先日お見合いで出会った女性について

レス26
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

台東区民

31歳の男です。彼女(2歳年上)はお見合い後、私との交際を承諾しましたが、その後の私からの電話に出てくれません。

結婚相談所では、交際成立後男性から女性に電話連絡するルールがあります(彼女も知っていると思います)。

○彼女には前日に、「今日電話する」とメールで伝え、彼女はメールを読み、それを知っていた。

○電話は3回ぐらい掛けたが、3回とも留守電になり、仕方なくショートメールで後日連絡する旨を伝えたが、それに対し返信(夜11時半頃)で謝罪するのみで、掛け返すなどの行為はなかった(かけた時間は夜9時半頃と少し遅かったが)。

初めからこういう態度を取る女性というのは、何を考えているのでしょうか?余りに誠意がないと思いませんか?

だったら初めから断ってくれよと言いたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• さっさと次に行く

もしかしたら、知らない番号からの着信には出ない方針の人なんじゃないですかね?

ショートメールへの返信の謝罪で、理由や対策は書かれていましたか?

もう一度だけ電話して、それにも出なかったら結婚相談所にその旨伝えて交際成立を取り下げればいいと思います。

そんな人に構っている時間がもったいない。

• 相手の都合もあるのでは?

何日もそれが続いた訳ではなく、たった1日の事ですよね?トピ主さん焦り過ぎ?それとも短気? どちらにしても、そんな男性は上手く行かないと思いますよ。お相手の都合もあるでしょう。

• トピ主です

追加です。

○お見合いの返事は業者を通すので、本人に直接言うことはありません。
     ○お見合いは彼女から申し込みました(インターネットサイトから申し込む形式です。ただし、私の顔写真は掲載されていませんでした)
     ○次の日、ようやく彼女と電話連絡が取れ、次に会う約束をしました。しかし彼女はお見合いの時と印象は変わらず、謝罪の言葉も、理由の説明もありませんでした。

次回あったときに、電話対応について彼女に色々聞いても大丈夫でしょうか?今後のためにも聞いておいたほうがいいと思います。

• もう少し、余裕を持ちましょう。

お互い、社会人でしょう?時間が自由にならないこともあります。
    もう少し、余裕を持ちましょう。

21時過ぎの電話に出られず、23時すぎて返事をするなら、メールが多いと思います。
    初対面に近い相手ならなおさら、深夜の時間帯に電話はしません。
    急ぎの用事でもありませんし。
    お相手の対応は、特段、非難されるものとも思えません。

トピ文からは、お相手が年上だから、つき合ってやる感が出ているように思います。
    そんな些末なことが気に障るなら、改めてお断りして、新しい人を探しましょう。
    でも、その感覚を改めないと、お相手を見つけるのは難しいですよ。
    八百屋で大根を買うのと、結婚相談所で相手を見つけるのは違います。
    少しは人に対して寛大になりましょう。

• 気が弱くて断れなかったとか

主さんは面と向かって交際を申し込んでOKされたのですよね?

思うにその女性、気が弱いんじゃないでしょうか?
    面と向かって言われると断りたくても気まずい雰囲気になるのが嫌で、一旦承諾するものの、後からやっぱり付き合うのは無理だ、となって音信不通的に自然消滅狙い…。

誠意が無いわけじゃなくて、断る勇気がないとか、過去に断ったらこわい思いをしたとかあるのかもね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ええと

相談所のルールを知らないのですが、前提とする「彼女も知っていると思います」が思いますでは駄目なのでは?
    言葉尻を取る様ですが、思い込みで非難してる形になりません?

彼女の中では、普通の電話を仕事か何か理由に出られなくてすみませんって理解かもしれない。
    そこにズレはありませんか?

こういう相談の時思うんですが、色々なケースを想定して、その結果こうと想定するのが一番筋が通るので相手を非難。という形にした方が良いと思うんですが?

今回の場合、さらっと聞いた私でも、逆のパターンを想像したら、想定出来る範囲です。
    あり得る話と言うか。

仮定として、貴方が彼女から大事な話があると知らされていない、もしくは認識していなかったとして、彼女から来た日常の電話に23時に気付いたとしてかけなおしますか?
    メールで謝罪して終わりでは?
    そこに具体的な理由を必ず明記するかどうかも個人差の範疇だと思いますし。

誠意とかそういうものに言及されるような事柄ですかね?
    同じ事が10回中10回、伝えても改善されないとかならまだ同意できますけど。

交際入口にどこまでの確度を求めてるんですか?

• 余裕なさすぎ

電話が来ると知っていたとしても1日中電話の前で待機してるわけにはいきません。
    今日!と決めたのもあなたの都合。

>、それに対し返信(夜11時半頃)で謝罪するのみで、掛け返すなどの行為はなかった

電話に出れなくて、その後あなたのメールに気づいたのが11時半だった。そうだとしたらメールで謝罪が普通だよね。
    その時間から電話をかけなおす方が非常識でしょう。
    メールが着たからメールで返信。普通です。
    相手が友達でもそうするよ。メールで「後日にする」と言ってる人に電話かけなおす人はいないよ。後日が良いんだな・電話しない方がいいんだなと思うし。

相手の都合ってものもあるんだよ。
    仕事が遅かったのかもしれないし、電車とかに乗っていたのかもしれないし。
    いくら事前に「明日かけます」と言っていても対応しきれない時もあるでしょ。
    まさか「すみません出れない状況で・・」となった時に、そこまで怒る人がいるとも思ってないでしょう。
    あんまり小さい事で怒ってチクチクしてるとあなたの方が嫌われますよ。
    謝罪はもうした。その程度で理由の説明まで求めます?
    「すみません出れませんでした」で終了です。あなた細かい

• 続き・・

こういうのが毎度毎度続いたら、その時は「ちょっとルーズな子だな・・」と思ってその辺どういう風に感じてるのか聞いてみたらいい。
    でもたった1回でそこまでチクチク突っつくのはよくない。
    いろんなケースがある事くらい想像しなよ。それを許す余裕も必要。
    そんなもん「ま、いろいろ事情があったんだろうな」で終了です。
    この程度で「初めからこの態度・・」と言っちゃうあなたの方が怖い。
    小さな事も許せないモラハラ気質ですか?

次の日ようやく彼女と連絡が取れって・・普通です(笑)
    あなたが「後日かけなおす」と言ってますから、彼女は待つだけです。
    あなたのタイミングに合わせる方がむしろ誠意です。
    その時はちゃんと電話に出たのだからそれでいいのでは?会う約束も出来たので。
    「なんだ無視したんじゃなかったんだな。昨日はタイミングが悪かったんだな」とホッと一安心して終了でしょ。
    そこでまだ気が収まらない?

• 次会った時に

「もしかして電話だとご迷惑ですか?メールにしたほうがいいですか?」

って聞いてみたら良いだけの話では?
    トピ主様、ぷりぷり怒って怖いです。短気は損気ですよ。

なんで折り返さないとか、折り返して欲しかったな〜とか折り返すのが礼儀でしょうとか
    そんな風に責められたら怖くて何も言えなくなっちゃいますから。
    「どういう連絡方法がお互いにストレスがないか」話し合えばいいと思いますけど。

私なら11時半には常識的にかけ直せないので
    謝罪のメールととともに「明日○時頃、かけ直してもよろしいですか?」とか一文つけますね。
    でもその女性は忙しくて帰宅時間が読めないのかもしれませんね。
    「連絡はメールにして」って言いたいけど、失礼かもしれないから言えないだけかも。

トピ主様が、そこまでこっちが我慢して会って貰わなくて結構!と思うなら
    切っちゃってもいいかと思いますけど・・
    ちょっとのすれ違いで自分の思うとおりの行動を相手がとらないから腹が立つって
    どうかとおもいますよ。

話せば分かる事ですから。

• 時系列を確認しましょう

・お見合い
    ・交際開始(相談所経由)
    ・メールで「明日、電話する」と連絡
    (メールの返信は?承諾は?)
    ・21時半頃、電話をかけたが留守電
    ・後日改めるとSMS
    ・23時半頃に謝罪のメール
    ・翌日電話し、会う約束をする

まず、電話するという連絡に対し「わかりました、待ってます」といった返事があったのでしょうか?
    メールを送ったから見ているはず、断らないならOK、だとしたら配慮がないです。

また、電話をする時間帯を知らせていましたか?
    知らせてなかったのなら、電話が留守だったこと自体は仕方ありません。
    例えば入浴中だったなら正直に理由を言いづらいことだと思います。

もし時間帯も通知済みで、相手も了承したのに電話に出られなかったのなら
    理由と謝罪があって然るべきかと思いますが。

また、掛けなおす行為に関しても23時半では電話しづらいです。
    更にトピ主さんが既に「連絡する」と言っているのなら、それに従うことも
    不思議ではありません。

連絡すると言ったが掛け返すモンだろう!というならそれは察してちゃんです。

色々聞くのは良いですが、説教はやめて下さいね。

• 「誠意」とは男性の為にある言葉です

女性に誠意を求めても無駄です。
    女性は「誠意」という概念を持っていません。

今回の件は…まあ気が変わったんでしょうね。
    女性とはそんなものです。
    お断りして自分が悪者みたいになるのも嫌だから、このまま無視してなかったことにするのでしょう。

繰り返しますが、女性とはそんなものです。
    いちいち腹を立てていたらキリがありませんよ。
    そんなだから33歳にもなって結婚できないんですよ、その女性は。

次に行きましょう、次に。
    高齢出産確実の相手に固執することもないでしょう。

• あの、怖いです。

空気は伝わります。

その女性が不誠実かどうかはまだ分かりませんが、トピ主さん怖いです。

まるで、借金取りの電話みたいですよ。

電話をかける方も勇気がいるでしょうが、一度しか会った事のない男性から

ルールとはいえプライベートで電話が掛かって来るのって結構恐怖ですよ。

婚活で一番大事な事は「余裕」です。

婚活は不自然極まりない事だらけですから。ルールに頼ってはいけません。

• 電話が苦手なのかも。

26歳女です。私も相談所で活動してるため、そのあたりのルールは存じております。

確かに礼儀としては電話に出られなかったことは謝罪すべきだと思います。せっかく時間を割いてお電話してくれたトピ主さんに失礼です。
    私も交際成立後に電話にでられなかったことがありましたが、必ずかけなおしていました。(相談所からもそのあたりのマナーの説明がありました)

ただ、お見合い後のファーストコンタクトは電話で必ずしていましたが、それ以降はメールのやりとりです。私が電話苦手なのもありますが…。

でも彼女も忙しい方なのかもしれませんし、それだけで判断するのもどうかなと…
    交際成立したからといってまだお互いどんな人なのか探ってる状態で好きとういう感情はないはずです。なので相手が「ああしてくれない、こうしてくれない」というのは思わないほうがいいです。
    でも、相手がそういう態度だからと誠実さを欠いた交際はNGだと思います。私はどんなお相手にも誠実に接していこうと努力しました。
    その結果、入会5ヶ月で一人の男性と真剣交際にすることになりました。

疲れることもありますががんばりましょうね。

• それだから

今まで残っているのです。
    まともだったら、とっくに決まっています。
    30過ぎてそんな事をしなければならない人というのは、それなりのリスクがあると思って婚活すべきです。

• それを早く言ってよ!

>お見合いは彼女から申し込みました
    >(インターネットサイトから申し込む形式です。
    >ただし、私の顔写真は掲載されていませんでした)

それはトピ主さんの条件は彼女の条件に合っていたからOK、という第一関門
    クリアの段階という事ですね。

お見合いという言葉から、実際に顔合わせして話し合った結果、二回目に駒を
    進めるというニュアンスで受け取っていました。

せっかちすぎますよ。

ただ、相手のノリの悪さ(反応の鈍さ)が気に入らないというなら、別の相手も
    同時進行してもいいのではないでしょうか。

その人だけしか受け入れてくれないというなら、話は別ですが。

• 梅枝様

ご回答有難うございます。

違いますよ。彼女と1時間ほどお見合いをして、その日のうちにお互いが仲人を介して交際の返事をしたわけです。私も相手の仲人からOKの返事および彼女の電話番号を聞いて、ルール通り彼女に電話連絡を入れた訳です。その後の話です。

• トピ主さんはキチンとされてるし、悪くないと思います。

私なら、前日に「明日電話します」と連絡がきていたら、しょっちゅう電話を気にします。3回もかけて1回も取らない、折り返しもしないのはちょっと…彼女は仕事中だったのですか?
    夜11時半なら、遅いのでトピ主さんが寝てるかもしれない…と思い、折り返しはしません。でも11時半まで電話を見なかった訳ではないでしょう。着信があったのは気づいてたけれど、後で…と思い、結局11時半になったのならこれもちょっと…と思います。

ただ私、電話番号の登録をしようとして、誤って「着信拒否」にしてたことがあります。。相手は何度か電話をかけたそうですが、私は全くわからず…後日メールで「何度か電話したのですが…」と書いてあって、びっくりしたことがあります(勿論謝り倒しました)。
    また祖母が危篤になり慌てて病院に行きました。そういうことがあれば彼女の行動も理解できます。後日謝罪がなかったのはどうかと思いますが、緊張して言えなかったのかもしれません。

何か事情があったのかもしれませんが、ただの失礼な女性である可能性のほうが高いと思います。

• 電話に出ないのが返事

お見合いってネットの婚活サイトの事なんですね。それは電話に出ないのが返事です。

• 次行こう

トピ主さん、付き合う前から彼女に対してすでに不信感を抱いて「謝罪しろ!」と怒ってるし。
    じゃあ、もう追い回すのやめたら?

彼女も乗り気じゃないんだと思うよ。

• 怖い

トピレス2つ目まで読みました。

お互い、交際の意思表示はあったということですが、
    留守だと分かっているのに3回も掛けるというのが怖いです。
    そもそも前日のメールで、彼女の終業時間や、帰宅する時間は訊かれていたのでしょうか?
    21時半頃に掛けられたそうですが、「21時半頃なら大丈夫です」というお返事が前日にあったのですか?
    「電話します」と宣言しただけではないですよね?

23時半頃に謝罪の返信があったそうですが、急を要する案件以外で、
    そんな時間に掛け直す人はまずいないです。

どうもトピ主さんの価値観が凝り固まっているように思えるので、
    これではどんな女性が相手でも「誠意がない女性」になってしまうと思います。

「21時半に電話をする」と彼女と「約束」をしていた場合、
    それを反故にされたのなら、仕事先でトラブルがあった等を疑うのが普通です。
    そういう心配もすることもなく「後日電話をする」とだけ伝えたのなら、
    自分勝手な男性と思われて、彼女は交際の意思を翻すかもしれません。
    むしろ、今の彼女は交際を取りやめにしたいと思っているのでは?

• 気持ちはわかる

相手のルール無視とその後の態度の不誠実さに怒るお気持ちはわかりますが、相手の女性がそういう人間だ、ということに尽きるのではないでしょうか

こんな女性の真実を追求するなんて時間の無駄ではありませんか

• 誠意って…

この一連の出来事で、余りに誠意がないとは、言い過ぎではないでしょうか?

私なら、「今日電話くれるって言ってたな…ドキドキ」7時くらいからそわそわしてますね。

8時「…まだかな?お風呂入ったりしたいんだけど…でも、きっとそろそろかしら?」

9時「あれ?いくらなんでも遅すぎやしないかしら?だいたいよそ様のお宅に電話する時って、9時以降は非常識よね…でも携帯だし、もう30分は待ってみようかしら?」

9時半「きっと今日は都合がつかなかったのね、残念だけど仕方ないわ!さぁこんな時間だし、早くお風呂に入って、寝る準備しなきゃ。」

電話×3

10時半「ふぅ、さっぱりした。早く髪乾かさなくちゃ。あ!洗濯もしとかないと」

11時半「ようやく寝れるわ…はっ!彼から着信が!!しかも2時間前…もうこんな時間…どうしよう…かけ直すには遅すぎるわよね?とりあえずメールで謝罪しなきゃ」

なんて流れじゃない?
    彼女からしたらあなたの方が不誠実かもしれませんよ?電話が遅くなりそうなら、あらかじめ9時過ぎそうです。って伝えておいたら良かったのに。待つ時間って長く感じますからね。

• どのくらいのスパンで電話を・・

3度くらいかけたという電話は、どのくらいのスパンで3回なのでしょう?
    普通余程仲良くない限りは、1時間くらいはおいてかけ直します。
    待ち合わせ時とか、緊急の連絡というわけじゃないならね。
    連続で鳴らしてたのでしたら、まず、それは怖いです。
    ふと気づいたときに3件連続で着信があったら私は「何事!?」と思ってしまいます。

電車で移動中かもしれないし、仕事中かもしれない。
    食事中かもしれないし、寝不足でうたた寝しまったのかもしれないし、
    友人の長い相談電話につかまっているのかもしれない。
    大人なんですから、いろんな事情があるでしょ。
    誰がかけたかの履歴も残っているんですから、
    都合がつくタイミングになったら連絡が来るわけで
    それを執拗に追いまわすのは、余裕がなさ過ぎで怖いです。

電話することを予告したとのことですが時間帯は伝えしていましたか?
    ご自身の生活のペースに合わせて勝手に9時半になってたのだとしたら
    ちょっと遅かったんだと思いますよ。
    彼女は電話に出られなかったことを謝りましたが
    あなたは電話が遅くなってしまったこと、連続でかけてしまったことを謝罪しましたか?

• ならば

そういうタイプの結婚相談所、登録してたことがあります。

連絡が取りにくい状況なら、何度も相手に連絡取ろうとせず、
    自分が登録している結婚相談所に相談して、相手が登録している
    結婚相談所経由でその彼女に聞いてもらうのが一番かと。

単に忙しいだけなのか、承諾したもののすぐに気が変わったのか・・・。

あまり自分が焦って相手に何度も電話やメールしていたら、
    相手は怖がってしまいますよ。

• 読み違え、大変失礼しました

早とちりで申し訳ありませんでした。

もしかしたら、彼女はトピ主さん以外の男性とも同時進行しているという
    可能性はありませんか?

トピ主さんが入会している結婚相談所以外でも、婚活をしていてそちらに
    より優先したい人がいた、という可能性も否定できないかも知れません。

誠意がある方法ではないと思いますが、必死に相手を探す女性の場合は
    ダブル・トリプルでお見合いという事もありますから。

いずれにしても、あまり礼儀をわきまえた人ではないので、トピ主さんも
    次の人を探したほうがいいと思いますね。

彼女にこだわるより、新しい出会いを求めたほうが成功率が高いでしょう。

• 「電話に出てくれません」って大げさな(呆)

電話があったけど出られなかったら、「後日連絡する」ってメールが来た。
    それに対して謝罪メールを返した。
    十分な対応だと思いますけど。
    まして夜中の11時半なんだから、折り返しなんかしませんよ。

折り返しがなかっただの、「次の日ようやく」だのと・・・
    着歴見れば電話があったことはわかるのに、緊急の用事でもないのに、夜中に3回も電話かけたり。
    次に会ったら電話対応について色々聞く?

なんかトピ主さん怖いです。