん(30、40過ぎてる芸能人)だって可愛い格好をしているよ」
    >と何回か言っているのですが、もうそんな格好はできない痛いと思われると聞き入れてくれません。

以上から明らかなのは、「彼女は他の女性から如何思われるか」が大切で、トピ主さんの意向は
    はそれ程大切ではないという事です。

以上です。

• トピ主です

さっそくのご意見ありがとうございます。

彼女と服を見ていた際、濃い青と淡いピンク色があり
    店員の女性が「お客様には絶対こちら(淡い方)の方が似合いますよ」
    とすすめ、私もそれに賛同したのですが結局彼女は青の方を買い
    その方がよかったのかと聞いたら、あっちは年齢的にちょっとねと言い
    年齢をひどく気にしているように思いました。

彼女は小物やカーテン等、柔らかい色が多く本来好きなはずです。
    しかし服に関しては最近緑だの青だの落ち着いた原色ばかり選びます。
    彼女の柔らかい雰囲気が好きな私は少し残念に思います。

女性のファッションにはあまり詳しくないですが以前は蛯原さんのような格好をしていました。
    最近は主婦のようなカジュアルな格好やできる女風がほとんどです。
    特にできる女風の時は童顔な彼女が背伸びしているように見えて変です。

> 「○○さんや○○さん(30、40過ぎてる芸能人)だって可愛い格好をしているよ」
    これは言われると不快に思ったり傷つきますか?似合ってれば関係ないよと言いたかったのですが。
    私は奇抜でもない限り街行く人々の服装など気にしないですが女性は難しいですね。

• 彼女、うるさいなーと思ってるはずよ。

>以前は蛯原さんのような格好をしていました
    って・・えびちゃんだって、年を重ねるにつれて、大人な服を着てお仕事されていますよ。
    TPOを考えるとか、自分の年と向き合って、その時自分が着たいものを選ぶんでしょ。
    別に、彼氏の着せ替え人形じゃないし、無理して服を選びません。

私の彼氏も「まだ脚を出せる。ミニスカートもはける。」と口を出してきますが、タイツなし、ロングブーツもなしで脚を晒すなど、モデルでもない三十路女が「何勘違いしちゃってんの」となるのも怖いし、自分にそこまで自信もないし、自粛しております。

彼女さんだってそう。
    芸能人の30代や40代が着ていても、自分はちがう。
    勘違いしているイタイ人だと思われると困るし、正直もっと大人な雰囲気の自分になりたいんだと思いますよ。

彼女は素敵な大人に成長したいんだと思います。
    見た目、雰囲気も変えていく過程で、彼女自身の考え方も変わってきて、そのうち昔の姿にこだわり続ける彼氏が嫌になって替えたくなっちゃうかもよ。
    容姿にこだわりすぎるのも、ほどほどに。

今の彼女の見た目の変化も成長の一部なのだと思って受け止めてあげてほしいです。

• 訂正です。(恥)

「あなた以外」でしたね。
    失礼しました。

• あのね・・・

彼女と結婚してね。それで女の子を産んで貰いなさい。

育休取って舐めるように可愛がって(洗脳しながら)育てて下さい。
    すると貴男は20年近く着せ替えゴッコが楽しめます。ひらひらのピンクのドレス着せ放題です。

でも、すべて自分の稼ぎで買うんですよ。高いですよ。
    頑張って下さい。

• じゃ、パーソナルカラー診断に連れて行ってあげれば?

人にはその人に似合う色と言うものがあります。
    髪の色、瞳の色、肌の色などなどから導かれるものです。
    彼女さんに本当に淡い色が似合うのであれば、パーソナルカラー診断を
    プレゼントしてあげて一緒に行けばいいのではないですか?

もし彼女が本当に淡い色の服が似合うなら、ふわふわしたものではないにしろ
    淡い色のものを選んでくれるようになると思います。

それはさておき、そもそも彼女と言えど他人。
    他人に自分の価値観を押し付けないものですよ。
    でないと彼女があなたに嫌気がさして、あなたから去っていくかも。
    彼女が好きなのなら彼女のことを尊重するのが本来の関係じゃないですか?
    なんでも自分の気持ちが一番なんですね、トピ主さん。

• 単刀直入に

>どのように言えば彼女は以前のような格好をしてくれるでしょうか

「オレにとってのお前さんは可愛いアクセサリーに過ぎないのだから、
    それなりの格好をしてよー」ではダメですか?

• 基本的なこと

相手の価値観を尊重するってのが大前提でしょう。
    その上で、トピ主の好みを彼女が取り入れてくれるかどうかの話。
    彼女は、トピ主の支配物ではない。

• トピ主さんを支持

彼女に好みの服を着て欲しいと思うのはそんなに批判されることですか?

女だって彼が自分好みのスタイルで現れたら嬉しいと思うけど。

服や髪型に一切無関心でも怒るくせに、少し希望を言ったら「飾りだ」とか言われたら男も困りますって。

トピ主さん。
    彼女さんピンクの服を多少なりとも気にしてるあたり着たい気持ちはあるんですよ。

ただ、若いときと全く同じってのは流石に難しいと思います。

大人だからこそバランスがとれる可愛い服とかもありますから、そういうものをお勧めしたらどうですか?

例えばピンクのシルク素材ブラウスとか高級感がある服は大人の方が似合いますよ。

まずは試着から。
    着てみたら案外本人も気に入ることってあるので。

• 押し付けになると思います

>年齢を背中に書いて歩くわけではないのだから似合っているならば誰も痛いなどと思わないと思うのですが

これは、甘いです。

職場では年齢が知られているので、童顔をいいことに20代のような服装をしていたら痛いと思う人もいるでしょう。

女性の世界のことも知らないのに、自分の感覚で「誰も痛いと思わない」などと適当なことを言わないで下さい。

本当はピンクが好きでも、年齢相応な服を着ようと彼女が決めたなら、その範囲でアドバイスをあげたらいいのに、どうしても自分の好みにこだわる男性はいやらしいです。よほどセンスの良い彼氏以外は、男性の言う事はあてにならないです。

服装の好みは今後も変わる可能性もあるし、女性の服装は温かく見守って下さいよ。 自分の好みを言うのはいいですが、もう拒まれているのに、何度もしつこいです。 正直、私が彼女の友達なら、所有欲が強いタイプの男性にありがちな傾向だから、その彼氏は危ないってアドバイスするところです。

20代の服も全部捨てたってことはないと思うので、お家デートのときに着て貰うとか、コートの下にこっそりとか、二人で楽しむって手はありますよ。

• そうですね

個人的にはあまり服装について言われたくはないですね。

しかしこの掲示板では女性からの
    「パートナー男性のファッションが気に入らないから変えたい/変えよう/変えました」
    という趣旨の発言はごくごく当たり前で、同性の反対は
    ゼロと言っていいほどありませんから、女性に対しても同じように要望を伝えても
    良いのではないでしょうか。

• いや

1年でその変化だとすると結婚などすればさらに…
    家の中ジャージとかになる恐れ大です

男を手に入れるために偽装していたのが面倒になっただけ

詐欺のようなものですよね?

とっとと次行きましょう…

• 残念ですね〜

相手に喜んでほしいから、という心から
    自分をどれだけ譲ってその部分に相手を受け入れられるのか
    (というか、二人の色を混ぜ合わせられるのか)、
    というのが恋愛に限らず人との関係で大事かなと思うわけです。

それを個人の価値観という便利な自分大事の意固地さをごまかす言葉で相手の気持ちをことごとく拒否していたら、待っているのは破局です。

主さんの彼女はどっちだろうね。
    また、主さんは彼女に対してどうでしょう。

私(俺)は私(俺)のやりたいようにやる!それが私(俺)の価値観!
    それを相手は全面的に受け入れるのが愛してるって事!

という気持だったら、別れた方が良いね。
    結局自分だけしか大事じゃないって事だもの。

• トピ主です/皆様ご意見ありがとうございます。

蛯原さんを検索しましたが今でも可愛い格好をしているようです。
    彼女もこういう格好の方が似合う、好きだと思うんですけどね
    何かを見ていて「これいいな」なんて彼女が言うのはやはり可愛いものです。

正直なところ部屋着の彼女が一番良く見えます。
    どうしてそこまで外では好きな可愛いをやめようとしてるのか理解できません。
    年齢を知っている人の前では気が引けるというのならば少しはわかりますが
    街中で誰が気にするのでしょうか、似合うのだから着ればいいと思います。
    それが微妙な女心だと言われれば仕方ないですが

私は可愛い格好自体が特別に好きなわけではありません。かっこいいが似合う女性も好きです。
    まあ、彼女に対してはそうすればいいのになと思うだけでどうしてもというわけでもありません。
    今の格好が本来の好みとは違い似合わず無理をしているとしても
    彼女が今したい格好であることは間違いはないのでしょうから。

彼女は服装以外でも年齢を気にするところがあり、私はその部分が気になるのかもしれませんね。

• 可愛いねぇ

失礼ながら、大変申し訳ありませんが、中高校生からキモ!といわれるような感覚にもとれます。
    または、父親が幼子にいう感じです。

因みに、私は学生時代、4年間スカートをはいたのは数えるくらいしかありませんでしたが、それについて言う男性はいませんでしたよ(笑)。
    結婚後も、式典やその他の行事以外、ジーパンです。

洋服でなく、見かけでなく、人間として好きならば、よほどでない限り、気にしないのが男性と思います。

主さんがご結婚したら、家の中だけなら、今の彼女も主さん好みの服を着てくれるのではないでしょうか?外では、自由にさせてあげたら良いかもしれません。

• 中身を見て欲しいんじゃない?

恐らく彼女自身も自分が可愛いことくらい知ってるんじゃないですか?
    ただそれまでそういう可愛い格好したら周りから褒められていたし、認められていた。
    でも恋人ができたら外見よりも中身を見て欲しい、飾らない私を見て、って思ってんじゃない?

女性ってファッションに限らずに属してるジャンルや系統ってのがありますからね。
    可愛い格好するのも彼女の認識としては「男に媚び売ってる」層だとみなしているのかも。
    恋人できたし落ち着いた格好したい、私もうがっついてません!って周囲にもアピールしたいんじゃ。

シングル時代は「私もかわいい格好しなきゃな」と思って無理してた部分があったのかも。
    でも「これいいな」という言葉と本気で好きってのは別ですからね。
    テレビに映った豪邸を見て「こういう家住みたい」と言ったからって本気なわけじゃないのと同じです。

あなたも彼女側の立場になって考えてみたら。
    もうそういう格好したくない、と言ってるんだったらほっとくべし。

• わ〜無理!

私の夫も、自分好みの服を着て欲しく、その服おかしいとかダメ出しが
    一時酷かった。私は若い頃からセンスがいい、オシャレと言われたのに
    自信が無くなり、友人達に着てる服おかしい?と聞いたら、全くおかしく無いよ
    素敵だと思うと言われ、女友達の意見を尊重し、自分の好きな服を着てます。

以来夫には、男の癖に妻が着てる服をガタガタ文句言うな!ヘンテコな服着てる訳じゃ
    無いんだから黙ってなさい。これ以上言ったら許さないと啖呵切ってから
    一切言わなくなりました。

貴方も黙ってましょう。一々煩いんだよ。自分好みに変えようと思う気持ちが
    うっとうしい!

• おしい!

>彼女と服を見ていた際、濃い青と淡いピンク色があり
    >店員の女性が「お客様には絶対こちら(淡い方)の方が似合いますよ」
    >とすすめ、私もそれに賛同したのですが結局彼女は青の方を買い

なんでこの時、「じゃあこっち(淡い方)は僕がプレゼントするよ。」
    と言えないかなあ。

• そうですねえ・・

では別の視点から。

彼女さんも、
    男性であるトピ主さんから「可愛い」と思われるのは嬉しいんだと思いますよ。
    しかし、他の男性からも「可愛い」とか・・そうでなくても、
    関心をもたれるのが鬱陶しいのだと思います。

>街中で誰が気にするのでしょうか

年齢を問わず男性の中には、道行く女性の容姿に興味のある方がたくさんおられますね。
    無意識にでも意識的にでも、どこを見ているのか、見られている側は分かるのですよ。
    胸や脚や臀部だの、恋愛相手ではない男性にじろじろ見られるのは大変不快です。気持ち悪い。

これでもまだ理解できませんか?

• 彼女の都合

「若作りしてる」
    「30過ぎて痛い恰好」
    「ビジネスの場にふさわしくない」
    「あの歳でぶりっ子(死語)」

等、周囲に言われたのではないでしょうか?

特に女性の意見は率直で辛辣です。

そして、女性が服装で気にするのは女性の視線です。

トピ主さんが、彼女と一緒に服を選んで可愛い方をプレゼントし
    「デートの時だけ、これを着てもらってもいい?」
    とお願いすればいいと思います。

彼女にも都合があるので、すべてを可愛いで統一するのは無理があると思いますよ。

• こんにちは。

31歳でしょ?
    そりゃ年気になるよー。
    10歳も若い女性と同じような服装したくないですよ。
    何かがあったんじゃないですか?
    例えば電車で自分と似たような服装の女子大生見て
    あっちはすごく綺麗で新品ぽく見えるのに
    自分はくすんでるって思ったとか。
    あなたから見たら童顔でかわいい彼女でも
    女子高生や女子大生の瑞々しさにはかないませんから。

• 可愛い格好をしなくて振られました

もうずいぶん前ですがオンもオフもパンツばかりでした。
    振られちゃいました。

「なんでかわいい恰好しないの」と、よく言われました。

残業すると
    「仕事でがんばらなくてもいいよ」と、よく言われました。

「結婚したら、子供の受験や通学の送り迎えをしてほしいから専業主婦になって欲しい」と、よく言われました。

そのつもりでいたのですが、暫くしたら
    「結婚したって共働きでなきゃ暮らせないよ」と言われて振られました。

可愛い恰好してほしいという人は、自分の都合に合わせて欲しいだけ。
    きっとあなたもそのうち嫌になるのでしょうね。
    見た目が好みではない彼女の格好。嫌いになりますよ。

レス求!トピ一覧