読書会婚活作戦

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

らみ

レス

• ちょっと落ち着きましょう

相手の男性が独身であるとのことなので、チャンスはあるかもしれません。

ただ、誰も、トピ主さんと彼との恋愛を応援する会として集まっているわけではないので、周りも応援してくれているとか、変な妄想で暴走しない方がいいと思いますが。

肝心の相手の男性は、結婚していないだけで、付き合ってる相手がいる可能性もあるわけですから、下調べした方がよろしいかと。

幸運を祈ります。

• レスします

参加している読書会は圧倒的に独身女性が多くて、独身男性は3人ぐらいしかいないので水面下で泥仕合です。
    全体の7割が独身女性で3割が男性。男性のうち0.01が独身なので。
    1人の独身男性に5人の独身女性という感じです。

毎週参加している間にくっついたりしてしまうようなので、回数を増やして個別に出かけるようにしたほうが良いですよ。

• 読書会とはどんな活動をするの

私も読書は好きですが、読書会とはどんな事をするのでしょうか。みんなで同じ本を読んで書評をするのですか。それとも各自好きな本を読むのでしょうか。
    ここは貴女のセンスの見せどころかと思います。
    実は私は息子に読書の楽しみを教え、今では息子から教えられています。息子は本だけは人の好みだからあれ読めこれ読めは言わないけれど、母さんこれは掛け値なしに面白いよ。と言って本を送って来るようになりました。自分だったら買わないような本で一気読みする面白さです。お礼に感想を言いますが、「そう。そうなんだよ。」と共感します。
    この共感を彼と分け持つ事が出来れば、ぐっと距離が近づくのではありませんか。もちろんそのほかにもおしゃれをして出来るだけ素敵に見えるようにする努力も必要です。
    しかしせっかくの読書会ですから彼の好きな本の傾向や作家等を知る事から始め、彼が喜ぶような書評が出来たり、ちょっとした感想が言えればいいかと思います。
    ある知り合いの子は、「貴方が好き」と言う雰囲気を前面に出して結婚出来ましたが、それも相手に寄ります。ここは慎重に行きましょう。

レス求!トピ一覧