学校のカイダンの神木君

レス16
(トピ主3

生活・身近な話題

スズメ

神木君は子役時代から数々のドラマや映画で活躍していますが、私は作品を見る機会が殆どありませんでした。

ネットの広告で「学校のカイダン」を見て(今日の小町の広告にも出ていました)、いい感じではないの!と思いつつ、忙しいので忘れかけておりました。

先日、不意にテレビを見たら、ちょうど「学校のカイダン」をやっており、ヒロインに向かって「ばぁあああか!」と口が悪くて怪しくも魅力的な神木君が!
色白で繊細で、とても上品な顔立ちの子役のイメージがあったので、この変貌にビックリです。こういう役も出来るんですね(今更ですが)!
端正な顔立ちにぶっ飛んだ役柄がミスマッチで、すっかりはまりました!

ファンの皆様、学校のカイダンはいかがですか?
神木君への思いを語ってくださいませ。

他にもおすすめの作品がありましたら、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あのぼくちゃんが…(遠い目)

初めて神木さんを見たのは『ムコ殿』だったと思います。
    あの時幼稚園児だった子が、素敵な男性になりましたね。
    よその子の成長って早い!と実感してしまいます。

『学校のカイダン』の神木さんですが…私は、以前出演されてた『家族ゲーム』をなんとなくダブらせて観てしまいました。
    『スペック』でもヒールの役回りでしたが、けっこう似合います。
    上品で端正なだけは役者さんは生き残れないのではないでしょうか。
    味のある毒も演じられる役者さんは素敵だと思います。

• ファンというほどではありませんが

「spec」や「家族ゲーム」「桐島部活辞めるってよ」「るろうに剣心最期編」
    は観てませんか?
    素晴らしい俳優さんです。

• 変わりましたよね

小さい時は、かわいらしい男の子で、21になって、少し微妙な顔になったなーと。でも、るろうに剣心では、健に、負けないくらいの演技でしたねー。今、子役から、残っている人たくさんいますね。井上真央 染谷さん 浅利陽介 谷原美月結構な役者さんに、なってすごいと思います。

• めちゃくちゃかっこいいです。

小さい頃はかわいらしくて、役もそういうものが多かったですね。

今は立派に大人の男性になって・・・
    (年寄り発言ですみません(笑))

演技もうまく、すばらしい俳優さんだと思います。

SPECでの猟奇的?な雰囲気もあっていますし、今回のS気のある役もいいですね。

学校のカイダンは、中高生向け?だからか、若手の演技派ではない(失礼)方も多く出演されています。
    抜群に演技が上手いのは神木くんと杉咲花さんですね。

主演の神木くんが別格なのはいいとして、杉咲花さんに関しては正直もったいない配役だと思いました。

あれだけの実力派女優を若い子向け若手起用のドラマに使うのはもったいない気すらします。

神木くんを見れるのを毎週楽しみにしています!

• キャスティング、ナイス!

あのドラマは、神木さんがあの役をしなければ、学生の自主制作みたいな、軽くて薄いアイドルドラマになっていたと思います。
    まともなドラマにするためには、あの役には演技力が必要ですものね。
    演技力がない俳優さんが彼のセリフを言ってたら、完全にお笑いモードになっちゃうと思います。

広瀬すずさんもとってもかわいらしくて、演技もがんばっているし、
    キャスティングが上手い!と思いました。

神木さん、素敵な役者さんに育っていますね。
    今回の役とかスペックとかでの、ちょっと現実味がないような人物を演じるのがとても上手いと思います。
    そして、声優業もとっても上手だと思います。

このまま、演技派俳優・声優さんの道を邁進して欲しいです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主です

レスありがとうございます!

教えていただいた作品をチェックしました。結構、悪役もこなしていますね!面白そうです。
    SPEC、るろうに剣心の最期編、家族ゲーム、絶対観ますね!
    桐島は以前、神木君は全くノーマークで、話題作ということで観ました。地味な子を上手く演じていましたね。橋本愛さん綺麗だったな。

今、るろうに剣心〜京都大火編をレンタル中です。
    神木君演じる宗次郎は、あどけない表情の下に破綻した心が垣間見えて、得体の知れない怖さを感じます。冷たい色の髪と着物も似合う。

さて、昨日も学校のカイダン(第4話)を楽しみました!
    神木君演じる慧の毒舌ぶりと表情にやられっぱなしです。慧様は手練れだな。
    またすずちゃんが可愛く、純粋なツバメちゃんと慧の掛け合いが面白くて。

神木君は天然の魔性ではありませんか?表情や目の動きがたまりません。

神様の言うとおりのレンタル開始も楽しみです。

• 11人もいる!

ファンです。
    もうアラフォーで息子ぐらいの年齢のなので、誰にも言ってません(笑)
    ルックスと、滑舌よくちょっと高い通る声がめちゃめちゃ好みです。

だいたいはみなさんがレスしてる通りの作品で、
    若いのに変な色気を出してる作品が多いのですが、
    あまちゃんで有名になられたクドカンさんの脚本の「11人もいる!」という大家族コメディでの役どころもけっこう好きでした。

• トピ主です

ありがとうございます。

相変わらず、毎週土曜日の神木君のはじけっぷりを楽しみにしております。
    もし慧役が他の俳優さんだったら、多分目に留めることなく観ていなかったと思います。
    あれだけのセリフを滑舌よく話すのが心地よいです。セリフが聞き取れない役者さんって結構いるので、神木君の話し方と声はとても良いと思います。

るろうに剣心の最期まで見終えました。
    思い返すに、宗次郎がとにかく可愛いくて。静かに微笑んでいる佇まい、袴の後姿も可愛い過ぎます。
    中学生の息子に「宗次郎が一番良かった」と言うと「うん!」と深く頷いていました。

11人もいる!
    家族の配役が上手く、とても楽しく観ました。健気に頑張る長男役もまた合っていて良かったです。

スペックは話の内容が家族離散や記憶の書き換えなど、切なそうで躊躇しています。でもニノマエ役を絶賛する意見が多いので、必ず見たいです。

バクマンの配役は、佐藤健と逆では?との意見が多いようで、私も同意見ですが、また黒髪役だとニノマエや宗次郎とイメージ被りそうだし…
    茶髪で魅力が発揮されるのを期待しています。

• 最終回も良かったですね!

私もこのドラマでファンになりました。彼の演技で、魅力的なドラマになってましたよね。

• 娘が見てますのでいっしょに。

良いドラマだったと思います。
    全回録画もしましたので時には見返してみようかななどとも思ってます。

神木君は「桐島部活やめるんだってよ」の映画ヲタク少年もとってもよかったでした。

• 一つだけ

ドラマの最終回。

神木君、立てるんかい!!歩けるんかい!!

と突っ込んだのは私だけ?

• 娘がファンです

私はファンというわけではありませんが、いい俳優さんだな、といつも見ています。

WOWOWでやった「変身」もよかったですよ。東野圭吾原作です。
    相手役が二階堂ふみちゃんで、演技派の共演といった感じでした。

娘は声優としての神木くんも好きです。
    ジブリの「借りぐらしのアリエッティ」の翔でファンになったそうです。
    「ハウルの動く城」のマルクル、「千と千尋の神隠し」の坊もかわいかった。

• よかったです!あたた

毎週楽しみにしていました。

こんな設定、マンガみたい。と思いながらも熱心に見てしまいました。
    神木くんの演技と、広瀬さんの可憐さ一生懸命さが光ってましたね。
    須賀健太くんもよかった!

神木くん主演で好きだったのは、NHKドラマ「小暮写真館」です。
    これも毎週楽しみでした。
    心が温まります。
    ぜひ、ご覧ください。

• まるさんへ

> ドラマの最終回。
    > 神木君、立てるんかい!!歩けるんかい!!
    > と突っ込んだのは私だけ?

身体的にはもう治っていて、立てないのは心理的問題だろうと
    本人が語ってたよ。

最終回、校長が自分を退学ではなく留年扱いにし
    自分が夢見ていた理想の学校を作って自分を迎え入れようと考えていてくれたこと
    つばめ達在校生が、自分を仲間と思い仲間として受け入れてくれたことで
    人を信じることができるようになって心理的にも立ち直ったことにより
    立って歩けるようになったんだよ。

• 子役上がりで成功した数少ない存在。

ホントに演技が上手ですよね。しかもどんな役もハマる。子役出身者の中では別格だと思います。
    透明感と清潔感が素晴らしい。成長期は露出を控えたりして、上手く子役から大人の俳優へステップアップした貴重な人だと思います。応援します!

• トピ主です

レスありがとうございます。

最終回も、神木君綺麗だわ〜とため息ものでした。
    すごくかっこいいのですが、女性から見ても羨ましくなる美しさと透明感もあり憧れます。

神木君が大きくなるまで、千と千尋の坊の子だと知らずにいました。家に前からビデオがあったのに!

今スペックを見始めたところです。あの無邪気さ可憐さ、只者ではないですね。続きが楽しみです。
    戸田さんがまた可愛い!変顔しても可愛い。可愛くて個性的な姉弟ですね。

小暮写真館、面白そうですね。イメージに合う良い役らしいので観るのが楽しみです。
    変身も絶対見たいです。レンタル全て貸し出し中でした。