彼との仲が進展しない

レス13
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ともこ

婚活で知り合って2年の男性がいます(アラフォー)。毎週末デートする間柄ですが、これまでただの一度も好意を口にされた事はなく、スキンシップもありません。お互い合意の上で紹介所を退会したので、それなりの気持ちは持ってくれていると思うのですが、なかなか進展しない関係に不安を感じています。誘うのも私からばかり。そんな不満が態度に出てしまうのか、度々お互い不機嫌になったりで、ラブラブモードにも程遠く…。
私自身もアラフォーだし、一刻も早く結婚に持ち込みたいです。彼は一体どういうつもりで私と会っているのか?私との将来を考えてくれているのか?関係を進展させるにはどうしたら良いのか?皆さんアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• え??

いやいや婚活・紹介所ので出会っておいて2年も進展なしはおかしいでしょ。
    さすがにこれはおかしいと気づきましょうよ。
    ただの出会いじゃなくてそれ婚活の出会いだから。
    2年もそうやってデートしてるのに進展しないのはなしですよ。
    相手はどう思ってるの?じゃなくて、「こいつはダメだな」と自分で見切りつけましょうよ。
    アラフォーで早く結婚に持ち込みたいって言ってるわりに、のんびりしすぎですよ。
    普通の人なら3か月で見切りつけてるでしょうね(笑)

紹介所で出会っておいて交際に発展しないのは付き合う気がないからですよ。
    デートだけ出来るような相手がいれば満足、恋人同士になったり結婚したりするような関係は煩わしいから勘弁してくれって感じじゃないですか。
    もしくは本命は(奥様?)は他にいてあなた浮気相手か。
    その相手はなしでしょ。それを知るのに2年もかかるなんて・・
    さっさと他いきなよ。

• そんな気はないでしょう

進展させる気は無いと思います。
    向こうの男性からすると、ずっとトピ主さんは2番手以降の女性。
    1番を探し続けて2年たってしまったように感じます。
    恐らく他で婚活を継続していると思います。

トピ主さんと会っているのは自分の周りからすべての女性がいなくなることが怖いから。手駒が無くなるのが怖いからでしょう。

向こうの男性も誰かいい人がいれば結婚したいはず。
    で、とりあえずお付き合いを継続中のトピ主さんという女性はいる状況。
    でもトピ主さん結婚はしたくない様子。
    なぜならいつでもお別れできる体制になっているからです。

今後は、彼に2年かけても見つからなかった新しい希望に近い女性が見つかれば今のお付き合いは終わります。
    仮に彼にそのような女性が見つからなければ、そこでトピ主さんと妥協して結婚するか、探し続けることを継続するか、結婚自体を諦めるかの選択になります。

• 結婚目的の場で出会ってるのに、

2年も結婚話が進んでないって...。
    そして今になって、やっと進展させるにはどうしたらいいか聞くなんて...。
    彼も彼ですが、あなたもあなたですね。

どうすればいいも何も、あなたから相手に聞いたらいいだけじゃないですか。
    「婚活で出会ったのに結婚の方向に進まないことに悩んでる」
    「一度も私への気持ちを言葉にしてくれたことがないけど私のことどう思ってるの?」
    「結婚するつもりあるの?」

彼は「お互いこの年だし婚姻関係なくただの恋人関係を楽しむだけで十分。入籍をするにしてもまったく焦る必要なんてない」くらいに思っているのかもしれないし、あるいは 「アラフォーとは言え恋人の1人もいないと体裁悪い。淋しいデート相手くらいは確保しておきたい」なんて思ってあなたをキープしているだけの愚かな男なのかもしれない。

あなたは返答や反応が怖いんでしょうけど、(最悪のケースも覚悟して)あなたから真剣に問わないと、何の進展もなくまた時間をズルズル無駄にするだけですよ?

• それは付き合ってないのでは?

告白もなくスキンシップもないなんて同僚や友人と同じですからね。

そして主さんはどういう気持ちで彼と会い続けているのですか?他に誰も居ないからでは?きっと彼も同じでしょう。でもお互いに決め手に欠ける。そこまで惹かれないという事でしょう。

それにしても2年も経ってようやく疑問に思い始めるなんて・・。

• 冗談?

>一体どういうつもりで私と会っているのか?
    >私との将来を考えてくれているのか?

婚活で出会って2年も経ってから聞くことじゃないよね。

あなたこそどういうつもりで会って、どういう将来を考えてたの?
    受け身にも程がありますよ。
    現状自己責任です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

皆さん、ご意見ありがとうございます。すべて反論のしようがないものでした。
    なんだか、自分の気持ちがわからなくなってきました。私の方こそ、休日にデートしてくれる相手(疑似彼氏?)を失いたくなかっただけなのか…。だから関係をハッキリさせることなく、ここまで来てしまったのか…。
    やはり私から言うしかないでしょうか?それでも可能ならば、やっぱり彼からアクションを起こしてほしい…。彼に現状を変えたいと思わせる、何か良い方法はないものでしょうか?彼との2年間、無駄にしたくないです。

• 受け身もほどほどに〜

>>やはり私から言うしかないでしょうか?それでも可能ならば、やっぱり彼からアクションを起こしてほしい…。彼に現状を変えたいと思わせる、何か良い方法はないものでしょうか?彼との2年間、無駄にしたくないです。

どれだけ受け身なんですか(笑)
    2年間も、時間が過ぎ去ってるのに、トピさん早く結婚したいのに、のんびりしすぎですよ。

好意を口にされた事もなく、スキンシップもないなんて、恋人でもなんでもないでしょう。友人状態ですよ。

そんな人から、劇的な変化・・・結婚しようなんて言葉でてくる訳がありませんって(笑)

次いきましょうよ。しっかりしてくださいよ!受け身すぎても、男女の仲というものはうまくいきませんよ。

• じゃ・・

>彼との2年間、無駄にしたくないです。

だったら余計確認すべきですね。
    彼との2年というより、自分のその愚かな2年がこれ以上長引かないために。
    あなたが20代なら別に遊びの恋でもいいけど、アラフォーでしょ。結婚したいんでしょ。
    結婚出来ない相手と(交際すらしてくれない)これ以上無駄な時間過ごしてる余裕ないでしょ。

>やはり私から言うしかないでしょうか?それでも可能ならば、やっぱり彼からアクションを起こしてほしい…。彼に現状を変えたいと思わせる、何か良い方法はないものでしょうか?

ないですよ。
    彼が現状変えたいと思ってないでしょうから。
    あなた達の現状はただの友達ですよ。都合いい女にもなってない。
    純粋な異性のお友達です。
    出会いは婚活だったけど、その後異性のお友達として交際してるだけです。
    自分から言うしかないよ。このまま彼のアクション待って時間無駄にするなんて愚かすぎるでしょ。
    彼から言ってほしいのなら「私達の関係って何?」って質問形式で聞けば。
    それでも結局「私は正式に恋人になりたいと思ってる」って言う事になるけどね。
    言うしかないよね。2年って気づくのが遅すぎですよ。

• いやいやいや

>彼との2年間、無駄にしたくないです。

いやいやいや
    この2年という時間は、あなたが彼に何の確認もせず何の行動も起こしてないことで既に無駄になってますよ。

気持ちを確認したいと思ってるのはあなたなんだから、あなたから聞くしかないでしょ?
    どこまで受け身なんですか?
    どれだけ時間を無駄にすれば気が済むの?

単純に相手の気持ちを確認したいだけなら、数ヶ月誘うのも連絡も止めればいい話。

彼の方から何の連絡もなければ終わりです。

• トピ主さんが動かないと!

彼からのアクションをいつまで待ってもどんどん年を取るばかりですよ。
    トピ主さんもアラフォーなら時間がありません。
    婚活で出会って2年も何の結論も出ないなんてちょっとありえません。
    1年くらいで結婚までしている人が多いのに。
    一緒に退会した時に将来の話が出なかったのですか?
    その時に聞けばよかったのに。。
    今更過去は戻りませんから一日も早く彼の気持ちを確認して結婚に向かわないなら次にいきましょう。
    ぐずぐずしていると結婚出来なくなっちゃいます。

• この期に及んでまだ

〉やっぱり彼からアクションを起こしてほしい…。
    〉彼に現状を変えたいと思わせる、何か良い方法はないものでしょうか

こんな思考でいるなんて...。
    いや、この期に及んでまだこんなこと言えるあなただからこそ、こんな事態を招いてしまってるんでしょうね...。

2年間無駄にしたくないというけど、現状を変えようとするには遅すぎだと思います。
    時間が無駄になりそうな関係を続けてその状態に甘んじてきたのはあなた。彼だけじゃなくあなたにも責任はあるんだから自業自得。時間が無駄になるのが嫌だと思うような人間なら、もっと早く対処すればよかった。

今となっては、「2年が無駄になるかならないか」よりも「この先のもっと長い月日を無駄にしていいのかどうか」を考えるべきじゃないかと思いますがどうですか?

• 似たような状況にいる者です

年代、状況共に私と似ていて驚きました。

私の場合は、半年位でもやもやとした状況に私の方が耐えられなくなり、デートの終わり際に自分から言っちゃいました。親がお見合いをしてほしがっている事、私もお見合いについて真面目に考え始めている事。あなたの事が好きだけれど、きちんと付き合う気がないならこれ以上会う気はないという事。

数日後に、彼はようやくはっきりとお付き合いを申し出てくれました。驚く程スローペースの方がいるのも事実です。因みに私は玉砕したと思い、次は要領よく行こうと決意し、その間に婚活再開してました。

私も含め、受け身でここまで独身で来た方が多いと思いますが、動かないで市場価値が下がるのは女性が先です。思い切ってみることをおススメします。

私もまだゴールが見えているわけではありませんが、お互いにがんばりましょう。

• トピ主です

くんせい卵さん
    コメントありがとうございます。「あなたの事が好き」って言えたんですね、羨ましいです。私にはその勇気がありません。現在はどのような状況ですか?自然な形で関係を深めるにはどうしたら良いのか…悩んでいます。ちなみに、お互い実家暮らしです。